Fate/Apocrypha 9話

Fate/Apocrypha 9話 を箇条書きで説明
① 戦いの火蓋が切って落とされ両陣営の戦いは激化していく。ジャンヌとシロウも訳あって戦場へ。
② 黒の陣営の命で動く赤のバーサーカー。赤のアーチャーに攻撃を仕掛け同士討ちの様相を呈している。
③ アストルフォとモードレッドの一騎打ち。敗北濃厚のアストルフォのピンチに駆けつけた英雄とは…?
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

Fate/Apocrypha 9話 百の焔と百の華

Fate/Apocrypha 9話

■あらすじ

激化する両陣営の戦い。戦場を駆ける黒のバーサーカーの前に現れたのは、赤のアサシンのマスター、シロウ・コトミネであった―。黒のキャスターの命で再び戦場へ姿を見せた赤のバーサーカーにより聖杯大戦はさらに混迷を極めてゆく。そして、因縁の相手である黒のアーチャーの正体を知った赤のライダーは決意を固め、かつての師に戦いを挑む。


Fate/Apocrypha 9話 (01)

Fate/Apocrypha 9話 (02)

Fate/Apocrypha 9話 (03)

Fate/Apocrypha 9話 (04)

Fate/Apocrypha 9話 (05)

Fate/Apocrypha 9話 (06)

Fate/Apocrypha 9話 (07)

Fate/Apocrypha 9話 (08)

Fate/Apocrypha 9話 (09)

Fate/Apocrypha 9話 (10)

Fate/Apocrypha 9話 (11)

Fate/Apocrypha 9話 (12)

Fate/Apocrypha 9話 (13)

Fate/Apocrypha 9話 (14)

Fate/Apocrypha 9話 (15)

Fate/Apocrypha 9話 (16)

Fate/Apocrypha 9話 (17)

Fate/Apocrypha 9話 (18)

Fate/Apocrypha 9話 (19)

Fate/Apocrypha 9話 (20)

Fate/Apocrypha 9話 (21)

Fate/Apocrypha 9話 (22)

Fate/Apocrypha 9話 (23)

Fate/Apocrypha 9話 (24)

Fate/Apocrypha 9話 (25)

Fate/Apocrypha 9話 (26)

Fate/Apocrypha 9話 (27)

Fate/Apocrypha 9話 (28)

Fate/Apocrypha 9話 (29)

Fate/Apocrypha 9話 (30)

9:ななしさん:2017/08/27(日) 00:25:16.83

今週めっちゃ良かったな
やっぱ戦闘多いと面白いわ

11:ななしさん:2017/08/27(日) 00:26:01.88

面白かったな今回
戦闘がすげーいい

12:ななしさん:2017/08/27(日) 00:26:05.39

フランちゃん泣かせたこと全部バベッジにチクっといたわ
じゃあなアンデルセン

21:ななしさん:2017/08/27(日) 00:27:03.21

>>12
アンデルセンへの風評被害…

17:ななしさん:2017/08/27(日) 00:26:44.19

今回戦闘作画いいなと思ったらフランのあれはなんだwwwそういう演出か?

13:ななしさん:2017/08/27(日) 00:26:33.90

フランちゃんすごい顔してたなあ

14:ななしさん:2017/08/27(日) 00:26:34.12

わざと崩してんだろうけどフランの顔が笑えてくるなww

16:ななしさん:2017/08/27(日) 00:26:43.35

すんでのところでジークくんに助けてもらえるとかアストルフォくんヒロイン力高過ぎるだろ・・・

31:ななしさん:2017/08/27(日) 00:27:59.75

>>16
しかもこれでもまだまだヒロイン力を残してるという・・・

Fate/Apocrypha 9話

18:ななしさん:2017/08/27(日) 00:26:53.73

今のところジークくんに全く魅力がないんだけど最後までみれば好感もてる?

24:ななしさん:2017/08/27(日) 00:27:29.91

スパルタクス怖いよお
細切れにしても超回復で笑いながら襲ってくるとか

25:ななしさん:2017/08/27(日) 00:27:35.03

アタランテちゃんが殴られた所で興奮した

28:ななしさん:2017/08/27(日) 00:27:43.81

脳筋すぎるだけで結構強いんだな

26:ななしさん:2017/08/27(日) 00:27:37.91

劇作家の野郎惨いことするな……

39:ななしさん:2017/08/27(日) 00:28:59.97

>>26
悲劇作家だからねえ・・・

110:ななしさん:2017/08/27(日) 00:39:22.11

>>26
キャスター枠は可愛いお嫁さんと腐れ外道で埋まってるよな

42:ななしさん:2017/08/27(日) 00:29:26.17

A-1ありがとう
作画が神ってたわ
つかこのクオリティで連続2クールとか体力ある会社でも至難の技やぞ
説明回とかの休む時は休んでいいから頑張って欲しい

43:ななしさん:2017/08/27(日) 00:29:31.94

赤ランサーvs黒ランサー
シロウ、赤キャスvs黒バサカ
赤弓vs赤バサカ
赤セイバーvs黒ライダー
赤ライダーvs黒弓
ルーラーvs赤アサシン
ジーク

これ同時進行は流石にきつすぎわw

45:ななしさん:2017/08/27(日) 00:29:38.99

先週今週と万策尽きないか心配な程の作画だな

48:ななしさん:2017/08/27(日) 00:29:45.02

ケイローンとアキレウスは両方強いのがよく伝わる
ヴラドは白兵戦自体はちょい押されるが、杭を使って互角になってるのかわかった
フランの発狂作画は多分わざとだな
聖女あざとい
アストルフォは戦ってるだけで可愛いからズルい

52:ななしさん:2017/08/27(日) 00:30:43.21

赤のキャスターの攻撃ってまともに受けたら精神崩壊待った無しだな

53:ななしさん:2017/08/27(日) 00:31:01.07

赤のアサシンはキャスターにクラス替えしたほうがいいと思った

61:ななしさん:2017/08/27(日) 00:32:06.02

>>53
アサシンとキャスター両方の特性持ってる

63:ななしさん:2017/08/27(日) 00:33:07.07

黒アサ完全にキャスにしか見えないんだけどどこがアサシンなの?

78:ななしさん:2017/08/27(日) 00:35:06.02

>>63
二重召喚でアサシンとキャスターの能力持ってる定期

54:ななしさん:2017/08/27(日) 00:31:11.64

モーさんとアストルフォというワイの推し同士が殺し合う辛い展開になった
これが聖杯戦争…

58:ななしさん:2017/08/27(日) 00:31:23.85

今回作画凄くなかった?
いちいち動きかっけーんだが

62:ななしさん:2017/08/27(日) 00:32:47.48

今週も面白かった
やっぱりアストルフォちゃんは最高や

66:ななしさん:2017/08/27(日) 00:33:34.94

モードレッドとアストルフォの戦闘はもっと見たかった
アキレウスはスタッフに愛されてるのか戦闘シーン特に気合い入ってる気が

399:ななしさん:2017/08/27(日) 09:51:36.97

>>66
アキレウスとカルナに力入れてる感じはするね

67:ななしさん:2017/08/27(日) 00:33:40.83

フランのとこ物語シリーズかと思った

68:ななしさん:2017/08/27(日) 00:33:50.34

フランの作画はわざとっぽかったな
それにしてもFGO夏イベでフランファンが増えている時にこの仕打ちとはシェイクスピアめ

70:ななしさん:2017/08/27(日) 00:34:07.76

FGOの性能アレすぎるだけで設定上は普通に優勝争いできるレベルの鯖だよなぁフィンも

94:ななしさん:2017/08/27(日) 00:37:20.65

>>70
まあ、性格がアレだからマスターとまともにコミュニケーション取れるかどうかが問題だけど

71:ななしさん:2017/08/27(日) 00:34:21.33

アタランテの宝具先週よりめっちゃ派手になってて笑ったわ
最高だった

105:ななしさん:2017/08/27(日) 00:39:00.05

>>71
範囲を狭めて火力集中させた版だね

76:ななしさん:2017/08/27(日) 00:35:01.07

事情を知らずに他者を貶すのと
「外から見たら内輪揉め、内から見たら自分の信念を貫いた」
死に方をダサいと表するブーメラン精神
やっぱモーさん王の器ではねーわな

109:ななしさん:2017/08/27(日) 00:39:21.39

>>76
内輪だけど自分は名誉だと思ってるなんて事情話したようで何も具体的ではないからな
まあそういう風にモードレッド悪役にして盛り上げたかったんだろうがやり方下手

115:ななしさん:2017/08/27(日) 00:40:03.81

>>76
(おまいうなとこも含めて)やっぱりモーさんは最高だぜ!

マスターの基本行動に乗ってちゃんと隠れてサーヴァント戦に参加しない獅子GOさん
そうだよなーマスター相手ならともかく英雄相手に戦うとか普通ないよなー

83:ななしさん:2017/08/27(日) 00:35:40.87

フランちゃんが殴り殺したのメガネ君かと思って悲しすぎるだろとおもったら
そんなことは無かったぜ

86:ななしさん:2017/08/27(日) 00:36:16.73

ランサーvsランサーをもっと見たかった

106:ななしさん:2017/08/27(日) 00:39:04.75

>>86
来週に持ち越しだな

87:ななしさん:2017/08/27(日) 00:36:22.95

シロウとアキレウスの動きカッコ良くて満足だわ

89:ななしさん:2017/08/27(日) 00:36:40.98

アタランテちゃんかっこ良かったのに踏んだり蹴ったりだな...

111:ななしさん:2017/08/27(日) 00:39:46.49

アタランテちゃん活躍もみたいけどやられてる所もかわいいしもっとみたい

90:ななしさん:2017/08/27(日) 00:36:45.69

アストルフォって今回負けてばっかなのにカッコいい謎の魅力があるな

124:ななしさん:2017/08/27(日) 00:42:10.21

冗談抜きにジャンヌの存在意義がまったく分からない

138:ななしさん:2017/08/27(日) 00:46:10.79

>>124
シロウが怪しいと目星を付けて追ってるけど赤アサシンに足止め食らってる…

と言うわけで今回も仕事してないんだよなw実際

149:ななしさん:2017/08/27(日) 00:50:24.30

>>124
シロウが怪しいことしてるから止めなきゃ…

130:ななしさん:2017/08/27(日) 00:43:50.12

でも正直言うと鎖に繋がれてるジャンヌも悪くないと思いました

132:ななしさん:2017/08/27(日) 00:44:39.81

ジャンヌは縛られて輝く





( *`ω´) <そして輝くウルトラソウル!!

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1503744073

■管理人の感想

■Fate/Apocryphaの9話を視聴した感想

ここぞとばかりに作画班の本気を見せて見せてきたなー。バトルに迫力があって凄く見応えのある回だったと思う。14人+4人が入り乱れて戦っているから(どちらの陣営が有利とか)戦況がさっぱり理解できないけど、マッチメイクがいいから「まあ、いっか」となってしまう。まだ開戦して間もないからどちらが有利とか把握しなくてもいいんだろうけどね。うん。

アストルフォが散々な目に遭っていたな。赤のアサシン「セミラミス」にやられて、地上にはたき落とされた後は、赤のセイバー「モードレッド」にやられてた。(ボロボロやん…。)連戦連敗でいいところ無し。しかも、モードレッドに「強そうには見えない」と酷評される始末…。でも、ヒロインなんだから仕方ないよね?ヒロインの大ピンチに颯爽と現れるのがヒーローなんだから。ジークの格好良い登場を演出するためにヒロインは損な役回りを任されてしまったのさ!そうさ、そうに決まってる!!アストルフォは本当に可愛いなぁ。

確かにアストルフォは強いサーヴァントではないかもしれない。でも、不思議な魅力があるよね?見た目が可愛いだけじゃないと思う。なんて言うのかな、ヒーロー成分が強めっていうの?可愛いのに格好良いの。わかるかな?

今回、対決したモードレッドとアストルフォは真逆のキャラって気がした。どう真逆なのかというと、ヒーロー成分(属性?)っていうの?立ち位置が真逆だと思うのね。アストルフォはヒーローを地で行くタイプ。モードレッドは生い立ちもあってかダークヒーローの属性が強い気がした。どちらにも良さはあるんだけど、今回はモードレッドの存在がアストルフォの良さを引き立てていた気がしたなぁ。…というお話。

結局、黒のアサシン以外はみんな参戦しているんだな。しかも黒の陣営と赤の陣営が綺麗に東西に分かれて戦っている訳でもないっぽい。赤のアーチャー「アタランテ」と赤のバーサーカー「スパルタクス」が同士討ちを始めているし、赤の陣営はジャンヌにも攻撃を仕掛けているっぽい。どうなるのか全く予想できないな。しかも幕引きで登場した人物は一体誰なんだ!?(あれ、黒のキャスターっていたっけ?)

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!Fate/Apocryphaの感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク