ソシャゲ FGO

ソシャゲ FGO を箇条書きで説明
① 人気ソシャゲ「FGO」を今から始めても楽しめるかな?と不安げに語るスレ主さん。
② 夏イベントも終わり一段落している今、新規で始めるのはアリなんじゃないかと思われるが…?
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

FGOって今から始めても楽しめんの?

Fate/Grand Order【新章】 -Epic of Remnant- PV

Fate/Grand Order

Fate/Grand Order <新章> Epic of Remnant:公式サイト



1:ななしさん:2017/08/31(木) 12:34:20.868

古参じゃないときつい?

2:ななしさん:2017/08/31(木) 12:34:59.295

未来から参加している人もいるらしいし余裕

3:ななしさん:2017/08/31(木) 12:35:07.498

楽しめるけどブームは過ぎたよ

6:ななしさん:2017/08/31(木) 12:35:57.489

>>3
今がピークじゃね?
この先下がりそうだが

4:ななしさん:2017/08/31(木) 12:35:08.419

楽しめるぞ
ストーリーも6章までは何も考えずに進める

6:ななしさん:2017/08/31(木) 12:35:57.489

>>4
まじ?

5:ななしさん:2017/08/31(木) 12:35:41.448

古参でも楽しんでる人なんていないよ

7:ななしさん:2017/08/31(木) 12:35:58.449

大丈夫だけど現行プレイヤーに追いつくには多分課金しても1年くらいかかる

8:ななしさん:2017/08/31(木) 12:37:00.547

>>7
まじかよ
微課金しかするつもりないしきっついかな

11:ななしさん:2017/08/31(木) 12:38:43.839

>>8
課金しなくても十分楽しめるぞ

9:ななしさん:2017/08/31(木) 12:37:19.333

フレンドに強キャラいれば楽に進めるし、ストーリー面白いから

10:ななしさん:2017/08/31(木) 12:38:33.986

マシュがかわいいから始めるようなもんなんだが

12:ななしさん:2017/08/31(木) 12:38:45.560

対戦するわけでもないんだから追いつく必要なくね
その都度あるガチャで一喜一憂してるだけだし

14:ななしさん:2017/08/31(木) 12:40:05.910

>>12
そうだな
対戦ないなら大丈夫か

13:ななしさん:2017/08/31(木) 12:39:30.133

配信して一週間くらいたってから始めたけどガチには敵わない
配布鯖くらいしか新規に自慢できない

16:ななしさん:2017/08/31(木) 12:42:00.645

そもそもストーリー目的のキャラゲーだから完全に自己満の世界
白猫とかみたいに露骨な対戦協力だと新規人権ないけど

17:ななしさん:2017/08/31(木) 12:42:54.288

ソシャゲ FGO

やめとけこれが現実だぞ

18:ななしさん:2017/08/31(木) 12:44:22.377

>>17
あーガチャが渋いのか

20:ななしさん:2017/08/31(木) 12:45:59.811

ストーリーが楽しめるかどうかで決まる
なおガチャは渋い

21:ななしさん:2017/08/31(木) 12:46:18.223

無課金だけど始めてから星5出るまでに数ヶ月かかった

22:ななしさん:2017/08/31(木) 12:47:51.530

★5とか出るまでリセマラとかしといた方がいい?

24:ななしさん:2017/08/31(木) 12:49:21.315

>>22
どうしても欲しいやつがいるならやったほうがいいかも
性能的には最初の☆4確定ガチャで最強のキャラいるからそいつさえ引ければ☆5いらんしリセマラも必要ない

28:ななしさん:2017/08/31(木) 12:51:17.625

>>24
そのキャラ教えて下さいませ

29:ななしさん:2017/08/31(木) 12:52:09.732

>>28
ヘラクレスかな多分


ソシャゲ FGO
26:ななしさん:2017/08/31(木) 12:50:09.183

期間限定が入ってるときに始めるならした方がいい
それ以外ならあんまり

27:ななしさん:2017/08/31(木) 12:50:56.551

四章クリアするまでは無課金でやれ
だいたいその辺りで脱落するから
それ越えてからまだ続けれるなら課金しても損はないだろう

30:ななしさん:2017/08/31(木) 12:52:18.568

最近始めたけど面白いぞ

31:ななしさん:2017/08/31(木) 12:52:26.309

ヘラクレスでリセマラやめていいと思うぞ
ヘラクレス単騎で最後までクリアしてる人もいたし

33:ななしさん:2017/08/31(木) 12:54:06.606

そのヘラクレスってキャラ出して始めてみるわありがとな
FGOはやってる人多くて助かる

32:ななしさん:2017/08/31(木) 12:52:53.733

ステンノっていうアサシン女神様がさいつよだよ


ソシャゲ FGO
35:ななしさん:2017/08/31(木) 12:55:22.196

本スレとか見てるとなんやかんや自分以外にも新規かなり多そうなのが流石だなと思うわ
Apocrypha効果とかそういうのもあるだろうけど

36:ななしさん:2017/08/31(木) 12:55:58.181

好きなキャラで始めるのも十分有りだぞ
戦闘キツいとこもシナリオぐだるとこも結構あるからむしろそっちの方がモチベ上がるかもしれんし
ちゃんとサポートすれば使えない鯖いないからな

37:ななしさん:2017/08/31(木) 12:56:33.600

Fate知らない奴が楽しめると思えない

38:ななしさん:2017/08/31(木) 12:58:17.638

あとマシュって子はちゃんと使える子でしょうか?

40:ななしさん:2017/08/31(木) 12:59:15.246

>>38
最強レベル

41:ななしさん:2017/08/31(木) 12:59:15.431

>>38
割とずっと使える

43:ななしさん:2017/08/31(木) 12:59:38.854

>>38
ヘラクレスとマシュさえいれば後はサポートにマーリンいるフレを捕まえて最後までいけるんじゃね
ってくらい有能

47:ななしさん:2017/08/31(木) 13:01:27.684

>>38
このゲームの最強格だから育てろ

69:ななしさん:2017/08/31(木) 13:25:50.232

>>47
最強(笑)

39:ななしさん:2017/08/31(木) 12:58:34.198

fgoって低ランクのキャラでも役に立つから頑張れるっていうけど、それやるのって相当モチベが高くないと無理だよな
☆5じゃないとみんなやる気でないもんだろ

46:ななしさん:2017/08/31(木) 13:00:40.667

>>39
いまだに☆5がただの1体もいないけど普通に楽しんでる俺みたいなのもいるぞ!
まぁ言う通りモチベが高いだけなのかもしれんが…

42:ななしさん:2017/08/31(木) 12:59:29.360

シナリオ進めるとマシュは強化されていくよ
コストも0だしかなり優秀な子になる

44:ななしさん:2017/08/31(木) 12:59:46.389

始めるならまぁ明後日からにしろよな

45:ななしさん:2017/08/31(木) 13:00:33.260

安心した

50:ななしさん:2017/08/31(木) 13:04:11.140

まあ最近なら2周年で始めて福袋引いた奴が正解だったとは思う

51:ななしさん:2017/08/31(木) 13:04:42.621

でも始めるなら停滞してる今じゃね?

58:ななしさん:2017/08/31(木) 13:07:47.369

イベやらなきゃ(使命感)みたいになったらおしまいやぞ
ほどほどにしとけ

70:ななしさん:2017/08/31(木) 13:26:07.990

>>58
まぁでも初のイベクエってのもあって普通に楽しんでるぜ
性に合ってるのかもしれんがApocryphaやら観たり諸々の作業やったりしながら
ひたすらイベクエ回して素材やらわさわさ収穫したりとか個人的には結構楽しいというかな

59:ななしさん:2017/08/31(木) 13:08:33.011

正直Fate知らないと面白さ半減って感じ
設定とかキャラの強さとか知ってる人とガチ新規の自分とじゃテンションが違う

60:ななしさん:2017/08/31(木) 13:09:03.024

イベントはクソイベでもやらなきゃ駄目だろ
そこで素材集めておかないと育成きついのに

61:ななしさん:2017/08/31(木) 13:11:37.276

育成クソ面倒で時間かかるのにオートすらないのがちょっとな・・・

66:ななしさん:2017/08/31(木) 13:15:46.340

まぁあの戦闘システムに耐えれるかが問題

68:ななしさん:2017/08/31(木) 13:20:19.596

始めるならマーリン復刻時にリセマラ
それまではとりあえず待機しとけ

73:ななしさん:2017/08/31(木) 14:10:19.930

fateの原作やアニメ知ってるなら楽しめる、知らないのに今始めても楽しめるかは分からない

74:ななしさん:2017/08/31(木) 14:18:00.848

新規と古参に厳しいゲーム
中途半端が一番楽しめる

77:ななしさん:2017/08/31(木) 14:22:30.272

今ならPUに合わせてリセマラ孔明かジャンヌからのイージーモードスタートで簡単に追いつけるぞ
アタッカー借りてマシュ孔明とかジャンヌ育てたらほぼほぼ1部は簡単に通過できる

78:ななしさん:2017/08/31(木) 14:39:39.538

無課金125日で☆5はギルがメッシュ、頼光、ジャンヌ出たよ
水着イベの一部の礼装未だに落ちないけと

79:ななしさん:2017/08/31(木) 15:50:34.914

始めて二週間の無課金だけど星5 3体と星4 8体いるぞ

80:ななしさん:2017/08/31(木) 16:03:07.900

楽しめるかはなぜ始めるかにもよる


■管理人の感想

8月の半ばからFGOを始めてみたけど、意外と楽しめてるなー。始めたきっかけは、夏アニメで放送中の「Fate/Apocrypha」でFateシリーズに興味を持ち始めたから…かな。ちなみに管理人は、「ネロ」というサーヴァントが好きなのだ。そのネロがFGOのイベントで水着姿になっているとテレビCMでやっているのを観たところでアプリをDLしていた。あぁ、全く迷わなかったさ。(結局、手に入らなかったんだけどね…。)それとTwitterで知り合った親切な方の指導もあって、システムをすぐに把握できたのもデカイ気がする。本当に感謝、感謝だね!

確かにソシャゲー特有の作業ゲーではあるけども、期間限定のイベントも面白いし、キャラも個性的で愛着が湧く。知らないサーヴァントもいっぱい出てくるから観るだけで楽しい。そして、何よりも人気作「フェイト・シリーズ」のソーシャルゲームなので、ストーリー自体がしっかりしている。これがなかなか悪くない。だから、必死こいてやらなくても、気軽に物語を観る程度でプレイしても楽しめるんじゃないかなーと思った。

あと、管理人のモチベーションは。「作業の気晴らしになるから」だと思う。ずっと、作業をしているとストレスが溜まるし、作業に関するモチベーションも落ちてきてしまうもの。つまり、作業一辺倒だと精神的に宜しくないんだね。だから、気晴らしにソシャゲーをやるのは意味があることだと思っている。あとはさっきも言ったけど、ネロが好きなので、出てくるまではモチベーションが続くのではないかと思うんだ。そんな感じかねぇ。

ネタ元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1504150460/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク