上司にしたい戦国武将

上司にしたい戦国武将 を箇条書きで説明
① コーエーテクモゲームスは上司・部下にしたい戦国武将は誰かアンケートを実施したそうだ。
② 結果はお馴染みの戦国大名が上位にランクインしたようだ。1位は織田信長。2位は武田信玄…。
③ また、部下にしたい戦国武将のアンケートも実施したそうだ。やはり竹中半兵衛が1位を獲得。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

<信長の野望・大志>上司にしたい戦国武将は織田信長 部下にしたいのは……

1:ななしさん:2017/09/05(火) 15:17:45.317

<信長の野望・大志>上司にしたい戦国武将は織田信長 部下にしたいのは……

上司にしたい戦国武将

コーエーテクモゲームスは1日、“上司・部下にしたい戦国武将”のランキングを発表。上司にしたい戦国武将ランキングで1位となったのは織田信長だった。

上司にしたい戦国武将ランキング1位になった信長を選んだ理由について、「味方には優しかったし、現代にいたら破天荒ではなさそう」「従来の概念にとらわれないため」といったコメントが寄せられた。常識にとらわれない先進性があったことや、実力主義で家臣を起用していたことが支持を集めたとみられる。

部下にしたい戦国武将ランキングは、羽柴秀吉の軍師として活躍し、“今孔明”という異名がある竹中半兵衛(374票) が1位になった。竹中半兵衛を選出した理由については、仕事を手助けするサポート力を挙げる意見が多く、中には「部下にいれば天下人にでもなれそうだから」という意見もあった。(記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
<信長の野望・大志>上司にしたい戦国武将は織田信長 部下にしたいのは……ニコニコニュース


PV第1弾『信長の野望・大志』

2:ななしさん:2017/09/05(火) 15:18:04.748

秀吉がクズなのは知れ渡ってしまった感じだなあ

3:ななしさん:2017/09/05(火) 15:18:24.195

まぁ戦国時代の倫理観を持ってこられたら困るんですがね。

4:ななしさん:2017/09/05(火) 15:18:24.449

信長は良くも悪くも実力主義だったそうだね。裏切りが常の戦国時代ではある意味当たり前か。

5:ななしさん:2017/09/05(火) 15:18:45.422

片倉景綱三位!? マジかよ、みんなドマゾか? 戦国DQN四天王のマーくんがドン引くレベルで忠誠心がオーバーフローしてる男だぞ!?

6:ななしさん:2017/09/05(火) 15:18:56.232

仮に上司になるとしても、現代でお願いします。こっちが戦国に行ったら上司に文字どおり首斬られそうなんで。

7:ななしさん:2017/09/05(火) 15:19:10.542

信長が良いとか言ってる奴・・その8割は直ぐに打ち首されるのが大半だろうな

8:ななしさん:2017/09/05(火) 15:19:52.049

この手のランキングって信長1位の場合多いけど俺は勘弁だぞ、生きてる人間の首をノコギリひいて切り落とすなんて指示受けるのは

9:ななしさん:2017/09/05(火) 15:19:57.067

自分は毛利家かな?生まれが吉川氏の所領だったし、織田だと翌日にはクビ(物理)になりそうだし。

10:ななしさん:2017/09/05(火) 15:20:24.419

信長って実力主義だけど、じゃあ自分がその家風について行けるの?って疑問が残る。足軽程度だと気にもかけないだろうしな。

11:ななしさん:2017/09/05(火) 15:20:24.999

大体その一位の信長さん、最後は家臣に裏切られて殺されてるやん。ダメだろ。

12:ななしさん:2017/09/05(火) 15:20:31.379

無能には厳しい上司を選ぶ方々は、余程自分の才覚に自信があるのでしょう。私は事なかれ主義で潰れた家あたりが落としどころだろうなあ。

13:ななしさん:2017/09/05(火) 15:20:40.907

豊臣秀吉の弟秀長なんか上司としても部下としても理想的な存在だと思うけどな。

14:ななしさん:2017/09/05(火) 15:21:04.928

信長を上司としたいやつとか本気なのか?超ブラックだぞ

15:ななしさん:2017/09/05(火) 15:21:23.606

稲姫にこき使われたいです。

16:ななしさん:2017/09/05(火) 15:21:53.853

上司なら蒲生氏郷、部下なら小早川隆景かな

17:ななしさん:2017/09/05(火) 15:22:03.305

上司なら蒲生氏郷、部下なら小早川隆景かな

18:ななしさん:2017/09/05(火) 15:22:40.605

信長は無能な部下を叱咤激励してる書状が残ってるし問答無用で追い出したりしないぞ

19:ななしさん:2017/09/05(火) 15:22:42.479

なぜ戦国最強の名将島津義弘の名が無い

20:ななしさん:2017/09/05(火) 15:22:51.874

ノッブはぶっちゃけ秀吉や家康より寛大だったりするけどな

21:ななしさん:2017/09/05(火) 15:23:15.195

北条氏康というのは渋いなwww

22:ななしさん:2017/09/05(火) 15:23:16.806

部下というか一緒に戦いたいのは綱成

23:ななしさん:2017/09/05(火) 15:23:52.710

信長は味方にやさしくないから 色々あって本能Gされてしんだんだよなぁ

24:ななしさん:2017/09/05(火) 15:24:00.975

個人的に上司にするなら毛利元就だなぁ。

25:ななしさん:2017/09/05(火) 15:24:33.335

三成は部下にはいいけど、上司にはなぁ……

26:ななしさん:2017/09/05(火) 15:24:53.855

信長って戦国一のパワハラ魔王なんだが… ちょっと体育会系の企業でもすぐブラック言う現代人が信長の部下とか無理でしょ


河越夜戦~乾坤一擲~



■管理人の感想

戦国時代の大名と比べると、現代の経営者のほうが随分ヌルいとは思うけどね!その辺も踏まえて選ぶなら、やっぱり「北条氏康」かなって思う。戦国時代を代表する、稀代の民政家として知られているし、氏康の政は、江戸幕府も参考にするほど、優れたものだった。軍制は、武田家の甲州流を採用していたようだけどね。そんな訳で上司にするなら「北条氏康」で。それ以外だと「武田信繁」かな。

あとは、理想的な部下か。やっぱり「竹中半兵衛」じゃないかな。あとは「武田信繁」と「北条綱成」だろうな。この二人は知っている人ならとても高評価の武将なんだけど、知名度のある大舞台で活躍した訳ではないから、あまり知られていないんだよな。河越夜戦や川中島の合戦で戦った武将なので、知っててもおかしくはないはずなんだけどね。

上司でも部下でもいいから近くに居て欲しいのが、「武田信繁」だ。本当に頼りになると思う。

そんな感じでニュース記事とは若干違う意見になってしまったけど、以上が管理人の理想だったりする。はっきり言わせてもらうと、「織田信長」と「武田信玄」を上司にするのは勘弁である。この二人が社長の会社に就職するのも勘弁である。難癖つけられて、本当に首が飛びそうなので、ご勘弁願いたい。以上でござる。


( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク