負けヒロイン

負けヒロイン を箇条書きで説明
① ラブコメもので主人公にフラれる女の子を負けヒロインと呼ぶ。メインヒロインの引き立て役だ。
② スレ主さんはこの負けヒロインに感情移入してしまうそうだ。確かに分かる気がする。応援したい。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

青春物やラブコメで報われないサブヒロインに肩入れしちゃう奴

1:ななしさん:2017/08/31(木) 01:55:25.14

ワイやで



魅力的だった負けヒロイン

澤村・スペンサー・英梨々
負けヒロイン

霞ヶ丘詩羽
負けヒロイン

小豆梓
負けヒロイン

羽川翼
負けヒロイン

一色いろは
負けヒロイン
2:ななしさん:2017/08/31(木) 01:55:47.41

わかる
最後に悲しくなる

3:ななしさん:2017/08/31(木) 01:56:12.33

メインヒロインより健気なサブヒロインの方が好きになっちゃうんだよなぁ

4:ななしさん:2017/08/31(木) 01:56:35.10

キューピッド役すこ

5:ななしさん:2017/08/31(木) 01:56:35.65

女作者「ぽっと出の男キャラとくっつけたろ!」

7:ななしさん:2017/08/31(木) 01:56:53.91

>>5
嫌いじゃないけど好きじゃないよ

17:ななしさん:2017/08/31(木) 01:59:11.89

でも主人公以外の男をあてがう救済はすき

8:ななしさん:2017/08/31(木) 01:57:33.86

サブヒロインが報われるルートも書いて欲しいンゴ

9:ななしさん:2017/08/31(木) 01:57:40.23

大抵サブヒロインのが可愛いやん

12:ななしさん:2017/08/31(木) 01:58:23.12

>>9
わかるけどそれは贔屓目で見てるからや

20:ななしさん:2017/08/31(木) 02:00:00.46

>>12
いや贔屓目とか無しでメインヒロインのが可愛いことほとんど無いだろ

11:ななしさん:2017/08/31(木) 01:58:03.97

ああいうのをどういう扱いにするかで作者の力量出ると思うわ

14:ななしさん:2017/08/31(木) 01:58:36.78

ってかハーレム路線の主人公嫌い、報われないヒロインの青春の時間返せや

15:ななしさん:2017/08/31(木) 01:58:37.80

メインと違って鈍感力いらんから
健常者やしな

18:ななしさん:2017/08/31(木) 01:59:26.56

>>15
大体献身的なパターンなのがかなC

26:ななしさん:2017/08/31(木) 02:01:14.00

>>15
でもサブヒロインは引っ込み思案か男勝りな性格に分かれるよな

16:ななしさん:2017/08/31(木) 01:59:08.19

鈍感すぎる主人公に腹が立ちますよ!

22:ななしさん:2017/08/31(木) 02:00:15.89

優しいからメインヒロインとのことで悩んでる主人公のことを背中押したるけど後で1人で泣いてるんや
ワイが慰めてあげたいわ

27:ななしさん:2017/08/31(木) 02:01:23.41

>>22
この健気さぐう泣ける

23:ななしさん:2017/08/31(木) 02:00:16.19

寝る前に負けヒロインと主人公が付き合う妄想して一人悲しくなっとるわ

28:ななしさん:2017/08/31(木) 02:01:23.74

俺修羅のちわちゃんはガチでかわいそう

30:ななしさん:2017/08/31(木) 02:01:56.90

まゆしぃは?

33:ななしさん:2017/08/31(木) 02:02:32.67

基本こっちのがいい子に描かれるしな

34:ななしさん:2017/08/31(木) 02:02:48.62

救済ルート描くようにして

35:ななしさん:2017/08/31(木) 02:02:52.70

文学少女の琴吹ななせが一番理想や

36:ななしさん:2017/08/31(木) 02:03:02.91

えりりすこだ

37:ななしさん:2017/08/31(木) 02:03:08.36

でもしょーもないハーレム主人公とくっつくよりはマシに思えるんだよなぁ
サビヒロインサイドにとっては思い人ってもその手の主人公って大半が没個性の主人公やし

38:ななしさん:2017/08/31(木) 02:03:10.78

いい子をふるから意味があるんや

40:ななしさん:2017/08/31(木) 02:03:47.67

>>38
いい子を振るなんて現実感がないよなぁ!?

39:ななしさん:2017/08/31(木) 02:03:25.95

アイズはメイン以外はみんな魅力的やった
メインだけ心理描写少なくなるし愛着わきにくいわ

41:ななしさん:2017/08/31(木) 02:04:12.88

作者は描いてて何も思わないんだろか

42:ななしさん:2017/08/31(木) 02:04:27.79

湯浅比呂美は報われちゃったけど

75:ななしさん:2017/08/31(木) 02:12:53.61

>>42
初めて脚本家にブチギレたわ

53:ななしさん:2017/08/31(木) 02:06:37.82

>>42
こいつはないなって思ってたのに

43:ななしさん:2017/08/31(木) 02:05:05.18

作者ぜってーサブヒロインの方に肩入れしてるわって時あるよな

50:ななしさん:2017/08/31(木) 02:05:53.15

>>43
あるある

44:ななしさん:2017/08/31(木) 02:05:07.05

あの夏で待ってるは青がビジュアル最強なんだからどうにかしてくれよ

46:ななしさん:2017/08/31(木) 02:05:29.13

ニセコイお前のことだぞ

47:ななしさん:2017/08/31(木) 02:05:29.55

シュタゲは初めはクリスティーナかと思ったらまゆしぃじゃねぇかと思っていきなり告白でクリスティーナやった

49:ななしさん:2017/08/31(木) 02:05:44.72

そろそろロングヘアが勝ち確でショートヘアは負けるみたいなのやめろ

51:ななしさん:2017/08/31(木) 02:06:05.65

サブヒロインの方がキャラ立ってることが多いからしゃーない

54:ななしさん:2017/08/31(木) 02:06:47.80

とあるの御坂
リゼロのレムとかか

55:ななしさん:2017/08/31(木) 02:07:23.45

哀ちゃんは所詮モブキャラよね
新一に相応しいのは作者公認の私

58:ななしさん:2017/08/31(木) 02:07:56.82

お前とは付き合えないけど
俺を好きなままでいて欲しいし
他の男とくっつくのもだめみたいな
ぐう畜多い

60:ななしさん:2017/08/31(木) 02:08:06.15

いろはす~

63:ななしさん:2017/08/31(木) 02:09:35.83

>>60
雪ノ下と由比ヶ浜とかガ●ジやしいろはす一択だろ

67:ななしさん:2017/08/31(木) 02:10:33.98

>>63
急に出てきてメインもサブも蹴散らしたぐう畜
なお、絶対報われない模様

61:ななしさん:2017/08/31(木) 02:08:15.65

サンデーだと初恋ゾンビ
マガジンだと風夏やな

62:ななしさん:2017/08/31(木) 02:08:23.68

従姉妹とか義妹って初期登場キャラじゃないと噛ませサブヒロイン以前に空気枠になるよな

66:ななしさん:2017/08/31(木) 02:10:15.98

ワイの好きなボーイッシュキャラは大体はサブで4番手位の哀しさ

68:ななしさん:2017/08/31(木) 02:11:17.33

メガネキャラが報われる作品ってあるんか?

70:ななしさん:2017/08/31(木) 02:11:48.72

>>68
エアギア

71:ななしさん:2017/08/31(木) 02:12:09.42

とらドラほんまゴミアニメや

72:ななしさん:2017/08/31(木) 02:12:33.51

ましろ色シンフォニーの乾紗凪とかそんな感じやな
なお人気が出すぎて後にメインヒロインに昇格する模様

74:ななしさん:2017/08/31(木) 02:12:52.81

桜trickの池野 楓
まどマギのさやか
聲の形の上野

好きだろ

76:ななしさん:2017/08/31(木) 02:12:58.49

とらどらのあーみんみたいなポジションが一番すこなんだ


■管理人の感想

最近の作品だと、冴えカノの「英梨々」と「詩羽先輩」だよなぁ。あの作品は、加藤ちゃんルートで確定みたいだし。別作品なら二人ともメインヒロインになれるほど、魅力的なキャラだったけども、冴えカノの世界では脇役に相応しい役回りを演じているねぇ…。この二人に感情移入しているかっていうと、そうでもないんだけどね。三人全てがお気に入りだったので、勿体無いなぁなんて思いながら観ていたっけな。キャラなら「詩羽先輩」で、設定なら「英梨々」で、喋ってる時は「加藤ちゃん」…だったかな。うん、どうでもいいか。

逆に負けヒロインを作らずに中途半端な結末で締め括ったのが「はがない」だった気がする。誰がどう見ても、「夜空」の勝利で終わる物語だったのに、「星奈」と仲良く滑り台コースだった訳でね。まあ「星奈」に限っては、大学に入学したあとにもワンチャンありそうな展開だったし、続きが無いとはいえない終わり方だったけども。

ラブコメアニメを好き放題語っただけになってしまったな…。しゃーない。

ネタ元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1504112125/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク