Fate/Apocrypha 10話

Fate/Apocrypha 10話 を箇条書きで説明
① アストルフォにピンチに駆けつけたのは…ホムンクルスのジークだった!これは彼なりの恩返し!
② サーヴァントでもないジークがモードレッドに勝てる訳がない!アストルフォと共に大ピンチ!
③ 二人を救出するために現れたのはフラン。だが相手が悪かった…。決死の覚悟で戦いを挑む!!
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

Fate/Apocrypha 10話 花と散る

Fate/Apocrypha 10話

■あらすじ

命の恩人である黒のライダーを救いたい―。その一心で赤のセイバーへと立ち向かうジーク。しかし、赤のセイバーに圧され、防戦一方の黒のライダーとジークの元へ先程の暴走から落ち着きを取り戻した黒のバーサーカーが駆けつける。 しかし、マスターのカウレスは、戦闘の指揮を執りながらも自身の選択に対し葛藤する


Fate/Apocrypha 10話 (01)

Fate/Apocrypha 10話 (02)

Fate/Apocrypha 10話 (03)

Fate/Apocrypha 10話 (04)

Fate/Apocrypha 10話 (05)

Fate/Apocrypha 10話 (06)

Fate/Apocrypha 10話 (07)

Fate/Apocrypha 10話 (08)

Fate/Apocrypha 10話 (11)

Fate/Apocrypha 10話 (13)

Fate/Apocrypha 10話 (14)

Fate/Apocrypha 10話 (16)

Fate/Apocrypha 10話 (17)

Fate/Apocrypha 10話 (18)

Fate/Apocrypha 10話 (19)

Fate/Apocrypha 10話 (20)

Fate/Apocrypha 10話 (21)

Fate/Apocrypha 10話 (22)

Fate/Apocrypha 10話 (23)

Fate/Apocrypha 10話 (24)

Fate/Apocrypha 10話 (25)

Fate/Apocrypha 10話 (26)

Fate/Apocrypha 10話 (27)

Fate/Apocrypha 10話 (28)

Fate/Apocrypha 10話 (29)

Fate/Apocrypha 10話 (30)

Fate/Apocrypha 10話 (32)

Fate/Apocrypha 10話 (33)

Fate/Apocrypha 10話 (34)

Fate/Apocrypha 10話 (35)

5:ななしさん:2017/09/03(日) 01:29:36.17

ていうかジークフリートが何になりたいか独白するシーンが見たかったんだけど、何故カットした

7:ななしさん:2017/09/03(日) 01:49:18.83

>>5
多分これからもすまない空間やるだろうから終盤で語るのかもな
来週カルナvsヴラド決着だろうし神作画なら嬉しい

15:ななしさん:2017/09/03(日) 01:56:34.46

>>5
アストルフォちゃんとジークの最初の会話さえカットしたんだ
ジークフリートの願いがカットされても驚かん

8:ななしさん:2017/09/03(日) 01:49:59.18

>>5
ここまで色々変わったし来週かわからんがどっかでやるんじゃね
さすがにあれをカットはないだろ多分

6:ななしさん:2017/09/03(日) 01:49:11.99

東出はツイッターで補足説明してんのどういうつもりなんだよあいつ
萎えるからやめろよまじで…

12:ななしさん:2017/09/03(日) 01:54:36.75

>>6
ここに書かれるから見なきゃいいじゃんとはいかんか

でも作者がツイッターで補足説明するとか普通じゃね?
成田とかきのこもやってたぞ

13:ななしさん:2017/09/03(日) 01:55:31.19

>>6
?別に萎えるような内容じゃなくね?
原作者がツイッターで解説するのなんて今時珍しくもないし

20:ななしさん:2017/09/03(日) 02:02:46.90

>>13
作品外で解説なんてせずそれを作品に盛り込んでほしい

26:ななしさん:2017/09/03(日) 02:06:02.62

>>17
>>20
小説をアニメで完全に再現するなんてどうあがいても無理だし作品外でフォローするのはありがたいとは思っても萎えるなんて考えたことはないなぁ
Twitterでの解説が無ければ絶対に理解できないってわけでもないんだし

19:ななしさん:2017/09/03(日) 02:01:51.08

確認なんだけど、フランちゃん本当に死んだの?
実はまだ生きてましたって気がしてならない

23:ななしさん:2017/09/03(日) 02:03:56.95

>>19
今のフランは死んだ

Fate/Apocrypha 10話

25:ななしさん:2017/09/03(日) 02:05:19.76

赤のセイバーの言動に共感出来なくて見るのが辛い
てか経験積んで性格変わるようなキャラじゃないしなー

彼女の進行方向に苦難が待ち受けていますように

28:ななしさん:2017/09/03(日) 02:06:46.05

>>25
この後、めっちゃ悩むよ
それこそ軽視してた奴に間接的に生前否定されて言い返せないレベルで

27:ななしさん:2017/09/03(日) 02:06:45.98

ジークが助けたホムンクルスちゃん達は仲良くジャックのごはんになりましたとさ
めでたしめでたし

35:ななしさん:2017/09/03(日) 02:12:36.51

セイバークラスって強いんだなぁ・・・
アルトリアはちょっと強いくらいの感じでさすが最優のサーヴァントとか言われるたびに疑問だったけど

39:ななしさん:2017/09/03(日) 02:18:28.52

>>35
五次面子の中で上位に入れる連中なんてFGO含めてもそんなにいないんだぞ?

42:ななしさん:2017/09/03(日) 02:21:19.16

>>35
モーさんはアルトリアが作りまくったセイバークラスの残念イメージを
今回の無双でけっこう返上してくれてる感じはある
親孝行な子だ

60:ななしさん:2017/09/03(日) 02:32:21.57

>>35
まあセイバーの相手っていつもくそ強いのばっかだし

38:ななしさん:2017/09/03(日) 02:16:28.09

フランはもう相手が悪かったからとしか
マスター含めて実力差が違うし上でも指摘されてるが宝具の距離特性や集団戦において孤立するという運用の仕方も不味かったしね
カウレスに関してはほぼ的確な指示だったと思うが

まぁジーク覚醒のための踏み台って言ったら実も蓋もないんだけどさ。実際そういうとこは否定できないし

159:ななしさん:2017/09/03(日) 03:49:02.79

>>38
> フランは相手が悪かったからとしか

そもそも、フランが勝てる赤のサーバントっているんかな
シェイクスピアにすら心理攻撃されてパニくってたから

41:ななしさん:2017/09/03(日) 02:19:17.88

フランとすまないさんの命のお陰でサーヴァント化&蘇生したジーク…
ジーク自体は好きじゃないけど、今後ウルトラマンみたいな感じですまないさん出てくるからまぁ良いか

57:ななしさん:2017/09/03(日) 02:31:08.60

ジークの覚醒は士郎の覚醒より唐突に見える

59:ななしさん:2017/09/03(日) 02:32:04.91

なんか何もかもジークに都合良すぎて全く応援する気になれない。

62:ななしさん:2017/09/03(日) 02:33:04.86

>>59
俺と一緒にフォルヴェッジ姉弟応援しよう

71:ななしさん:2017/09/03(日) 02:36:48.53

>>59
まあ主人公は主人公なんだろうけど
他人がやってるゲームの主人公を端でみせられてるような気分
それが主人公補正でモテモテになるからさらにイライラするw

63:ななしさん:2017/09/03(日) 02:33:37.42

変身ジークフリートの声や表情がジークっぽいのは結構好き

64:ななしさん:2017/09/03(日) 02:33:39.41

モーさん、令呪強化有りのバーサーカーなフランケンシュタインの怪物を簡単に一蹴したけど、
これで円卓じゃぼちぼちなんだろ……
ホント、どうなってんだよこいつらと戦ってたBANZOKUって……

66:ななしさん:2017/09/03(日) 02:34:23.84

バーサーカー最後の自爆宝具って強いけど相手がモーさんだったから道ずれにできなかったって感じ?

70:ななしさん:2017/09/03(日) 02:36:41.03

>>66
獅子劫さんがモーさんに令呪使ったから軽傷ですんだ

73:ななしさん:2017/09/03(日) 02:37:04.23

>>66
モーさんというかセイバーは耐魔が強い
眼鏡が令呪を警戒すべきをしなかったって悔しがてたから、更に死屍GOが令呪でそれを強化したんじゃない?

99:ななしさん:2017/09/03(日) 02:51:04.15

>>73
獅子GOさんの令呪は宝具避けるための空間転移による安全圏への脱出だよ
カウレスの令呪ブーストがフラン宝具に載ったので攻撃の一部が時空を越えて無傷とはならなかったから
モーさんの耐久力が無関係ではないが、耐魔ではなかろう

67:ななしさん:2017/09/03(日) 02:34:29.70

ぶっちゃけフランちゃんのマスターのが主人公に向いてる立ち位置にみえた
今回で役目終えただろうけど

79:ななしさん:2017/09/03(日) 02:41:18.81

>>67
カウレスは準主人公の位置に入って来るよ

78:ななしさん:2017/09/03(日) 02:41:02.58

ようやく盛り上がってきたね
ただなー、スッキリ熱い展開にならないのは
ライダーの感情や主張がしっくりこないんだわ
駒として呼び出されたんだから第一目的を戦いに持って行けよと
ホムンクルスに感情移入したりするのはマスターの、しろう君やらうぇいばー君やらの
未熟枠の仕事だろうに

83:ななしさん:2017/09/03(日) 02:43:28.14

>>78
ライダークラスはマスターの言うこと聞かない子達なんだすまない

84:ななしさん:2017/09/03(日) 02:44:25.33

まあ召喚して即殺されちゃうマスターもいるしね

90:ななしさん:2017/09/03(日) 02:47:25.55

まるでモードレッドさんが悪役みたいな回だったな
フランちゃん・・・身体も機械だったのか。自分の配線でモードレッドの首絞める所は格好良かったよ

95:ななしさん:2017/09/03(日) 02:48:54.52

>>90
モードレッドって創作物だと大体悪役だからなw

94:ななしさん:2017/09/03(日) 02:48:36.35

モーちゃん完全に悪役やん

97:ななしさん:2017/09/03(日) 02:49:17.89

モードレッドがジークの名前を覚えたのは、チンピラ臭い行動の中唯一の
騎士っぽいところだったねw
(しかし、サーヴァントとして復活した直後忘れたような振る舞いがw)

98:ななしさん:2017/09/03(日) 02:50:31.30

つか真面目に扱い的にアストルフォがヒロインにしか見えない件
出会いから匿われ、逃してもらい、すまない心臓の場できっかけの一端だし、今度は助けてもらってメス顔してるし・・・

107:ななしさん:2017/09/03(日) 02:54:55.06

>>98
来週は今日の十倍くらいヒロイン力あるぞ

111:ななしさん:2017/09/03(日) 02:56:43.21

>>107
ええ・・・今も近くを走り回ってる金髪さんは一体

104:ななしさん:2017/09/03(日) 02:53:35.84

モーさんが悪役みたいで好感度下がり気味

110:ななしさん:2017/09/03(日) 02:56:14.23

モーさんはこれでいいよ
まかり間違ってもただのチョロインとして扱っちゃいけない

118:ななしさん:2017/09/03(日) 02:59:25.06

いやあ、悪役どころかめっちゃモーさん応援してたわ。
フランちゃんは可哀想だけど、ジークとアストルフォはさっさとやられてどうぞ。

124:ななしさん:2017/09/03(日) 03:01:07.28

>>118
モードレッドの容赦なさはさすがだったな
アストルフォにも致命傷ぐらい負わせておけば完璧だった

132:ななしさん:2017/09/03(日) 03:04:10.63

英雄王が余裕で勝てない聖杯戦争、大戦なんてそうそう……意外とあるな

147:ななしさん:2017/09/03(日) 03:19:49.64

モードレッドは、流石に態度がチンピラ過ぎるんだがw
あんなんでも騎士時代はお上品に出来てたのかな?

あのままの態度で、円卓に居たらそらぁ父上も跡継ぎに出来ませんやぁ

152:ななしさん:2017/09/03(日) 03:25:00.52

>>147
騎士時代は敬愛する父上には礼儀正しいよ
但し、仲間の円卓には敵意持ちまくり
アレな言動してたようで回りからバカ扱いされてた

220:ななしさん:2017/09/03(日) 08:02:54.23

>>152
反抗期前は慇懃無礼とかでしょ

149:ななしさん:2017/09/03(日) 03:21:32.00

なんか今の所モーさんだけいろんな奴と戦ってる?

153:ななしさん:2017/09/03(日) 03:25:43.21

>>149
アサシン、アーチャー、ライダー、バーサーカー、セイバー(偽)とめっちゃ戦ってるな

156:ななしさん:2017/09/03(日) 03:37:36.45

まさにそれ、モードレッドだけ頑張ってる、他ももっと戦え!
と思うのだけど
このアニメはジークの物語なんだなと、まぁ仕方が無い

160:ななしさん:2017/09/03(日) 03:55:00.77

この物語はジークくんが生きる意味に目覚めてアストルフォくんが女に目覚めて
二人が幸せなキスをして終了するんやぞ

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1504369141

■管理人の感想

■Fate/Apocryphaの10話を視聴した感想

うわぁ…もう10話か。早いなぁ。

まず最初に語るべきは、フランちゃんが脱落した件、だよな…。序盤からそれほど強いイメージはなかったけれど、マスターのカウレスに溺愛されているのを見て、頑張って欲しいサーヴァントの一人になっていたんだよね。(言動が妙に可愛らしいから余計に、ね。)それと、FGOの夏イベントで出てきたフランちゃんは、Apocryphaよりも喋れるから可愛かったんだよなー。ここまで書けば分かってくれるかもしれないから書くけど…泣きそうになった。好きになるといかんね…。でも、あのモードレッド相手に大善戦だったと思うよ、うん。ここで脱落は残念だが…仕方ないよね。

ジークが覚醒…したのか?ジークフリートに変身できるようになってた。覚醒したばっかなのに、対戦相手がモードレッドってのも可哀想な気がするな。だって、サーヴァント二人を相手にしてピンピンしてるんだぞ?でも、フランちゃんの自爆を食らっているから、フルパワーでは戦えていないだろうけど、それでも相手が悪いと思ってしまうわ。いきなり宝具対決だし。「これ、勝ち目あるんかいな…」って思いながら観ていましたよっと。

黒のアサシン「ジャック」がまさかの参戦!お食事も済んだし、あのまま帰宅の可能性もあるけれど、何かが気になっていたみたいだし、この戦いに気まぐれで参戦するのかもしれないね!モードレッド相手に五角の戦いが出来ていた気がするし、予想以上に活躍するのかもしれないね!(さすがに退場はしないだろう…まさかね…。)

アストルフォが相変わらず大ピンチ続きだった!フランちゃんに追随して脱落するんじゃないかってハラハラしながら観ていたよ…。終わったなってシーンが何回もあったけど、今回は運良く死なずに済んだな。これもフランの頑張りとジークの男気のおかげだと思うわ!もうね、アストルフォはヒロインだよ、ヒロイン。ジークの株を上げるために、ひたすらヒロインの役を買って出るキャラになったのさ!(いいぞ、もっとやれ!)ジークが覚醒してジークフリートになった時のアストルフォの表情を見た?ただのヒロインだったよ?ジークは今後もずっとアストルフォを守り続けるといいと思うよ、うん。そして、二人は結婚をして幸せになればいいと思うんだ。数年後にアストルフォ似の子供を産めば、なお良し。なおよし?「直良!!」(←子供の名前)

え?ヒロインはジャンヌだから諦めろだって?大丈夫!「持久力には自身があります!」って周辺を走り続けるのが彼女の役目だから、そのまま任せておけばいいんだよ。「このスタミナお化けめっ、ハハハ!」

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!Fate/Apocryphaの感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク