レクリエイターズ 19話

レクリエイターズ 19話 を箇条書きで説明
① セレジアの前に立ちはだかったのはかつての戦友・カロンだった。愛していた相手と敵対か。
② 火力は作中でも最高峰のアリス。その火力ならアルタイルを圧倒できるのでは…?だが…
③ 死角の無いアルタイルを倒すことは不可能なのか…?今回は脱落者が数人出てしまった…。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

レクリエイターズ 19話 やさしさに包まれたなら

レクリエイターズ 19話

■あらすじ

セレジアたちの前に現れた最後の被造物、それはセレジアと同じ物語“精霊機想曲フォーゲルシュバリエ” の主人公であるカロンだった。思わぬ再会に喜ぶセレジアだが、自分の世界で巻き起こる終わらない戦いに疲れ果てていたカロンは、現実世界の崩壊を望むアルタイルへついてしまう。カロンとの戦いを拒むセレジアは、世界のためひとつの決断をする。


レクリエイターズ 19話 (02)

レクリエイターズ 19話 (04)

レクリエイターズ 19話 (05)

レクリエイターズ 19話 (06)

レクリエイターズ 19話 (08)

レクリエイターズ 19話 (10)

レクリエイターズ 19話 (11)

レクリエイターズ 19話 (12)

レクリエイターズ 19話 (13)

レクリエイターズ 19話 (14)

レクリエイターズ 19話 (15)

レクリエイターズ 19話 (16)

レクリエイターズ 19話 (17)

レクリエイターズ 19話 (18)

レクリエイターズ 19話 (19)

レクリエイターズ 19話 (20)

レクリエイターズ 19話 (21)

レクリエイターズ 19話 (22)

レクリエイターズ 19話 (23)

レクリエイターズ 19話 (24)

レクリエイターズ 19話 (25)

レクリエイターズ 19話 (26)

レクリエイターズ 19話 (27)

レクリエイターズ 19話 (30)

レクリエイターズ 19話 (31)

レクリエイターズ 19話 (32)

レクリエイターズ 19話 (33)

レクリエイターズ 19話 (34)

レクリエイターズ 19話 (35)

レクリエイターズ 19話 (36)

662:ななしさん:2017/08/26(土) 23:54:34.19

「運命に人格がついたもの」とはまた上手い落とし所を考えたものだなあ

664:ななしさん:2017/08/26(土) 23:55:01.68

セルジア退場は予想外

666:ななしさん:2017/08/26(土) 23:55:19.73

セレジア死んだらいよいよこのアニメの価値が皆無になるわけだけど

674:ななしさん:2017/08/26(土) 23:55:48.31

セレジアの男はまだ操られてるとかのほうが方がマシだったんじゃないか?

671:ななしさん:2017/08/26(土) 23:55:35.90

アリステリアは仕方ないとしてもまさかセレジアまで逝くとは
レクリのセンターキャラみたいなもんだったのに
だったら復活の可能性も出てきたなぁ

675:ななしさん:2017/08/26(土) 23:55:49.05

どうせ復活する
なぜなら主人公だから!

679:ななしさん:2017/08/26(土) 23:56:13.55

セレジア退場は予想できなかった
ゲッツフォンベルリヒンゲンさんはまぁね…

681:ななしさん:2017/08/26(土) 23:56:21.83

カロンはセレジア退場させるためだけの役かw

683:ななしさん:2017/08/26(土) 23:56:28.40

もうそろそろメガネがやりたかったこと教えてくれませんかね

691:ななしさん:2017/08/26(土) 23:57:20.87

松原「セレジアすこ。カロンは一応主人公だけど適当に戦わせておくか」

その末路がこれである

704:ななしさん:2017/08/26(土) 23:58:03.27

>>691
ラノベ主人公の末路

693:ななしさん:2017/08/26(土) 23:57:29.44

これで晴れてメテオラさんがメインヒロインですね

694:ななしさん:2017/08/26(土) 23:57:30.14

てっきりセレジアは最後まで残るもんだと思ってたわ

695:ななしさん:2017/08/26(土) 23:57:30.61

つーかやっぱりアルタイルをドジっ娘にする作戦の方がよかったんじゃないか?

698:ななしさん:2017/08/26(土) 23:57:40.09

ひかゆが一番アルタイルに近いのだな
背景となる物語を持たないがゆえの滅茶苦茶な能力と背景となる物語からスピンオフしたがゆえの滅茶苦茶な能力

937:ななしさん:2017/08/27(日) 00:51:14.24

>>698
そう考えると、アルタイルがひかゆに言った言葉って「お前が言うな」だよな

705:ななしさん:2017/08/26(土) 23:58:04.74

アリスちゃんはまあ予定調和として
次がセレジアってのは意表付かれたな
(正直影が薄いままラストシーン飾るキャラだと思ってたw)

ひかゆちゃんは物理的強さじゃなくギャルゲキャラならではの説得力を期待してた俺は
このままアルタイルに倒されそうなのが不安だ・・・
アルタイルの言うとおり「キャラとしてのバランス」は悪いしなあ

とりあえずメガネくんの「秘策」で俺の意表を突いてくれることに期待

723:ななしさん:2017/08/26(土) 23:59:30.06

>>705
しかしキャラとしてのバランスの悪さについてはお前が言うなって感じではあったがw

711:ななしさん:2017/08/26(土) 23:58:30.09

急に展開が早くなったな
このテンポでやってりゃ失速しなかったのにw

715:ななしさん:2017/08/26(土) 23:58:57.95

観客「え、まみか死んだの?」
出てもない版権キャラ勝手に殺すなよ・・・って感じだろうな

ドラゴンボール見てたらフリーザが急に「プリキュアはさっき殺しましたよ」とか言い放つようなもんだろ

751:ななしさん:2017/08/27(日) 00:01:13.93

>>715
笑った
確かに理不尽だ

721:ななしさん:2017/08/26(土) 23:59:24.56

カロンとひかゆで戦えよ
セレジア無駄死にじゃねーか

722:ななしさん:2017/08/26(土) 23:59:25.47

アリスとセレジア退場か
アルタイルの因果反転とかまがねと類似っぽいな
もう概念壊す攻撃じゃないと通らないだろ

724:ななしさん:2017/08/26(土) 23:59:30.15

セレジアがヒロイン。

そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

725:ななしさん:2017/08/26(土) 23:59:35.53

ヒカユtueeeeeeeeeee
圧倒してたからカロンはヒカユにやっつけてもらえば良かったのに

726:ななしさん:2017/08/26(土) 23:59:36.56

カロン洗脳とか闇堕ちじゃなくて素なのかよw
なんだよあの悪役機体w

733:ななしさん:2017/08/27(日) 00:00:03.83

観客はキャラ死んだら大激怒だろ
ソースは艦これアニメ

735:ななしさん:2017/08/27(日) 00:00:10.43

すごい戦闘だったな
さすが夏休み特番を2回も挟んだだけのことはあるな

758:ななしさん:2017/08/27(日) 00:01:54.16

>>735
ひかゆとセレジアしか頑張ってねえじゃん

736:ななしさん:2017/08/27(日) 00:00:19.83

さすがにちょっとびっくりしたわ。まあ復活するんだろうけどさ。もしくはぎりぎり生きてるか

738:ななしさん:2017/08/27(日) 00:00:43.26

鹿屋が大分主人公らしい展開してたな
覚醒した碇シンジかな

しかし、これ見てる側はアルタイルの承認力大丈夫なんだろうか
被造物落としまくって、世界衝突の前に客からの支持がなくなってアルタイルが存在維持出来なくなったら笑う

承認力上げるのはあるけど、下げる場合ってあるのか知らんけど

740:ななしさん:2017/08/27(日) 00:00:48.11

アリステリアはともかく
セレジアは最後までいると思ってたのに
いきなりの途中退場かよw

747:ななしさん:2017/08/27(日) 00:01:09.09

今回わずかなりとはいえカロンとセレジアの物語の断片を見せたことで
逆に「キャラの背景をアニメ視聴者が知らない」ことを強く意識させられた感は確かにあるよね

ライターの頭の中にある「キャラのバックボーン」が伝わってないというか

761:ななしさん:2017/08/27(日) 00:02:29.90

そういや鹿屋ブレねえな…しかも同志殺しで色々背負っちゃった感も来週からどうすんだ?

769:ななしさん:2017/08/27(日) 00:03:13.88

でもかのやの腕バキバキしながらのシーンはよかったよ

770:ななしさん:2017/08/27(日) 00:03:17.18

今回面白かった
まさかセレジア退場とは

772:ななしさん:2017/08/27(日) 00:03:24.85

どうせなんやかんやあって復活しそう
セレジアとかアリステリアくらいの戦闘力じゃないとアルタイルと渡り合えないし
メテオラや鹿屋がアルタイルにとどめさしてもなんかぱっとしないし

776:ななしさん:2017/08/27(日) 00:03:56.55

カロンは最初から出して何度もセレジアと激突させるべきだったな、最終決戦だけに出てこられても感慨も何もないわ

781:ななしさん:2017/08/27(日) 00:04:25.34

対アルタイル戦は適切な攻略アイテム持たないで
ボス戦やってる虚しさがある、何やってもHPが減らね。

785:ななしさん:2017/08/27(日) 00:04:33.16

カロンが説得に応じなかったら2人とも死ぬと思ったけどツライ
最後は復活するとは思うけど・・・

788:ななしさん:2017/08/27(日) 00:04:42.87

軍服の姫君の能力って
どんどん後付けされてて
現実世界 (創造主のいた世界) でも
完全に把握してるやついないだろ、これw

790:ななしさん:2017/08/27(日) 00:04:49.71

今回のアルタイルちゃんサーベル回してるだけじゃなくて本人もしっかり動いてて満足

797:ななしさん:2017/08/27(日) 00:05:54.58

アリスが雑に死んだのはやっぱりなーと思ったけど
後半のロボットバトルは結構見所あったし、セレジア退場は
かなり意表を突かれた
ご都合主義的に復活したらクソ作品確定だが、どう進むか

801:ななしさん:2017/08/27(日) 00:06:54.01

アルタイルちゃんの「因果逆転」、
ラスボスなんだからそのくらいの理不尽さはあっていいと思うが
残り話数でちゃんと説得力のある逆転要素を表現できるのかね

804:ななしさん:2017/08/27(日) 00:07:00.42

前代未聞の各社協力の大型プロジェクトで、バタバタ殺されたんじゃファンはやってられんな
イベントプロデューサーは血祭りだろうなあw

813:ななしさん:2017/08/27(日) 00:08:26.39

原作者も死ぬ設定ならまだ面白かったかもね

817:ななしさん:2017/08/27(日) 00:09:17.85

これって同人原作の霊夢が悟空やアムロをボコってるようなものだよな。炎上必死じゃね?

837:ななしさん:2017/08/27(日) 00:13:41.80

>>817
霊夢なら悟空やアムロをぼこるのは何ら問題はないだが逆なら炎上必死

840:ななしさん:2017/08/27(日) 00:14:09.72

>>817
…むしろその「炎上」によって「ヘイトからくる承認力低下」が起こるんじゃねーかという気がしないでもないが。「あの憎悪に狂ったアルタイル」が否定され、
その代替に「颯太によって差し替えられた暖かい画風のアルタイル」に差し替えられる、と

848:ななしさん:2017/08/27(日) 00:17:22.35

>>840
そんなの、まがねちゃんが許すと

818:ななしさん:2017/08/27(日) 00:09:32.38

アリスもアルタイル陣営にいる時にせめてカロンを揺さぶることは言っておけよと思ったな
たぶん何もしてないよな だったらアルタイル陣営に最終決戦まで味方のふりする意味が何もないw

821:ななしさん:2017/08/27(日) 00:09:51.44

ひかゆの格闘奥義はバランスブレイカーっぷりが酷いが
それでもアルタイルに勝てそうにないのが更に酷い
どうやって勝つんだよあんなの

841:ななしさん:2017/08/27(日) 00:14:44.68

>>821
ぶっちゃけ戦闘では勝たないんだろうな
そうた案でやっとなんとかなるんだろう

822:ななしさん:2017/08/27(日) 00:10:06.57

キャラの作画は先週の方がよかったけど脚本は今週が上だな

832:ななしさん:2017/08/27(日) 00:12:46.97

いい加減にアルタイルが無敵で強すぎて面白くなくなってきた。

846:ななしさん:2017/08/27(日) 00:17:20.30

これ主人公にあんな感じで死なれたら、作者も続き書きづらいだろ。対外的にじゃなく心情的に。

850:ななしさん:2017/08/27(日) 00:17:48.78

仮にラストにセレジアが復活するとして
そのセレジアは共に戦ったセレジア本人なのだろうか
同じ姿同じ記憶同じ人格を持った別人じゃないのかってNieR:Automataやってると考えてしまう

877:ななしさん:2017/08/27(日) 00:27:46.15

>>850
多分次出て来るの原作カロンとセレジアで別人だと思う

857:ななしさん:2017/08/27(日) 00:20:12.08

かのやの発言で承認力大幅強化、セレジアに主人公設定追加で大勝利!!
って一瞬期待したのに自爆て...

864:ななしさん:2017/08/27(日) 00:22:10.54

>>857
自爆じゃないぞギガスマキナが2機のフォーゲルシュバリエを破壊した

860:ななしさん:2017/08/27(日) 00:21:11.03

最後はアルティメットまみかが出てきて円環の理に導かれる可能性

862:ななしさん:2017/08/27(日) 00:21:46.38

アルタイルに倣って作劇的に言えば、って程の事でもないが、
アルタイルのここまでのチートって、
どう考えても理屈の裏技の穴から引っ繰り返す、そのための作りだよな

870:ななしさん:2017/08/27(日) 00:25:30.81

しかし自分でゲンカイさせた連中を片っ端から退場させて
一体なにがしたいんだアルタイル

890:ななしさん:2017/08/27(日) 00:32:27.31

>>870
人気作の登場人物よりセツナの生み出した余のほうが上であることを示すという幼稚な復讐心が動機のキャラですから

910:ななしさん:2017/08/27(日) 00:41:35.12

>>870
被造物同士を戦わせる事で世界さんをガバガバに調教して
自分の能力で世界を壊すのが目的なので
本来であれば今の状態はアルタイルに好ましい

ただ計算外だったのはメテオラが構築した世界さんに
影響のない架空世界内でのドンパチなのでアルタイルとしては
プラスになってない

今はアルタイルにとってはメテオラ陣営の罠からの撤退戦でしかない

887:ななしさん:2017/08/27(日) 00:31:46.85

戦闘で栄えるセレジア、アリステリアを退場させるとか正気か?

弥勒寺、鹿屋、ブリッツ、翔、ひかゆ…他にいたろうにな

アルタイルがチートすぎて面白くないな
まがねみたいに条件クリアして後での因果逆転ならば分かるが…腹貫かれた後出し因果逆転とかチートすぎて萎えるわ

892:ななしさん:2017/08/27(日) 00:33:21.15

これやっぱ前半であんな講釈垂れてないでそれぞれの物語を見せとくべきだったな
そうすりゃもっと盛り上がったのに

893:ななしさん:2017/08/27(日) 00:33:47.46

正直、何だかんだでこれまでお話を引っ張ってきた
セレジアとアリスが死んでしまってこれからどうすんだろっていう
残ってるの比較的キャラが薄い奴らばっかじゃん

アリスが死んだのって
まがねちゃんの因果カウンターのアルタイル版ってことか

907:ななしさん:2017/08/27(日) 00:40:39.17

セレジアさん退場しちゃったけど、ヒロインはめっちんだから無問題

933:ななしさん:2017/08/27(日) 00:50:38.94

来週退場は翔と誰だろう

940:ななしさん:2017/08/27(日) 00:53:02.75

セレジアが微妙に弱かったのは主人公じゃ無かったからか

アルタイルはバトルでは勝てない流れじゃないかな

945:ななしさん:2017/08/27(日) 00:54:57.84

もしかして
軍服のあの因果逆転の能力は
気まぐれで参戦したマガネが
さらに逆転させて元に戻すんかな?

951:ななしさん:2017/08/27(日) 00:58:03.32

因果逆転もそうだけどアルタイルの能力って別に初出なわけでもないのに
創作者陣はあんまり対策してなかったのかと

954:ななしさん:2017/08/27(日) 00:59:20.38

>>951
今なお追加されてるから
把握が困難なんじゃないのかな?

967:ななしさん:2017/08/27(日) 01:02:38.90

こうなるといよいよ颯太のアイディアが鍵だな
どうも小松さんのインタ読むとセレジアはあれで終わらないのは確かだと思う

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1503319644

■管理人の感想

■レクリエイターズの19話を視聴した感想

今まで溜めてたモノを一気に放出したような回だったな。今までのスローテンポな進行は、この回で一気に加速するために意図的にやっていたのだ!と言わんばかりの展開だったと思う。正直、悪くなかったし、楽しく見ることができた。贅沢を言ってしまうと、各キャラの掘り下げをもうちょいやってくれてたらキャラに愛着が湧いたのになぁ…と思ったりした。1クール目でそれをやってたら相当面白くなったんじゃないかな…?もしかしたら、主人公とラスボス、または主人公とライバル(またはヒロイン)をペアにして登場させて対立させたほうが話を作りやすかったんじゃ…。あとはロボを登場させなければ、もっとバトルがあったんじゃないのかなんて色々考えてしまった。

19話はアリスとセレジアが脱落した…!(マジかよ…。)アリスは絶対アルタイルに殺られると思っていたから想定の範囲内だったんだけど、まさかセレジアまで脱落するなんてな…。全く予想できなかった。でも、フォーゲルシュバリエの主人公であり、セレジアの相棒であるカロンがこんな場面で登場した時点で何かあると思うべきだったのかもね…。正直、セレジアと瑠偉に二人がかりでボコられて我に返るだけだと思ってた。考えが甘かった。うーん、セレジアが逝ったかー。

最後にアルタイルについて。「強すぎなんじゃ、ボケェー!」なんなの、ソレ!?なぜ、キミはそんな風に育っちゃったの?自分のダメージを反転させて敵に致命傷を与えるとかさぁ…それってチートじゃん。対戦ゲームでチートキャラを出されて一方的にボコられた時の気分になったわ…。「二度と戦うか、ボケェ!」怒りを通り越して笑えてくるレベル。そのあとは潔く諦めちゃう感じ。「二度と戦うか、ボケェ!」でも、何としてでも勝たないとねぇ…。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!レクリエイターズの感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク