ようこそ実力至上主義の教室へ 8話

ようこそ実力至上主義の教室へ 8話 を箇条書きで説明
① 1年生の夏休みの恒例行事、南の島でのバカンス。渡航も豪華客船でエレガントな旅路に。
② 高級感溢れる素敵な船内。全ての施設が無料で利用できる!何だか罠っぽくてあとが怖い。
③ 次回から無人島生活がスタート。AクラスからDクラスまで全ての生徒がここに集結する!
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

ようこそ実力至上主義の教室へ 8話 汝等ここに入るもの、一切の望みを捨てよ。

ようこそ実力至上主義の教室へ 8話

■あらすじ

1年生夏休みの学校行事として行われる南の島でのバカンス。島への渡航にも超豪華客船が使われ、船内ではレストランの料理も各種レジャー施設もすべて無料で堪能できる。1学期には赤点即退学という厳しいルールや、現金代わりのポイントが0という極貧生活を強いられてきたDクラス生徒たちは、気を緩めてバカンスを楽しんでいた。そんな彼らを冷淡な視線で見つめるAクラスの葛城康平。彼は坂柳有栖とAクラス生徒の支持を二分する男であり、坂柳が体調不良で行事を欠席している今、Aクラスは葛城の統率下にある。一方、Cクラスでは独裁を敷く龍園に反発する少女・伊吹による喧嘩騒動が起こり、バカンスも一騒ぎありそうで……?


ようこそ実力至上主義の教室へ 8話 (01)

ようこそ実力至上主義の教室へ 8話 (02)

ようこそ実力至上主義の教室へ 8話 (03)

ようこそ実力至上主義の教室へ 8話 (04)

ようこそ実力至上主義の教室へ 8話 (05)

ようこそ実力至上主義の教室へ 8話 (06)

ようこそ実力至上主義の教室へ 8話 (07)

ようこそ実力至上主義の教室へ 8話 (09)

ようこそ実力至上主義の教室へ 8話 (10)

ようこそ実力至上主義の教室へ 8話 (11)

ようこそ実力至上主義の教室へ 8話 (12)

ようこそ実力至上主義の教室へ 8話 (14)

ようこそ実力至上主義の教室へ 8話 (15)

ようこそ実力至上主義の教室へ 8話 (16)

ようこそ実力至上主義の教室へ 8話 (17)

ようこそ実力至上主義の教室へ 8話 (18)

ようこそ実力至上主義の教室へ 8話 (19)

ようこそ実力至上主義の教室へ 8話 (20)

ようこそ実力至上主義の教室へ 8話 (21)

ようこそ実力至上主義の教室へ 8話 (22)

ようこそ実力至上主義の教室へ 8話 (23)

ようこそ実力至上主義の教室へ 8話 (24)

ようこそ実力至上主義の教室へ 8話 (25)

ようこそ実力至上主義の教室へ 8話 (26)

ようこそ実力至上主義の教室へ 8話 (27)

ようこそ実力至上主義の教室へ 8話 (28)

ようこそ実力至上主義の教室へ 8話 (30)

ようこそ実力至上主義の教室へ 8話 (31)

ようこそ実力至上主義の教室へ 8話 (32)

ようこそ実力至上主義の教室へ 8話 (33)

328:ななしさん:2017/08/30(水) 23:55:15.91

櫛田ちゃんのヒモ水着に一瞬期待しちまったじゃねぇか
相変わらず佐倉ちゃんが最高なんだがBクラスの先生もなかなか

329:ななしさん:2017/08/30(水) 23:55:18.11

久々に黒い櫛田ちゃんきたぁああああ!!
警戒しちゃってもしょうがないじゃん
そこは櫛田ちゃんが警戒心を解くようにしなよ、綾小路に一体何を言おうとしてるの?告白か!?

330:ななしさん:2017/08/30(水) 23:56:06.66

何気にBクラスの担任ちゃん可愛い
一ノ瀬ちゃんに匹敵するもんがあるな

331:ななしさん:2017/08/30(水) 23:56:39.92

Aクラスのスキンヘッドはいったい何歳なんだようw

333:ななしさん:2017/08/30(水) 23:57:03.64

堀北の出番減、黒櫛田ちゃん再びってだけでも盛り上がるんだよなぁ

334:ななしさん:2017/08/31(木) 00:00:07.10

>>333
今回は男も含めてバランス良かったからいいよね
個人的には坂柳ちゃんがすこ

335:ななしさん:2017/08/31(木) 00:01:12.60

皮肉にも堀北が出しゃばってない回ほど面白い
綾小路が三馬鹿と一緒に居るのはあいつらの暴走を止める為?

336:ななしさん:2017/08/31(木) 00:01:17.83

もはやCクラス関連は全部ギャグに見えるな
伊吹さんは割と好きだけど

345:ななしさん:2017/08/31(木) 00:36:25.56

>>336
噛ませ感たっぷりのCクラスの面々と共に沈没していくのはもったいないね

352:ななしさん:2017/08/31(木) 00:49:46.51

なんか無人島編でゴールする気なのかな?

358:ななしさん:2017/08/31(木) 00:58:48.26

感情剥き出しの須藤が鬱陶しくてかなわない
キャラ作りにまんまと乗せられてるわ

362:ななしさん:2017/08/31(木) 01:07:50.90

>>358
須藤はあれで堀北の相手役という役目を貰ってるんだよなあ
短気な不良と優等生という組み合わせは確かに鉄板ではあるんだけど、須藤となると堀北の好みも凄いよな

359:ななしさん:2017/08/31(木) 00:59:46.40

櫛田ちゃんはヒロインだった

364:ななしさん:2017/08/31(木) 01:21:21.54

黒櫛田ちゃんきたな

371:ななしさん:2017/08/31(木) 01:31:59.84

黒櫛田ちゃんが見られただけで満足です

366:ななしさん:2017/08/31(木) 01:29:51.64

なんか今回、出番少ない割に堀北がやたら二の腕スリスリさすってるのが
目についたんだが、伏線かなんかなの?w

とか言って、ただの寒がりだっただけとかだったりして

373:ななしさん:2017/08/31(木) 01:32:43.37

>>366
風邪ひいてるからな

406:ななしさん:2017/08/31(木) 01:44:00.73

>>373

この学校、生徒には偉そうに実力求めてるのに
無人島に放り出す前に、生徒の現状も把握してないとか、なんなの?w

374:ななしさん:2017/08/31(木) 01:32:48.66

須藤たち三馬鹿がいいキャラになってきたなー
こういう奴等は報われて欲しいね

380:ななしさん:2017/08/31(木) 01:34:30.19

櫛田「警戒してるでしょ?私わかるんだ、そういうの」


わかるもなにも裏があんな奴警戒するだろ普通にwww

381:ななしさん:2017/08/31(木) 01:35:40.00

腹黒女は腹黒見せておいて警戒してるでしょ(ドヤァ
とか頭おかしすぎてヤバイだろ・・・

393:ななしさん:2017/08/31(木) 01:38:59.49

警戒してる=意識してる=私に気があるんでしょ
櫛田ちゃんはまた綾小路に告白しそうで焦らしてるし早く恋人になってくれないかなー

394:ななしさん:2017/08/31(木) 01:39:04.33

なんか話が進むに連れて
どんどんポイントシステム関係なくなってきてないか

395:ななしさん:2017/08/31(木) 01:39:41.28

会社で無人島に行かせるサバイバル研修みたいなもんか
あのナルシストの金髪がやたら出張ってたけど活躍すんのかな

399:ななしさん:2017/08/31(木) 01:41:08.45

綾小路にはAクラスを目指すとともに
あのムカつく無能教師を破滅させることも目指して欲しい
社会的に

405:ななしさん:2017/08/31(木) 01:43:36.50

教師が自分の生徒を脅すとかDクラスは格が違った

410:ななしさん:2017/08/31(木) 01:47:21.54

体格がよすぎる黒人が女の子を突き飛ばしても咎めない学校だし…

407:ななしさん:2017/08/31(木) 01:45:23.69

この学校の生徒って絶対高校生じゃないだろww
おっさんしかいないだろww

408:ななしさん:2017/08/31(木) 01:46:08.27

体調管理も実力なんや!

409:ななしさん:2017/08/31(木) 01:46:18.01

体調管理も実力のうちで、採点項目に入ってるんじゃない?

413:ななしさん:2017/08/31(木) 01:48:12.59

つまり体調管理もロクに出来ない堀北や坂柳は無能って事か

415:ななしさん:2017/08/31(木) 01:48:50.95

体調管理も実力の内って言うなら、堀北にはテスト受けさせずに
島に放り込む前に失格にすべきじゃね?

後から緊急事態ってなるなら、学校の落ち度だと思うんだけど

424:ななしさん:2017/08/31(木) 01:52:25.35

>>415
堀北は今まで周りを見下すような発言をしてたから自分だけ病気が理由で欠席できなかった

434:ななしさん:2017/08/31(木) 01:57:58.55

>>424

いやいや、そりゃテストだって言われたら堀北は隠すでしょーよw
ただでさえ最下位のクラスに振り分けられててAクラス目指してんだから

そこを読めないなら、実力至上主義の学校とか言えないよね?って事で

417:ななしさん:2017/08/31(木) 01:50:19.57

無人島に大量の生徒を置いてき掘り…
あの主任教師の試験開始のところで
「皆さんにはこれから殺し合いをしてもらいます」
って言い出すかと思ったのは俺だけじゃない…はずだ

428:ななしさん:2017/08/31(木) 01:55:13.52

今日のアニオリ要素って割と良かったと思うんだけど

431:ななしさん:2017/08/31(木) 01:56:59.05

>>428
今回上手く補完していたな

432:ななしさん:2017/08/31(木) 01:57:07.35

>>428
アルベルトがこんなに輝くなんてアニメ始まるまでは想像もしてなかったわ

439:ななしさん:2017/08/31(木) 02:01:30.31

>>432
石崎のキャラが霞んでしまう不具合
彼にはもっとキンキンに目立ってもらいたい

433:ななしさん:2017/08/31(木) 01:57:54.83

全クラスでサバイバルということで、全主要キャラを出してきた感じだな

445:ななしさん:2017/08/31(木) 02:06:42.77

あんなことがあったのにまたすぐ胸倉掴む須藤には失望した

一ノ瀬と2組の担任の会話って一ノ瀬は綾鷹を庇ったのか?

446:ななしさん:2017/08/31(木) 02:07:45.71

伊達眼鏡が使い捨ての癒し担当ぽくてつれぇ

ようこそ実力至上主義の教室へ 8話

ようこそ実力至上主義の教室へ 8話

ようこそ実力至上主義の教室へ 8話

448:ななしさん:2017/08/31(木) 02:08:21.70

櫛田は「私、警戒されるとわかるんだよねw」とか言ってたけど、
あんなことして警戒しない人間がいるとでも思ってたの?
駆け引き以前の問題なんだけど……

450:ななしさん:2017/08/31(木) 02:10:33.66

堀北に「善良を絵に書いたような人」と評されてた櫛田に黒歴史は無い

459:ななしさん:2017/08/31(木) 02:19:04.51

やっぱり棒読み慣れないなぁ

460:ななしさん:2017/08/31(木) 02:19:40.53

後でちゃんとした友達が出てきて3馬鹿の内2人はフェードアウトしていくからね
須藤は堀北のマブダチだからレギュラーだけど

477:ななしさん:2017/08/31(木) 02:42:00.85

>>460
一番の屑がレギュラーじゃ何の意味もねーよ
馬鹿ならまだ主人公の友人枠として救いが合ったのに・・・

468:ななしさん:2017/08/31(木) 02:33:37.60

まさか佐倉が癒し担当になるとは…

471:ななしさん:2017/08/31(木) 02:36:25.89

どういうアニメなの?マジで
無人島では誰かが殺されそうになったりする?

476:ななしさん:2017/08/31(木) 02:41:09.57

>>471
ならん
暴力とか発覚すれば即退学

479:ななしさん:2017/08/31(木) 02:45:02.13

>>476
無人島にも監視カメラがあるのか
暴力はないにせよ生き延びるのが困難な状況なんでしょ?

490:ななしさん:2017/08/31(木) 03:04:29.80

>>479
生き延びるのが困難な状況ではない

495:ななしさん:2017/08/31(木) 03:08:27.94

>>490
じゃあこれから何するんだよ! いい加減にしろよ!

510:ななしさん:2017/08/31(木) 03:32:02.79

>>495
どうやってクラス内の対立を抑え他のクラスを出し抜くかってのがこれからやること
クラス間で争うことになりクラス内で対立が起こりやすいルールが設定されている

524:ななしさん:2017/08/31(木) 04:07:25.56

>>510
いやだから何をだしぬくんだよ?
これから何やるの?
だしぬくのさ!って何か目標がないと出し抜けないだろ
何が目標なんだよ!

528:ななしさん:2017/08/31(木) 04:15:42.15

>>524
次回のルール説明を待つか原作スレにでも行ってきいてくればいい

529:ななしさん:2017/08/31(木) 04:17:29.20

>>528
わかった
来週を待つ

493:ななしさん:2017/08/31(木) 03:05:10.65

やっと伊吹ちゃんのターンか
待ちわびたぞ

494:ななしさん:2017/08/31(木) 03:07:14.14

伊吹ちゃんもっとだして


ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1503871665

■管理人の感想

■ようこそ実力至上主義の教室への8話を視聴した感想

綾小路が得体の知れない人物に追い込みをかけられているな。またなぜ急に綾小路が退学に危機に瀕しているのか、よく分からない展開だった。普通の学校なら理由も無く「綾小路という生徒を退学にしろ」と脅迫紛いの電話が掛かってきても意に介さないのが普通のはずなのに…。担任の茶柱先生は見た目とスタイルが良いだけで内面は本当に救いようのない教師なんだな…。全く…しょーもない人だ。いや、待てよ?本当はそんな連絡など一件も来ていないのかも!?綾小路が頑張らないといけない理由を教師として用意してやった感じなのかな?(わからんけどね。)

8話はAクラスからDクラスまでの主要人物が一堂に会する展開だったのかなー?もっと全員が一箇所に集まって一触即発みたいな展開でも良かったのではないかな?(あったのかもしれないけど、覚えてないや…)覚えているのは、Cクラスは空中分解寸前でボロボロだということ。そして、Cクラスの伊吹が可愛かったということ。この伊吹という女の子、黒人マッチョメンに暴力を振られていたのである!つまりは不幸キャラなのである!今後、この子の不幸で我々視聴者は心を痛めること請け合い。心して見るように!(本当かよ…)こんな感じだろうか。あ!あと、Bクラスの担任である、星之宮先生がメチャクチャ可愛かったな!ルックスだけじゃない、スタイルだって抜群だ!Dクラスの茶柱先生とは天と地ほどの差があるよ、本当に。それとAクラスの坂柳って子も可愛いよなぁ。相棒みたいなスキンヘッドは正直いらないよね?毛も無いけど用も無いわ。(ああ、ちょっと上手いこと言えたかも。)

9話からは無人島生活が始まるみたい。そうそう、サバイバルっぽい。でも、武器を手に戦ったりはしないようだから、何か特殊なルールの元でクラス単位で競い合うんだろうね。何で争うかは来週のお楽しみだ!!因みに8話は、女の子キャラ達の水着姿を拝めるサービス回だったんだ。実は7話も女の子たちの水着姿を堪能できる水着回だったんだ。二話連続でテコ入れするアニメは珍しいよ!新しい試みだね。確かにこのアニメはスタイルの良いキャラが多いから薄着で攻めたほうがいいのかもしれないな!(よくよく考えてみたら頻繁にサービスショットがあった気がする!なるほど!隙あらばサービスショットか!うまいな!)

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!ようこそ実力至上主義の教室への感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク