異世界食堂 10話

異世界食堂 10話 を箇条書きで説明
① 花の国の女王ティアナは、フェアリーである。とても身体が小さい。彼女が食べたのはクレープ。
② エルフ・ファルダニアは異臭を放つ納豆スパを食す。意外に美味!更に納豆ご飯も食す!美味!
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

異世界食堂 10話 「クレープ」「納豆スパ」

異世界食堂 10話

■あらすじ

「クレープ」
フェアリーが住む花の国に、ある日突然不思議な扉が現れた。国の女王ティアナは、数名のフェアリーたちを率いて、扉の中に侵入することにする。扉をくぐったその先には、これまで見たことのない光景が広がっていた…。
「納豆スパ」
父の紹介で、料理の研究をしているというクリスティアンのもとを訪れたファルダニア。そこで彼女は、なんとクリスティアンも異世界食堂の虜だと知る。一緒に食堂を訪れた二人は、クリスティアンが大好きな納豆スパを食べることに。美食家のクリスティアンの好物である納豆スパを食べたファルダニアの感想は…?く…?


異世界食堂 10話 (02)

異世界食堂 10話 (04)

異世界食堂 10話 (05)

異世界食堂 10話 (06)

異世界食堂 10話 (07)

異世界食堂 10話 (09)

異世界食堂 10話 (10)

異世界食堂 10話 (11)

異世界食堂 10話 (14)

異世界食堂 10話 (15)

異世界食堂 10話 (16)

異世界食堂 10話 (17)

異世界食堂 10話 (18)

異世界食堂 10話 (19)


異世界食堂 10話 (20)

異世界食堂 10話 (21)

異世界食堂 10話 (23)

異世界食堂 10話 (25)

異世界食堂 10話 (26)

異世界食堂 10話 (27)

異世界食堂 10話 (29)

異世界食堂 10話 (30)

異世界食堂 10話 (31)

異世界食堂 10話 (32)

異世界食堂 10話 (33)

異世界食堂 10話 (34)

異世界食堂 10話 (35)

異世界食堂 10話 (36)

異世界食堂 10話 (37)

異世界食堂 10話 (38)

468:ななしさん:2017/09/05(火) 02:04:30.86

あの家は変な臭いするからすぐ分かる
って、いや場所も教えてやれよw

471:ななしさん:2017/09/05(火) 02:06:53.04

扉を開ける係のゴーレムかわいいよ

476:ななしさん:2017/09/05(火) 02:08:15.17

>>471
あの国で魔族と人間が戦争しようとしたら、あれの大群にまとめて叩き出されたらしいw

473:ななしさん:2017/09/05(火) 02:07:09.61

妖精はもっと小さいんだと思ってた
つか羽パタパタしないのな

478:ななしさん:2017/09/05(火) 02:08:47.12

大きさ関係の整合性とるのって難しいんだなぁと思った回だった
あの果実のサイズだとひとかけら食うだけでも妖精はちきれるだろ
納豆スパ超大盛り過ぎ あれにプラス納豆ご飯2杯とか健啖家すぎる

480:ななしさん:2017/09/05(火) 02:10:53.67

食い過ぎてボテ腹エルフになるな

482:ななしさん:2017/09/05(火) 02:11:25.57

フェアリーの数が少ないのは仕方ないにしても女しかいなくなかったか?
あと顔アップ多いならせめて顔芸ぐらいはしてほしい

483:ななしさん:2017/09/05(火) 02:11:43.29

納豆ごはん誕生の流れ笑ったw
普通逆なんだよなぁw

491:ななしさん:2017/09/05(火) 02:15:20.31

>>483

熱いご飯に納豆は納豆の栄養をムダにしていると
僅か5時間に前に同じ局で、、、

484:ななしさん:2017/09/05(火) 02:11:50.10

妖精の羽根を動かすのってけっこう動画必要だから…ダンバインとか凄く頑張ってたんやぜ
大きさも半端やったしやっぱ肝心のファンタジー関連の描写が微妙だよなこの作品

485:ななしさん:2017/09/05(火) 02:12:06.37

発酵食品を食べてそのまま異世界に帰還するとか未知の細菌をそのまま持ち込む形になるから実は恐ろしいことだよね...
まぁ客が普通に往来してるから今さらなハナシだが...あの赤竜が扉に (両方向に) 有害物を除去する魔法でもかけてるのかね?

486:ななしさん:2017/09/05(火) 02:12:09.34

こいつらなんで同じメニューしか頼まないんだ…

487:ななしさん:2017/09/05(火) 02:12:44.43

エルフっ娘はいつの間にか発酵料理研究家みたいに…

685:ななしさん:2017/09/05(火) 06:23:42.96

>>487
料理研究家で好物が味噌だし

490:ななしさん:2017/09/05(火) 02:14:17.15

エルフのお姉ちゃん可愛すぎた

493:ななしさん:2017/09/05(火) 02:16:25.36

女王自ら先頭に立ってカチコミとは
なかなかにアグレッシブな種族だった

499:ななしさん:2017/09/05(火) 02:21:44.15

>>493
まあ魔法特化とはいえあの世界でも有数の戦闘民族ですしw

494:ななしさん:2017/09/05(火) 02:16:53.90

サイズと見掛けによらず、ガガンポさんやライオン丸にも負けず劣らずの尚武の民だって伝わりきってるだろうか、フェアリー王国。ガチな専守防衛ではあるけれど。

503:ななしさん:2017/09/05(火) 02:25:05.41

フェアリーはガチで強いころの魔族を撃退したんだよな
かつ丼より上の可能性もある

510:ななしさん:2017/09/05(火) 02:33:26.32

クレープ組と納豆スパ組が同じ時間帯に来てたらファルダニアが
「納豆をクレープ生地で包んでみたら美味いのでは?」で納豆クレープ誕生
クリスティアンさんがこの娘…!悔しいビクンビクンしてしまうかもしれんかったな
クレープ生地はバター不使用で

516:ななしさん:2017/09/05(火) 02:37:47.77

>>510
店主「だからウチ、洋食屋なんだけど……」

512:ななしさん:2017/09/05(火) 02:35:04.92

納豆と御飯だけとか胃もたれする。せめて味噌汁が無いと
…料理屋の出す納豆丼とかは違うんかな

536:ななしさん:2017/09/05(火) 02:59:53.61

>>512
洋食屋に納豆定食を作らせるなよw
もともとスープ飲み放題の店なんだから味噌汁まで準備させんなw

685:ななしさん:2017/09/05(火) 06:23:42.96

>>536
最初に来た時に味噌汁ありだけど、かつおだしだからダメかって言ってなかったっけ?

514:ななしさん:2017/09/05(火) 02:36:39.81

納豆に味噌に、あの世界のエルフの好みは結構和風なんだな

517:ななしさん:2017/09/05(火) 02:38:35.47

西洋料理は生魚は殆ど食べないのに牡蠣だけは頑なに生で食べるイメージ

620:ななしさん:2017/09/05(火) 04:26:08.04

>>517
地中海料理といわれる分類だと、普通に生で食べるんですけどね。

533:ななしさん:2017/09/05(火) 02:54:57.01

保存と寄生虫と生臭さの問題があるから世界的に見ても魚を生食するほうが珍しいからしゃーない
美味い不味いよりも健康を害するリスクってほうが問題なのよ

535:ななしさん:2017/09/05(火) 02:58:37.83

臭いはともかく、初見で納豆の粘りを受け入れるとか……
日本人でも難しいんじゃないか?

541:ななしさん:2017/09/05(火) 03:02:16.26

>>535
彼は古参の常連だからかなり以前に知的好奇心から手を出したんじゃないかとw

521:ななしさん:2017/09/05(火) 02:42:37.18

フェアリー思ってたより大きいな
もっと指先くらいのを想像してたわ

542:ななしさん:2017/09/05(火) 03:02:20.53

卵を使った納豆スパ一つ頼む

544:ななしさん:2017/09/05(火) 03:04:03.73

納豆はご飯しか認めんという日本人も多いのにあっちの人は凄いな

543:ななしさん:2017/09/05(火) 03:03:42.79

原作だとエルフ♂が動物性食品を使わない料理をリクエストしたら店主から納豆スパを勧められたんだっけか
見るからに外人顔の人に納豆勧めるって中々大胆な事をするよな

547:ななしさん:2017/09/05(火) 03:06:31.50

>>543
店主も若かったんだよ・・・

549:ななしさん:2017/09/05(火) 03:07:42.71

>>547
先代じゃないか?勧めたのは。

555:ななしさん:2017/09/05(火) 03:11:29.64

>>549
たしか店を継いだばかりの頃の店主だよ

545:ななしさん:2017/09/05(火) 03:04:43.25

納豆の粘りはまぁ旨みの元っつーかグルタミン酸含んでるからまだわかる
むしろ匂いはあれアンモニアやぞ。納豆が万人受けしない最大の理由
潔癖症のエルフじゃまず無理ゲー

…あと納豆自作するなら納豆菌かもしくは菌を含む藁が必須なんだが理解してるんだろうか

561:ななしさん:2017/09/05(火) 03:17:23.30

>>545
納豆作ってたはずなのに味噌が爆誕したあたりでお察しじゃない?

551:ななしさん:2017/09/05(火) 03:10:27.00

納豆を研究中なのか?
納豆おにぎりを持ち帰って菌の培養すれば直ぐに出来そうだな
でも、菌や微生物って概念が無ければそこに気付くのは難しいか?

568:ななしさん:2017/09/05(火) 03:20:34.95

>>551
お持ち帰りに納豆おにぎりはないわ―w

558:ななしさん:2017/09/05(火) 03:13:44.71

>>551
そう言えば味噌と納豆は同じ所で作っちゃいかんよな?

568:ななしさん:2017/09/05(火) 03:20:34.95

>>558
麹菌と納豆菌は別物やしな
妙にまじりあってコロニー作って食材が駄目になるだけかと。

546:ななしさん:2017/09/05(火) 03:05:57.55

納豆はかき揚げから入れば
臭いも粘りも控えめで、それでいてきちんと納豆の旨味もあるから受け入れやすいと思う
揚げ物嫌いな人は少ないし

573:ななしさん:2017/09/05(火) 03:28:16.60

>>546
代わりに揚げた油がクッソ臭くなるけどな

548:ななしさん:2017/09/05(火) 03:07:08.87

エルフは普通に色んなメニュー食べてるな

553:ななしさん:2017/09/05(火) 03:11:02.51

>>548
あまり意識されてないが動物性の材料を使ってない食べ物はかなり多いからな

624:ななしさん:2017/09/05(火) 04:31:24.72

>>548
エルフは味の探究家だからな
馬鹿の一つ覚えな他の客とは違う

632:ななしさん:2017/09/05(火) 04:40:49.44

>>624
個人の好みを優先しているだけで他のメニューにも手を出している客は多い。
ヒレカツテリヤキカレーライスは別のメニューを頼んだりトッピングしていたりすることが書かれているし。
未登場客だと日替わり定食専門とかもいる。

554:ななしさん:2017/09/05(火) 03:11:10.48

あっちのエルフの料理文化は和食化が進みそうだw

559:ななしさん:2017/09/05(火) 03:15:17.74

>>554
食べに来ているのが後のエルフ料理の先駆者だからなw
どんどこ精進メニューが増えていきそうだ

556:ななしさん:2017/09/05(火) 03:12:59.08

>>554
乳製品卵魚肉NGならほぼ洋食のメニュー無理だしなあ・・・
洋食屋なのにっておっさんが嘆くのもわかるw

764:ななしさん:2017/09/05(火) 07:57:44.89

>>556
この嘆くシーンでちょっとクスッときたw

560:ななしさん:2017/09/05(火) 03:15:23.64

あの小さな種貰ってこれ以降の支払い全て肩代わりするって話になったけどそんなに凄い代物だったの?

488:ななしさん:2017/09/05(火) 02:13:29.37

魔法の触媒になったり煎じて飲めば若返るらしい
魔女姫の国に国宝として種が一つ有るとか

569:ななしさん:2017/09/05(火) 03:20:53.41

若返りの効果があるなら確かの凄い貴重ですね

563:ななしさん:2017/09/05(火) 03:18:37.78

エルフは何だかんだ言っても、森の中で自然のままに生きるってイメージだから
”臭い”に強いのは正解なのかもね?w
外国には炊き上がったご飯の匂いがダメって人も居るけど

後、妖精女王はしっかり国をやってそうで、あんまり頭良さそうに見えないのも
面白かったw
やっぱり悪戯も好きなんだろうか?w

571:ななしさん:2017/09/05(火) 03:24:56.50

>>563
専守防衛国家で他所との交流が最低減の国だからそうみえるだけで妖精女王は結構切れ者だよ。
種族的にあれっぽいのは事実だが。

582:ななしさん:2017/09/05(火) 03:42:43.56

クレープなら数個お持ち帰りすれば帰ってからも相当な人数に食べさせられる気がするけど
そこは奢ってもらってることを考慮して来店ごとに一品のみにしてる感じなのかな

589:ななしさん:2017/09/05(火) 03:49:44.97

>>582
あの種はカレーライスが店に支払った金が可愛く見れるレベルの金額的価値が有る
それに大人数が食べるから数種類頼んでいる

590:ななしさん:2017/09/05(火) 03:49:45.80

>>582
クレープがフェアリーの運搬重量限界を超えるんじゃね?w
常連の中で一番か弱い種族だから

まあ衛生管理の面で店主がお持ち帰りを許可していない可能性もあるけども

595:ななしさん:2017/09/05(火) 03:54:55.39

>>590
戦闘力では強い部類に入ります
それにデザートのお持ち帰りもやっています

597:ななしさん:2017/09/05(火) 03:55:24.50

>>590
持ち帰りは常識の範囲で基本的にOK
リザードマンが勇者以外来店しないのと同じで、話し合いとかで線引きしたんだろう

594:ななしさん:2017/09/05(火) 03:54:45.08

それにしても黄色い羽のカスタードおしのフェアリーが一番可愛いかった
女王の側近は毎回異世界食堂通えて役得w

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1504391766/

■管理人の感想

■異世界食堂の10話を視聴した感想

Aパートは、手のひらサイズのフェアリーがテーブルの上でワイワイやってて、妙に可愛かったな。この回は作画に力を入れるべき回だったと思うの。だって、フェアリーがフルーツを両手で持って食べているシーンとか絶対に可愛いじゃん!ガッツリ動いて欲しかった。フェアリーが「んまい、んまい」と食べてるシーンとか普通に萌え死に出来るでしょ。いやぁ、勿体なかったなぁ。

Bパートは、エルフが納豆を「うめぇ、うめぇ」と言いながら食べる回だった。これってギャグだよね?だって、エルフが納豆スパを平らげた後に、納豆ご飯を食べているんだぜ?すげぇよ!え、何がすげぇのか、だって?まず、匂いがすげぇよね!?口の中は納豆をクッチャクッチャやっている訳だし、口の周りは糸を引いてる訳よ、納豆で。その状態で納豆特有のあの匂いを周辺に撒き散らしながら美味しそうに食ってる訳だ。普通にすげぇでしょ?なんか必要以上に説明しちゃったせいで汚らしく感じちゃうな。それもまた良し!!(終わりかよ!)

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!異世界食堂の感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク