メイドインアビス 10話

メイドインアビス 10話 を箇条書きで説明
① タマウガチの毒とアビスの呪いが荒れ狂う。死ぬ寸前まで追い込まれるリコの運命は如何に?
② リコの惨状に為す術もないレグ。リコの最期が間近に迫った時に現れたのがナナチだったのだ!
③ この危機的状況から起死回生の逆転劇は起きるのだろうか。ナナチはリコを本当に救えるのか?
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

メイドインアビス 10話 毒と呪い

メイドインアビス 10話

■あらすじ

深界四層に到達したリコとレグ。そこは『巨人の盃』と呼ばれる巨大な植物、ダイラカズラの出す湯気の覆い尽くす世界だった。レグが周囲を警戒していると、ふと妙な気配を感じる。まるで言葉を理解しているような反応だが、全く位置がつかめないため二人はその場から離れた方が良いと考えた。すさまじい湿気のなか歩みを進めていると、目の前に突然・・・。


メイドインアビス 10話 (01)

メイドインアビス 10話 (02)

メイドインアビス 10話 (04)

メイドインアビス 10話 (05)

メイドインアビス 10話 (06)

メイドインアビス 10話 (08)

メイドインアビス 10話 (09)

メイドインアビス 10話 (11)

メイドインアビス 10話 (12)

メイドインアビス 10話 (13)

メイドインアビス 10話 (15)

メイドインアビス 10話 (18)


メイドインアビス 10話 (20)

メイドインアビス 10話 (21)

メイドインアビス 10話 (22)

メイドインアビス 10話 (23)

メイドインアビス 10話 (25)

メイドインアビス 10話 (26)

メイドインアビス 10話 (27)

メイドインアビス 10話 (28)

メイドインアビス 10話 (29)

メイドインアビス 10話 (30)

メイドインアビス 10話 (31)

メイドインアビス 10話 (32)

メイドインアビス 10話 (33)

メイドインアビス 10話 (34)

メイドインアビス 10話 (35)

メイドインアビス 10話 (36)

メイドインアビス 10話 (37)

メイドインアビス 10話 (38)

11:ななしさん:2017/09/09(土) 02:14:12.86

ああおもしろかった

12:ななしさん:2017/09/09(土) 02:14:13.20

一番好きな所だったけど期待以上ですよ

13:ななしさん:2017/09/09(土) 02:14:13.37

絶望しか無い回だったけど最後にナナチが出て来て何とかなりそう、そんな救われる構成だったな

14:ななしさん:2017/09/09(土) 02:14:14.70

迫真の演技だったなリコ
アニメでここまでエグさを再現できるとはすげえわ

71:ななしさん:2017/09/09(土) 02:28:06.79

>>14
リコの演技もさることながら、レグの声優さんも相当手練れだな。さすがと言わざるを得ない。なんか感動した

19:ななしさん:2017/09/09(土) 02:14:46.12

演出と演技がきいていたのもある
思わず目をそむけたくなるぐらいエグかったわ

23:ななしさん:2017/09/09(土) 02:15:19.47

んなぁー、ふわっふわっのぬいぐるみだよ

17:ななしさん:2017/09/09(土) 02:14:25.57

ナナチ「んなぁ」 からの レグ「なあ!」
でちょっと笑ってしまった

24:ななしさん:2017/09/09(土) 02:15:32.50

なれの果てって言ってたけどナナチは探窟家が人間性を喪失したものか?
呪いの種類の中にあったよな

36:ななしさん:2017/09/09(土) 02:17:27.15

>>24
それ以上聞くんじゃない!

楽しみに取っとくんだ

33:ななしさん:2017/09/09(土) 02:17:22.56

すごいエグい展開でビックリしたわ
ED見てナナチがもっと可愛らしいキャラだと想像してたからなんか違くてそこもビックリしたw

96:ななしさん:2017/09/09(土) 02:46:58.36

>>33
あのEDは嘘ではないけど詐欺だよなぁw

101:ななしさん:2017/09/09(土) 02:47:57.05

>>33
ナナチは可愛いですよ

35:ななしさん:2017/09/09(土) 02:17:27.00

おい目醒めたじゃねーか
あまりにも見るのつらくて音消してゲームやりながらちらちら見たわ

51:ななしさん:2017/09/09(土) 02:22:13.06

>>35
直視できないってのは分かるが実写じゃないんだから
ちゃんと観た方が良いと思うよ
酸いも甘いも噛み分けるからこそだぞ

38:ななしさん:2017/09/09(土) 02:18:26.95

上昇負荷で流血し始めたあたりからずっとそわそわしてて治まらぬ

40:ななしさん:2017/09/09(土) 02:18:47.18

このアニメに限った話じゃないけど、敵を前にして会話するときはせめて目線だけは相手から外さないようにしてほしい

132:ななしさん:2017/09/09(土) 03:02:00.52

>>40
分かる
せめてリコと話す時も時々視線を敵に向けるくらいの演出はしてほしいな

42:ななしさん:2017/09/09(土) 02:19:09.59

ここから隻腕になるのかと思ったら不完全だろうけど治る流れか
遺物装着して段々サイボーグ化する展開も期待したのに

46:ななしさん:2017/09/09(土) 02:20:14.39

>>42
そんなすぐ使える遺物持ってないじゃん

50:ななしさん:2017/09/09(土) 02:21:34.18

>>46
すぐとは言ってないがな
もしかして探索要素はこの先全くないのか

83:ななしさん:2017/09/09(土) 02:35:16.82

>>50
これまでも探索(探窟)要素はなかったような気がするぞ

43:ななしさん:2017/09/09(土) 02:19:34.39

結果的にはあの傘使わず呪い覚悟であの場から離脱したほうがよかったのか
一気に下へ飛び降りれなかったのかな

67:ななしさん:2017/09/09(土) 02:26:56.16

>>43
あの杯の形だと足場から飛び出したらレグの手でも届く場所が無いんじゃない?

79:ななしさん:2017/09/09(土) 02:31:26.28

>>67
さすがにレグでもあのリコを抱えて飛び降りながらどこかに手を伸ばして掴むのは難しいのかな

81:ななしさん:2017/09/09(土) 02:33:35.21

>>79
それもあるし横移動の必要性がでてくるとタマウガチに先読みされてやられる可能性があった
あそこは上以外に選択肢がないはず

89:ななしさん:2017/09/09(土) 02:40:26.79

>>81
ああ、降りようにもあの立ち位置からたった1歩でも動くのはあいつに対しては致命的だから縦にエスケープするしかないのか

55:ななしさん:2017/09/09(土) 02:23:35.80

OP最後の絵も変わったしEDもナナチが歌に参加したな
てか今回ほどEDが平和すぎぃ!と思ったことないわw

56:ななしさん:2017/09/09(土) 02:23:51.55

かなりしっかり描写したなーという印象
エグさは仕方ないしそれを出さなかったら
この作品の良さを消す事だろ

64:ななしさん:2017/09/09(土) 02:26:11.07

本当声優って凄い仕事なんやねって

65:ななしさん:2017/09/09(土) 02:26:15.22

分かっててもショックが大きすぎて今夜眠れないなこれ

66:ななしさん:2017/09/09(土) 02:26:49.95

ちょっと離れてくんね?が赤面してなかったのは中々良改変だ
緊急事態感はあの場面ではまだ残ってる方がアニメ的に良かった
ナナチの可愛さ成分はこの先も沢山あるし

74:ななしさん:2017/09/09(土) 02:29:01.87

>>66
それは思ったな
ナナチだって警戒しているはずだから
今回は流れ的に問題ないはず

ただ、、物足りなさはあるので
次回以降に期待したいw

76:ななしさん:2017/09/09(土) 02:30:52.76

>>74
警戒もあるだろうけど演出としても緊迫したシーンだったからそっちを優先させたのは良かった

68:ななしさん:2017/09/09(土) 02:27:07.20

この声優陣でよかったわ
エグかったけど見入った

73:ななしさん:2017/09/09(土) 02:28:52.88

30分があっというまで始終緊張感が漂っていた

77:ななしさん:2017/09/09(土) 02:31:12.45

毒手を取得したリコ

78:ななしさん:2017/09/09(土) 02:31:23.60

相変わらず背景に全力だった

80:ななしさん:2017/09/09(土) 02:32:06.23

なるほど、これでいよいよサイコガンに

222:ななしさん:2017/09/09(土) 03:36:23.80

>>80
コブラじゃねーか!

84:ななしさん:2017/09/09(土) 02:36:00.29

これってもちろん分割2クールだよね?

90:ななしさん:2017/09/09(土) 02:40:54.39

案の定皆んな手のひら返ししてて草生える

93:ななしさん:2017/09/09(土) 02:45:24.54

今期アニメでは1番の出来ですな。
円盤が欲しい唯一の今期アニメ。

99:ななしさん:2017/09/09(土) 02:47:47.20

ってか黒笛はこの4層に来れるんだよな
ハボさんもしかしてめっちゃ強くね?
あのタマウガチとタイマン張れたりするんだろうか
体格なら負けてないと思うが

106:ななしさん:2017/09/09(土) 02:49:03.80

>>99
黒笛でも基本相手にならないから縄張りに入らないようにしてる

113:ななしさん:2017/09/09(土) 02:53:37.70

>>99
黒笛100人がタマちゃんの餌食になってるから黒笛の限界層になるな
ハボさんでも太刀打ちできるかどうか
探窟家は戦闘要員ではないから危険を事前に回避するのも仕事だしな

109:ななしさん:2017/09/09(土) 02:50:23.54

本当にリコとレグの演技が良かったな
リコの悲痛な演技が注目されるかもしれんが
レグのあの頼りなさの演技は称賛に値するわ

次はナナチの色んな意味での見せ場があるから
それにも期待だな

110:ななしさん:2017/09/09(土) 02:50:59.48

もうナナチだけでいいよ

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1504888952

■管理人の感想

■メイドインアビスの10話を視聴した感想

序盤にタマウガチの毒に冒されたリコが徐々に弱っていく様をリアルに描いていて、精神的にきつい回だったな…。猛毒だけでも十分苦しいのに、上昇負荷によるアビスの呪いで全身から血が噴出してしまったリコを見て、もう駄目なんじゃないかと思ってしまったよ…。

アビスの呪いで既に見た目がヤバイことになっているのに、さらにタマウガチの猛毒で腕がメロンみたく腫れ上がってしまったというね…。追い打ちかよって…。このままでは全身に猛毒が回って死んでしまうという最悪の状況でリコはレグに残酷極まりないお願いをするわけ。「毒が全身に回ってしまう前に自分の腕を切り落として欲しい」と。死ぬよりは激痛のほうがマシだとリコは思ったのだろう。極限状態だから恐怖が薄れてしまっていたのかな…?よくお願い出来たと思うよ、本当に。

腕を切断することになったレグもきついわな…。泣きながら腕を切り落としているシーンは本当に見るに堪えないものがあった。それにプラスしてリコの悲鳴…。「これ、見てらねぇわ…」って画面から目を逸らしちゃったよ。凄い回だったけど、ショックもデカイ回だったといえるな。

このアニメが始まった当初から登場する瞬間を待ち望んでいたナナチ。この子がついに登場したんだ。どんだけ可愛いんだとワクワクしていたら、思いの外ダークなオーラを背負ったキャラだったのな。声も想像していたよりも遥かに低かったし、可愛いとは言い難いキャラだったかもしれない。いや、待て。可愛くないことはないぞ。妙な気持ち悪さがあって、ちょっとだけ引いてしまっただけだ。オーゼンの時も似たような気分になった気がする。慣れれば大丈夫!そうさ、きっと大丈夫さ!

リコはナナチによって救われるのだろうか。あの腕は元通りになるのだろうか。続きが気になる10話でしたよっと。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!メイドインアビスの感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク