一般人に見せられる深夜アニメ

一般人に見せられる深夜アニメ を箇条書きで説明
① アニメはオタクの代名詞のような趣味である。よって偏見の目に晒されることも珍しくはない訳で。
② 誰が見てもドン引きされないアニメって何?ってことでスレ主さんがアニメを数本上げてくれた。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

一般人に見せても引かれない深夜アニメ

1:ななしさん:2017/09/07(木) 20:24:34.50

ハルヒ
一般人に見せられる深夜アニメ

らき☆すた
一般人に見せられる深夜アニメ

けいおん
一般人に見せられる深夜アニメ

とある
一般人に見せられる深夜アニメ

マクロスF
一般人に見せられる深夜アニメ

ガルパン
一般人に見せられる深夜アニメ

イカ娘
一般人に見せられる深夜アニメ

まどマギ
一般人に見せられる深夜アニメ

ジョジョ
一般人に見せられる深夜アニメ

化物語
一般人に見せられる深夜アニメ

SAO
一般人に見せられる深夜アニメ

進撃
一般人に見せられる深夜アニメ

ラブライブ
一般人に見せられる深夜アニメ

けもフレ
一般人に見せられる深夜アニメ

2:ななしさん:2017/09/07(木) 20:24:54.22

内容、知名度、絵柄から総合的に判断したンゴ

3:ななしさん:2017/09/07(木) 20:25:17.95

ない

4:ななしさん:2017/09/07(木) 20:25:31.58

せいぜいマクロスとジョジョくらいだな

6:ななしさん:2017/09/07(木) 20:25:33.61

東京マグニチュードだろ


一般人に見せられる深夜アニメ
7:ななしさん:2017/09/07(木) 20:25:46.91

SAOとかキモすぎるんだが

18:ななしさん:2017/09/07(木) 20:27:47.40

>>7
こないだフジでやってた人気キャラランキングでキリトとアスナ入ってたで

11:ななしさん:2017/09/07(木) 20:26:45.98

ノイタミナならへーきへーき

12:ななしさん:2017/09/07(木) 20:27:03.52

進撃とジョジョ以外アウトだろ
とくに竿

13:ななしさん:2017/09/07(木) 20:27:11.26

プラネテスだろ


一般人に見せられる深夜アニメ
14:ななしさん:2017/09/07(木) 20:27:20.75

神アニメちはやふるがないやん

15:ななしさん:2017/09/07(木) 20:27:23.81

シャナだな


一般人に見せられる深夜アニメ
16:ななしさん:2017/09/07(木) 20:27:32.83

SAOキモい筆頭だろ

17:ななしさん:2017/09/07(木) 20:27:41.29

ユーフォ


一般人に見せられる深夜アニメ
19:ななしさん:2017/09/07(木) 20:28:05.07

トリガー系みせてもバレへんか

20:ななしさん:2017/09/07(木) 20:28:07.60

進撃とジョジョだけやな
美少女がキャッキャするのは絵柄も含めて基本的に無理

22:ななしさん:2017/09/07(木) 20:28:13.91

夏目友人帳はたぶんへーきだろ
てか少女漫画原作は基本そんなんか

26:ななしさん:2017/09/07(木) 20:28:44.55

あの花


一般人に見せられる深夜アニメ
28:ななしさん:2017/09/07(木) 20:28:48.95

らきすたとかOPでアウトじゃねぇか

30:ななしさん:2017/09/07(木) 20:29:23.75

>>28
カラオケで人気の曲なんだよなぁ

39:ななしさん:2017/09/07(木) 20:30:34.91

>>30
一般人は誰も入れてないと思うんですけど!

29:ななしさん:2017/09/07(木) 20:29:07.14

ハルヒはまだいいとしてらきすたでアウトだろ

31:ななしさん:2017/09/07(木) 20:29:30.97

バトルガールハイスクール


一般人に見せられる深夜アニメ
32:ななしさん:2017/09/07(木) 20:29:44.73

スクライド


一般人に見せられる深夜アニメ
33:ななしさん:2017/09/07(木) 20:29:45.63

実際コアなシリアス系のアニメより萌えとかラノベ原作でも有名なアニメの方が引かへんだろ

38:ななしさん:2017/09/07(木) 20:30:23.75

アホガール


一般人に見せられる深夜アニメ
41:ななしさん:2017/09/07(木) 20:30:56.49

甘々と稲妻


一般人に見せられる深夜アニメ
42:ななしさん:2017/09/07(木) 20:31:31.31

のだめカンタービレ


一般人に見せられる深夜アニメ
44:ななしさん:2017/09/07(木) 20:32:28.11

一般にいけるの進撃とジョジョぐらいじゃないですかねその面子だと

49:ななしさん:2017/09/07(木) 20:33:17.80

君らアニメに偏見持ちすぎだろ
今時アニメで引く奴なんかそんなおらんから

51:ななしさん:2017/09/07(木) 20:33:24.05

進撃もジョジョも普段アニメ見ないやつからしたら同じだわ
基本的にジブリ基準だからな
ああいうちょっと古臭い児童アニメみたいな絵柄なら受け入れられる

60:ななしさん:2017/09/07(木) 20:34:23.58

>>51
君の名は「せやな」

53:ななしさん:2017/09/07(木) 20:33:44.26

ラブライブはNHKでもやっとるからOKだろ

59:ななしさん:2017/09/07(木) 20:34:14.37

僕だけがいない街だろ
ああいうのこそ一般人好きだろ


一般人に見せられる深夜アニメ
61:ななしさん:2017/09/07(木) 20:34:33.06

ARIAがないやん


一般人に見せられる深夜アニメ
9:ななしさん:2017/09/07(木) 20:26:16.41

ただの人気アニメじゃねぇか!


■管理人の感想

一般人というか、アニメに偏見を持っていない人と、アニメに偏見を持っている人で、区分するべきだと思うんだよねぇ。多分だけど、アニメに偏見を持っていない人なら、必要以上にオタクネタを出したり、女性が露出していなければ、普通に見れちゃうと思うの。問題はアニメに偏見を持っている人だよね…。ドラエもんのしずかちゃんのシャワーシーンと深夜アニメに大きな差は無い気もするんだけど。嫌なものは嫌だからねぇ。

という訳で。アニメに偏見を持っている人だと、進撃・ジョジョ・マクロスあたりじゃないかな。ジブリ作品や藤子不二雄、君の名は。を受け入れられるんだから、世間体や知名度も重要なんだと思う。挙げた3作品なら知名度もあるし、受け入れてくれるんじゃないかと思ったんだ。どうかな?

ネタ元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1504783474/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク