ゲーマーズ! 9話

ゲーマーズ! 9話 を箇条書きで説明
① ゲームの相方である「つっちー」。理解者「ヤマさん」。これらはみな、雨野くん本人だった!
② 自分の心の支えになっていた二人が雨野くんだったなんて!犬猿の仲のはずが…愛しい人だった。
③ 気持ちが整理できない状況で自分が「MONO」や「のべさん」であるとバレそうになってしまう!
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

ゲーマーズ! 9話 星ノ守千秋とアカウントハック

ゲーマーズ! 9話

■あらすじ

犬猿の仲であったはずの雨野くんが実は自分の感性に似通った心許せる「ヤマさん」その人だったなんて…。心の支えにしていた大事なあの人がまさか…。ゲームで本当の友達のように思っていたフレンド「つっちー」もまさか雨野くんだったなんて…。真実を知ってしまった千秋は現実を受け入れられずにいた。小憎らしい「雨野くん」か、理解者の「ヤマさん」か、一緒にいて楽しい「つっちー」か、どれを雨野くんだと思えばいいのか分からない…。雨野くんのことを思うとドキドキする。
千秋本人も薄々は気づいている。この思いはきっと恋なのだと…。でも、雨野くんには既に天道さんという素敵な恋人が…。


ゲーマーズ! 9話 (01)

ゲーマーズ! 9話 (02)

ゲーマーズ! 9話 (03)

ゲーマーズ! 9話 (04)

ゲーマーズ! 9話 (05)

ゲーマーズ! 9話 (06)

ゲーマーズ! 9話 (07)

ゲーマーズ! 9話 (08)

ゲーマーズ! 9話 (09)

ゲーマーズ! 9話 (10)

ゲーマーズ! 9話 (11)

ゲーマーズ! 9話 (12)

ゲーマーズ! 9話 (13)

ゲーマーズ! 9話 (14)

ゲーマーズ! 9話 (15)

ゲーマーズ! 9話 (16)

ゲーマーズ! 9話 (17)

ゲーマーズ! 9話 (18)

ゲーマーズ! 9話 (19)

ゲーマーズ! 9話 (20)

ゲーマーズ! 9話 (21)

ゲーマーズ! 9話 (22)

ゲーマーズ! 9話 (23)

ゲーマーズ! 9話 (24)

ゲーマーズ! 9話 (25)

ゲーマーズ! 9話 (26)

ゲーマーズ! 9話 (27)

ゲーマーズ! 9話 (28)

ゲーマーズ! 9話 (29)

ゲーマーズ! 9話 (30)

39:ななしさん:2017/09/07(木) 23:53:45.43

そもそもMONOのアカのスマホは千秋のなんだが
普通気づくだろ

40:ななしさん:2017/09/07(木) 23:54:15.61

まったく色気のない部屋着のままファミ通買いにコンビニ行く千秋の女子力の低さがよくでていた

129:ななしさん:2017/09/08(金) 00:29:06.39

>>40
そうそう
毛玉ついてそうなスウェット
そしてそのカッコとか髪型とかを天野にたいして気使わない所とか

44:ななしさん:2017/09/07(木) 23:56:54.37

天道さんの出番ゼロで草
メインヒロインw

46:ななしさん:2017/09/07(木) 23:57:01.44

エンディング変えてるヒマあったらポンコツ出してくれ
増えるワカメはちょっとでおなかいっぱいなんだよ

48:ななしさん:2017/09/07(木) 23:57:50.21

これもしかしてメンバー変えてまた同じ展開だろうとしてる?

50:ななしさん:2017/09/07(木) 23:57:56.67

今回の話を一言で言うと
上原君が最高だった

51:ななしさん:2017/09/07(木) 23:58:04.38

モブだのなんだの言われるがいざ天道さんいなくなると物足りなさがあるな

52:ななしさん:2017/09/07(木) 23:58:06.31

メインヒロインの人出てこないぞ
ただでさえ影薄いのにもっと労ってやれや

54:ななしさん:2017/09/07(木) 23:58:20.84

モノローグが思いのほかしおらしかった

59:ななしさん:2017/09/07(木) 23:59:48.52

天道さん→OUT
アグリ→OUT
ワカメ→IN
ワカメ妹→IN
まさにこんな感じで役者が少し入れ替わっただけだな
勘違いドタバタラブコメはまだまだ続くよ、ゲーム要素はどこいった!?

61:ななしさん:2017/09/08(金) 00:00:28.91

上原が言うこと言ってりゃ終了っしょ

66:ななしさん:2017/09/08(金) 00:01:43.00

>>61
タスク君も結構めんどくさい性格してるよねw

84:ななしさん:2017/09/08(金) 00:05:57.85

>>66
だが彼の場合、そこがいい

62:ななしさん:2017/09/08(金) 00:00:35.92

天道さん出番ないのに滑り台の階段上り始めてるような・・・

65:ななしさん:2017/09/08(金) 00:01:37.07

>>62
13階段じゃないことを祈るばかり

67:ななしさん:2017/09/08(金) 00:01:44.23

コノハと雨野の18禁ゲー談笑で仲良くなるシーンやそこに天道さんとエンカしてポンコツ金髪モードを発動するシーンが削られてて悲しい

73:ななしさん:2017/09/08(金) 00:03:20.28

>>67
出番カットされてたのか

68:ななしさん:2017/09/08(金) 00:01:53.84

妹ちゃんの部屋に監視カメラ設置したい

69:ななしさん:2017/09/08(金) 00:01:54.19

よくもまあ色々とすれ違い設定思いつくなw

79:ななしさん:2017/09/08(金) 00:04:00.56

>>69
そりゃ無理やり作り出してるだけだからいくらでも作り出せるだろ
妹がとっさに「私は違う!」って言ってしまえば崩れてしまうようなすれ違いだもの
妹が姉の狂言に付き合う必要性はまったくない

71:ななしさん:2017/09/08(金) 00:02:03.76

タスクの告白なんなんだ?!

74:ななしさん:2017/09/08(金) 00:03:27.41

>>71
天道さんと千秋のどっちを応援するかで千秋を選ぶ宣言?

80:ななしさん:2017/09/08(金) 00:04:57.47

>>74
それだね

81:ななしさん:2017/09/08(金) 00:05:28.40

>>74
そうなんだけど言葉足らずすぎるんだよな

98:ななしさん:2017/09/08(金) 00:12:15.92

>>74
あーなるほど理解!
これ正常なタスクだったら「ア、ホ、かああああああ!!!!」って突っ込むようなレベルでは

72:ななしさん:2017/09/08(金) 00:03:13.15

女子が18禁版、男子が全年齢版をレジに持ってきた時の店員の心境やいかにw

75:ななしさん:2017/09/08(金) 00:03:33.03

星ノ守妹はアレでしょ
アホガールでしょw

76:ななしさん:2017/09/08(金) 00:03:34.88

生徒会の一存みたいにこれも2期やってくんないかな
今のままだとスッキリしないまま終わりそうだし・・・って2期のストックはあるんだろうか

77:ななしさん:2017/09/08(金) 00:03:56.29

星の守姉妹もかわいくてよかったけど、天道さんちょろっとでも出してくれないと俺満足できないんすよ~

78:ななしさん:2017/09/08(金) 00:03:58.30

上原くんが今後の自分の態度をどうするべきか悩んでる時に
ゲーセンでニーナ先輩と対戦して
ニセハラというあだ名貰った上で若干親密になるところと
雨野くんとコノハさんが18禁ゲー買って帰る途中で
天道さんにばったり出くわして言い訳するところがカットされてたのが
残念無念
「うわぁぁーん、コノ鬼畜カレシぃぃぃぃいい!」のセリフも無くなりましたしね

91:ななしさん:2017/09/08(金) 00:09:17.72

>>78
ニーナパイセンは来週ワンチャンないとも言えんだろ


まあラストがアレなら尺に一切余裕はないけど

85:ななしさん:2017/09/08(金) 00:06:18.36

>>78
原作も面白そうだね
Kindleであるかな?あったら買おう

115:ななしさん:2017/09/08(金) 00:20:11.12

>>85
ここ数話は端折られた部分がかなり多いから読んだ方がいいよ
アニメは明確なラストやる為にぶっ飛ばしまくりの状態

123:ななしさん:2017/09/08(金) 00:26:24.38

>>115
ありがとう
勿体無いなあ
このストーリーだったら2クール使ってじっくりやってほしかったな

82:ななしさん:2017/09/08(金) 00:05:33.66

妹の心春ちゃんが居ればもう天道さんなんて影の薄い金髪モブはいらないね
あぐりはまだまだ必要だけど

86:ななしさん:2017/09/08(金) 00:07:03.71

モノローグがおもしろい
とくにタスク

89:ななしさん:2017/09/08(金) 00:07:53.25

「お前の恋を応援できない」「お前だけを選ぶことにした」は原作でもちょっと引っ掛かったけど
アニメになると内面描写がカットされるからより唐突感というか何言ってんだ感が増すんだよね

96:ななしさん:2017/09/08(金) 00:11:27.70

>>89
来週そのへん補足してリピートするんじゃね?

102:ななしさん:2017/09/08(金) 00:13:01.47

>>89
あそこはちょっと時間かけて丁寧に描写してくれないと
唐突感半端ないよね
9話は原作で言うと167ページ分一気に25分でかっ飛ばしたから
見てても窮屈さをすんげー感じた

90:ななしさん:2017/09/08(金) 00:08:22.59

タスクはなんで千秋選んだんだ

92:ななしさん:2017/09/08(金) 00:09:18.01

おもろかった
妹もすれ違い候補の一人か

93:ななしさん:2017/09/08(金) 00:09:28.13

ワカメの心中お察しするのはわかるけど応援するってことは雨野と天道分かれさせるてことだろ?
二人はカップルになって決着ついてるんだからそれこそ外野はそっとしといてやれよ

99:ななしさん:2017/09/08(金) 00:12:22.75

>>93
上原くんが作中最も不遇と言われてる所以だからねぇ
アグリとの仲を何とかしなきゃいけない時にそんなんやってる場合じゃねえだろと

109:ななしさん:2017/09/08(金) 00:15:58.48

>>93
ワカメを惚れさせようと煽ってたから責任感じてるんだろ
煽ってといて実際惚れたの見てるわけだし

113:ななしさん:2017/09/08(金) 00:17:04.90

>>109
やっぱり上原君良い奴じゃないか

118:ななしさん:2017/09/08(金) 00:23:05.78

>>113
でも彼が動けば動くほど話が拗れるという…

119:ななしさん:2017/09/08(金) 00:24:07.58

>>113
外野から好き勝手やってるだけじゃね?
上原から見て雨野とワカメが相性よさそうだから当人たちがいがみ合ってるのを無視して付き合わせようとして
今度は責任感から雨野と天道をわかれさせようとしてるんだろ
どちらも当事者無視じゃん

148:ななしさん:2017/09/08(金) 00:41:58.81

>>119
雨野とワカメを付き合わせようとはしてないし、今の所、雨野と天道を別れさせようともしてないぞ
雨野に友人を増やすという目標でワカメとは接近したけど、あくまで天道さんを第一目標に据えてたからな
最後のも今の所はまだワカメへの味方宣言ってだけだと思うから、次回で分かると思われ

97:ななしさん:2017/09/08(金) 00:12:00.62

千秋の扱いはちょっと真面目な感じだからスレ違いやポンコツがギャグっぽくならなくて重く感じたな
天道さんならそのへん多少扱い悪かろうが失敗しようが笑い飛ばせて可愛いんだが

104:ななしさん:2017/09/08(金) 00:13:23.17

話をややこしくしてんのほぼ上原でワロタ

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1504769857

■管理人の感想

■ゲーマーズ!の9話を視聴した感想

うーん、雨野くんと天道さんの恋を邪魔して欲しくない。だけど、千秋がこのまま片思いのまま終わってしまい、失恋の末にフェードアウトしてしまうのも可哀想に感じた。千秋って見たことあるキャラだなぁ…思っていたんだけど、わかったわ!!Wヒロインで負けヒロインになる幼馴染と同じ立ち位置なんだ!メインヒロインに負けてしまう幼馴染。だけど、スペック自体は、メインヒロインを上回っているハイスペックな負けヒロイン役の幼馴染。冒頭で見せた千秋の表情は、負けヒロイン(幼馴染)と近い気がして切なくなってしまったなぁ…。

天道さんこそメインヒロインだと感じさせてくれる回が続いていたけど、9話に限っては、ヒロインポジションですら無いのでは…?と思わせる扱いで思わず涙が出そうになった。そう、出番が全く無かったんだ。ここまでメインヒロインの扱いが不遇なアニメも珍しい気がするよ。(とあるシリーズのインなんとかさんほどではないけれど。)千秋に同情を集める回だったから、変に活躍しなくて良かったんだろうけど、だとしても雨野くんともうちょいイチャラブさせてやれよと。

千秋の妹・心春は、完全にヘンタイ枠なのか…?部屋に篭って汗だくになるって明らかにバレちゃまずいことしてただろ…。18禁ゲーが好きだったり、ゲームの相方「MONO」やフリーゲーム製作者「のべさん」であると偽ったり、完全に拗らせ要因であるな。でも、先週の雨野くんにドキドキする演出はなんだったのだろうか。今週も終盤にチラッとそれっぽい態度を見せていたので、ちょっとは好意を抱いているのかな…?濃いキャラなのでいっぱい出番があるといいなぁ。

たすく。お前はいいやつだけど、本当に面倒くさい奴だな!!お前がいると、うまくいくこともうまくいかなくなる気がするよ…。それと雨野くんと天道さんのカップルを応援してやらないのかよ…!!まだ、完全体とは言い難いできたてホヤホヤのカップルじゃないか。それなのに、千秋を応援するって…。また、関係が拗れてしまうじゃないか。そもそもお前はあぐりとうまくいってるのかよ。自分の彼女の心配をしろよ。でも、面白いから盛り上げ要因として、これからも頑張ってくれ!!

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!ゲーマーズ!の感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク