DITPC8kUMAEWD7m

アニメ 妹キャラ を箇条書きで説明
① アニメには様々な妹キャラが登場するが、一番好きな妹キャラといったら誰だろう?ドラミかな?
② ニュースサイト・アニメ!アニメ!で読者アンケートを行った結果を公開していたのでご紹介。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

一番好きな妹キャラは? 3位「Re:ゼロ」レム、2位「エロマンガ先生」、1位は…【妹の日企画】

1:ななしさん:2017/09/07(木) 12:26:30.522

一番好きな妹キャラは? 3位「Re:ゼロ」レム、2位「エ○マンガ先生」、1位は…【妹の日企画】

一番好きな妹キャラ

TVアニメにとっても妹キャラは欠かせない存在です。日本初の30分アニメ番組『鉄腕アトム』のウランちゃんを筆頭に、数々の妹たちが視聴者の心を掴んできました。

そこで、「一番好きな妹キャラは?」と題して読者アンケートを行いました。事前にTwitterで寄せられた意見を参考に、約30キャラクターをリストアップ。自由回答で好きなキャラも挙げられるようにしました。

9月2日(土)から9月5日(火)までの期間中に789名から回答を得ました。

■一番好きな妹キャラ
01位 比企谷小町「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」
02位 和泉紗霧「エ○マンガ先生」
03位 レム「Re:ゼロから始める異世界生活」
04位 平沢憂「けいおん!」
05位 結城美柑「To LOVEる」
06位 桐ヶ谷直葉「ソードアート・オンライン」
07位 白「ノーゲーム・ノーライフ」
08位 司波深雪「魔法科高校の劣等生」
09位 高坂桐乃「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
10位 土間うまる「干物妹!うまるちゃん」

「一番好きな妹キャラは?」では小説が原作のキャラクターが上位を独占。トップテンまで広げても7作品がランクインしています。性格面を見ると、兄・姉よりしっかり者の妹たちが目立ちますが、「エ○マンガ先生」の紗霧や「干物妹!うまるちゃん」のうまるのようにトラブルメーカーな妹も人気のようです。(記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
一番好きな妹キャラは? 3位「Re:ゼロ」レム、2位「エ○マンガ先生」、1位は…【妹の日企画】アニメ!アニメ!



比企谷小町
一番好きな妹キャラ

和泉紗霧
一番好きな妹キャラ

レム
一番好きな妹キャラ

平沢憂
一番好きな妹キャラ

結城美柑
一番好きな妹キャラ

桐ヶ谷直葉
一番好きな妹キャラ


一番好きな妹キャラ

司波深雪
一番好きな妹キャラ

高坂桐乃
一番好きな妹キャラ

土間うまる
一番好きな妹キャラ
2:ななしさん:2017/09/07(木) 12:27:32.182

自分は憂ちゃん(けいおん!)がいいです!

3:ななしさん:2017/09/07(木) 12:27:37.895

血がつながってるわけじゃないけど、ヘタリアのリヒテンシュタイン一押し。実の妹ならロッタちゃんかな

4:ななしさん:2017/09/07(木) 12:28:35.612

比企谷小町は文句なしにいいキャラしてる

5:ななしさん:2017/09/07(木) 12:29:16.545

小町良いよなぁとか思いながら記事開いたらまさかの1位だった

6:ななしさん:2017/09/07(木) 12:29:41.655

小町的にオーケーw妹といったら、けいおん、最近ならアキバズトリップw

7:ななしさん:2017/09/07(木) 12:29:47.527

小鳩ないのかww

8:ななしさん:2017/09/07(木) 12:29:54.687

完璧な妹なら憂ちゃんにおいて他にいない

9:ななしさん:2017/09/07(木) 12:30:01.540

アマガミの橘美也がいないぞなにやってんの!

10:ななしさん:2017/09/07(木) 12:30:06.282

単純に妹ポジってだけならルイズ、小紅、美遊様、こまちゃん、りんね、美羽様

11:ななしさん:2017/09/07(木) 12:30:09.440

うまるの何処に憧れるのか…解せぬ 妹がいない一人っ子の妄想ならまだしも

12:ななしさん:2017/09/07(木) 12:30:10.540

個人的には、あかね色に染まる坂の長瀬湊ちゃん 覚えている人いるかな…

13:ななしさん:2017/09/07(木) 12:30:17.315

SAOのホロウリアリゼーションからプレミア。や、現在やってるから熱が入ってるってのもあるけど、シリカより可愛い思えてくる。

14:ななしさん:2017/09/07(木) 12:30:22.036

桜ちゃんがいないやり直し

15:ななしさん:2017/09/07(木) 12:30:33.437

なにこの00年代以降縛り、さくらちゃん一択でしょ!!

16:ななしさん:2017/09/07(木) 12:30:37.089

なずなの一択だと思う

17:ななしさん:2017/09/07(木) 12:30:38.312

レ、レム(笑) 火憐ちゃんなんだよなぁ

18:ななしさん:2017/09/07(木) 12:31:03.453

引きこもりの妹が2位かぁ

19:ななしさん:2017/09/07(木) 12:31:06.940

エ○マンガ先生は勘弁してくれと思う。あれ家の中に居たらヤバいぞ

20:ななしさん:2017/09/07(木) 12:31:11.876

干物妹!うまるちゃんのキャラなら橘シルフィンフォードの方がいいと思ってる。

21:ななしさん:2017/09/07(木) 12:31:15.725

俺妹の黒猫の妹2人とか

22:ななしさん:2017/09/07(木) 12:31:31.011

考えて見たら「のんのんびより」の分校女子生徒は蛍を除いて全員妹キャラなんだよな。

23:ななしさん:2017/09/07(木) 12:31:36.655

ワカメが国民的妹キャラだろ!

24:ななしさん:2017/09/07(木) 12:32:00.710

ジャイ子に決まってんだろうが


■管理人の感想

管理人も俺ガイルの小町だなぁ。ルックスも性格もキャラも最高なんだよね!現実にいたら本当に大事にしちゃうかも!?そんな感じ。

あと、エロマンガ先生の紗霧は、アニメのヒロインとしては面白いキャラだと思うけど、現実にいたらかなり深刻な問題を抱えている妹なので、可愛いだけじゃ済まされない気がするな。


( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク