プリンセス・プリンシパル 8話

プリンセス・プリンシパル 8話 を箇条書きで説明
① プリンセスとアンジェはどうやって入れ替わったのか。プリセンスは何者なのか?ついに明らかに!
② 共和国への亡命したいオライリー卿。だが彼と密かに面会しているのは何者?今回のスパイ任務。
③ 革命が起きた日から二人の人生は逆転した。お互いに楽な半生ではなかった。だから信じ合える。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

プリンセス・プリンシパル 8話 case20 Ripper Dipper

プリンセス・プリンシパル 8話

■あらすじ

王国から共和国への亡命を希望しているオライリー卿。彼が秘密裏に接触する人物を特定するよう指令を受けたアンジェ達は、ターゲットが現れるまでオライリー卿が借りている部屋を監視することに。公園で見張りをすることになったアンジェだったが、スリを失敗しては相手からひどい仕打ちを受ける少女・ジュリと出会う。数日の任務期間中にジュリと親しくなったアンジェは、クロトカゲ星の“王女”と“スリ”の話を語りきかせるのだった——。


プリンセス・プリンシパル 8話 (01)

プリンセス・プリンシパル 8話 (02)

プリンセス・プリンシパル 8話 (03)

プリンセス・プリンシパル 8話 (04)

プリンセス・プリンシパル 8話 (05)

プリンセス・プリンシパル 8話 (06)

プリンセス・プリンシパル 8話 (07)

プリンセス・プリンシパル 8話 (08)

プリンセス・プリンシパル 8話 (09)

プリンセス・プリンシパル 8話 (12)

プリンセス・プリンシパル 8話 (13)

プリンセス・プリンシパル 8話 (14)

プリンセス・プリンシパル 8話 (15)

プリンセス・プリンシパル 8話 (16)

プリンセス・プリンシパル 8話 (17)

プリンセス・プリンシパル 8話 (18)

プリンセス・プリンシパル 8話 (19)

プリンセス・プリンシパル 8話 (20)

プリンセス・プリンシパル 8話 (21)

プリンセス・プリンシパル 8話 (22)

プリンセス・プリンシパル 8話 (23)

プリンセス・プリンシパル 8話 (24)

プリンセス・プリンシパル 8話 (25)

プリンセス・プリンシパル 8話 (26)

プリンセス・プリンシパル 8話 (27)

プリンセス・プリンシパル 8話 (30)

プリンセス・プリンシパル 8話 (31)

プリンセス・プリンシパル 8話 (32)

プリンセス・プリンシパル 8話 (33)

プリンセス・プリンシパル 8話 (34)

10:ななしさん:2017/08/27(日) 23:30:35.68

入れ替わり自体はここでも割りと早期に考察されてた。
が、見せ方が上手い。天晴れ。

29:ななしさん:2017/08/27(日) 23:32:47.20

>>10
しってた…でシラけないとが良いよな
「私たち正反対だから」とか回収はシビれた

11:ななしさん:2017/08/27(日) 23:30:57.19

2話で再会した時の台詞や回想シーンの伏線が回収された超重要回だったな

12:ななしさん:2017/08/27(日) 23:30:58.91

顔が瓜二つなのはただの他人の空似ってことでいいのかな?
もう一捻りありそうな気もしなくもないけど

32:ななしさん:2017/08/27(日) 23:32:52.10

>>12
実は双子なんじゃ…とは考えたけどわざわざ近所のスラムに捨てるもんだろうか

45:ななしさん:2017/08/27(日) 23:33:50.33

>>32
普通なら、仮面をかぶせて牢獄に閉じ込めるわな

66:ななしさん:2017/08/27(日) 23:35:22.81

>>32
しかもあんな親父まで出されるとな
がしかしああいう親父が拾い子貰い子にキビシイの
もテンプレだしやっぱりまだ一捻りあると思う

13:ななしさん:2017/08/27(日) 23:31:26.06

今のプリンセスもそれなりの出身なのかと思っていたら、町のスリの子供だったのか。

14:ななしさん:2017/08/27(日) 23:31:34.59

何はともあれゲスト女の子ちゃんが生き残ってホッとしたわ
死ぬに違いないから感情移入しては負けだと割り切って見てたし
アンジェが居てくれたおかげだね!!
それにしてもゲスト女の子ちゃんの境遇、家なき子レミの後半みたいだったな

15:ななしさん:2017/08/27(日) 23:31:34.90

なんか更に裏があってノルマンディー公は全てこの辺り知ってて
真アンジェ(現シャロ)をうまく誘導してたとかないかな

33:ななしさん:2017/08/27(日) 23:32:55.54

>>15
さすがに捻りすぎだわ。このままの展開でおk

17:ななしさん:2017/08/27(日) 23:31:39.19

そういえばコントロールの面々が登場しないのは今回が初めてか?

18:ななしさん:2017/08/27(日) 23:31:51.28

百合アニメって感じの売り方じゃなかったからスルーしちゃってる人がいるかもしれないけど
これ3年に1度クラスの最高品質百合アニメだわ

19:ななしさん:2017/08/27(日) 23:32:01.03

ドロシー、プリ、アンジェとみんな革命に翻弄されてるな

39:ななしさん:2017/08/27(日) 23:33:15.03

>>19
作品の大事件を中心に上手く波乱起こせてるってことだな

20:ななしさん:2017/08/27(日) 23:32:07.08

1番今回のがよかったわ
購入するか迷ってたが買うわ

21:ななしさん:2017/08/27(日) 23:32:13.20

素晴らしい作品だ。あとは残り1ヶ月、このままで駆け抜けてくれー!!(切望)

24:ななしさん:2017/08/27(日) 23:32:30.06

今回の話でラストが決まったようなもんじゃん。
プリンセスが死んでアンジェがプリンセスの意志を継いで壁を無くすんだろ。

163:ななしさん:2017/08/27(日) 23:48:01.08

>>52
これまで現プリンセスが仮面を被ってしてきた生活を
今度は現アンジェが引き継いでやる事にストーリー上の意味があるから
死ぬor退場するのはプリンセスじゃないと。

25:ななしさん:2017/08/27(日) 23:32:31.08

ベアトにばれたらベアトはどっちに懐くんだろうか?

47:ななしさん:2017/08/27(日) 23:33:54.13

>>25
ベアトに知られる日がくるんだろうか
プリンセスの努力を知ってるだろうし信頼は揺らがないだろう

87:ななしさん:2017/08/27(日) 23:37:12.39

>>25
ベアトちゃんに声をかけたのはあくまで入れ替わり後のプリンセスなんやで

26:ななしさん:2017/08/27(日) 23:32:32.51

演出の仕方が最高

31:ななしさん:2017/08/27(日) 23:32:51.32

貧民街にあんな美少女がいたらいかんでしょ

35:ななしさん:2017/08/27(日) 23:33:04.43

2話の友達になろうと言ったシーンも昔に言っていてあの二人にしかわからないメッセージと予想してた人もいたけど見事に当たってたな
もう一度2話が見たくなったぜ

52:ななしさん:2017/08/27(日) 23:34:18.52

>>24
俺はアンジェが死ぬ方だと思う
プリンセスはプリシパルとして踊り続けるんだよ

48:ななしさん:2017/08/27(日) 23:33:54.45

さっそくニコニコの2話が上がってきてるww

38:ななしさん:2017/08/27(日) 23:33:08.20

昔のアンジェ金髪だったのな
ストレスで色抜けちゃったのかな

41:ななしさん:2017/08/27(日) 23:33:33.73

やっぱりプリンセスがナンバーワン
凄まじい努力の結晶としてあの完璧なプリンセスの振る舞いと底が読めない頭脳を得たと考えると泣ける

最初の頃プリンセスが可愛い言ったら腹黒だなんだと言ってきた奴は土下座な

42:ななしさん:2017/08/27(日) 23:33:35.65

おかしい・・・こんなに心があったかくなるアニメだっけ?

53:ななしさん:2017/08/27(日) 23:34:21.78

二人の過去はだいたい明らかになったけど
ほぼアンジェ(真シャーロット)視点オンリーで
姫様(真アンジェ)の真意は明かされてないよね

55:ななしさん:2017/08/27(日) 23:34:22.39

入れ替わりは分かってたけどもともとは現アンジェが女王になる目標を持ってたのが良かった

56:ななしさん:2017/08/27(日) 23:34:27.77

いやあ素晴らしい三話冒頭のセリフの意味が今回見てやっとわかった
すげえ構成だぞこれ

57:ななしさん:2017/08/27(日) 23:34:29.68

ところでベアトは多脚戦車でも作ってるんですかね

76:ななしさん:2017/08/27(日) 23:36:15.01

>>57
あれはバトルドロイドだな

58:ななしさん:2017/08/27(日) 23:34:32.57

現プリンセスはある意味10年前からずっと潜入任務続けてるようなもんだもんな

61:ななしさん:2017/08/27(日) 23:34:58.77

今回のコンテ、灼熱の卓球娘、ハガレンFAの監督か。うまいなー

64:ななしさん:2017/08/27(日) 23:35:18.92

スリの子が王女たろうとして血のにじむ努力と王女の思考を身につけたのね
アンジェに再会するまで気の休まる日も楽しいと思える日もなかったから
皆と行動したがるのかと思うと

67:ななしさん:2017/08/27(日) 23:35:28.77

アンジェはあの重力ボール
一般人に見せちゃって良かったのか

88:ななしさん:2017/08/27(日) 23:37:12.51

>>67
力持ちのお姉ちゃんて言ってたしボールで浮かせてるとは思わないだろ

89:ななしさん:2017/08/27(日) 23:37:18.87

>>67
ただの力持ちとしか思われてなかったしいいんじゃない
ちと目立ちすぎとは思ったけどね

70:ななしさん:2017/08/27(日) 23:35:35.86

入れ替わらないと思わせておいてから入れ替わるのがまたいいね
プリンセスが世界を変えたい動機もはっきりわかる

75:ななしさん:2017/08/27(日) 23:36:10.22

プリンセスどっかで裏切るんじゃないかってずっと心配してたけど今回話的に大丈夫そうで安心したわ
これは白ですよ

69:ななしさん:2017/08/27(日) 23:35:31.52

個別担当回じゃなくてもベアトとちせがマスコット的に毎回カワイイよな

77:ななしさん:2017/08/27(日) 23:36:21.03

アンジェは絵もかけるんやな・・・天才ィ!

78:ななしさん:2017/08/27(日) 23:36:29.88

売れたら続編とかやりたいだろうし、メインキャラは最後まで死ぬ事はないと思うけどね。
この作品でメンバーの誰かが死ぬような展開は雰囲気的に合わないし、最後まで
スパイもので通してくれればいい。

93:ななしさん:2017/08/27(日) 23:37:39.03

>>78
CASEの本数から言って分割2クールでしょ

109:ななしさん:2017/08/27(日) 23:39:56.90

>>93
中盤であんなアホな作画数の回やっといてのあいまだ作画安定してるしそのせん濃厚かも。
だとしたら久々に面白い分割2くーるみられるわけか。

113:ななしさん:2017/08/27(日) 23:40:38.98

>>93
分割だとしたらこんな風にはしないでしょ
24とか25までいかずに1クール目の山場どうやって作るつもりだよ

80:ななしさん:2017/08/27(日) 23:36:39.55

ベアトが惚れこんだのは今のプリンセスだし本質的に血筋は関係あるまい
それにアンジェとももう仲良いし

98:ななしさん:2017/08/27(日) 23:38:23.90

ベアトちゃんはプリンセスの素性知ってもプリンセスについていくよ
最初からずっとベアトちゃんと接してきたのは今のプリンセスだからね

90:ななしさん:2017/08/27(日) 23:37:20.27

アンジェの手はもう汚れてるしな
全うな道には戻れないよ

112:ななしさん:2017/08/27(日) 23:40:23.16

いや、実は、双子として生まれ、生まれた直後にアンジェが捨てられていたとか
更なるどんでん返しが

ないか、、

131:ななしさん:2017/08/27(日) 23:42:38.63

>>112
確かに西洋では双子の忌避はあるけど、双子だったことは誰が証明するの?

139:ななしさん:2017/08/27(日) 23:43:50.97

>>131
もしそうだとしたらバラすのはノル公の役目かなぁ

114:ななしさん:2017/08/27(日) 23:40:43.76

プリンセスもアンジェも互いに尊敬しあってるのが良いな
アンジェも腕前は天才だけどドロシーと同じで甘いところがあるのがいい

115:ななしさん:2017/08/27(日) 23:40:49.32

ここまで面白いなら1クールでも綺麗に終わるかまだこれからならどっちでも良いわ
綺麗に終わったら次は別のチームの話作ればいいし

116:ななしさん:2017/08/27(日) 23:40:55.21

ちせとの会話や連弾の時の会話からして現プリンセスは純粋に壁を無くす為にプリンセスだろうと思ってるでしょ
これまでの二人の会話は本当に素直に友達同士話せてると思う

117:ななしさん:2017/08/27(日) 23:40:58.90

アニメオンリー原作なしとしては10年代でも五本指に入るわ
構成と脚本と演出どれも高レベルでケチのつけようがない

一人一人をしっかり作り込んであるから、きちんと生きたキャラクターになってる
マジですげぇもん作ったわ

119:ななしさん:2017/08/27(日) 23:41:25.78

ベアトにとって重要なのは「王家の血筋」じゃなくて「つらいときに自分に優しくしてくれた人」でしょうね

129:ななしさん:2017/08/27(日) 23:42:30.25

果たしてベアトもそうだけど仲間達が二人の秘密を知る回はあるのかな

133:ななしさん:2017/08/27(日) 23:42:46.86

終盤のあたりでアンジュ任務中に重症負ってダウンして、
シャーロット必死に看病してるところにドロシーからアンジェの過去が語られ、
スパイ養成時代の回想シーンとか出てきそう

145:ななしさん:2017/08/27(日) 23:45:10.96

ノル公がアンジェとプリンセスの事を知ったらぶっ潰すためのネタに使うはず
この辺が終盤の話になってきそう

154:ななしさん:2017/08/27(日) 23:46:10.29

今回ドロシーさんのお色気無くて酒浸りだったな

162:ななしさん:2017/08/27(日) 23:47:42.07

2人の覚悟の重さと意思の強さに涙が…
これはプリンセスには頭が上がらないわけだわ

今まで百合的な目で見てしまってすまんかった…

156:ななしさん:2017/08/27(日) 23:46:33.79

おい、誰だよ王女腹黒とか言ってたやつ。
本物のアンジェに謝れ

158:ななしさん:2017/08/27(日) 23:47:01.10

だいたいのプリンセスの過去は判ったな
アンジェのほうがこれからどうスパイになったのかとか玉入手とか不明なのはその辺か

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1503842323

■管理人の感想

■プリンセス・プリンシパルの8話を視聴した感想

プリンセスとアンジェの過去回が予想以上に良くて満足した。キャラ悲劇や激しい殺陣が無くても魅せてくれるなぁ、チクショウめ!

8話の最大の収穫は、偽物のプリンセスがガチでいいやつだったってことだよね!?正直に言うと、管理人はプリンセスのことをどこか胡散臭くて信用ならない人物だと思っていたんだ。どこの馬の骨ともわからないやつをプリンセス扱いって危なすぎんだろ!って思ってたのな。だって、腹の底では何を考えているのか分からない奴だったじゃん。どう見ても野心家にしか見えなかったし。「こいつ、独裁者にでもなるつもりなんじゃねぇの?」みたいな心配があったんだよ。でも、それは取り越し苦労だってやっと気づけたんだよ。本当にありがとうと言いたい!それに苦労したんだな。血の滲むような努力をして一流のプリンセスになったんだなって。だって、元は教養ゼロと言っても過言じゃないスリの子だよ?それがあそこまで成長したなんて…。頑張ったんだよなぁ。感動しちゃったよ!そりゃあ、アンジェもプリンセスに何も言えなくなるわ。まあ、バレた時点で殺されるって恐怖があったからこそ頑張れたんだろうけどさ。それでも演じきれちゃうのは凄いことだと思うよ、本当に。

この過去回だけで十分満足できる内容だったんだけど、実はスパイの任務もしっかりとこなしているんだよな。共和国へ亡命したがっている王国のオライリー卿を亡命させてやる前に、彼が秘密裏に面会している人物は一体誰なのか明らかにしろって任務だったんだ。つまり張り込み捜査で星を挙げろってことだぁね。(スパイもので星を挙げるって言ってもいいのかな…?)潜入捜査の結果、オライリー卿と面会していたのは、ノルマンディー公の秘書「ガゼル」だったことが明らかになった。うわぁ…危ねええええ!!一番危ない人物の懐刀じゃないか。怖いなぁ…本当に。でも、この任務もプリンセスとアンジェの過去回が良すぎて、どうでも良くなっちゃってたよね…?(それは言っちゃダメ)

今後、このスパイガールズがどうなっていくのか、気になって仕方ないぞ。評判も上々みたいだし、このまま最終回まで突っ走って欲しいね!願わくば続編の二期を!絶対に続きやって欲しいわ。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!プリンセス・プリンシパルの感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク