2007夏アニメ

2007夏アニメ を箇条書きで説明
① 2017夏アニメも終盤へと差し掛かり、物語もいよいよ佳境へ突入しようとしている。あと僅かか…。
② ちょうど10年前のこの時期にどんなアニメが放送されていたのか興味はないだろうか。何やってた?
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

【アニメ十年一昔】10年前の“今期アニメ”は? 2007年夏スタートの作品を振り返り

1:ななしさん:2017/09/03(日) 09:37:54.077

【アニメ十年一昔】10年前の“今期アニメ”は? 2007年夏スタートの作品を振り返り

深夜アニメ

スタート直後のアニメ!アニメ!読者アンケートでは『NEW GAME!!』、『Fate/Apocrypha』、『賭ケグルイ』といった作品が支持を集めていた2017年の夏アニメだが、10年前のこの時期にはどういったタイトルが放送されていたのだろうか。

『ケンコー全裸系水泳部ウミショー』
『CODE-E』
『最終試験くじら』
『さよなら絶望先生』
『シグルイ』
『スカイガールズ』
『School Days』
『ゼロの使い魔~双月の騎士~』(第2期)
『ZOMBIE-LOAN』
『鉄子の旅』
『Devil May Cry』
『東京魔人學園剣風帖 龍龍 第弐幕』(第2期)
『ドージンワーク』
『ななついろ★ドロップス』
『BACCANO! -バッカーノ-』
『はぴはぴクローバー』
『ひぐらしのなく頃に解』(第2期)
『BUZZER BEATER』(第2期)
『ぽてまよ』
『ムシウタ』
『もえたん』
『モノノ怪』
『湾岸ミッドナイト』

2007年夏クールに放送された作品をリスト化してみた。今期アニメ同士で比べても面白いかもしれない。(記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
【アニメ十年一昔】10年前の“今期アニメ”は? 2007年夏スタートの作品を振り返りアニメ!アニメ!


2007年にの夏アニメで放送した作品を一部ピックアップ

さよなら絶望先生
深夜アニメ

School Days
深夜アニメ

ゼロの使い魔~双月の騎士~
深夜アニメ

ひぐらしのなく頃に解
深夜アニメ

ぽてまよ
深夜アニメ

2:ななしさん:2017/09/03(日) 09:38:30.191

すげえラインナップだな。大当たり年じゃねぇかw

3:ななしさん:2017/09/03(日) 09:38:58.646

BS11開局以前だからか知らん番組ばっかり

4:ななしさん:2017/09/03(日) 09:39:01.792

釘宮病パンデミックの頃か。

5:ななしさん:2017/09/03(日) 09:39:48.568

アニメが一番面白かった時代だわ。

6:ななしさん:2017/09/03(日) 09:40:36.798

スクールデイズが10年前か・・・・

7:ななしさん:2017/09/03(日) 09:41:04.533

なんだろう。10年前って聞くと基本昭和と平成初期世代がこのアニメは認めないって騒いでた記憶しかない・・

8:ななしさん:2017/09/03(日) 09:41:09.146

スカイガールズとか懐かしい

9:ななしさん:2017/09/03(日) 09:41:25.015

なついなぁ。ネタ分は多いけど正直微妙と言えば微妙w

10:ななしさん:2017/09/03(日) 09:42:35.008

完全に自分の趣味外のシーズン。正直全部見てないな

11:ななしさん:2017/09/03(日) 09:43:23.749

ゼロ魔2期は好きだったなぁ。OP曲といいストーリーも良くて鳥肌立ったの覚えてる。



12:ななしさん:2017/09/03(日) 09:43:44.335

10年か 初音ミクも誕生年だな

13:ななしさん:2017/09/03(日) 09:44:16.097

まさかのヒロユキが10年前も同時期にアニメ化してるとは

14:ななしさん:2017/09/03(日) 09:44:27.872

今は裾野が広がりすぎて業界とユーザーのミスマッチが起きている。

15:ななしさん:2017/09/03(日) 09:44:36.904

この頃はなんだかんだ深夜まで起きて観てたな。今のアニメは1クール50本とか多すぎるのと観る側も別れて共有できないって言う…

16:ななしさん:2017/09/03(日) 09:44:46.721

「ぽてまよ」この時期か。この作品で花澤さんを認識したなぁ。

17:ななしさん:2017/09/03(日) 09:45:01.115

ななついろドロップスが10年前とか嘘だろ…もっかいプレイしてこよ

18:ななしさん:2017/09/03(日) 09:45:08.900

何故か、「ぽてまよ」で癒された俺。「黒の契約者」もよかった。

19:ななしさん:2017/09/03(日) 09:45:45.401

アニメのピークだったなぁ、今は下降する一方

20:ななしさん:2017/09/03(日) 09:45:50.297

今もいいアニメはあるが昔のほうが名作が多かったな

21:ななしさん:2017/09/03(日) 09:46:23.671

名作しか記憶に残らんから昔は良かったってなるんじゃないのか

22:ななしさん:2017/09/03(日) 09:46:28.408

面白い漫画をアニメ化しなよ、なぜそれなんだ?

23:ななしさん:2017/09/03(日) 09:46:50.091

見事なまでに記憶に残らないアニメばかり

24:ななしさん:2017/09/03(日) 09:46:55.129

やべぇ懐かしすぎて涙でてきたwおっさんになったもんだなぁ。スカガのOPとnice boatは今でも覚えてるね

25:ななしさん:2017/09/03(日) 09:47:36.852

nice boatからもう10年になるのか……




■管理人の感想

観てた人は懐かしく思うだろうなー。事もあろうに「nice boat」のクールかよ…。昔ほどネタにされなくはなったけど、未だに風化しない事件だもんなー。

因みに2007年度の夏アニメのほうがレベルが高いと言っている人が多かったけど、管理人は2017年度の夏アニメのほうがいいアニメが揃っている気がした。数が違うだろ、数が!!と怒られてしまうかもしれないが、それでも2017年度のほうが面白いアニメが多いと思った。

皆さんはどうだろうか?やはり2007年度のほうがいいと思う?


( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク