ようこそ実力至上主義の教室へ 9話

ようこそ実力至上主義の教室へ 9話 を箇条書きで説明
① A~Dクラスの壮絶なポイント争奪戦が始まった。それも無人島でサバイバル生活をしながら。
② まずは島内の特定スポットを占有すること。これをやることでポイントを得られるからだ。
③ 綾小路と佐倉が彷徨っている時に偶然Aクラスのリーダーが誰なのか知ることができた。ナイス!
④ 高円寺が森の中をターザンのように飛び回るシーンは爆笑。フリーダムすぎて予測できない。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

ようこそ実力至上主義の教室へ 9話 人間は自由の刑に処されている。

ようこそ実力至上主義の教室へ 9話

■あらすじ

バカンスと思われた南の島への旅行だが、その実は学校が定めた特別試験だった。生徒たちは1週間、決められたルール下で無人島生活を行うことになる。主なルールは、『各クラスに300ポイントが与えられ、そのポイントで物品を購入できる』、『島内の特定スポットを占有することでポイントを得られる』、『各クラスでリーダーを決め、他クラスのリーダーを当てればポイントが与えられる』など……。この試験の成績次第で、各クラスが保有するクラスポイントは大きく増減する。A〜Cクラスは試験内容を理解すると同時に、迅速に動き始めた。だがDクラスの生徒たちは慣れない無人島生活に困惑し、行動方針も決まらず険悪な空気が漂い出す。


ようこそ実力至上主義の教1)

ようこそ実力至上主義の教2)

ようこそ実力至上主義の教3)

ようこそ実力至上主義の教4)

ようこそ実力至上主義の教5)

ようこそ実力至上主義の教6)

ようこそ実力至上主義の教7)

ようこそ実力至上主義の教9)

ようこそ実力至上主義の教室へ 9話 (10)

ようこそ実力至上主義の教室へ 9話 (12)

ようこそ実力至上主義の教室へ 9話 (13)

ようこそ実力至上主義の教室へ 9話 (14)

ようこそ実力至上主義の教室へ 9話 (15)


ようこそ実力至上主義の教室へ 9話 (16)

ようこそ実力至上主義の教室へ 9話 (17)

ようこそ実力至上主義の教室へ 9話 (18)

ようこそ実力至上主義の教室へ 9話 (19)

ようこそ実力至上主義の教室へ 9話 (20)

ようこそ実力至上主義の教室へ 9話 (21)

ようこそ実力至上主義の教室へ 9話 (22)

ようこそ実力至上主義の教室へ 9話 (23)

ようこそ実力至上主義の教室へ 9話 (24)

ようこそ実力至上主義の教室へ 9話 (25)

ようこそ実力至上主義の教室へ 9話 (26)

ようこそ実力至上主義の教室へ 9話 (28)

ようこそ実力至上主義の教室へ 9話 (29)

ようこそ実力至上主義の教室へ 9話 (30)

ようこそ実力至上主義の教室へ 9話 (31)

ようこそ実力至上主義の教室へ 9話 (32)

ようこそ実力至上主義の教室へ 9話 (33)

717:ななしさん:2017/09/07(木) 00:07:44.85

高円寺の野生の強さ

719:ななしさん:2017/09/07(木) 00:33:59.70

今回は良い感じにまとめられていてよかった
それだけに7,8話のアニオリが余計に不要だったわ
初めから7話を今回の話にしておけば炎上しなかったのにな
佐倉がとても可愛いので満足

720:ななしさん:2017/09/07(木) 00:35:10.25

無人島って何話やるの?
見たところ五話使っても足りなさそうな内容に見えるんだけど

727:ななしさん:2017/09/07(木) 00:57:29.41

>>720
いまのペースなら11話までかな
もしかしたら12話途中までつかい後半アニオリかもしれない

721:ななしさん:2017/09/07(木) 00:37:04.54

佐倉や池が堀北になるという悲劇は回避されたな

725:ななしさん:2017/09/07(木) 00:50:24.36

>>721

堀北「私、キャンプ経験者だから」

722:ななしさん:2017/09/07(木) 00:45:01.42

高円寺のポイントワロタ
こいつ自由人で好きだ

ようこそ実力至上主義の教室へ 9話

723:ななしさん:2017/09/07(木) 00:45:38.18

目的がよくわからん
スポットの取り合いなのか
リーダーを見つけてポイントゲットなのか

ルールの穴を突いたりするのが醍醐味だと思うが
他クラスへは暴力や略奪はポイントマイナスってことは
それ以外の方法での殺害はいいってことなのか
毒蛇に噛ませて殺すとか
いや、そもそも禁止じゃなくてポイントマイナスなんだから
マイナス分を帳消しにするプラスを確保できるなら暴力や略奪は有効ってことになるな

732:ななしさん:2017/09/07(木) 01:10:02.64

>>723
殺すのは犯罪だろ

726:ななしさん:2017/09/07(木) 00:52:56.88

Cクラスにはアルベルトがいるし
Aクラスにはアサシンがいるから
流石の綾小路も苦戦必至だな

728:ななしさん:2017/09/07(木) 00:58:05.01

主人公は普通の行動とってるだけなのにさくらちゃんの好感度がうなぎのぼりでやばいw
むしろ何をしても好感度が上がりそうw

729:ななしさん:2017/09/07(木) 01:00:03.26

高円寺は何がしたいんだ?
わけわからん。
Cクラスの女は普通に考えるとリーダー探るためのスパイか?

736:ななしさん:2017/09/07(木) 01:16:14.29

面白かったけど高円寺はなんか理由あるのかあれ
単なる傾奇者?

750:ななしさん:2017/09/07(木) 01:32:06.33

>>736
勝手にリタイアして迷惑かけることもあれば、誰よりも早く試験クリアして(本人にその気がなくとも)結果的にファインプレーすることもある
前者が無人島編で、後者がアニメでは描かれないだろう次の試験の話

755:ななしさん:2017/09/07(木) 01:34:18.68

>>736
こいつは能力に関しては作中でもトップクラスだけど自分勝手に動くキャラというだけだ。今のところこいつをまともに制御できるやつは存在しない

859:ななしさん:2017/09/07(木) 03:51:28.45

>>755
バーサーカーのクラスか

739:ななしさん:2017/09/07(木) 01:17:26.03

とりあえず体調不良を訴えて船まで自力で泳いでリタイアしましたの流れは今までで一番面白かった
サバイバルに関しては堀北が完全なポンコツなので主人公が本当の意味で一人で立ち回らないといけなさそうなので相当苦労しそうとは思った

741:ななしさん:2017/09/07(木) 01:21:35.15

あの金髪最強じゃん、なんでこのクソ学校を選択してるわけ?w

763:ななしさん:2017/09/07(木) 01:35:29.57

>>741
家柄も超名家で最強だけに色々あるからな

742:ななしさん:2017/09/07(木) 01:22:16.22

リーダーってあんな生徒間だけで決めちゃっていいのか
先生にも知らせずならリーダー代わり放題にならんか

751:ななしさん:2017/09/07(木) 01:32:33.80

>>742
なんか木に設置されたカード端末装置は随分大掛かりなモノみたいだったし、カードを誰が使用したかってのは把握できるんじゃね?
そうなると、2回目に使用するとき、別人だったら不正使用ってすぐ把握されることになる
想像だけどね

746:ななしさん:2017/09/07(木) 01:30:58.91

>>742
カードにリーダーの名前かかれるから無理

744:ななしさん:2017/09/07(木) 01:27:30.60

高円寺で遊びすぎだろ

748:ななしさん:2017/09/07(木) 01:31:45.12

なんか無人島に放りだすような真似するわりに女子に日焼け止め支給とか優しいな

753:ななしさん:2017/09/07(木) 01:33:17.59

今回の堀北さんは出番少なかった
おかしい...こんなはずでは...

754:ななしさん:2017/09/07(木) 01:33:37.33

高円寺わけわからん過ぎwww
体調不良ってめっちゃ元気だったじゃねぇか
どうなってんだ?

760:ななしさん:2017/09/07(木) 01:35:15.33

>>754
彼にしたら作られた自然なんてサバイバルでもなんでもない
つまらない
だからリタイヤしただけ

769:ななしさん:2017/09/07(木) 01:37:54.85

>>760
自由過ぎる…遊ぶだけ遊んで帰ってまたエステか?w ある意味一番の勝ち組だなwww

781:ななしさん:2017/09/07(木) 01:41:12.92

>>769
リタイヤしたら豪華客船で過ごせるからな

761:ななしさん:2017/09/07(木) 01:35:22.38

高円寺自由人すぎてワロタ
堀北リーダーにするの安直すぎる気がするけど大丈夫なのか

762:ななしさん:2017/09/07(木) 01:35:23.78

モブ三馬鹿だと思っていた池くんがまさかの有能
トイレ問題はよくある無人島ものみたいにふんわり流すかと
思ったら結構細かくやったな

766:ななしさん:2017/09/07(木) 01:36:18.22

AとCの連携を開幕でバラすのか

768:ななしさん:2017/09/07(木) 01:37:32.63

もう出てるけどガチ原生林のサバイバルなら高円寺は参加してた。それが綾小路との会話の部分。つまらないからリタイアしただけで特に裏の理由は原作にもない

771:ななしさん:2017/09/07(木) 01:38:23.76

櫛田ちゃんが大人しかった代わりに軽井沢が急に目立ち始めてきたな、彼氏持ちのモブだろあいつ
今回唯一の櫛田ちゃんの見せ場は堀北をリーダーに推薦したところだけど
これって純粋に堀北の資質を考えての事だよね?まさか堀北が失敗するように仕向けて潰す為じゃないよね?
佐倉ちゃんは露骨な綾小路狙いであざとくデートしてたな

814:ななしさん:2017/09/07(木) 02:19:29.01

>>771
軽井沢、櫛田、堀北の立ち位置はこのサバイバル以降一変する
が、もちろんアニメではやらない
原作読め

793:ななしさん:2017/09/07(木) 01:46:10.25

ジャージ姿の茶柱先生をアニメでも見たかった

ようこそ実力至上主義の教室へ 9話

776:ななしさん:2017/09/07(木) 01:40:00.78

よう実おもしれえ…
佐倉ちゃん可愛すぎる…

778:ななしさん:2017/09/07(木) 01:40:21.69

Cクラスの奴はどう見てもスパイだけど
多分綾小路くんがなんとかすんだろw

780:ななしさん:2017/09/07(木) 01:41:09.07

>>778
多分アニ北さんがなんとかしてくれると予想

786:ななしさん:2017/09/07(木) 01:42:49.48

綾小路よ、自由になりたいなら高円寺を目指せ

788:ななしさん:2017/09/07(木) 01:43:32.83

櫛田ちゃんが大人しくなってて今回イマイチ
どっちかというと前回前々回の方が櫛田ちゃん>堀北の出番で面白かったわ

794:ななしさん:2017/09/07(木) 01:48:32.72

てっきり相手クラスを妨害して
ポイントを使わざるを得ない状況作って
蹴落としに来たりすると思ったんだがなぁ
単なるリーダー探しか

796:ななしさん:2017/09/07(木) 01:52:51.97

普通に考えれば高円寺みたいなクラスでどう思われようと良い人間はさっさとリタイアしたほうが良いわな
一週間の野宿なんか普通に嫌だわ
あんな森のなか手のひらサイズのゴキブリとか居そうだし、水辺は蚊がすごいだろうし

797:ななしさん:2017/09/07(木) 01:54:01.30

ポイント少なくなればなるほどリタイヤしづらい空気が出来上がる
クラスでぼっちなら俺でも早々に逃げる

805:ななしさん:2017/09/07(木) 02:03:35.55

>>796
陸自の野戦演習や空挺演習は青木ヶ原で二週間のサバイバルだ
ナイフを一本持って自力で食料採集だぞ…

804:ななしさん:2017/09/07(木) 02:03:30.02

プールの飛び込み台から他クラスへ向けこれでもかと目立った堀北をリーダー・・・だと!?

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1504195187

■管理人の感想

■ようこそ実力至上主義の教室への9話を視聴した感想

Dクラスの高円寺がまるで野人のようだったな。森の中を猿のように飛び回る姿は、まさにターザンそのもの!!暴れるだけ暴れて早々にリタイヤしたのは笑った。クラスへの配慮とかまるでナシなんだな。いいキャラしてるわ、本当に。

他には、佐倉ちゃんが今回もいいヒロインをやっていたり、堀北さんや櫛田ちゃんが妙に元気が無かったり、モブキャラに徹すると思われた軽井沢や池が活躍したり、ユニークな回だったな。この軽井沢と池が無人島編では活躍しそうな予感だ。一体なぜなんだろう…? カモフラージュとかじゃなくて、単にアウトドアだからリア充が目立ってるってだけ?それとも表向きは軽井沢と池がリーダーっぽく演じてリーダーバレを防ごうって魂胆なのかな?単にアウトドアのスキルが高いのとリーダーシップがあるってだけなのかも。(それ、正解。)

堀北さんがリーダーになったけど、適任だったのかねぇ…?プールの演説の件で、Dクラスで最も発言権のある人物だと、周囲から認識されただろうし、真っ先に疑われそうな気もしたのだが…。それと、周囲を引っ張っていく力が堀北さんにあるとは思えないのだが…。だからこそ、意外性を突いて堀北さんにしたというのなら、納得であるがね。うん。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!ようこそ実力至上主義の感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク