ナイツ&マジック 9話

ナイツ&マジック 9話 を箇条書きで説明
① ジャロウデク王国とかいう好戦的な国が西方の諸外国へ宣戦布告したっぽい。大戦乱の幕開けか?
② 手始めにクシェペルカ王国に侵攻した。圧倒的な軍事力で瞬く間に制圧してみせる。飛空船だと?
③ 王女エレオノーラが囚われの身に…。フレメヴィーラ王国は大義名分のもと反撃に転ずるのか?
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

ナイツ&マジック 9話 Force & Justice

ナイツ&マジック 9話

■あらすじ

ジャロウデク王国は、いにしえの大国ファダーアバーデンの正統な後継者を名乗り、西方諸国へ宣戦布告した。のちに「大西域戦争=ウェスタン・グランドストーム」として語られる大乱の火ぶたが切られたのである。飛空船レビテートシップと新型機ティラントーを投入したジャロウデク王国の圧倒的な戦力は、瞬く間にクシェペルカ王国を制圧。事情を知らないエルたち銀鳳騎士団は、クシェペルカ王国の関所に差しかかるが……。


ナイツ&マジック 9話 (01)

ナイツ&マジック 9話 (03)

ナイツ&マジック 9話 (04)

ナイツ&マジック 9話 (05)

ナイツ&マジック 9話 (06)

ナイツ&マジック 9話 (07)

ナイツ&マジック 9話 (08)

ナイツ&マジック 9話 (09)

ナイツ&マジック 9話 (10)

ナイツ&マジック 9話 (11)

ナイツ&マジック 9話 (12)

ナイツ&マジック 9話 (13)

ナイツ&マジック 9話 (14)

ナイツ&マジック 9話 (15)

ナイツ&マジック 9話 (16)

ナイツ&マジック 9話 (18)

ナイツ&マジック 9話 (19)

ナイツ&マジック 9話 (20)

ナイツ&マジック 9話 (21)

ナイツ&マジック 9話 (22)

ナイツ&マジック 9話 (23)

ナイツ&マジック 9話 (24)

ナイツ&マジック 9話 (26)

ナイツ&マジック 9話 (27)

ナイツ&マジック 9話 (28)

ナイツ&マジック 9話 (29)

ナイツ&マジック 9話 (30)

ナイツ&マジック 9話 (31)

ナイツ&マジック 9話 (32)

ナイツ&マジック 9話 (33)

12:ななしさん:2017/08/28(月) 00:16:44.01

動いてみると案山子も割と格好いいじゃんと思う。

13:ななしさん:2017/08/28(月) 00:16:57.84

この後は人間ドラマなドロドロな展開ですか?

17:ななしさん:2017/08/28(月) 00:19:48.90

>>13
全然ドロドロな展開ではないよ
ティラントーの中の人(ナイトランナー)がドロドロになるだけで…(棒)

21:ななしさん:2017/08/28(月) 00:23:38.53

>>13
主役は人間ではなくロボです

15:ななしさん:2017/08/28(月) 00:17:57.16

原作未読でアニメわりと好きなんだけどアニメ化以降の範囲も面白い?

19:ななしさん:2017/08/28(月) 00:20:01.69

>>15
アニメ化範囲以降はロボ成分が減るから好みが分かれる

30:ななしさん:2017/08/28(月) 00:26:29.86

>>15
新しい量産機を開発した後はしばらくロボ抜きでサバイバル

18:ななしさん:2017/08/28(月) 00:19:53.92

エル君のさらなる狂的なロボット愛が見受けられます

20:ななしさん:2017/08/28(月) 00:23:00.99

エル君がソードマンを見たら斑鳩のサブアーム全てに剣持たせ始めそう

25:ななしさん:2017/08/28(月) 00:24:41.40

>>20
千手観音のようなめっちゃ多いサブアームで

22:ななしさん:2017/08/28(月) 00:23:51.50

斑鳩の反応速度差はチートなんだが、重装甲紙切れなのは何でだ?
今まで通りに耐久性で折れないのかね。
しかし、ジャロクの飛空挺はエル君並みのチート技術だろ。
重装甲8機ぐらい積んであの機能性は。
なんで陸地でもいかさないんだ?

26:ななしさん:2017/08/28(月) 00:24:49.27

>>22
その辺の種明かしは後後

32:ななしさん:2017/08/28(月) 00:27:11.24

>>22
強化魔法が、その重装甲を上回れば重装甲も紙同然なのかも。
2つのエーテルリアクターが弾き出す力は並のシルエットナイトなど話にもならないでしょうし。

123:ななしさん:2017/08/28(月) 02:00:19.97

>>22
高出力と強化魔法チート
イカルガよりも高出力の幻晶騎士は存在しない訳です

31:ななしさん:2017/08/28(月) 00:26:49.07

>>22
斑鳩はベヘモスハートの超出力で武器も超強化されてるから強度が半端ないの
飛空艇の内状はその内出る筈だからその時まで待て

37:ななしさん:2017/08/28(月) 00:29:43.52

>>31
魔法的な概念か。この世界観なら分かるな。

23:ななしさん:2017/08/28(月) 00:24:03.63

前回ラストで斑鳩が登場したとき、機体に書かれた漢字の意味について誰かに尋ねられるシーンが
あるものと思っていたけど、今回空振りだったなぁ。まさかあれ、そのままスルー?

28:ななしさん:2017/08/28(月) 00:25:28.32

>>23
あっちの世界の人間はあの漢字を模様とか絵くらいにしか思ってないからね

49:ななしさん:2017/08/28(月) 00:34:11.85

>>28
模様としても具象的じゃないし、現地のシンボルの組み合わせでもないから、全く意味不明じゃないか?

27:ななしさん:2017/08/28(月) 00:25:26.94

文字と認識してないのかも?
エンブレムみたいに見えなくもない

34:ななしさん:2017/08/28(月) 00:28:14.95

ソード野郎の機体ベースはティラントーなのかね。パワー負けもしてないような。
サブアームも操作性上がったのか?

59:ななしさん:2017/08/28(月) 00:40:42.22

>>34
ソードマンはティラントーベースではない
もう一種類カルディトーレ的な新型があってそっちがベース
書籍では出てこなかったはずなのでまぁ専用に開発されたものと思ってよいかと
あとジャロウデクの王子が乗ってたアルケローリクスって機体もティラントーベースではなく王族専用機

63:ななしさん:2017/08/28(月) 00:43:42.76

>>59
別ベースもあるのか。
飛空挺上空優位なんだし爆撃はしないのか?

71:ななしさん:2017/08/28(月) 00:47:34.36

>>63
砲弾・爆弾が描写されない作品なので・・・
飛空艇出来たのも割と最近だしね

81:ななしさん:2017/08/28(月) 00:53:46.69

>>63
いちおう、カタパルトっていう足止め程度の攻撃手段はあるんだが
敵なんていないと思ってるからそこまで強力なものは付けてないらしい

90:ななしさん:2017/08/28(月) 00:59:17.53

>>81
確かにシルエットナイト戦であれだけ蹂躙できる差がついてたら考える必要もないわな。
唯一上位だったエル君の自国介入は考えてなかったのかね。今回は王子の道中記で私的な感じだが。

96:ななしさん:2017/08/28(月) 01:14:10.86

>>90
世界の果ての外でわざわざ魔獣番してる余力のない国が介入してくるとは思ってなかった
リオタムス陛下も妹であるマルティナを助けたかったが宣戦布告はできないと助けにいこうとしてた脳筋王子を止めてた
まぁその結果どう見ても商会に見えない一団が出来上がったわけだが実はこれリオタムスの差し金だったりする

103:ななしさん:2017/08/28(月) 01:21:55.21

>>96
現段階ではまだ公式に戦争したくないので、所謂「義勇兵」を送り込んで国境地帯での攪乱戦や情報収集に
あたらせるってことね。

105:ななしさん:2017/08/28(月) 01:24:50.61

>>103 人民志願軍とか礼儀正しい人々…ってよりはどー見てもフライング・タイガースだよなあ。派手だし。虎じゃなく獅子だけど。

39:ななしさん:2017/08/28(月) 00:30:24.40

ロボガンガン動いて面白くなってきたなぁ
1クールで終わるのもったいないな

716:ななしさん:2017/08/28(月) 16:07:58.05

>>39
2クールにしても増えるのはロボが動くシーンじゃなくてロボを作るシーンだから。
原作にも5巻まではこれ以上ロボの戦闘シーンはほとんどない。

72:ななしさん:2017/08/28(月) 00:47:34.60

特務三佐強いな、肩についている剣はどうやって抜くつもりなのか
エルくんはいつも通り楽しそうでなによりです

73:ななしさん:2017/08/28(月) 00:48:00.06

エル君除けばいい勝負できる感じなのかね。

75:ななしさん:2017/08/28(月) 00:49:52.63

敵の船はろくな装備無く輸送を目的とした船なんだな
後は斑鳩で撃ち落とせは中の奴も落下でお陀仏、船も単なる棺桶と分かれば使いづらくなるしもう相手詰んどるやん

82:ななしさん:2017/08/28(月) 00:53:56.68

>>75
そこで詰まないのが厄介なんですよ
一応投石はあるけど強力な攻撃するにもマナが確保できないしティラントーっていう強力な投下物があるんで積まれなかったと思われる
が、戦争ってやっぱり色々技術の進歩を促すものでしてね
ぶっ壊れ性能のイカルガも参考にされることだってあるわけです

78:ななしさん:2017/08/28(月) 00:52:33.84

他国から盗んだ技術でドヤ侵略ってどういう発想でそうなるのか…

109:ななしさん:2017/08/28(月) 01:34:46.01

>>78
僕の方が新型を上手く扱えるんだぁ!ヒャハァ!だかんの。
まぁ輸送機は独自技術だからなぁ。一歩も二歩も山猿たちより優れてると思い込んでるのだろう…

79:ななしさん:2017/08/28(月) 00:53:33.96

あれ双子ちっこいままなのに、
王女様は原作通りの成人女性サイズだったけど、これ今後の展開的が絵面的にやばくね?

83:ななしさん:2017/08/28(月) 00:54:13.24

日本のレーダ技術を他国だけが使った第二次世界大戦の話でもする?

86:ななしさん:2017/08/28(月) 00:57:04.77

>>83
八木宇田アンテナ作った国が有効性に気付かない
日本ってほんと組織の頭が異常に頭悪いよな

109:ななしさん:2017/08/28(月) 01:34:46.01

>>86
日本に限らず技術者軽視で失敗した事例は割とある。
結局その時の判断者が時流を読めるかだと思われる。

118:ななしさん:2017/08/28(月) 01:47:43.38

>>83
レーダーは有用性自体は解ってたんだよ
でも、そんなん完成させる金があるなら戦争なんかしてないって状況
レーダーで一歩先行ってたのはイギリスだけど1ポンドが15円から20円の時代に50億ポンド
100億から75億円かけて研究してる
大和の建造費が1億3780万2000円
イギリスがレーダーにかけた金額で大和が50隻以上作れる
大和を金食い虫みたい言われるが、あれでもまだ予算的に財政に優しかった

120:ななしさん:2017/08/28(月) 01:53:22.52

>>118
先行投資を惜しんで失敗した好例だね

122:ななしさん:2017/08/28(月) 01:58:07.41

>>120
惜しんだというかそもそも無い袖は振れない
圧倒的な国力の差ですよ

87:ななしさん:2017/08/28(月) 00:57:54.43

ソードマンいいなあ
頭悪そうな機体ってのはカッコいい

89:ななしさん:2017/08/28(月) 00:58:56.00

まぁ一機や2期機体が強くても戦争には勝てんがな

92:ななしさん:2017/08/28(月) 01:07:01.59

>>89
普通に考えるとその通りなんだがあそこまで圧倒的だとな

91:ななしさん:2017/08/28(月) 01:01:31.69

空飛ぶ船を見た時のディー隊長の「うちの団長以外にもあんな常識はずれなシロモノを作る人間がいたとはね」って感想、ぶっちゃけすぎて笑った

107:ななしさん:2017/08/28(月) 01:27:14.43

>>91
クシュぺルカの兵士が未知の兵器に驚いてたのに対して、騎士団員が「船が空飛んでまーす」と大して驚いた風が無いのはいい対比だった
エドガーが言っていたようにエルの影響で騎士団員はこの世界における常識を投げ捨ててるんだな

111:ななしさん:2017/08/28(月) 01:35:12.48

>>107 斑鳩が飛び回るのを見せつけられたあたりで常識は星々の彼方へ放り捨ててると思う。フネの存在自体は諜報報告が入ってるだろうし。

95:ななしさん:2017/08/28(月) 01:13:13.45

斑鳩ってマダラハトと書くせいか、鳥のイメージでもあるのか飛行機とかロボで何かよく使われるなぁ
聖徳太子と法隆寺周りくらいしか名前出て来ないような地名なのに、なんなんだろ?この需要の多さ

97:ななしさん:2017/08/28(月) 01:17:50.66

>>95
イメージじゃなくて鳥の名前だよ
地名としても使われてるが

106:ななしさん:2017/08/28(月) 01:26:07.72

>>97
鵤(イカル)という鳥の名前の誤用が斑鳩(イカルガ)らしいので、検索されにくくて面倒なんだよね

110:ななしさん:2017/08/28(月) 01:34:52.53

>>106
地名の方も元は鵤だったんだけど漢字を斑鳩に置き換えたらしい
鳥の方も斑鳩と書かれる場合もあるけど、こっちは変更してないから正確には誤用
地名と鳥のどっちの名前が先かは不明

98:ななしさん:2017/08/28(月) 01:19:23.44

やっぱりエル君のところの国王機も新型と比べると時代遅れな性能なのかな
それともこっそりと新型技術で改修済み?

105:ななしさん:2017/08/28(月) 01:24:50.61

>>98 筋肉の撚り合わせ化による出力向上は普通にやってるんじゃないか。

133:ななしさん:2017/08/28(月) 02:11:43.26

ソードマンむちゃくちゃかっこええんだけどwww

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1503846281/

■管理人の感想

■ナイツ&マジックの9話を視聴した感想

ジャロウデク王国って国が西方の諸外国へ向けて宣戦布告したな。これによって大乱の火蓋が切って落とされるって展開になっていくのかな?見た感じ、エルたちのいるフレメヴィーラ王国よりも強国ってイメージだなぁ。空を飛ぶ飛行船を独自に開発したり、軍事力もなかなかありそうだ。この国が弱小国を次々と侵略していくって話なのかなー?それに対抗すべく銀鳳騎士団が奮闘するって流れ?今回はロボの戦闘シーンがヌルヌルと動いてめっちゃくちゃ格好良かった!だから、今後の戦闘シーンも期待しちゃう!ロボットアニメはやっぱり格好良いなぁー!!

エル専用機「イカルガ」がついに戦闘に参加したな。性能が違いすぎて勝負にならないんじゃないの?(燃費の悪さも克服している機体だし!)でも、圧倒的な兵力差になると「戦いは数だよ兄貴!」になるのかねぇ。その常識をぶっ壊すのがエルの役目ってことかだとすると無双するんだろうな。(割り切れれば主人公が無双するアニメも悪くはない。)

今回は、イカルガの強さを十分すぎるほど拝見することができたし大満足だ!あとは敵の飛行船をどう対処するかだよね?エルのことだから「空飛ぶ船には空飛ぶ船だ!」なんて言い出すのかな?ああー、エルなら言うわ。でも、ロボット狂の彼がロボの存在をなおざりにして飛行船に注力するとは思えないんだよなぁ。となると──シルエットナイトが空高く飛ぶ展開になるのか!?と思いを馳せてみる。そのまま戦闘機にも変形できるようになってマクロスのYFシリーズが完成するんだぜ!やったぜ!!

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!ナイツ&マジックの感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク