NEW GAME!! 9話

NEW GAME!! 9話 を箇条書きで説明
① はじめとゆんは学生の頃と今のキャラが全然違うらしい。当時の自分を見せ合いっこする展開に。
② プログラマーになるのが夢だったツバメとプログラマーに興味があってやっているねねの違い。
③ しっかり者のツバメとズボラの紅葉。紅葉はツバメがいないと何も出来ない残念な女の子だった。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

NEW GAME!! 9話 シャツくらい着なよ!

NEW GAME!! 9話

■あらすじ

遊園地にインセクトファイブのヒーローショーを観にやってきたはじめとゆん。ショーが終わり、握手をするために列に並んでいたはじめに声をかけてきたのは、はじめが高校生の頃の友達アッキーだった。東京に出てきて何をやっているのかを聞かれたはじめは、ついデザイナーをしてるとはぐらかしてしまう。おまけにアッキーの前では恥ずかしくて、ヒーローたちと握手をすることもできないはじめ。そんなはじめをからかうゆんに対して、はじめは高校生の頃にアニメや特撮が好きなことを隠していたと告げる。


NEW GAME!! 9話 (01)

NEW GAME!! 9話 (02)

NEW GAME!! 9話 (03)

NEW GAME!! 9話 (05)

NEW GAME!! 9話 (06)

NEW GAME!! 9話 (07)

NEW GAME!! 9話 (08)

NEW GAME!! 9話 (09)

NEW GAME!! 9話 (10)

NEW GAME!! 9話 (12)

NEW GAME!! 9話 (13)

NEW GAME!! 9話 (15)

NEW GAME!! 9話 (16)

NEW GAME!! 9話 (21)

NEW GAME!! 9話 (24)

NEW GAME!! 9話 (26)

NEW GAME!! 9話 (29)

NEW GAME!! 9話 (30)

NEW GAME!! 9話 (31)

NEW GAME!! 9話 (32)

NEW GAME!! 9話 (33)

NEW GAME!! 9話 (34)

NEW GAME!! 9話 (35)

NEW GAME!! 9話 (36)

NEW GAME!! 9話 (37)

NEW GAME!! 9話 (39)

NEW GAME!! 9話 (40)

NEW GAME!! 9話 (41)

NEW GAME!! 9話 (42)

NEW GAME!! 9話 (43)

6:ななしさん:2017/09/06(水) 00:55:38.13

新キャラむかつくわぁ

ねねっち馬鹿にしやがって

8:ななしさん:2017/09/06(水) 00:56:34.05

コネっちキター

20:ななしさん:2017/09/06(水) 00:58:19.72

ほぼ顔見知り程度の間で
「コネ入社じゃん」とか言えるってメンタル強すぎぃ

48:ななしさん:2017/09/06(水) 01:02:52.83

>>20
新入で空気悪くするような発言とかしたら後で絶対後悔するわ

経験者の自分が言ってるから間違いない

21:ななしさん:2017/09/06(水) 00:58:24.45

なんとなくやってる奴が許せないとか意識高いな

22:ななしさん:2017/09/06(水) 00:58:46.83

ゆんかわ民だがマジでゆんかわだったわな

24:ななしさん:2017/09/06(水) 00:59:11.65

紅葉の要素濃いキャラと胸は、主人公の青葉もいじりに絡みにいかないとやばいレベル
紅葉のアニメ的魅力は本物。つばめがこれに遅れを取るのは分からないでもないが
こっちはふつーにかませ役ってマイナスまであるからな。ねねっちと仲良くなってから盛り返すほど話残ってないし、薄めのキャラで終わりそうだな

44:ななしさん:2017/09/06(水) 01:02:22.64

>>24
何言ってんだよ
声や見た目から言ってもツバメちゃんはりーちゃんっぽい雰囲気あるぞ!!
明るくて元気いっぱいで可愛いじゃん
ねねっちの事を今はこねっちと馬鹿にしてるけどいずれねねっちの実力を知ってデレると期待してる

28:ななしさん:2017/09/06(水) 01:00:17.02

新キャラ2人ともメチャかわぇえぇええええ!!こねっち面白過ぎたまんねーわ
あおっちねねっちの双璧が紅葉ちゃんなるっちに乗り換えたくなっちゃう
そりゃ紅葉ちゃんはあおっちに、なるっちは今回ねねっちに当たりが強くなったけど
これはまだ相手の良さを知らないから・・・デレた時の破壊力に期待するしかないだろ!!

32:ななしさん:2017/09/06(水) 01:00:41.91

コネ上等なら、そのまま告げ口されたら採用が厳しくなるとか考えなかったのだろうか

46:ななしさん:2017/09/06(水) 01:02:38.75

>>32
採用を決める上司と繋がりがあるねねっちに喧嘩を売るのは
EJで働きたくないとしか思えないなw

37:ななしさん:2017/09/06(水) 01:01:23.36

元々ゆんは好きだったけど、今回でひふみんも抜いて1位に躍り出たわ

42:ななしさん:2017/09/06(水) 01:02:11.44

あの子らの部屋エアコン無いのか
そりゃ風呂上りや夏場なんてたまらんわな

56:ななしさん:2017/09/06(水) 01:04:09.48

それでねねっちはスーパープログラマーになれるん?

57:ななしさん:2017/09/06(水) 01:04:15.96

バイト中に上司に気に入られて入社なんて、世の中にありふれた話で
そんなものはコネとは言わんよな
なんだあの道民、頭おかしいんか

68:ななしさん:2017/09/06(水) 01:08:45.59

>>57
寧々っちの口振りが勘にさわったのもあると思う
あれ寧々のことよく知らない人なら、ちょっとムカっと来るのは分かる
まぁそれでも、あれだけで食ってかかるのはちょっと…

82:ななしさん:2017/09/06(水) 01:11:28.82

>>68
たしかに最初は普通に話していたからね。
それに、ねねっちが最初に出てきたときは、正直ウザイと思ったし。
プリンとかおやつとか買いに行ったときは、いらいらした。
慣れると、平気になるけど。

85:ななしさん:2017/09/06(水) 01:11:58.25

>>57
ねねっちは紛れもなくコネだ
それをツバメから言われて改めて認識したのが今回の話だぞ

98:ななしさん:2017/09/06(水) 01:13:48.56

>>85
そんな事言いだしたらインターンもコネ作り

138:ななしさん:2017/09/06(水) 01:21:47.70

>>98
いやインターン期間中の活動そのものは実地の技術研修でしょ
ただしインターン制度が会社と学校の組織同士のコネクション
文字通り組織同士での「お付き合い」による就職組を引き受けるためのもの

206:ななしさん:2017/09/06(水) 01:35:58.84

>>138
ぶっちゃけインターンは入社時点で戦力になるように早めに社員教育するだけの仕組みだから
人間関係や社内の仕事のやり方に慣れてもらってね
インターンに参加してる時点でなるはねねにコネどうこう言えたもんじゃないだよ
バイトに自主的に参加してうみごんに自分のこと知ってもらってたのは、
単に早めに就職活動開始して人脈広げてたってだけだから

72:ななしさん:2017/09/06(水) 01:09:55.58

身内以外でコネ入社出来るいう事は、それだけ社交能力の高さがあるという事なんだよなぁ…

63:ななしさん:2017/09/06(水) 01:06:05.85

ゆんは、このまま行くとゴスロリ様に進化しそう

65:ななしさん:2017/09/06(水) 01:06:37.73

ピンクが想像以上だった…

74:ななしさん:2017/09/06(水) 01:10:06.39

新キャラ出てきてからが面白いじゃないか
ももっちとなるっちが良いカンフル剤の役割を果たしてくれてる!!

83:ななしさん:2017/09/06(水) 01:11:34.08

保護者?が寝込んだからってパジャマ出社とか
紅葉ちゃんって某ペットな彼女に毛の生えたようなキャラだなw

93:ななしさん:2017/09/06(水) 01:13:13.60

ねねっちは浅い付き合いだけだと誤解されやすい言動してるからしょうがないね

110:ななしさん:2017/09/06(水) 01:16:05.21

>>93
最初のバイトの時もあっちこっち勝手に歩き回った挙句「助けてーあおっち゛ぃ~」だったからなw

95:ななしさん:2017/09/06(水) 01:13:42.44

いまんとこ紅葉の旧知でルームメイトで餌あげる人みたいなポジションだからな
キャラ班じゃゆんとかはじめちゃんもアピールがんばってるし、プログラマー班なんだからもっとがんばら無いとつばめは消えるわ
全力でねねっちにでも寄生しないとキャラ生命がヤバイ

96:ななしさん:2017/09/06(水) 01:13:45.58

ねねっちに突っかかるのはまだしも阿波根がっかりだわしておいて本人の前であの変わり身はリアルだがいらんわ

100:ななしさん:2017/09/06(水) 01:14:07.99

問題はねねっちでここまで盛り上がっていいのかということだ

101:ななしさん:2017/09/06(水) 01:14:33.29

突っかかってくる生意気後輩ってのは王道っちゃ王道だけど2人ともそうしなくても良かったかなと思わんでも無い
なるは初登場回みたいなバランサー役なのかと思ってたし

まあ、入社したねねにもスポット当てる為にライバルキャラが必要だったとか、なるが空気化しない為にそうしたのかなという気もするが

103:ななしさん:2017/09/06(水) 01:14:42.67

俺も以前はギスギスした職場に居たけど
あの程度の可愛い煽り合いなら仲良しのジャレあいと変わらない

107:ななしさん:2017/09/06(水) 01:15:34.92

新キャラ二人は
青葉とねねっちの踏み台キャラの未来が見える。

118:ななしさん:2017/09/06(水) 01:18:16.72

>>107
踏み台になってもらわないと困る

ヒカルの碁みたいに主人公が負けて終わる作品になるのは嫌だろ

133:ななしさん:2017/09/06(水) 01:21:07.57

>>118
まあ主役のねねっちが負けたままで終わるわけにはいかないよね

121:ななしさん:2017/09/06(水) 01:18:32.89

最初に出てきたはじめの友達ってもう出ないの?
学生時代はこんなんでしたを語るために出てきたキャラ?

135:ななしさん:2017/09/06(水) 01:21:29.56

>>121
秘密のままならバレないように対策する展開とかありそうだけど
「知ってた」でおわったからなw

153:ななしさん:2017/09/06(水) 01:25:04.94

>>121
>最初に出てきたはじめの友達ってもう出ないの?
出ない
>学生時代はこんなんでしたを語るために出てきたキャラ?
そうです

172:ななしさん:2017/09/06(水) 01:29:25.30

どう考えてもコネじゃあないよなあ
側から見れば叩き上げに見える
期間が短すぎるのは確かに不自然
内から見れば贔屓かな

187:ななしさん:2017/09/06(水) 01:32:30.26

青葉ちゃんも新人2人もやる気満々な新人だけど
青葉ちゃんが仕事自体と仕事に携わる人間を広く謙虚にリスペクトしてるのに対して
新人2人はなまじ知識持ちなせいか自分の理想像に自信持ちすぎてえり好みしてる感ある

222:ななしさん:2017/09/06(水) 01:39:36.41

>>187
紅葉とツバメは即戦力としての力がある上
相当前から今の仕事に付こうと決めてたから意識が高いわな

226:ななしさん:2017/09/06(水) 01:40:58.00

>>187
断片的な情報に直面すると、良い方に解釈するのがあおっち
悪い方に解釈するのが新人二人

225:ななしさん:2017/09/06(水) 01:40:52.22

ねねっち強く出られるとひよるタイプだろうに、よく頑張った
しかしあれが限界

238:ななしさん:2017/09/06(水) 01:44:17.66

ねねっちが1期でEJにバイトに来た回でも当時いろいろ言われたし
まぁ長い目で見るしかないね

266:ななしさん:2017/09/06(水) 01:50:57.61

ねねっちもあおっちもメンタル強いのがすごいよね
これも一つの才能だわ

277:ななしさん:2017/09/06(水) 01:57:26.56

そもそもウミコさんとの関係をコネと解釈した発想がおかしい
青葉との関係がコネだっていうなら分かるが

289:ななしさん:2017/09/06(水) 02:07:06.81

>>277
うみこさんのおかげでって言ってたからじゃね

280:ななしさん:2017/09/06(水) 02:02:57.20

まあよく分からんけど
この後ねねっちがガンガンプログラムの腕を上げて
マジでスーパープログラマーになったら問題ないよね
実力で黙らせらんないなら言われても仕方ない

290:ななしさん:2017/09/06(水) 02:07:30.82

>>280
本編でねねっちがそう言ってるしな
コネ呼ばわりを本人の頑張りで見返そうというのが今回の話

291:ななしさん:2017/09/06(水) 02:07:58.65

職業プログラマで意識高い系ならあんなもんだし、もっと厭味ったらしいよ。
二人は本気で仕事にするつもりで東京に出てきてるわけだがらなんと無くでここに来ました、なんて言われて上司にも可愛がられてるならカチンとくるわな。
ま、口ばっかりで実力が伴わなければ淘汰されるよ。

それより新人が来たことで青葉に余裕が感じられるのが面白い。


ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1504626735

■管理人の感想

■NEW GAME!!の9話を視聴した感想

紅葉の女子力の低さが露呈してしまった回だったな。普段のオシャレは、ツバメがいてこそのオシャレであったと。ツバメがいないとパジャマで出勤してしまうとか…。普通に生活力なさすぎでしょ。完璧に見えた紅葉もなかなかの残念系女子だったというオチなんだけど、見る人によって幻滅するか親近感を感じるかで違いが出てくるような気がしたなー。(皆さんはどっち?)

それとツバメだな。前回のコウと青葉のギスギス回は、マイルドな表現で上手にフォローを入れて、最悪の状態でその回が終わらないように頑張ってた気がするんだけど、9話のツバメとねねのやり取りは、そのまま使用してきたなー。ねねっちがマジで一流のプログラマーになると心に決める貴重なエピソードな訳だし、荒れるのも覚悟の上で原作通りにアニメ化したのかもしれないな。現に本スレは、ねねっちを擁護してツバメを叩くレスが目立っていたしね。(1期のねねっち叩きがウソのように愛されキャラになってて笑ってしまった。)二人の関係がどうなってしまうのか、2期の枠内でちゃんとやると思うし、オチを楽しみにすればいいんじゃないかと思うんだ。うん。

それと、紅葉とツバメの話題ばかり注目されて、ゆんとはじめの話が蚊帳の外に感じてしまう9話だったけど…、二人の話もなかなか良かったと思うんだ。学生時代の二人は、正反対の人種であった訳だけども、社会に出てからは両者が入れ替わったかのように、キャラが逆転したんだよな。

因みに学生時代のはじめは、いわゆる陽キャってやつでリア充路線を歩む今時の女学生だったわけだ。でも、アニメやら特撮やらオタクの趣味が好きで、コソコソとアニメショップに通っていたみたいだ。そういうキャラを演じ続けるのが嫌になり、卒業したのをきっかけに、今のようなラフな格好でオタクを地で行くキャラになったみたいだね。確かに、とても楽しそうだ。

逆に学生時代のゆんは、陰キャを絵に書いたような女学生だった。牛乳瓶メガネにおさげヘアー。友達も少ない根暗な学生だったようだ。そんな自分が嫌で、卒業後にイメチェンを図ったようなんだね。今のゆんは、努力してオシャレをしているのだとか。雑誌そのままにオシャレをする没個性を地で行く女の子ではないっぽいので、イメチェンに成功していると同時に、キャラ立ちも成功しているんじゃないかなと思われるんだ。そういえば、社内で目立たないようにしているのも、陰キャ時代の名残なのかもしれないね。実は、自分が強烈な個性を持つ有能な人間だと全く気づけていないのも、愛される理由なのかもしれないね!ゆんかわだ、ゆんかわ。

キャラは違えど二人は似た者同士ってオチはなんか二人らしくて良かったなー。二人は本当に愛し合っているんだな。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!NEW GAME!!の感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク