妹さえいればいい。

妹さえいればいい。 秋アニメ を箇条書きで説明
① 夏アニメが次々と佳境に突入している中、今回は秋アニメの妹さえいればいい。の話題をご紹介。
② はがない作者の新作ラノベが早くもアニメ化決定だ!早速、キービジュとPVも公開されたぞ!
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

【アニメ】秋アニメ『妹さえいればいい。』10月8日より、TOKYO MXほかにて放送開始決定! キービジュアルとPV第1弾も公開!

1:ななしさん:2017/09/07(木) 12:01:49.52

TVアニメ『妹さえいればいい。』10月8日より、TOKYO MXほかにて放送開始決定!

妹さえいればいい。

『僕は友達が少ない』の平坂読先生が手がける、小説家たちの青春を描いたライトノベル『妹さえいればいい。』(妹さえ)。このたび、秋より放送開始する本作の放送日時が発表されました。TOKYO MXほかにて10月8日よりスタートします!

また、伊月、千尋、那由多、京、春斗のほかにも原作でおなじみのキャラクターが登場するPV第一弾が解禁。さらに、キービジュアルも公開されましたので、あわせてご紹介します!(記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
TVアニメ『妹さえいればいい。』10月8日より、TOKYO MXほかにて放送開始決定! キービジュアルとPV第1弾も公開!アニメイトタイムズ



TVアニメ『妹さえいればいい。』PV

5:ななしさん:2017/09/07(木) 12:23:50.51

この作品の存在は今初めて知ったが、この義弟の千尋とやらの重大な秘密は、
粗筋を読んだだけでもう分かったよ・・・

28:ななしさん:2017/09/07(木) 15:56:58.00

>>5
ググってみたが、兄とその仕事関係の人以外には「隠して」も無いようだし。前作の男の娘(と
言いつつ実は女)と違って「思い込んで」も無いようだし。
知らぬは変態ばかりなりって所か。

6:ななしさん:2017/09/07(木) 12:25:03.98

背景全部写真で貫くのだろうか

9:ななしさん:2017/09/07(木) 12:28:09.36

やはりカントク絵をアニメにするのは難しいな
蚕がいるけどどこまでやるんだこれ

12:ななしさん:2017/09/07(木) 12:32:37.03

エ○マンガ先生?

13:ななしさん:2017/09/07(木) 12:33:47.83

原作はまるで話が進んでないのに大丈夫なんかね。

17:ななしさん:2017/09/07(木) 12:55:38.00

>>13
おまえ読んでないだろ

16:ななしさん:2017/09/07(木) 12:40:52.17

ラノベ原作のアニメ化の次点で
元のラノベ絵師の絵柄とかガン無視なんですかね
はがないとかはあれでもマシな方だったかな

44:ななしさん:2017/09/07(木) 18:52:41.95

>>16
昔のギャルゲー・18禁ゲーアニメなんてみんな同じような顔だったんだぞ
絵柄を技術と努力して似せるようになったなんて京アニのAIRくらいから
それまでは顎とかで済ませてた

19:ななしさん:2017/09/07(木) 13:24:01.60

弟っぽいのメガネしかいないけど女装しそうにはないからお兄ちゃん大好き義弟コースなの?

20:ななしさん:2017/09/07(木) 14:43:33.08

途中までしか読んでないけどこの作品妹いる?
那由多だけで良いよ

21:ななしさん:2017/09/07(木) 14:44:35.13

ヒロインのカニ公がアホ可愛いんだけど、作者が作者だけに
先の展開が一向に信用できない。

23:ななしさん:2017/09/07(木) 15:07:36.96

一時期妹物のアニメすげーあったなよな

27:ななしさん:2017/09/07(木) 15:39:12.93

一時期に比べれば減った気がする。妹もの

24:ななしさん:2017/09/07(木) 15:11:42.19

シスプリで極まった感がある

26:ななしさん:2017/09/07(木) 15:33:47.29

妹ばっかだな
たまにはお母さんにしろ

46:ななしさん:2017/09/07(木) 20:34:44.05

>>26
全体攻撃、2回攻撃なんたらはアニメ化するんじゃないの

50:ななしさん:2017/09/07(木) 22:40:51.90

>>26
HAPPY★LESSONはママ萌え作品なのに妹(CV.水樹奈々)のほうが圧倒的に人気あったからなぁ
ジャンルとしてニッチすぎるんだろうね

29:ななしさん:2017/09/07(木) 16:00:05.14

気がついても
え?なんだって?で流してるんだろ

31:ななしさん:2017/09/07(木) 16:07:49.36

魔法科高校の2期じゃないのか

32:ななしさん:2017/09/07(木) 16:14:32.88

もう妹はいいから
書きやすいのは分かるけどさ

33:ななしさん:2017/09/07(木) 16:17:20.09

姉の需要はないのか?

57:ななしさん:2017/09/08(金) 15:26:20.52

>>33
妹なら視聴者が何十歳だろうと問題ないが、視聴者が30代40代以上の場合だと姉キャラに萌えるのはキツい。人気の姉キャラは姉じゃなかったとしても人気になっただろう。

60:ななしさん:2017/09/08(金) 21:23:24.37

>>57
姉が永遠の17歳ならOK?

36:ななしさん:2017/09/07(木) 17:04:54.02

エ○マンガ先生の2期はないのか

37:ななしさん:2017/09/07(木) 17:09:59.95

とりあえず12話まで見て判断するか。

38:ななしさん:2017/09/07(木) 17:17:16.58

はがない終わっていないだろ?

39:ななしさん:2017/09/07(木) 17:40:57.60

夜空にもう少し救いを……
漫画版だとエンディング変えるのかなって思ったけどそのままっぽいしなぁ

54:ななしさん:2017/09/08(金) 09:52:42.71

あ、これはがないの作者か

42:ななしさん:2017/09/07(木) 18:14:47.54

この中に妹がいるの?

52:ななしさん:2017/09/07(木) 23:49:21.64

どうせ義理なんだろ

45:ななしさん:2017/09/07(木) 19:39:17.38

エ○マンガ先生みたいだな

48:ななしさん:2017/09/07(木) 20:43:06.12

エ○マンガさえあればいい。

49:ななしさん:2017/09/07(木) 21:50:41.11

姉好きは俺だけでいい、、、


■管理人の感想

「はがない」を書いてた平坂読さんの新作なんだな。秋アニメは、ビッグタイトル揃いだから、そっちの作品ばかり話題になっているんだよな。だから、この作品はほぼノーマークだったりするんだけども、管理人はちょっと期待してたりするんだ。(まあ、前作の件で色々と言いたい人もいるんだろうけどね…。)

似た作品に「エロマンガ先生」があったけど、あの作品は兄がラノベ作家で妹がイラストレーターだったから、コンビを組んで天下を取るって目標があった訳だけど、「妹さえいればいい。」は何か目標とかあるのかな?どういう視点で妹をテーマに物語を描いているのか、その辺を楽しみにしている。

ネタ元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1504753309/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク