NEW GAME!! 8話

NEW GAME!! 8話 を箇条書きで説明
① 契約社員の紅葉とツバメ。それとねねっち。新人の3人が最初に求められたのはコミュ力だ。
② ご存知の通りねねっちはコミュ力が半端ない。ツバメも負けていない。紅葉はややコミュ障気味。
③ キャラ班の人たちも紅葉に気を使ってしまっているようだ。青葉も苦手意識が芽生えている模様。
④ 紅葉はキャラ班の人たちと仲良くなることが出来るのかな?あと紅葉は大食いの食いしん坊さん。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

NEW GAME!! 8話 メイド喫茶がいいと言ったんだよ

NEW GAME!! 8話

■あらすじ

専門学校からインターンとしてやってきた紅葉やツバメたちの歓迎会の幹事をすることになった青葉たち。はじめが言うには、歓迎会や送別会、そして忘年会などの幹事の責任は重く、上手くこなせたかどうかで評価も変わってくるという。もし失敗してしまったらと緊張を隠せない青葉に対して、失敗だけでなく、成功し過ぎても、この先ずっと幹事をやることになると告げるはじめ。しかし、成功し過ぎず、失敗し過ぎずという中途半端な結果では記憶に残らない社員になってしまうのではと青葉は頭を抱えてしまう。


NEW GAME!! 8話 (01)

NEW GAME!! 8話 (02)

NEW GAME!! 8話 (03)

NEW GAME!! 8話 (04)

NEW GAME!! 8話 (05)

NEW GAME!! 8話 (07)

NEW GAME!! 8話 (09)

NEW GAME!! 8話 (10)

NEW GAME!! 8話 (12)

NEW GAME!! 8話 (18)

NEW GAME!! 8話 (19)

NEW GAME!! 8話 (20)

NEW GAME!! 8話 (21)

NEW GAME!! 8話 (22)

NEW GAME!! 8話 (23)

NEW GAME!! 8話 (24)

NEW GAME!! 8話 (25)

NEW GAME!! 8話 (26)

NEW GAME!! 8話 (27)

NEW GAME!! 8話 (29)

NEW GAME!! 8話 (30)

NEW GAME!! 8話 (31)

NEW GAME!! 8話 (32)

NEW GAME!! 8話 (33)

NEW GAME!! 8話 (34)

NEW GAME!! 8話 (35)

NEW GAME!! 8話 (36)

NEW GAME!! 8話 (37)

NEW GAME!! 8話 (38)

NEW GAME!! 8話 (39)

648:ななしさん:2017/08/29(火) 21:55:04.96

現実であんなデカイおにぎり作るとしたら何合必要なのかね
最後でギスギスしだしたな来週どうなるか

649:ななしさん:2017/08/29(火) 21:55:05.81

普段はゆんかわゆんかわ言ってるけどメイド紅葉ちゃんも捨てがたい
大量の梅干しをおかずにサッカーボールを食べる紅葉ちゃん良い

650:ななしさん:2017/08/29(火) 21:55:48.45

「メイド喫茶で萌え萌えきゅん♪」なんか別のアニメでも見たわ、何のアニメだっけ?
ももっち爆上げ始まったな!!ひょっとしてこの子、レズ特有の嫉妬&ライバル心からのあおっちデレあるのか?
ねねっちとなるっち仲良しだな!!この2人が険悪になるなんてとても想像出来ないぞ、ももっちに比べてなるっちの出番少ない

652:ななしさん:2017/08/29(火) 21:56:39.27

先週ひふみん席移動で出番減るか思ってたらそんなことなかった
関わりたくない時のひふみんの冷たい目笑った

658:ななしさん:2017/08/29(火) 22:18:40.44

もっと普通にギスギスして最終的に和解するだけで良いのに
面倒臭いキャラと聖人過ぎるキャラしかいない

660:ななしさん:2017/08/29(火) 22:19:18.28

葉月さんを助長させる新人て、けっこうおいしいポジションだったな紅葉。おもしろかったw

668:ななしさん:2017/08/29(火) 22:48:03.16

ひふみんはしずくさんの事キライだよねどう考えても

669:ななしさん:2017/08/29(火) 22:55:50.39

そういえばEDって、先週と同じだった?

674:ななしさん:2017/08/29(火) 23:02:41.51

>>669
同じだった
新EDの映像は6巻ラストを踏まえて作られてるからね

671:ななしさん:2017/08/29(火) 22:57:44.33

紅葉は基本新人らしく待ちのスタンスだし、周りのツッコミもけっこう様子見という感じだから
馴染みきってない新人のいる間みたいなのがところどころに感じられて、徐々に紅葉の人となりが分かる回って感じだった

689:ななしさん:2017/08/29(火) 23:57:50.53

あおっちが紅葉に酒を飲ませて 未成年飲酒を上司に報告する

703:ななしさん:2017/08/30(水) 00:18:29.30

>>689
未成年飲酒って飲ました方があうとなんやでー。

690:ななしさん:2017/08/29(火) 23:58:30.86

昼休みに、「わたしはペットと朝ごはん食べたくて…」ってひふみが言ってるけど
なんで朝ごはんなの?

692:ななしさん:2017/08/30(水) 00:04:25.54

>>690
遅い朝ごはんをペットを見ながら食べてから昼頃出勤だから

693:ななしさん:2017/08/30(水) 00:05:21.76

遅刻で怒られた話なかったっけ?

694:ななしさん:2017/08/30(水) 00:05:47.99

そうじろう久々な気がする

696:ななしさん:2017/08/30(水) 00:10:15.56

ももちゃんは貧乏だから毎日おにぎり持ってきてるの?
だとしたらツバメちゃんも?

697:ななしさん:2017/08/30(水) 00:12:48.92

>>696
食事はもやしばっかりだったし、親からの仕送りもないんだろうな

698:ななしさん:2017/08/30(水) 00:13:21.61

>>696
大食いだからおにぎりを持ってきてる

700:ななしさん:2017/08/30(水) 00:15:44.05

本当に貧乏の場合は、半額シール付きの食パンが一番コスパいいよね

702:ななしさん:2017/08/30(水) 00:18:27.48

貧乏の時はカップラーメンに自家栽培野菜だろ

778:ななしさん:2017/08/30(水) 02:58:35.17

>>702
袋ラーメンの方が安い。

699:ななしさん:2017/08/30(水) 00:15:23.23

なんか思ったよりも全然ギスギスしてないな

706:ななしさん:2017/08/30(水) 00:41:42.74

仕事をしてたら時間の進みが急速に早くなるんだって
しずくさんが20代はつかの間で終わるって言ってた
でもあの人は自分の年齢を受け入れているから歳相応の貫禄がある

りんさんは青葉の若さに嫉妬してそう

710:ななしさん:2017/08/30(水) 00:59:05.18

ももちゃん・・・まさかいずれ青葉ちゃんにデレるのか!?

712:ななしさん:2017/08/30(水) 00:59:40.03

ひふみ先輩にあんな目で睨まれちゃったらハンタのヒソカみたいに興奮しちゃうじゃないか(ズキュゥゥゥゥゥン!!

779:ななしさん:2017/08/30(水) 03:02:08.94

>>712
ひふみが怒るのは今回で二度目だな

714:ななしさん:2017/08/30(水) 01:00:31.29

新人さん出てきてからひふみ先輩の影薄くなってきてる

715:ななしさん:2017/08/30(水) 01:00:53.63

モヤシフルコースとか痛風まっしぐらだろ…

716:ななしさん:2017/08/30(水) 01:01:02.04

ねねっちとなるっちが意外と仲良しで驚いたわ
これからどうギスギスするのか気になってしょうがない
青葉ちゃん主人公のキャラ班中心の話だからかももちゃん推しが目立ち始めた一方、
同じ新入社員なのにねねっちとなるっちの見せ場が少ないと思うんだ、もっと増やせよ

717:ななしさん:2017/08/30(水) 01:01:16.34

男でも女でも「可愛げ」って大事だよね
口下手でも可愛げあるヤツは何だかんだ可愛がって貰える

つーか赤は若いな
潜在的に競争相手でもあの張り合いかたはない
社内に無駄に敵を作るだけ

718:ななしさん:2017/08/30(水) 01:01:54.79

いやーボイス付きだとゆんのメイド喫茶が破壊力たっけーなあ…

729:ななしさん:2017/08/30(水) 01:09:28.47

アホガールに続いてメイド服祭りだぞい
青葉ちゃん達と焼き肉パーティしてぇええええ!!

737:ななしさん:2017/08/30(水) 01:19:55.82

ライバル視した青葉が焦りとか悩みの峠越えちゃってニュートラルな感じだから
紅葉があんな風でも不器用かわいいで収ってる感じ

まあ、もとよりとげとげしいとかそこまででもないけど
EJにはそもそも敵になるようなやつが居ないからな

743:ななしさん:2017/08/30(水) 01:29:29.56

今までで一番好きやな今回のアイキャッチ

758:ななしさん:2017/08/30(水) 01:37:57.90

今回まったり楽しめたわ。もみじかわいい

766:ななしさん:2017/08/30(水) 01:43:58.68

青葉と紅葉の恋愛ストーリーが開幕したか。

769:ななしさん:2017/08/30(水) 02:06:24.32

やっぱキービィジュは絵としてはコウの絵やけど
ゲームとして興味出るのは青葉やな

768:ななしさん:2017/08/30(水) 02:02:03.98

結局ねねっちが一番かわいい

775:ななしさん:2017/08/30(水) 02:15:32.73

やっぱなるっちだわ

776:ななしさん:2017/08/30(水) 02:43:33.85

2期のひふみんはリアクション芸で存在感をアピールしていきます

781:ななしさん:2017/08/30(水) 03:10:40.31

この後紅葉とツバメは確実に叩かれる未来だからなぁ

783:ななしさん:2017/08/30(水) 03:24:01.63

心労でひふみ先輩がおじいちゃんになりそう

780:ななしさん:2017/08/30(水) 03:02:21.86

紅葉は若干メンドイ性格してるけど
とりあえず胃袋から攻略するのが良さそうだな

788:ななしさん:2017/08/30(水) 04:30:45.19

ひふみん紅葉のコミュ障コンビのやりとりがかわいかった

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1503575352

■管理人の感想

■NEW GAME!!の8話を視聴した感想

インターン生としてイーグルジャンプにやってきた紅葉とツバメ。社交的なツバメはすぐに職場に溶け込み上手く付き合っていけそうな雰囲気だ。紅葉のほうはコミュ障気味で刺々しさもあるのでキャラ班のメンバーとうまく馴染めずにいた。さらに先輩である青葉に対抗意識を燃やしているので、なおさら二人の距離は縮まらないのであった。

新人の二人が各職場でどんな感じかを簡単に説明してみた。ツバメのキャラは、はじめに近い気がする。だから、みんなに好かれるタイプだろうね。紅葉のキャラは、コウとひふみの悪い部分をブレンドした感じだから近寄りがたいタイプだろうなー。初対面だと間違いなくツバメのほうが好印象だなと思った。ルックスだとスタイルの良い紅葉のほうがツバメよりも好かれるんだろうけど。(女性だらけの職場だと逆なのかな?)それと紅葉は腹ペコキャラだな。大飯食らいなのでサッカーボールと同じサイズのおにぎりを毎日持ってきて食べているようだ。あのサイズをよく一人で食いきれるよなー。管理人があのサイズのおにぎりを食ったらお腹がいっぱいでしばらく動けなそう…。よく食えるわ。たまげたなぁ。

そうそう!ひふみが一生懸命リーダーらしいことをしていて微笑ましかった!紅葉が一日早く職場に馴染めるように必死にコミュニケーションを取ろうとしてるの。ちょっと前のひふみだったら、絶対に有り得なかったよね!青葉といっぱい話すようになってコミュ障が少し改善したのかなと思ったりした。だけど、上司のひふみが気を使ってくれているとすぐに気付けない紅葉は少々問題かなって気がした。

自分が新入社員の時のことを思い返してみると、紅葉と大差無かった気がするんだよねぇ…。上司の質問に必要最低限の返答をするだけ。積極的に話そうとはしない。そんな感じだった気がする。黙々と仕事をこなすタイプだったので一人でポツンと作業していることが多かったなー。上司が社交的でわりと有能な方だったので居心地は悪くなかったんだけど。

8話を観てたら、そんなことをふと思い出してしまった。紅葉のことをああだこうだ言えるほど立派な人間じゃないなーと。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!NEW GAME!!の感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク