賭ケグルイ 9話

賭ケグルイ 9話 を箇条書きで説明
① ギャンブルなのか、アイドル対決なのか、よく分からない勝負に決着がつく回だった。勝者は?
② 人でなしのユメミをファンが見捨てる瞬間を目の当たりにするのか?それとも本物が見れるのか?
③ ユメミと夢子の特殊ED。やっつけ作業ではなく、かなりしっかりと歌って踊る特殊EDだった。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

賭ケグルイ 9話 夢見る女

賭ケグルイ 9話

■あらすじ

ユメミにギャンブルの誘いを受けた夢子。夢子は「負けたらアイドルになる」という不利な条件を受ける代わりに、ユメミの本音を録音して、ユメミもリスクを負うように脅迫した。夢子に脅迫の手がかりとなる手紙を送った人物とは? ユメミが用意したギャンブル『一流アイドル決定戦 バトっていいとも!』はバラエティ番組のように盛り上がるが、それは怒りに燃えるユメミの計画通りだった……。


賭ケグルイ 9話 (01)

賭ケグルイ 9話 (02)

賭ケグルイ 9話 (03)

賭ケグルイ 9話 (04)

賭ケグルイ 9話 (06)

賭ケグルイ 9話 (07)

賭ケグルイ 9話 (08)

賭ケグルイ 9話 (09)

賭ケグルイ 9話 (10)

賭ケグルイ 9話 (11)

賭ケグルイ 9話 (12)

賭ケグルイ 9話 (13)

賭ケグルイ 9話 (15)

賭ケグルイ 9話 (16)

賭ケグルイ 9話 (18)

賭ケグルイ 9話 (19)

賭ケグルイ 9話 (20)

賭ケグルイ 9話 (21)

賭ケグルイ 9話 (22)

賭ケグルイ 9話 (23)

賭ケグルイ 9話 (26)

賭ケグルイ 9話 (27)

賭ケグルイ 9話 (29)

賭ケグルイ 9話 (31)

賭ケグルイ 9話 (33)

賭ケグルイ 9話 (34)

賭ケグルイ 9話 (36)

賭ケグルイ 9話 (37)

賭ケグルイ 9話 (38)

賭ケグルイ 9話 (39)

612:ななしさん:2017/09/02(土) 22:25:59.41

何だよ、この謎の感動回
しかもぬるぬる動く特殊EDからの下克上EDwww

615:ななしさん:2017/09/02(土) 22:27:32.59

感動した すげえ面白かった

616:ななしさん:2017/09/02(土) 22:27:49.18

特殊ED力入れすぎワロタw

617:ななしさん:2017/09/02(土) 22:27:51.84

恋のロシアンルーレットやるとは思わなかった

631:ななしさん:2017/09/02(土) 22:32:46.91

>>617
本当にソレ
おわりの数小節だけメロディー付けてごまかすのかと思ったら、二人にきっちり歌わせたのはすごい
作詞:河村ほむらはともかく、作曲がTECHNOBOYSでダンス振付までつけるのってどれだけ本気だよw

618:ななしさん:2017/09/02(土) 22:28:21.66

そこらのアイドルアニメよりよっぽどライブシーン動いてたわwwww

619:ななしさん:2017/09/02(土) 22:28:43.69

やっぱ妄とユメミの話面白い
夢子の変顔以外の顔がいっぱい見れてすげーよかった

620:ななしさん:2017/09/02(土) 22:28:49.02

早見さんの仰げば尊しフルコーラスで聞けないかな?
円盤かサントラならそのうち出そう?

621:ななしさん:2017/09/02(土) 22:29:04.95

ファンクラブ会長「それでも好きだーーー!」

夢子「破り捨てられたファンレターからすべてが始まりました」
ファンクラブ会長「(それオレのファンレターやん・・・)」

手のひら返しそう

622:ななしさん:2017/09/02(土) 22:29:11.09

暴露からのみんなーありがとー
ついでに送られたファンレターをビリビリにしたことも暴露されたけどスルーされたw

623:ななしさん:2017/09/02(土) 22:29:27.39

ラスボス杉田かよ、ショボいなw

671:ななしさん:2017/09/03(日) 01:29:34.64

>>623
順当に行けば杉田はかませ
もう1人ラスボスが控えてる

624:ななしさん:2017/09/02(土) 22:29:35.33

はやみんに歌勝負は、負けフラグやw

625:ななしさん:2017/09/02(土) 22:30:20.62

ゆめみ可愛すぎかよ

626:ななしさん:2017/09/02(土) 22:31:08.02

原作だと手紙の犯人●●●●●●じゃなかったっけ?

633:ななしさん:2017/09/02(土) 22:36:15.96

>>626
いやアニメも原作と同じだよ

629:ななしさん:2017/09/02(土) 22:32:22.04

来週からは皇の大活躍が見れるな
楽しみだ

630:ななしさん:2017/09/02(土) 22:32:25.91

顔芸で勝利確信からの誰だよお前笑った

632:ななしさん:2017/09/02(土) 22:33:52.23

本音が聞けてよかったよー^^
とか言いながらもヲタ芸を止めないファンたち

634:ななしさん:2017/09/02(土) 22:36:45.22

カットしすぎじゃね
ババ抜きも最初夢子ジョーカー引くのにいきなりA引いてるし

637:ななしさん:2017/09/02(土) 22:47:55.70

>>634
それに関しては夢子が戦う前から全て読めてたって感じで良改変だったと思う

638:ななしさん:2017/09/02(土) 22:57:19.23

見直してるけど、ファンクラブ会長の演技すげーな
声のかすれかたすごすぎ

641:ななしさん:2017/09/02(土) 23:02:45.05

ユメミが最後に涙を流して歌いだすシーン原作では「あれウソ泣きじゃん」とメアリが野暮な突っこみしていたがカットしたのはいい判断だった

655:ななしさん:2017/09/02(土) 23:59:02.78

>>641
あれ好きだったから入れてほしかったけどなw

642:ななしさん:2017/09/02(土) 23:05:04.17

副会長の声、ボイチェン使ってたな
まあ今の段階だと仕方ないけど

646:ななしさん:2017/09/02(土) 23:23:35.08

原作ではない最後の夢子のキョトン顔が一番かわいかった

648:ななしさん:2017/09/02(土) 23:41:40.27

ファンクラブ会長、キモオタだけど漢だなw

650:ななしさん:2017/09/02(土) 23:47:26.26

あとユメミテさんが最初に歌うのなんで無音やねん

651:ななしさん:2017/09/02(土) 23:48:56.02

最初のユメミの歌が止め絵で万策尽きた感じだったのに
ユメコとデュエットはマジでやったねw
期待はしてたけどさ

653:ななしさん:2017/09/02(土) 23:51:28.36

はやみんって悪役とか陰湿そうな役やらせるととたんにテンプレ芸になっちゃうな
芸が大味って言うのか
本人の性格が良すぎるのか知らんけど

654:ななしさん:2017/09/02(土) 23:57:59.62

会長が夢子の肩を持ったせいで負けてしまう豆生田が不憫でならん・・・

657:ななしさん:2017/09/03(日) 00:12:10.91

メアリ、三月生まれで特待生って凄いな
平均よりほぼ半年、早生まれの連中よりまる一年年齢的に下なのにそれでも尚能力的にはトップ水準なのか

661:ななしさん:2017/09/03(日) 00:42:26.44

レコーダー再生された部分だけだとオタ芸うぜえって言ってるだけだから次回以降ライブのマナー良くなるだけだよね

662:ななしさん:2017/09/03(日) 00:48:21.17

言い方は悪いからアレだけど主張としては、
・変に騒がず私の歌を聞け
・汗まみれの手で握手しに来るな
って話だからオタ芸で暴れず普通にしろってだけだからな

666:ななしさん:2017/09/03(日) 00:58:18.93

この顔ホラーゲームに出てくる狂ったピエ○みたいで好きだな

賭ケグルイ 9話

667:ななしさん:2017/09/03(日) 01:06:07.35

イカサマイカサマ騒いでた奴ら
杉田との勝負はイカサマなしの屈指の好ゲームだぞ

668:ななしさん:2017/09/03(日) 01:11:49.66

ユメミも調整やってただけでイカサマはやってないし
誕生日の仕込は使えなかったからなw

672:ななしさん:2017/09/03(日) 01:33:01.17

誕生日当ても事前にルール通知してるんだから夢子もその気になれば何かしらの準備は出来ただろうし

673:ななしさん:2017/09/03(日) 01:45:37.32

>>672
夢子は絶対勝てるギャンブルは嫌い

675:ななしさん:2017/09/03(日) 02:04:15.06

結局、どうやってサイコロの目はどうやれば狙って出せるの?
3回狙って出してんのよ?

676:ななしさん:2017/09/03(日) 02:05:57.25

夢子という過去の作品の基本設定みたいなので
取り敢えず相手のイカサマ破り逆手に取ったり仕掛けて
7・8割方まで勝てる確証得るまで固めといて
のこりは完全な運勝負ってのがあるからな
6月と9月の引っ掛けも、取り敢えず同じの書かれて引き分けだと実質負け確定なので
相手に気づかれやすい6を書いといて同じ数字被りを防いだだけ(もちろんこれも確証はない

681:ななしさん:2017/09/03(日) 03:05:11.73

次の豆生田戦も2話でまとまるだろうし
13話構成なら6巻ラストの切りがいいところまで進みそうだな

685:ななしさん:2017/09/03(日) 03:12:02.09

>>681
全12話で確定してる

683:ななしさん:2017/09/03(日) 03:09:40.45

よくあるパターンだとあの沙織というマネージャー娘が実は腹黒で、裏で陥れようと暗躍したとか
そんなオチありそうだけど、マジで心から手助けしているんだな。
ああいう友人は大切にしないといけないぞ。

684:ななしさん:2017/09/03(日) 03:11:40.54

メガネ外すとかわいいという王道キャラだしな

688:ななしさん:2017/09/03(日) 03:31:30.14

極限ババ抜きのBGMがもうアイドルの負けフラグでしかなかった

689:ななしさん:2017/09/03(日) 03:32:50.80

ファンクラブ会長「僕達がユメミちゃんを好きなんだー!(僕はユメミちゃん一途だけど、ユメコちゃんも可愛い!心が揺れ動いてるボ、ボ、僕はもうどうしたらいいかわからないよ!…)」

690:ななしさん:2017/09/03(日) 03:37:03.24

あいつらホントあほだよな…

694:ななしさん:2017/09/03(日) 04:18:21.19

珍しくハッピーエンドやん

711:ななしさん:2017/09/03(日) 07:38:41.60

特殊EDで夢子も一緒に歌って踊ってて吹いたww

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1503434143

■管理人の感想

■賭ケグルイの9話を視聴した感想

思ってたよりもずっといい話で締めくくってあって、ちょっと驚いてしまった。その中にもしっかりとジョークが詰め込まれていたのが良かったな!んん?どんなところでジョークがあったかだって!?そうだなぁ…。

ユメミがファン達の誕生日をすべて覚えているから、勝ち確定だとドヤ顔で勝利宣言をした直後にメアリを見て、「お前、誰だよ!!」って本気でツッコミを入れてたのは面白かったと思うな!!あとは、ユメミと夢子がカラオケ対決をしていた時に、明らかに作画がくたびれていたのは笑ってしまった。あれは狙って手を抜いただろうな。ユメミのほうは、明らかに使いまわしだったし、夢子のほうは速攻で投げ出して、カラオケシーンがすぐ終了していたしな…。面白かったと思う。

あと、最後の特殊EDだけど、出来も良くて非常に良かったと思う。踊るユメミと夢子がバッチリ動いていたのは、正直驚いたし、感動した。だがしかしだ!何で夢子が歌も振り付けも完璧にマスターしているんだよ!!色々と完璧すぎるだろ!!夢子があんなトレンディーな歌や振り付けを知っている訳ないだろ!管理人は騙されないぞ!!え!?夢子は天才だからユメミが踊っているのを見ながらパーフェクトに踊って見せている…だと…!?なるほど、納得した!!(納得しちゃうのかよ)あのEDは9話限りだろうから、いいものを魅せてもらったかな?ありがとう。

ユメミとファンの固い絆に感動不可避だった。ユメミがファンのことを罵倒した会話が場内に流れて、全てが終わったとユメミ本人が諦めた瞬間にファンの熱い想いが会場中から沸き起こる!!「ボクらはユメミのことが好きなんだ!だから、もっと罵倒してくれ!!もっと!!(そこまで言ってない)」お前らこそ、本物のアイドルオタクだ!と賞賛せずにはいられない瞬間だったな。キモオタかもしれない。だが、今のお前らは最高に格好良いぜ…!!お前ら、輝いているよ!!これをきっかけにユメミがファンのことをキモいと言わなくなる…わけがないんだよなぁ。数秒後にはファン達を見て、「キメェ、キメェ」と言っているに決まってるだろう?ユメミをナメんなよ!!

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!賭ケグルイの感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク