バンドリ

バンドリ を箇条書きで説明
① バンドリのアプリはなかなか面白いらしく評判も良い。だがアニメの評判は酷いものだった。
② アニメもちゃんと作っていたら…。小説の設定で作画も良かったらもっと評価されていたのでは…?
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

バンドリってアニメもしっかり作ってれば全盛期けいおんといい勝負出来てたよな

1:ななしさん:2017/08/28(月) 23:19:22.59

アプリがキャラのビジュアルも良いしストーリーも良くて出来が良い
曲も良い
一部のバンドは声優がリアルに楽器弾けるからライブが出来る

なおアニメ


バンドリ
4:ななしさん:2017/08/28(月) 23:20:02.55

アニメなんでああなったんや

6:ななしさん:2017/08/28(月) 23:20:38.57

アニメしっかり作れたらバンドリじゃなくね

7:ななしさん:2017/08/28(月) 23:20:43.66

アプリは音ゲーの中で今1番だろ

91:ななしさん:2017/08/28(月) 23:32:18.84

>>7

バンドリ>スクフェス>デレマス
音ゲー
デレマス>スクフェス>バンドリ
キャラ
デレマス=バンドリ>スクフェス

114:ななしさん:2017/08/28(月) 23:34:22.25

>>91
スクフェスは知らんが音ゲーとしてはデレステよりバンドリの方が上だろ

116:ななしさん:2017/08/28(月) 23:34:43.99

>>91
デレステが音ゲー部門1番はねーわ

110:ななしさん:2017/08/28(月) 23:34:04.81

>>91
歌マクロスは入りませんかね?(小声)

115:ななしさん:2017/08/28(月) 23:34:24.78

>>110
無理みたいですね…

11:ななしさん:2017/08/28(月) 23:21:09.39

でもけいおんがこんな金かけてアプリ作ってたらもっとえぐかっただろ

14:ななしさん:2017/08/28(月) 23:21:48.91

>>11
たしかに
やっぱけいおんってすげーわ

13:ななしさん:2017/08/28(月) 23:21:24.52

けいおんクラスは無理でももっといけただろ

15:ななしさん:2017/08/28(月) 23:21:52.48

ハロハピを主人公にすればもっと売れてた

16:ななしさん:2017/08/28(月) 23:22:05.80

小説版バンドリ主人公の設定

小学校の頃大好きだった歌をバカにされてから、自分を表に出せなくなってしまった引っ込み思案な高校1年生
コミュ障で、高校に入ってから友達はずっとおらず、唯一気持ちを打ち明けられるのは、学校の机で交換日記のようなものをしている「サアヤ」という定時制の授業を受けている女の子。

23:ななしさん:2017/08/28(月) 23:23:24.60

>>16 どう味付けしてもあのアニメよりは面白くなりそうやな

27:ななしさん:2017/08/28(月) 23:23:59.69

>>23
作画やばくても面白いだろなあ

20:ななしさん:2017/08/28(月) 23:23:02.64

まあポテンシャルはあった

24:ななしさん:2017/08/28(月) 23:23:45.25

放送が二週遅れて放送前から既に空気とかいう致命的な失態

25:ななしさん:2017/08/28(月) 23:23:54.20

けいおんとラブライブの後追い感満載やから無理だろ

26:ななしさん:2017/08/28(月) 23:23:55.14

小説版有咲
高校に1度も来ていない引きこもりで、実は香澄の隣の席。
香澄の才能を見出して、自分でギターを勉強し教えてあげた。
香澄の成長を見ているうちに、自分も共に演奏したくなり、バンド結成を提案する。
父親が他界している

28:ななしさん:2017/08/28(月) 23:24:44.86

>>26
重いよな好きやけど

29:ななしさん:2017/08/28(月) 23:24:53.02

小説版りみ
忍者に憧れていて基本的に素足で金欠
炊飯器を学校に持ち込みご飯を香澄に売ろうとしていた。
教師に炊飯器を没収され、返して欲しくば不登校の有咲を学校に連れてくるように命じられる。
「素人とはバンドはやらない」と言いながら(自分も素人)なんだかんだでメンバーへ加入する。

38:ななしさん:2017/08/28(月) 23:26:11.71

>>29
えぇ…なんやこの設定はアニメよりひどいじゃねぇか

30:ななしさん:2017/08/28(月) 23:25:05.22

ゆきなさんとか彩ちゃんとかほんと可愛い

31:ななしさん:2017/08/28(月) 23:25:05.30

作画ガバガバなのは制作会社の体力がもうないからって聞いたけどマジなん?

35:ななしさん:2017/08/28(月) 23:26:02.22

>>31
制作会社が宇宙戦艦ヤマト製作で忙しすぎるだけ

42:ななしさん:2017/08/28(月) 23:26:38.26

>>35
なんやあそこやったんか
もっとバンドリにも力入れてくれよな~頼むよ~

33:ななしさん:2017/08/28(月) 23:25:28.87

小説版おたえ
「○○っす」「自分、不器用ですから」という体育会系口調のキャラ。
ひとりでアコギを弾いていたところ、香澄たちに発見されバンドへ勧誘される。
逃げ足が早いのが特徴。
小説では中盤でバンドに参加。
今までアコギしか触ったことがなく、エレキギターはバンドに入ってから始めて演奏する。

36:ななしさん:2017/08/28(月) 23:26:10.07

>>33
このおたえすき

46:ななしさん:2017/08/28(月) 23:27:14.67

>>33
香澄がコミュ障なの知った途端に「ん~?」ってマウント取りに行くのだいすき

39:ななしさん:2017/08/28(月) 23:26:12.17

最近始めたけどアフターグロウがなんか気になった

41:ななしさん:2017/08/28(月) 23:26:32.23

>>39
ひーちゃん可愛いで

44:ななしさん:2017/08/28(月) 23:26:56.95

小説版沙綾
片親で、実家である父のパン屋を手伝いつつ、弟たちの世話をするため香澄たちの学校の定時制クラスに通っている。
香澄との机交換日記のようなものの相手であり、昔ドラムをやっていたことを知った香澄たちに勧誘される。
ドラムをやめたのは父親が過労で死にかけたため

47:ななしさん:2017/08/28(月) 23:27:26.57

>>44
ぐう聖

60:ななしさん:2017/08/28(月) 23:28:39.90

>>44
親の心配をしてバンドやめるところは一緒やな
でも小説版をそのままアニメにしたほうが確実におもろかっただろうにもったいないなぁ

45:ななしさん:2017/08/28(月) 23:27:10.61

小説版も映画か特番でやって欲しいわ

49:ななしさん:2017/08/28(月) 23:27:29.64

ハロハピはミッシェルとかいう色物が居るから主役は無理だぞ

52:ななしさん:2017/08/28(月) 23:27:58.07

主人公が魅力なさ過ぎて無理

55:ななしさん:2017/08/28(月) 23:28:18.83

アプリ以外でけいおんに勝ってる要素あるんか

67:ななしさん:2017/08/28(月) 23:29:22.46

>>55
どっちかというと比較対象はラブライブじゃね?
けいおんと被る要素がほとんどない

61:ななしさん:2017/08/28(月) 23:28:48.95

きらきら星
これが全てやないか?

72:ななしさん:2017/08/28(月) 23:29:46.15

>>61
小説版とかアニメ前の設定やときらきら星は結構重要な要素やった

62:ななしさん:2017/08/28(月) 23:28:52.93

ロゼリアのリアルライブかっこよかった

70:ななしさん:2017/08/28(月) 23:29:35.70

>>62
ポピパも楽しかったんだ

65:ななしさん:2017/08/28(月) 23:29:18.32

きらきら星でトドメ

64:ななしさん:2017/08/28(月) 23:29:14.84

アニメはソシャゲのおまけだから
キラキラ星で話題を集めればもう勝ちなんだよなあ

78:ななしさん:2017/08/28(月) 23:30:27.85

アニメにBanG要素が全くなかったのが敗因

90:ななしさん:2017/08/28(月) 23:32:16.53

ゆるい日常の中でのバンド活動やる感じと
バンドやるぜ!と意気込んで7話までメンバー揃わずぐだぐだ主人公闇落ちキラキラ星

93:ななしさん:2017/08/28(月) 23:32:36.78

サンライズに作らせとけばなぁ


■管理人の感想

放送が開始する前は、金に物を言わせてクォリティお化けのアニメがくるんだろうなと思っていた…。反感を買いながらも最終的にはバカ売れしちゃうんだろうなーと。そしたら斜め上をいく低クォリティなアニメだったというね。あの鬼のようなCMは一体何だったんだ。

同時期に放送したどのアニメよりも高いポテンシャルと可能性を秘めていた作品だっただけにとても残念に感じたな。2週遅れのスタートが災いして、余計に空気になってしまったんだよなぁ…。次期の春アニメが放送している中、静かに最終回を迎えたんだよね…。(逆にノーマークだったけものフレンズが注目を浴びて大ヒットしてしまった思い出深いシーズンだよね!)

ネタ元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1503929962/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク