ナイツ&マジック 10話

ナイツ&マジック 10話 を箇条書きで説明
① クシェペルカ王族の奪還のため、占領されたラスペード城に潜入するエルたち。見事、奪還に成功!
② ライバル・オラシオの登場。どちらも技術力の凄さに興奮する展開に。あぁ、コイツもメカキチか。
③ エレオノーラ王女を救い出すキッドが勇者すぎた。次回からはキッドが主人公を務めることに。嘘。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

ナイツ&マジック 10話 War & Princess

ナイツ&マジック 10話

■あらすじ

ジャロウデク王国の占領下にあるクシェペルカ王国に潜入したエルたちは、クシェペルカ王族の奪還作戦を開始した。王族が捕らわれているのは、ラスペード城にある4つの尖塔。エル、キッド、アディ、エムリスは分散して捜索に向かい、無事、エレオノーラ王女たちの救出に成功。だが脱出したエルたちに、ジャロウデクのレビテートシップが迫りつつあった。初めて見る「空飛ぶ船」に、エルは恐れるどころか、興奮を抑えきれず……。


ナイツ&マジック 10話 (02)

ナイツ&マジック 10話 (04)

ナイツ&マジック 10話 (05)

ナイツ&マジック 10話 (06)

ナイツ&マジック 10話 (07)

ナイツ&マジック 10話 (08)

ナイツ&マジック 10話 (09)

ナイツ&マジック 10話 (11)

ナイツ&マジック 10話 (13)

ナイツ&マジック 10話 (14)

ナイツ&マジック 10話 (15)

ナイツ&マジック 10話 (16)

ナイツ&マジック 10話 (17)

ナイツ&マジック 10話 (19)

ナイツ&マジック 10話 (20)

ナイツ&マジック 10話 (21)

ナイツ&マジック 10話 (22)

ナイツ&マジック 10話 (23)

ナイツ&マジック 10話 (24)

ナイツ&マジック 10話 (25)

ナイツ&マジック 10話 (27)

ナイツ&マジック 10話 (28)

ナイツ&マジック 10話 (30)

ナイツ&マジック 10話 (31)

ナイツ&マジック 10話 (34)

ナイツ&マジック 10話 (35)

ナイツ&マジック 10話 (36)

ナイツ&マジック 10話 (37)

ナイツ&マジック 10話 (39)

ナイツ&マジック 10話 (40)

4:ななしさん:2017/09/04(月) 00:10:51.13

1/4の確率で婆を引くエルくん
ないわー
エルくんは姫だからお姫様を救っちゃダメなのか?

5:ななしさん:2017/09/04(月) 00:12:19.19

エル君はエル君だから何をやってもエル君なの!

6:ななしさん:2017/09/04(月) 00:14:29.82

エルはある意味オタサーの姫みたいなもんだし
姫が姫さらってどうすんねんって言う

8:ななしさん:2017/09/04(月) 00:29:20.25

ナイツ&マジック 10話

キッドもちゃんとした騎士服着てればカッコつきそうなもんだが

10:ななしさん:2017/09/04(月) 00:30:21.92

>>8
うーんこの王道アニメ主人公ビジュアル・・・

16:ななしさん:2017/09/04(月) 00:35:17.51

雇われおばさん、あれで退場?
会心とかそういう展開期待してたのに

17:ななしさん:2017/09/04(月) 00:37:05.03

>>16
うん、あれで退場

24:ななしさん:2017/09/04(月) 00:42:16.74

>>16
原作だとおばさんが速度と老獪さで翻弄してエドガー機やられそうになりつつも
可動式装甲捨てて逆転するような展開があったけど、全部カットされた

29:ななしさん:2017/09/04(月) 00:44:20.50

>>24
いやちゃんと装甲パージしてたでしょ

19:ななしさん:2017/09/04(月) 00:37:42.38

原作では生身でシルエットナイトに殺されるラストだけど、
そこまで血生臭い演出は無理だったんでしょ

22:ななしさん:2017/09/04(月) 00:41:26.28

モブというにはあがきまくったから悪役としては十分な働きをしてる

23:ななしさん:2017/09/04(月) 00:41:49.85

あのオバサン思わせぶりに再登場してながら次の話で3分で退場とかなんかもう草も生えない

25:ななしさん:2017/09/04(月) 00:42:31.24

いまのアニメでじっくりやれるなんてめったにないからなぁ
早足で駆けさせるのがもったいない原作が多いこと多いこと

31:ななしさん:2017/09/04(月) 00:45:01.58

エル抱いて寝てたアディが邪魔されてブチ切れるシーンカットされた

36:ななしさん:2017/09/04(月) 00:46:15.60

>>31
プラモの夢見る話といい
さすがに年頃の男女が同衾はまずいってことなんだろうな

34:ななしさん:2017/09/04(月) 00:45:52.71

エルくんが侵入したBBAの塔にはすぐに衛兵がやってきたのに
キッドの侵入した姫の塔には鐘が鳴るだけで誰もやってこなくてワロタ

60:ななしさん:2017/09/04(月) 01:11:28.62

>>34
うまい具合にエル君が囮になった形では?

63:ななしさん:2017/09/04(月) 01:16:39.83

>>60
敵の失態ではあるな

43:ななしさん:2017/09/04(月) 00:52:55.96

ナイツ&マジック 10話

ナイツ&マジック 10話

ナイツ&マジック 10話

狂気を感じるわ

54:ななしさん:2017/09/04(月) 01:06:52.75

>>43
敵だけど似た者同士だな

49:ななしさん:2017/09/04(月) 01:03:19.07

今回、エルくんの中の人が
いつもより楽しそうに思えたのは気のせい?

56:ななしさん:2017/09/04(月) 01:08:17.64

>>49 航空機でもロケットでも浮遊でもない、地球ですら存在しなかった新原理の飛行機械を見たエル君があまりの楽しさにヒートアップしてるのをうまく演じてたってことではそれは。

68:ななしさん:2017/09/04(月) 01:22:36.28

>>56
その通りで

50:ななしさん:2017/09/04(月) 01:03:45.60

あのメガネ君が敵側のエルくんか

52:ななしさん:2017/09/04(月) 01:04:54.06

敵の天才も生まれ変わった航空マニアとかなら面白いんだけどな

55:ななしさん:2017/09/04(月) 01:07:22.13

>>52
残念ながら航空機は無関係です

57:ななしさん:2017/09/04(月) 01:09:59.11

>>52
むしろFFマニアの可能性

58:ななしさん:2017/09/04(月) 01:10:11.95

相手方は天才だがプライドもある俗人だな。
こっちは天才だが他なんか関係ない狂人だな。

75:ななしさん:2017/09/04(月) 01:34:07.89

OP妨害SE笑える。もう曲いらないじゃん。

77:ななしさん:2017/09/04(月) 01:34:40.34

細かい心理描写は小説だからこそ面白いというか、小説を面白くするために盛り込まれているから
アニメにすると面白みがなくなるかも

79:ななしさん:2017/09/04(月) 01:37:38.54

>>77
キッドと姫様の件はそんな感じだったね
キッド、姫様の手握ってドギマギしてたのにね

それを見てニヤニヤするエル君アディが見れなかったのは残念だったが仕方ないな

97:ななしさん:2017/09/04(月) 02:07:03.44

なんか話がスムーズに繋がってないというか、全体的にぶつ切り感が半端ないなあ
盛り上がりもなくて淡々とイベントを切り貼りした消化試合みたいになってるのが気になります

101:ななしさん:2017/09/04(月) 02:10:37.84

>>97
まあ決戦はこれからだからね、前哨戦を圧縮するのは致し方ない

130:ななしさん:2017/09/04(月) 02:53:16.75

>>101
ティラントーはクシェペルカ王国のレスヴァントを容易く圧倒した上、ディートリヒ先輩が
最新鋭機グゥエラリンデをもってしても倒すのに多少手こずったほど、強力な量産機だ。
そのティラントーを、エル君のイカルガは9話で5機,10話で3機とも全て1撃目で瞬殺。
いくら敵が強くても、これでは確かにね…

103:ななしさん:2017/09/04(月) 02:14:02.88

>>101
そうか、この後がっつりやってくれるのなら楽しみだねー

100:ななしさん:2017/09/04(月) 02:10:37.46

お、おい…傭兵の姉さん死んじゃったとかマジか……
捕まった部下の方がマシな末路では
シーマさんみたいにもう少し長生きするかと思ったら…悪いことしまくりだからしゃーないが
あの傭兵は何かを再興しようとしていたの?

121:ななしさん:2017/09/04(月) 02:30:53.91

>>100
傭兵ではなく間者
団長は取り潰しになった貴族の出
ヒエタカンナス家を再興したかった

104:ななしさん:2017/09/04(月) 02:14:30.10

序盤からラスボスっぽい描かれ方してたオバサンが
主人公以外にあっさり殺されてワロタw

107:ななしさん:2017/09/04(月) 02:19:55.29

>>104
本来はもっと尺かけて奇襲の失敗で追い込まれて戦うとこだったけどダイジェストだから仕方ないね

106:ななしさん:2017/09/04(月) 02:17:28.46

エルくんは戦争や人同士の殺し殺されにビビるかと思ったらそんなことはなかったぜ

騎士学生たちは戦乱時代でモンスターの被害者とかも散々見てるだろうし、時代が時代だからメンタルも強く戦争への覚悟は完了しているのだろう

111:ななしさん:2017/09/04(月) 02:22:44.65

というかキッド勝手に他の国に忠誠を誓ったら問題では

115:ななしさん:2017/09/04(月) 02:26:26.45

>>111
嫁ぐならいんじゃね?男だけど

実家の正式な息子にされた後に官位でも何かしら貰って将来移籍とかすんのかな?

119:ななしさん:2017/09/04(月) 02:29:44.32

あのあと気を利かせた人達によってキッドが姫様の護衛任務に就くようになるんだよね

124:ななしさん:2017/09/04(月) 02:36:01.23

エルくんと敵メガネがいいキャラしてて笑ったw
たしかに、めちゃくちゃダイジェスト気味ではあるけど、
映像と音で笑わせてくれるのは
素直にアニメの強みだと思う

127:ななしさん:2017/09/04(月) 02:40:06.33

>>124
今回の敵メガネの出番はすべてがアニオリで
性格もだいぶアレンジされて変わってる
アレが面白いと思ったなら原作関係なくアニメスタッフの功だ

128:ななしさん:2017/09/04(月) 02:44:04.58

>>127
工房の爺ちゃん並のオタク職人かと思っちゃった
繰り返しネタにしたかったんでしょうね

129:ななしさん:2017/09/04(月) 02:48:11.72

アニオリだったのか……確かにメガネの興奮っぷりは工房のお爺ちゃんを思い出した
同じ勢力だったら仲良くなってたかもなあ

片目のお姉さんはガンダム00のサーシェスみたいな
ポジションになるのかと思ったら退場しちゃったね

131:ななしさん:2017/09/04(月) 02:55:48.44

エルくん他の機体全部対空仕様にする気なの?

132:ななしさん:2017/09/04(月) 02:59:17.48

>>131
設計図みればわかるが、あれツェン用よ

137:ななしさん:2017/09/04(月) 03:16:39.43

展開がはやいのに姫さんがもたもたしてるとこがすっげえイラついた

139:ななしさん:2017/09/04(月) 03:42:34.87

スタッフはOPをどうしたいんだよw
前回?からのSEもなんかアレだがあんまりネタ方向に行かないでほしいなあ

140:ななしさん:2017/09/04(月) 03:43:37.95

OPでSE付くのはロボアニメの伝統だぞ

147:ななしさん:2017/09/04(月) 04:09:33.94

>>139
きっとスタッフのなかで>>140みたいなこと言って途中で思い付いたんじゃない?
ライブ感()ですよ

150:ななしさん:2017/09/04(月) 04:16:46.79

もうちょっとキッドと姫様を見たかったなぁ

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1504451061

■管理人の感想

■ナイツ&マジックの10話を視聴した感想

敵方の女ナイトランナー「ケルヒルト」が戦死したり、終生のライバルになりそうな、天才・エルと天才・オラシオが初遭遇したり、クシェペルカ王族の奪還作戦で、エルたちの潜入が見事だったり、見どころ満載の10話だったんだよなー。だけど、エレオノーラ王女を救出するキッドがあまりにも主人公しすぎて、全てぶっ飛んでしまったわ。「あれ、ナイツマの主人公ってキッドだったっけ?」なんて一瞬だけど思ってしまったからね!

そういえばさぁ、主人公のエルがラブシーンや色恋沙汰などの期待が出来ないキャラじゃない?だから、別のキャラがその辺を頑張らないといけないんだよね。その一人がキッドで、もう一人がエドガーなのかな?え、誰とラブラブするのかって?あぁ、ヘルヴィ姐さんとだよ。ヘルヴィ姐さんだって恋の一つや二つしたいと思っているはずだよ?それ以上に姐さんが顔を赤らめて女の表情をしているところを見たいじゃないか!え、話数が足りないから、あったとしてもカットだって!?「解せぬ!!」

最後に銅牙騎士団の団長「ケルヒルト」について。あ、敵方の女ナイトランナーの人ね。正直、キャラデザは嫌いじゃなかったので、もっと活躍して欲しかったなー。強キャラ感を醸し出していたし、もうひと踏ん張りして欲しかった。いや、オラシオの片腕として物語の中盤くらいまで生き残って欲しかった…。それと、最後の対戦相手は、ヘルヴィ姐さんが良かったんじゃないかな?姐さん対決でナイトランナーの腕以外も競い合って欲しかったなと管理人は思うのだね。二人が操縦スキル以外に何を競うのかなんて野暮な質問はやめたまえ。ハハハ。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!ナイツ&マジックの感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク