異世界食堂 9話

異世界食堂 9話 を箇条書きで説明
A:ドワーフの二人はシーフードフライを美味しく食した。ビールとウイスキーも浴びるように飲んだ。
B:砂の国の姫はクリームソーダを飲む。兄はアーデルハイドがお気に入り。彼女がいるとドキドキ。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

異世界食堂 9話 「シーフードフライ」「クリームソーダ」

異世界食堂 9話

■あらすじ

「シーフードフライ」
ドワーフのギレムは、同じくドワーフの友人ガルドに誘われ、「旨い酒と魚を出す店」に向かうために山を登っていた。魚といえば海、対して山に向かうガルドに憤っていたギレムだが、何もなかったはず小屋に扉が現れ…?
「クリームソーダ」
砂の国の王家の兄妹、シャーリーフとラナー。彼らもまた、異世界の洋食屋に虜だった。年中日照りが激しい砂の国の彼らからすると、冷たい食事はそれだけで魅力的なモノであったが、シャーリーフにとってはもう一つ夢中なことがあるらしく…?


異世界食堂 9話 (03)

異世界食堂 9話 (04)

異世界食堂 9話 (05)

異世界食堂 9話 (06)

異世界食堂 9話 (07)

異世界食堂 9話 (08)

異世界食堂 9話 (09)

異世界食堂 9話 (10)

異世界食堂 9話 (11)

異世界食堂 9話 (12)

異世界食堂 9話 (13)

異世界食堂 9話 (14)

異世界食堂 9話 (15)

異世界食堂 9話 (16)

異世界食堂 9話 (17)

異世界食堂 9話 (18)

異世界食堂 9話 (19)

異世界食堂 9話 (20)

異世界食堂 9話 (21)

異世界食堂 9話 (22)

異世界食堂 9話 (23)

異世界食堂 9話 (24)

異世界食堂 9話 (25)

異世界食堂 9話 (26)

異世界食堂 9話 (27)

異世界食堂 9話 (28)

異世界食堂 9話 (29)

異世界食堂 9話 (30)

異世界食堂 9話 (31)

異世界食堂 9話 (32)

633:ななしさん:2017/08/29(火) 02:01:17.53

せっかくだからカレーライスを頼んでほしかったな
現地風のカレーっぽい料理との対比とかが見てみたかった

635:ななしさん:2017/08/29(火) 02:01:52.83

異性目当てで通ってるのが初めて出て来たな

643:ななしさん:2017/08/29(火) 02:05:56.03

木こりすっ飛ばして納豆スパがくる意味がわからん……パウンドケーキは最終回に来ると思いたいが。

>>635
先週見てなかったのか?

636:ななしさん:2017/08/29(火) 02:03:54.78

おっさんは完全にリアクション路線で行くのか……

642:ななしさん:2017/08/29(火) 02:05:46.90

相変わらずどれも美味そうだ
ドワーフの足バタバタがジジイの癖にかわいい

639:ななしさん:2017/08/29(火) 02:04:51.09

ドワーフのじいちゃんたちかわいいかった
夏のフライとビールはいいよな

640:ななしさん:2017/08/29(火) 02:05:04.94

店主とアレッタの絡みがもっとみたい・・・

645:ななしさん:2017/08/29(火) 02:06:54.69

コーヒーって砂漠の人の口に合うのか?
カレーと一緒に飲食しても合わなさそうだし

656:ななしさん:2017/08/29(火) 02:11:40.74

>>645
コーヒーの産地が暑いところ多い
カレーにコーヒーは隠し味でよくある

647:ななしさん:2017/08/29(火) 02:08:40.93

>>645
カレー自体が異世界の料理だし
砂漠だからカレーが発達した訳じゃないし
喫茶店のメニューでカレーは珍しくないし

650:ななしさん:2017/08/29(火) 02:09:18.10

>>645
コーヒーの原産地調べてみな

660:ななしさん:2017/08/29(火) 02:13:37.77

昔アラブの偉いお坊さんが♪

665:ななしさん:2017/08/29(火) 02:16:27.27

>>660
コーヒールンバかw
しかしルンバはキューバという

646:ななしさん:2017/08/29(火) 02:08:33.03

ドワーフのおっちゃんたちの飲みっぷりがよかった

649:ななしさん:2017/08/29(火) 02:09:16.55

予想通りというかコーヒー回もクリームソーダに含めてきたな
ドワーフ回は結構いい出来だったと思う

653:ななしさん:2017/08/29(火) 02:10:43.01

飯回でなく飲料回でした、成る程コーヒーは伝わって無いのか商会のじいさん食い付きそう
やっぱりビールのラガーは無いんだな、冷蔵冷凍技術が無いから仕方ないが

667:ななしさん:2017/08/29(火) 02:17:16.85

アラブだと砂糖どっさり入れて飲んでるんだろうか
ブラックだと完全にカレー(現地風)には合わないよな

671:ななしさん:2017/08/29(火) 02:18:43.20

>>667
だからなんでカレー合わせたがるんだよw

672:ななしさん:2017/08/29(火) 02:19:07.33

コーヒー甘めを頼んでたしそうなんでしょ
だいたい南の国は砂糖がふんだんにある設定になるし

673:ななしさん:2017/08/29(火) 02:19:21.90

ドワーフうるせぇw

680:ななしさん:2017/08/29(火) 02:22:17.45

この時間に大ジョッキ呑みたくなってしまった
しかしさすがに居酒屋も開いてない
ぐぬぬ

684:ななしさん:2017/08/29(火) 02:25:29.97

>>680
ビールを買いに行くかメロンソーダとアイスを買いに行くか悩む

688:ななしさん:2017/08/29(火) 02:27:08.64

だが今は自販機にPOPメロンソーダという強い味方がいるのだ

698:ななしさん:2017/08/29(火) 02:33:12.97

何もかけないフライで喜ぶとは普段食ってるもんはどんだけ不味いのか

702:ななしさん:2017/08/29(火) 02:36:23.09

>>698
いつも質より量という食事なんだろうな

704:ななしさん:2017/08/29(火) 02:37:42.39

二人連れの客にあのように座られると迷惑だよね

708:ななしさん:2017/08/29(火) 02:41:23.47

ドワーフはイギリスの料理でも感動しそうだな

718:ななしさん:2017/08/29(火) 02:56:04.63

「ビール最高!」(賢者、チラッチラ)
「清酒も美味いぞ!」(侍ニヤニヤ)

こういうの良いよねw

720:ななしさん:2017/08/29(火) 02:57:14.19

>>718
あの仲間に引きずりこんで満足した顔はうけたw

721:ななしさん:2017/08/29(火) 02:57:17.52

アイスコーヒーは上手く真似できたけど、
食堂の料理を真似ようとしたが上手くできなくて悲惨な事になってるケースも結構ありそうだな
一週間に一回じゃ我慢できなくなる人、食堂にいけないけど食べてみたい人も多そうだし

725:ななしさん:2017/08/29(火) 03:09:43.90

ドワーフコンビは登場回数多いんだよなーw
だいたい毎回違うもの食うし

728:ななしさん:2017/08/29(火) 03:11:23.84

白身のフライ、給食の奴が食べたくなった
あの微妙にマズいのが

770:ななしさん:2017/08/29(火) 05:36:53.89

>>728
小学生の給食の時、最後の方で給食を受け取ると最初との差があり過ぎたあの頃をふと思い出した
子供が配膳するから分配も考えてないため、最後はタルタルは無くなり、底の方の油ギトギトのふやけた白身フライ、具の無いスープとか
なつかしい

732:ななしさん:2017/08/29(火) 03:17:10.53

ドワーフの騒がしいリアクション芸おもしれーなーw
アニメ向きの客だな

733:ななしさん:2017/08/29(火) 03:17:18.79

ドワーフが入ってきた時クロちゃんが片付けてるのはカレーと隣はタルタルソースか?
よく一皿で我慢したな

735:ななしさん:2017/08/29(火) 03:23:36.77

ドワーフってガラス職人とかもいるんだな
料理の味以外にジョッキにまで注目するのはさすが

736:ななしさん:2017/08/29(火) 03:26:15.16

あのジョッキ作るの大変そうだな

740:ななしさん:2017/08/29(火) 03:31:30.72

兄貴がコーヒーフロート飲んだ時に黄色いストローが妹の緑みたいに色が変わってなかった

746:ななしさん:2017/08/29(火) 03:51:37.47

>>740
きっと飲んでるシーンじゃなくてブクブクして遊んでるとこだったんだろう

742:ななしさん:2017/08/29(火) 03:41:17.20

ドワーフたちが普段飲んでる酒ってなんだろう
ビールを知らないってことはエールもないのかね

755:ななしさん:2017/08/29(火) 04:11:47.84

クロの大ジョッキの置き方が雑なのはアレッタの真似かな?
なんか教えたことは全部トレースしそうだな
先輩は責任重大だぞこれ

745:ななしさん:2017/08/29(火) 03:49:00.62

テレパシー初見はみんなビクッするのなw

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1503795078

■管理人の感想

■異世界食堂の9話を視聴した感想

9話はAパートのドワーフ達のやり取りが面白かった。喫茶店というよりは居酒屋のノリで飲み食いしてて微笑ましかったな。料理を待っている時のドワーフも何だか可愛らしくて笑ってしまった。あの足をバタバタさせながら注文を待っている時のあれね!妙に可愛らしく感じてしまった。ああいうオッサンってなぜか可愛く見えるんだよなぁ。分かるかな?

Aパートはドワーフの二人組がシーフードフライを食べる話だったんだよなー。だけど、フライがくる前にビールやウイスキーをグビグビ飲みまくってて、笑ってしまった。しかも大騒ぎだ!!洋食屋に食べに来た客とは思えないな。注文したシーフードフライが来てからも派手なリアクションで大騒ぎよ!初めてのフライでテンションが上がる気持ちも分からなくはないけどさー。それでもやっぱりうるせぇよってな。(美味そうで何より)

Bパートは砂の国の王家の兄妹がそれぞれクリームソーダとコーヒーフロートを注文して飲む話だった。Aパートと同じくBパートも飲むのがメインなのか、ラブコメがメインなのか、よく分からない話だったぜ…。(まあ皇女アーデルハイドは可愛らしいお姫様だもんな。)確かに喫茶店で飲むクリームソーダは美味い!それは同意する。何が美味いかっていうと、バニラアイスの表面がシャーベットみたくシャリシャリになっているところが最高に美味しいんだよなー!あそこがクリームソーダの一番美味しい部分だ。間違いない!あと、アイスを溶かしすぎるとメロンソーダの炭酸がなくなって物足りなくなるからアイスは適度に溶かしながら食べちゃうのがベターな食い方かだと思っている。どうだろうか?

あ!そうだ!大事なことを忘れていた!!本当に一瞬だったけど、リザードマンのガガンポが映ったよね?チラッとこっちを見たのが妙に面白くて笑ってしまった。個人的に大好きなキャラになってしまったようだ。「オムライス、大盛り!オムレツ3つ、持ち帰り!」

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!異世界食堂の感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク