Fateシリーズ

Fateシリーズ を箇条書きで説明
① Fateシリーズって人気があるから興味がある。でも、何から観るべきなのか…とスレ主さん。
② ガチのファンの前で話題にするのはタブーらしいFGOも含めてFateシリーズの魅力をご紹介。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

Fateって人気あるけど何が面白いのかわからなかった

fate zero pv 2


1:ななしさん:2017/09/01(金) 13:43:28.63

とりあえず何から見ればいいのかわからない

2:ななしさん:2017/09/01(金) 13:45:30.72

18禁ゲーだろ?

3:ななしさん:2017/09/01(金) 13:46:09.59

18禁ゲーなのかよw
バトル物のアニメか何かだと思ってたわ

4:ななしさん:2017/09/01(金) 13:47:11.94

なんも面白くないよおっさん信者がマンセーしてるだけ

5:ななしさん:2017/09/01(金) 13:49:11.70

FGOとか人気っぽい
気になってたけどあれはおっさん信者が盛り上がってただけなんか

12:ななしさん:2017/09/01(金) 14:27:10.43

FGOは過去作信者がブチギレてるから、
FGOやるなら過去作やっちゃまずくて、
過去作やるならFGOやっちゃいかん、
不思議な状態になってる

6:ななしさん:2017/09/01(金) 14:01:22.82

FGOに限らずアクションやカードゲームでなくコマンド選択型のソシャゲで周回作業できる奴はOCDの疑いがある

7:ななしさん:2017/09/01(金) 14:10:51.76

一番古いやつから見ればいいんじゃない?
今やってる奴も元の世界の話知ってないと全く理解できないんじゃないの
まぁ知ってると逆にキャラが全然違うから面白くないけどw
3話で切ったごめんw

9:ななしさん:2017/09/01(金) 14:11:54.06

Fateはメッチャ面白いぞ。本編のゲームな

11:ななしさん:2017/09/01(金) 14:26:35.76

アーチャーのやつはよかった

14:ななしさん:2017/09/01(金) 14:36:59.99

Zeroは登場キャラが凄い魅力的

16:ななしさん:2017/09/01(金) 14:52:16.79

新アニメシリーズしか観てないけどzero面白かったわ
stay nightは原作から大事な箇所が抜けてるパターンなんだろうなーって感じ

17:ななしさん:2017/09/01(金) 14:59:50.96

アニメのゼロだけは良いと思う。
アニメだけ軽く触れてるけど、ステータスとか何の意味も無い一昔前の漫画で流行った厨二的な要素にしか思えん。
あと名前知られたら云々ってのも、アニメに関して言えばその場でトドメまで持って行かれるようなケースを知らないのでコレも取ってつけた要素としか。
基本お決まりの仕切り直しバッカでアニメはヤメテ、ゲームだけ広げていけば良いと思う。

20:ななしさん:2017/09/01(金) 15:05:12.22

初めて触れたFateがどれかによって大きく印象は変わるだろうな
原作には原理主義狂信者になるのも無理からぬインパクトがある

21:ななしさん:2017/09/01(金) 15:06:01.87

中高で知って今30代の奴が多そうだな

22:ななしさん:2017/09/01(金) 15:07:16.65

あだち充ばりに同じ顔の色違いのコンパチが多すぎて訳がわからん

23:ななしさん:2017/09/01(金) 15:07:18.26

あーワイ正にそれやな、ワイにとってfateと言うか型月は格闘ゲームでブイブイ言わしてるノベルゲー屋て印象だったわ

24:ななしさん:2017/09/01(金) 15:17:29.18

にわかだから本気信者に絡まれると怖い

29:ななしさん:2017/09/01(金) 15:25:39.08

正直Zeroだけ見ればいい 他は微妙

155:ななしさん:2017/09/04(月) 07:32:11.15

>>29
zeroは楽しめたな

あ、でも今のアポなんとかも楽しんでるわ

スマホのFGOは
フランスあたりまでしか持たなかった

31:ななしさん:2017/09/01(金) 15:28:37.13

プリヤ映画はよかった

34:ななしさん:2017/09/01(金) 15:41:59.62

Zeroはただの虚淵ワールドなんであれから入ると他のと落差酷いかもな

36:ななしさん:2017/09/01(金) 15:52:47.34

Zeroはセイバーのぽんこつっぷりがなあ
アグリアスがポンコツなのでセイバーもポンコツなのか?

39:ななしさん:2017/09/01(金) 16:07:20.61

Fateを推す訳じゃないけど、カッコ良い男が出てくるのはいい。
熱いキャラってほんと絶滅危惧種。

40:ななしさん:2017/09/01(金) 16:09:33.80

FGOは別物だな

43:ななしさん:2017/09/01(金) 16:18:59.37

ゼロの漫画は面白かった
登場人物9割型不幸になるけど

44:ななしさん:2017/09/01(金) 16:20:58.03

男臭いのが好きだからZEROだけすげー面白かったな
他のは正直すげー質の高いラノベアニメな印象

47:ななしさん:2017/09/01(金) 17:04:16.21

その内第三次聖杯戦争もアニメ化するんでしょ
知らないけどきっとそう

52:ななしさん:2017/09/01(金) 17:22:32.87

ZEROほめてる人でZEROから入った人いるん?
SNあってこそじゃない人もいるのか?

74:ななしさん:2017/09/01(金) 22:59:39.83

>>52
Zeroきっかけだったが他のシリーズ作品はてんで駄目だったわ
空の境界とかFGOの6~終章あたりのきのこのシナリオは好きだがSNは何がいいのかさっばり
信者から不評みたいだがSNよりZeroセイバーの方が好きだわ

53:ななしさん:2017/09/01(金) 17:24:37.76

Zeroはアニメが当時すげー絵ですげー動くだからおもしろいで入門したひと多そう

60:ななしさん:2017/09/01(金) 18:46:59.13

歴史上や架空の人物が女体化してバトルするのが好きなんだろ

104:ななしさん:2017/09/02(土) 06:46:28.34

>>60
ステイナイトの時はセイバーだけだったから、別段女体化ものとして捉えてはいなかったけど
FGOの猫も杓子も女体化女体化をみるともうコレ恋姫無双と変わらんなってつくづく思う

ま、わからんでもないけどね
ガチャで搾取しまくるためにはきゃわわな女性SSRがたくさんたくさん必要であることは

61:ななしさん:2017/09/01(金) 18:49:46.42

ステイナイトとゼロ以外見ないで良いよ
同人によくあるパラレルワールドだから

64:ななしさん:2017/09/01(金) 19:34:17.18

きのこが書いたゲームだけやればいい
あとは価値がない

65:ななしさん:2017/09/01(金) 19:37:59.71

ゼロ見てsnしてホロウしてFGO6章したら完璧やな

72:ななしさん:2017/09/01(金) 22:24:07.45

アニメはいつも今度こそ完走するぞと思って見始めるのに3話くらいで見なくなる
向いてないんだろうな

73:ななしさん:2017/09/01(金) 22:26:57.01

fate/zeroとufoのfate/stay night UBW見てれば良いよ
それ見れば大体ハマるわ

84:ななしさん:2017/09/02(土) 00:06:26.91

>>73
UBWの戦闘シーンはどれとっても秀逸w・・・アニメの話ね
ゲームの方はしたことはない

85:ななしさん:2017/09/02(土) 00:14:15.35

主人公のデザインが平凡で好きになれなくて未だに見てないわ
女性キャラのデザインは好きなんだが

80:ななしさん:2017/09/01(金) 23:41:58.04

FGOが世界的な大ヒットになって、ソニーの決算書にも名指しで業績に貢献したと書かれ、fateは日本を代表するコンテンツになったから型月は下手したら一生fate作り続けるでしょ

88:ななしさん:2017/09/02(土) 01:43:10.54

月50億とか稼ぐコンテンツなんてないからな他に
何が恐ろしいって月5万突っ込む奴が10万人いるという計算になる事実だが
まあこれも日本のザル法律だからこそできるんだが

89:ななしさん:2017/09/02(土) 01:44:51.64

あまり海外に知られたくない数字

90:ななしさん:2017/09/02(土) 01:56:06.97

海外でも課金されてるんだよなぁ世界展開やで

91:ななしさん:2017/09/02(土) 01:59:12.77

世界的にガチャカスが生まれてるのやばい、
流石に外国の恨み買うの怖いから天井着けとけ

96:ななしさん:2017/09/02(土) 04:23:12.52

プリヤ一期だけ良かった

97:ななしさん:2017/09/02(土) 04:27:36.00

もういろいろ出すぎて聖杯戦争のルールがよくわからなくなったw

98:ななしさん:2017/09/02(土) 04:31:25.76

毎度戦ってるけど願い叶ったやつおるんかあれw

99:ななしさん:2017/09/02(土) 05:02:10.19

原作を知らずにゼロのTV版から見たけどステイナイトよりゼロの方が面白かった
今やっているアポクリファは全然面白くない

102:ななしさん:2017/09/02(土) 05:15:06.53

FGOは信者がカモになって売り上げ貢献してる典型的なものじゃない?
どんなゲームなんかなってスレを見にいったら欲しいキャラが10万如きで手に入ると思うなよって書いててドン引きしたw

106:ななしさん:2017/09/02(土) 09:27:03.57

まあZeroの男どもみたいなキャラはそうそう設計できんのだろな

112:ななしさん:2017/09/02(土) 12:01:21.65

FGOの好き勝手はウケるための好き勝手で♀キャラ量産されてるしちょっと違うキモス

115:ななしさん:2017/09/02(土) 12:09:46.84

FGOからのニカワはゆるるさん!って言ってた原理主義が自分のTL上に居たんだが
他の連中がお構いなしにウェーイ言ってるの見て
「俺様がどんなもんか見極めてやる」って今じゃドハマリしてうひょーってガチャ回してるのワロタ
乗り遅れたの悔しかっただけじゃねーかw

147:ななしさん:2017/09/04(月) 00:47:17.68

ゲームのFateをやって、アニメのゼロを見とけば問題ないな
他の関連作品は誰かが作った二次創作と思うと良い


■管理人の感想

現在、放送中のアニメ「Fate/Apocrypha」を初めて視聴してFateシリーズの世界観を知った感じかな?

それまでは「セイバー」という名前の主人公が現世に召喚されて、色々な敵と戦っていく物語なんだと思っていた。物語ごとに召喚される場所が違って、それぞれが記憶を共有していないから、セイバーのキャラデザが違うのだと、ずっと思い込んでいた。アルトリアとネロも名前が違うだけで、現世に召喚される前は、同一人物なんだと思っていたんだよな。そもそも、モデルになっている人物がいたことすら知らなかったからね。ジャンヌを知ったあたりでモデルになっている歴史上の人物や寓話の英雄が存在するとやっと気がつく訳なんだけど…。本当にすまない。

それと、FGOが古参のファンから毛嫌いされているのが意外だった。そうだったのか…。女性キャラもFGOで爆増したって事実も知らなかった…。別の物語で登場済みのキャラを集結させたのが「Fate/Grand Order」って作品なんだと思ってた。よくこんなに作ったな…。すげぇや。(もしかしてノッブもFGOからなの?)

「Fate/Apocrypha」を見る前は、男キャラのほうが多いイメージだったんだ。なのに、可愛い女性キャラがいっぱい登場したので、正直ビックリした。その中で一番気に入ったのが、アストルフォって子だったんだよね。この子がねぇ…また凄いんだよ。どう見ても女の子なのに、実は男の子だったんだよ。ショック受けたよね。好きになった子に彼氏がいた時みたいな衝撃があった。ま、まあ、いいんだけどね。性別は「アストルフォ」なのさ。ハハハ。

執筆している原作者のきのこ氏の力作は絶対に見ておくべし!それは理解できたかな。とか言いながら、次に見るのはシャフト制作の「Fate/EXTRA」なんだけどな!ハハハ。ネロ、大好き。以上!!

ネタ元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1504241008/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク