アクションヒロイン~チアフルーツ~ 9話

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 9話 を箇条書きで説明
① 隣町の祭りと打ち上げ花火に便乗した舞台の公演が決定したチアフルーツ。舞台は成功するかな?
② 路子が御前も舞台に立つべきだと誘うのだが…?今回の舞台はトラブル続きで助っ人が必要っぽい。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 9話 白銀の本気~Silver Serious~

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 9話

■あらすじ

隣町の祭りと連動した特別公演に向け、準備を続けるチアフルーツ。御前は、集客のために地域への挨拶廻りに忙しい。路子はそんな御前に対し、表舞台に立つべきだと詰め寄るが、御前は、運の無い自分が舞台に立つと、成功どころか積み上げてきたみんなの努力を無駄にすると取り合わない。周囲の協力を取り付け、チアフルーツの士気も高まるところだが、御前と路子の間にわだかまりを残したまま、特別公演の幕が上がる。


アクションヒロイン~チアフルーツ~ 9話 (07)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 9話 (08)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 9話 (09)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 9話 (10)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 9話 (14)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 9話 (16)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 9話 (17)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 9話 (19)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 9話 (20)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 9話 (21)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 9話 (22)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 9話 (25)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 9話 (26)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 9話 (27)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 9話 (28)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 9話 (29)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 9話 (31)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 9話 (32)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 9話 (33)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 9話 (35)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 9話 (37)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 9話 (39)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 9話 (40)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 9話 (41)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 9話 (42)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 9話 (43)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 9話 (46)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 9話 (47)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 9話 (48)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 9話 (49)

167:ななしさん:2017/09/08(金) 02:57:14.79

真打ちは遅れてやってくる・・・
最終兵器キャプテンきたぁあぁあぁああああ!!
いつにも増してアドリブ展開面白過ぎだろwww
どさくさに紛れてはつりちゃんレズ妹アドリブで本性ぶっ込んできたぞ

170:ななしさん:2017/09/08(金) 02:57:59.68

イイハナシダー
しかも観客との一体感が割とスゴイw

171:ななしさん:2017/09/08(金) 02:58:13.74

神回やった。泣けるし笑えるし最高のアニメやな

173:ななしさん:2017/09/08(金) 02:59:03.22

素晴らしい出来だったわ今回
この公演は失敗するかと思ってたけどしっかり成功させたな

174:ななしさん:2017/09/08(金) 02:59:11.19

ベタなネタだったけど面白かった♪

175:ななしさん:2017/09/08(金) 02:59:38.76

フゥ…ドキドキしながら見てしまった
アドリブにアドリブ被せてくるはつりちゃんさすがだ

176:ななしさん:2017/09/08(金) 02:59:43.34

今週面白かったな
ピンチの連続をギリギリで解決してく展開は熱い
そしてアドリブにかこつけて欲望を満たしていくレズ

177:ななしさん:2017/09/08(金) 02:59:48.89

人数増えてからのステージの流れがちゃんと見れて良かったな
兼職多いw

178:ななしさん:2017/09/08(金) 03:00:17.07

古参女の子復活

275:ななしさん:2017/09/08(金) 09:18:52.17

>>178
久々に妹ちゃんの顔がみれてよかったよ。
ちゃんとお姉ちゃんの活躍を見にきてるのね。

179:ななしさん:2017/09/08(金) 03:00:23.89

絶対1回きりで済まされないよなー
まるで星矢のアテナみたいだったキャプテンの人気出るだろうし
はつりちゃんは姉大好きの甘ん坊妹という認識が新たに(子供達にはレズ分からないと思うw)

182:ななしさん:2017/09/08(金) 03:01:15.66

美甘ちゃんはMCが板についてきたな
最近姿を見せなかった妹ちゃんが見に来ててホッとしたよ

183:ななしさん:2017/09/08(金) 03:01:22.32

なんでキャプテンはアキレス腱ヤバいって程酷いのに逃げてる云々の話になるんだ?

374:ななしさん:2017/09/08(金) 17:43:21.40

>>183
多分心が限界だったんだと思う。

185:ななしさん:2017/09/08(金) 03:02:27.41

今回は特撮パロも封印して大マジだぜ!
…と思ったら最後にトンデモナイ大ネタをwww

187:ななしさん:2017/09/08(金) 03:03:16.13

怪人役とヒナネクター両方ともこなした杏ちゃんとはつりちゃんはさすが
運動能力がある2人にしか出来ない芸当だしね

189:ななしさん:2017/09/08(金) 03:05:47.00

戦闘員が退場してから戦隊が全員揃う
ヒーローショーあるあるをマジで見られるとはw

191:ななしさん:2017/09/08(金) 03:06:03.57

聖なる果実ヒナレモン

226:ななしさん:2017/09/08(金) 05:52:03.81

>>191
だからミラクルフルーツか
あれ食べればレモンをそのまま食えるもんね

193:ななしさん:2017/09/08(金) 03:08:12.83

今回は予告含めて神回だったなwwwww
前回の緑と元さんのコント(滝修行のやりとり)が面白すぎて
緑を追いながら見たら、やっぱりツッコミがいいよね。この子

195:ななしさん:2017/09/08(金) 03:09:47.95

すげぇ…話はいつも面白いけど、画に力が入る回の相乗効果凄まじい
前回の元気みたいに自分は裏方で心から満足してるのならいいけど
キャップは不幸で失敗して無駄になるのを恐れて仕方なく裏方
本当は自分も前にって気持ちがどこかにあったんだろね
カジュダイオー以来のチーフのアドリブ修正もさすがだし、前半暴走した二人も後半で良いコンビでアドリブアクション頑張ってた
プラチナムなアドリブに悪ノリするはつりさんw ブライガーw

196:ななしさん:2017/09/08(金) 03:13:18.82

時空の彼方(曖昧な表現)からやって来て
やつらを憎んでるプラチナムさん
具体的にどこからやって来て
何故ロコや紫村を憎んでるのか
きっと設定が煮詰まってないに違いない

202:ななしさん:2017/09/08(金) 03:15:56.59

>>196
プラチナムはある程度美甘ちゃんの案に沿ったアドリブであったと信じたいw
が、生き別れの妹とかそれを知らないとかははつりちゃんのただの欲望っぽいし
これから設定詰めていくの苦労しそうだw

197:ななしさん:2017/09/08(金) 03:13:45.06

緑のSEツボだわ、鐘と木魚卑怯

198:ななしさん:2017/09/08(金) 03:14:00.76

Aパートを早めに切ってBパートでしっかり公演を見せたのも良かったな
下手なアニメはキャップが決心するあたりで次回に続くにしちゃうよね

200:ななしさん:2017/09/08(金) 03:14:37.82

三連続神回来てる感じする
作画持ち直したんで見てて醒めない

204:ななしさん:2017/09/08(金) 03:18:27.30

急遽新キャラって衣装どうすんだよと思ったらそれか!OPそれだったんか!て感じで

211:ななしさん:2017/09/08(金) 03:48:55.64

杏とムラムラちゃんの息が合ってるの見るとほっこりする

213:ななしさん:2017/09/08(金) 03:53:54.62

アニメなのにライブ感すごかったわ

214:ななしさん:2017/09/08(金) 04:16:11.89

気付いた範囲で今回の元ネタ小ネタ

・駅に駆け込むシーン、自動販売機の広告に円谷プロダクションの社章
・杏とはつりの仁王ポーズ:特撮ネタ的にはキカイダー01が封印されていたのが仁王像。あまり関連はないかも
・新たな戦士プラチナム:ブルースワットに登場のゴールドプラチナム
・元気の「時は来た!」:プロレスラー橋本真也の名言、もしくは宇宙猿人ゴリの歌詞から
・次回予告:タイトルは「さよなら絶望先生」口上は「銀河旋風ブライガー」のアバンナレーション。杏のモノマネのミスターXと共に柴田秀勝氏の演じたもの

今回はショーの描写がメインなのでパロディ控えめだったね

217:ななしさん:2017/09/08(金) 04:25:26.36

しかし次回予告が誰かチアフルーツから脱退しそうで不安すぎる

222:ななしさん:2017/09/08(金) 05:30:08.23

〆に花火ってイベントだとそのぐらいの時間帯はけっこうあると思う

223:ななしさん:2017/09/08(金) 05:35:40.31

コントロールの難易が桁違いだけど、なんとなく登場時の特効タイミングみたいな早めな感じで
名乗り→間髪入れずに花火ドーン!を想像しちゃってたから、

「聖果戦士ヒナネクター!」→消灯→ヒュルヒュルヒュルルルー からの花火ドーン! って間が少しのズレに感じたな
悪い意味ではなくて、ただでさえ難しいのにあんだけイレギュラーあったら仕方ないとも思えたし
失敗には見えないような誤差の範囲にまで合わせていけたのは凄いとも思えた

224:ななしさん:2017/09/08(金) 05:38:36.66

悪役二人の名前も分かったな
ディープパープルにロコモブラックね

225:ななしさん:2017/09/08(金) 05:39:02.52

若干の待ちが表現されていたな
あとこの場合タイミング食うのが一番カッコ悪いんで
元さん的には食いより待ちに持って行ったんだろう

228:ななしさん:2017/09/08(金) 05:56:52.38

ああそれとも、打ち上げのヒュルヒュルも含めて花火
そこと名乗りを被せて最後のドーンだけ頂くのは立花さんに失礼
市のヒロインが花火の風情を壊してまでショーを優先してはならない
とか誠実な気持ちから予定通りだったのかなとふと思った

230:ななしさん:2017/09/08(金) 06:10:19.26

熱い展開とキャップとチーフの友情に涙が止まらない
今期最高と3話で気づいた俺の感性に間違いなかった!

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1504570900

■管理人の感想

■アクションヒロイン~チアフルーツ~の9話を視聴した感想

チアフルーツの一人一人が力を合わせて頑張ってきたからこそ、今回の多難続きだった舞台を乗り切ることが出来たのだろうね。それぞれのアドリブも非常に面白かったし、御前の見せ場もあって本当に良かったと思う!感動した!!

路子の大ピンチに新キャラとして登場した御前。本来はそんな設定なんて無かった訳だし、全てが思いつきだった訳だ。セリフも当然アドリブだったのに、違和感が全くなかったのは、正直凄いと思ったな!(もしかして美甘ちゃんが事前にシナリオを書いていた!?)御前も御前で舞台にはずっと立ちたかったみたいだし、念願が叶ってよかったな!舞台に立つための演技力も持ち合わせていたし、最高の初ステージになったのではないだろうか。また、御前のアドリブが限界に達する前に、思いつきのアドリブで便乗してあげたはつりちゃんも機転が利いて凄かったな!

隣町の花火に便乗したチアフルーツの舞台は、大成功とは言い難い結果になってしまったけど、終わってみれば観客も大満足の熱演で幕を閉じることができた訳だ。そんな9話は、友情の素晴らしさに感動できるまごうことなき神回だったのではないだろうか。本スレの人たちも大満足だったみたいだし。いやぁ、よかった、よかった。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!アクションヒロイン~チアフルーツ~の感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク