ゲーマーズ! 8話

ゲーマーズ! 8話 を箇条書きで説明
① 私立碧陽学園の生徒会長である心春は18禁の美少女ゲーが大好きな変態ゲーマーである。
② ふとしたきっかけで雨野くんの話を聞くことになった心春。その内容に感動して好意を抱く。
③ 半生ゲームをギスギスなメンツでやることに。妙にリアリティあるゲーム内容に笑えない面々。
④ 千秋が雨野こそ運命の人だと気づいてしまった。天野は自分にとって掛け替えのない存在…。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

ゲーマーズ! 8話 「エロゲーマーと観戦モード」・DAYS8.5「ゲーマーズと半生ゲーム」

ゲーマーズ! 8話

■あらすじ

DAYS8 「エロゲーマーと観戦モード」
「頑張った努力、か」私立碧陽学園の生徒会長・星ノ守心春は、実は美少女大好きのエロゲーマーだった。ゲームショップを訪れた彼女は他校の男子二人を見かける。その一方が真摯に自分が好きなゲームを勧める姿に心春は…。
DAYS8.5 「ゲーマーズと半生ゲーム」
「ラブラブ半生ゲーム……?」千秋の親が福引きで当てたという超特殊イロモノ系ボードゲームをやろうと、景太たち5人が集まった。勘違いが交錯した泥沼な恋愛模様をゲームで解消しようと企てる祐だが…。


ゲーマーズ! 8話 (01)

ゲーマーズ! 8話 (02)

ゲーマーズ! 8話 (03)

ゲーマーズ! 8話 (05)

ゲーマーズ! 8話 (07)

ゲーマーズ! 8話 (08)

ゲーマーズ! 8話 (09)

ゲーマーズ! 8話 (11)

ゲーマーズ! 8話 (12)

ゲーマーズ! 8話 (13)

ゲーマーズ! 8話 (15)

ゲーマーズ! 8話 (16)

ゲーマーズ! 8話 (17)

ゲーマーズ! 8話 (18)

ゲーマーズ! 8話 (19)

ゲーマーズ! 8話 (20)

ゲーマーズ! 8話 (21)

ゲーマーズ! 8話 (22)

ゲーマーズ! 8話 (23)

ゲーマーズ! 8話 (24)

ゲーマーズ! 8話 (25)

ゲーマーズ! 8話 (26)

ゲーマーズ! 8話 (27)

ゲーマーズ! 8話 (28)

ゲーマーズ! 8話 (29)

ゲーマーズ! 8話 (30)

ゲーマーズ! 8話 (31)

ゲーマーズ! 8話 (32)

ゲーマーズ! 8話 (33)

ゲーマーズ! 8話 (34)

640:ななしさん:2017/08/31(木) 23:54:52.19

ベッドが壊れる!

644:ななしさん:2017/08/31(木) 23:56:58.78

増えるワカメ姉妹

645:ななしさん:2017/08/31(木) 23:57:09.29

やっぱり上原くんは凄い
彼が出てくるだけで面白すぎるだろ
Bパート笑いまくったわ

そして、雨野……お前何と罪作りな……

646:ななしさん:2017/08/31(木) 23:57:13.20

祐と亜玖璃がようやく元の鞘に収まったと思ったら今度はこっちか
半生ゲームやりたい

648:ななしさん:2017/08/31(木) 23:57:32.59

これやっぱ面白いよ

649:ななしさん:2017/08/31(木) 23:57:33.72

ワカメが哀れで見てらんないwww

651:ななしさん:2017/08/31(木) 23:57:46.41

アグリちゃんタスク君と和解できて良かったな

655:ななしさん:2017/08/31(木) 23:58:29.23

誤解も解けて面白かった

652:ななしさん:2017/08/31(木) 23:57:48.62

妹いらなくね?
千秋さんの初恋応援するお

653:ななしさん:2017/08/31(木) 23:58:06.11

最後の上原のナレーションが真面目で違和感あった
いや悪いわけじゃないんだけど普段が普段だからw

656:ななしさん:2017/08/31(木) 23:58:31.51

ネットの交遊で嫉妬するとか天道さんヤンデレの素質ありまくりだなw

665:ななしさん:2017/08/31(木) 23:59:52.39

>>656
まさかスマホゲーの交流だけでも嫉妬するとはな
これは面倒臭い女だぞ、分かってたけど

690:ななしさん:2017/09/01(金) 00:06:42.05

>>656
ネットの閲覧履歴常にチェックしてきそうだ

659:ななしさん:2017/08/31(木) 23:58:52.98

一気に話し動いたな~

660:ななしさん:2017/08/31(木) 23:58:53.71

誤解は解けたの?

664:ななしさん:2017/08/31(木) 23:59:22.30

>>660
まだまだ続くよぉ

697:ななしさん:2017/09/01(金) 00:10:50.80

>>664
亜玖璃ちゃんの誤解もまだまだ続くの?
雨野達と違って上原と亜玖璃ちゃんは7話分ぐらいずっと拗れてデート一つしてこなかったんだからもう許してやれよ

661:ななしさん:2017/08/31(木) 23:58:57.75

物語上の主人公は雨野君だけど語り部的な主人公は上原君な気がする

668:ななしさん:2017/09/01(金) 00:00:27.20

>>661
狂言回しって奴だな
実際、上原君が一番視聴者に近い位置にいるしモノローグも一番多い

684:ななしさん:2017/09/01(金) 00:03:47.53

>>661
てか、他のボケがひどすぎてツッコミ入れられるのがタスク君ぐらいしか

666:ななしさん:2017/08/31(木) 23:59:53.25

わかめ滑り台かー

667:ななしさん:2017/09/01(金) 00:00:19.65

ワカメの三角関係だけじゃなくて妹も絡めて4角でいくのかな

669:ななしさん:2017/09/01(金) 00:00:32.80

生徒会の一存がらみの話はかなり省略したね
まあ、細かくやってたらキリがないから仕方ないけど

672:ななしさん:2017/09/01(金) 00:01:25.54

今週は久々に幸せそうなあぐりちゃんが見れて良かった

673:ななしさん:2017/09/01(金) 00:01:29.97

妹出てきたのは良かったが面白かったのはBパートだな

674:ななしさん:2017/09/01(金) 00:01:31.61

これからワカメの妹が入って四角関係になるんですね!?

680:ななしさん:2017/09/01(金) 00:02:41.79

コンスタントにずっと面白い
冴えカノの2期もこの位面白ければよかったのに

681:ななしさん:2017/09/01(金) 00:02:58.45

1話で2人落とす雨野君ヤバない?
どこのハーレム主人公だよ

718:ななしさん:2017/09/01(金) 00:18:51.33

>>681
天道さん(ベタ惚れ)→雨野くん
千秋(運命レベルの相手)→雨野くん
心春(気になる相手)→雨野くん
亜玖瑠さん(気の合う弟的存在)→雨野くん
上原くん(友情に揺らぎ無し)→雨野くん
三角くん(親交を深めたい)→雨野くん

何気に主要キャラ全員に好かれてる

685:ななしさん:2017/09/01(金) 00:03:56.51

ゲーマーズ! 8話

切ねぇ

694:ななしさん:2017/09/01(金) 00:08:22.12

ですですが哀れすぎ
タッチの差で幸せ掴み損ねたという

693:ななしさん:2017/09/01(金) 00:08:06.08

現況
天道×雨野  色々とすれ違いや不幸トラップがありながらも一応相思相愛
上原×亜玖璃 誤解が解けてようやく元鞘(千秋関係はまだしこりを残す)
千秋×雨野  雨野がゲームのパートナーだった事を知って一気に心境変化
心春×雨野  自分が好きな古いマイナー18禁ゲーを熱く語る雨野にときめく
消滅したっぽいやつ
雨野×亜玖璃 ただの友達関係だったと判明して決着(?)しかし人生ゲームでは結婚式w
上原×天道  誤解だったと判明して決着
千秋×上原  ただの友達関係(?)
心春×上原  人生ゲームで不吉なフラグが(?)

702:ななしさん:2017/09/01(金) 00:11:27.78

千秋は運命の相手を自覚した瞬間にすでに失恋してた悲劇
気が付いたら手遅れ過ぎて白眼剥いて痙攣するしかないな

709:ななしさん:2017/09/01(金) 00:14:55.17

>>702
ハートを磨くっきゃない

704:ななしさん:2017/09/01(金) 00:12:48.24

計画通りあぐりと寄りを戻したけど残り三人は更にこじれた感じになってしまった
上原君は責任とって今後も世話を焼くのか、それとも観戦モードになるんだろうか

733:ななしさん:2017/09/01(金) 00:28:12.29

>>704 上原なら更にやらかすはず

706:ななしさん:2017/09/01(金) 00:13:23.84

こじれてるけど勘違いすれ違いじゃないから別に

707:ななしさん:2017/09/01(金) 00:14:06.40

いやむしろ今回の半生ゲームでモヤシ×ワカメエンドの余白残してたから敗北とは決まってない
初恋を自覚したのは最低最悪のタイミングだけど

708:ななしさん:2017/09/01(金) 00:14:14.31

天道さんより千秋ちゃんのが好きなんだけど原作的に人気はどんなもんなの?
メインより人気あるサブなのかな?

710:ななしさん:2017/09/01(金) 00:15:09.23

>>708
ヒロイン4人ほぼ同等

711:ななしさん:2017/09/01(金) 00:15:44.74

このまま上辺で拗らせるだけかと思ったけどちゃんとつなげてくるのが良かった

712:ななしさん:2017/09/01(金) 00:16:05.80

千秋先週嫌われてたけど今週で同情の意見増えたな

713:ななしさん:2017/09/01(金) 00:16:31.40

いやー今回も面白かった
ワカメ妹がトール以上に変態で笑った

ワカメだけ運命に気づいたんだなーとしみじみ

717:ななしさん:2017/09/01(金) 00:18:23.77

妹ちゃんはトールの人か
キャラデザ的にメアリ・あがりちゃんの人かと思ってたけど

720:ななしさん:2017/09/01(金) 00:22:26.59

今回はかなり面白かった
ともあれ桐乃とかもそうだが、百歩譲って男性向けのギャルゲーが好きな女子はわかるんだけど男性向け18禁ゲーが好きな女子とか果たして存在するんだろうか
まぁフィクションにこういうこと言うのも野暮か

802:ななしさん:2017/09/01(金) 01:17:22.16

>>720
18禁ゲーコーナーで女性が居る事も結構あるよ

721:ななしさん:2017/09/01(金) 00:22:34.29

風呂敷畳んでしっかり伏線回収してたところが良かった

伏線を丁寧に回収するから回収した伏線が次のステップにつながる所とか
数式を見てるみたいに合理的な構成だったと思う

726:ななしさん:2017/09/01(金) 00:26:13.49

ボードゲームでキャラに疑似状況体験させて反応を描くってのはうまいな 感心した

ここで妹ちゃん導入ってことは残話は取り合い駆け引きで雨野君だれを選ぶか…で最終話かなぁ
それとも2期盛り上げのための登場かな

729:ななしさん:2017/09/01(金) 00:26:30.81

半生ゲーム面白すぎんだろwww
あとワカメが恋心に気付くシーンで鳥肌たったわ

728:ななしさん:2017/09/01(金) 00:26:21.66

最後HNバラしてたのは原作どおりなの?

730:ななしさん:2017/09/01(金) 00:27:47.10

>>728
半生ゲームの部分は手に入れた理由除いたらほぼそのまま

731:ななしさん:2017/09/01(金) 00:27:48.12

半生ゲームで何回も映った「こんにゃくでヤケド3000円」がツボった
どこをヤケドするんだろう?w

737:ななしさん:2017/09/01(金) 00:29:34.76

>>731
田楽食べて舌やけどだろ

732:ななしさん:2017/09/01(金) 00:28:06.73

心春の話がかなり原作カットしてたからそこは残念

734:ななしさん:2017/09/01(金) 00:28:25.54

アニメだけだとAパートでコノコノが胸きゅんするシーンが分かりづらいな

742:ななしさん:2017/09/01(金) 00:31:20.81

妹は天道さんのこと一方的に嫌ってるのか

739:ななしさん:2017/09/01(金) 00:29:49.75

おいワカメが可愛いぞどうした

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1503719674

■管理人の感想

■ゲーマーズ!の8話を視聴した感想

たすくとあぐりの誤解が解けて仲直りしたから良かったわぁー。このまま終盤までズルズルいっちゃうのかと思っていたから、個人的にとても嬉しい回だった。序盤にやった過去回の続きみたいなラブラブ回をやって欲しい気分だ!

雨野くんと天道さんは先週のラブラブ回がウソのようにギスギスしていたな。この二人は天才的な不器用の使い手なのか?ああ、マスター・オブ・不器用。せっかく恋人同士になったのに、そんなギスギスしてたら楽しくないだろうに。まあ、最後のシーンでラブラブっぽい雰囲気になっていたし、天道さんが心配性過ぎるってだけかな?独占欲が強いともいうな。束縛する女の子と付き合うと息苦しいからねぇ…。気軽に飲みに行くことすら出来ないから…。

それとそれと千秋の妹が登場したな。18禁ゲーが大好きな変態シスターらしい。姉妹揃ってゲーム好きか。悪くないな。話の流れを見る限りだと雨野くんに好意を抱いているよね?そして、天道さんに嫉妬してるっていうか劣等感を抱いているように見えた。今後、雨野くんと天道さんの仲を引き裂く役回りになるのかねぇ…?可愛い子だから、あまり嫌な役にしないで欲しいなぁ…。

最後のシーンが何ともいえない気分になったわ…。千秋がずっと好意を抱いていた人物の正体が雨野くんだと気付いてしまったんだ。呆然とする千秋。現実を受け入れられないって感じだったね。それと若干ショックも受けていたのかな…?冷静さを取り戻した時にきっと思うのだろう。今までような付き合い方はもう出来ないと…。千秋は雨野への思い(恋心?)をどうするつもりなんだろうな。

うーん、やっぱり星ノ守姉妹が仲良く滑り台コースなのかな?なんかこうなると二人を応援したくなるから不思議だ。だからといって天道さんには別れて欲しくないし…。このアニメ、人間関係の心理描写を描くのがうますぎるでしょ!それと物語の中に散りばめてある布石やフラグを自然に回収していくから見てて楽しいんだよなー。話の進め方が物凄く丁寧だから変な違和感を感じずに楽しく視聴してられる。このアニメを観てる人はきっといいアニメだと思っているだろうな。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!ゲーマーズ!の感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク