Fate/Apocrypha 11話

Fate/Apocrypha 11話 を箇条書きで説明
① 黒のセイバーの力を借りてモードレッドと激しい死闘を演じるジーク!だが限界に達してしまい…
② 暴走を続ける赤のバーサーカー。無敵かと思われたが最後は自爆ともいえる一撃を発し無事脱落。
③ ジャンヌが街を守るために必死で耐える姿が何だか妙に格好良く見えた。英霊を垣間見た気がする。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

Fate/Apocrypha 11話 永遠の輝き

Fate/Apocrypha 11話

■あらすじ

消滅した黒のセイバーが、ジークの覚悟に応え、彼に憑依することで再び戦場へと帰還する―。困惑する赤のセイバーであったが、獅子劫の支援を受け、黒のセイバーへと姿を変えたジークを迎え撃つ。一方、赤と黒のランサーの戦いは、互いに一歩も譲らず白熱する。両者の戦いを見つめながら、マスターのダーニックは己が望みを果たすため策を巡らすのであった―。


Fate/Apocrypha 11話 (01)

Fate/Apocrypha 11話 (02)

Fate/Apocrypha 11話 (03)

Fate/Apocrypha 11話 (04)

Fate/Apocrypha 11話 (05)

Fate/Apocrypha 11話 (06)

Fate/Apocrypha 11話 (08)

Fate/Apocrypha 11話 (09)

Fate/Apocrypha 11話 (11)

Fate/Apocrypha 11話 (15)

Fate/Apocrypha 11話 (18)

Fate/Apocrypha 11話 (19)

Fate/Apocrypha 11話 (20)

Fate/Apocrypha 11話 (21)

Fate/Apocrypha 11話 (22)

Fate/Apocrypha 11話 (23)

Fate/Apocrypha 11話 (25)

Fate/Apocrypha 11話 (26)

Fate/Apocrypha 11話 (27)

Fate/Apocrypha 11話 (29)

Fate/Apocrypha 11話 (31)

Fate/Apocrypha 11話 (33)

Fate/Apocrypha 11話 (34)

Fate/Apocrypha 11話 (35)

Fate/Apocrypha 11話 (36)

Fate/Apocrypha 11話 (37)

Fate/Apocrypha 11話 (38)

Fate/Apocrypha 11話 (39)

Fate/Apocrypha 11話 (40)

Fate/Apocrypha 11話 (41)

328:ななしさん:2017/09/10(日) 00:27:23.58

ジャンヌかっこよすぎる……スパさんのキャノン砲でどうなるかと思ったけど心配は無用だったな

329:ななしさん:2017/09/10(日) 00:27:34.97

ヴラド前半カッコよかったのに…
空中の庭園内では地元補正は無理なのか

352:ななしさん:2017/09/10(日) 00:30:03.37

>>329
赤のアサシンのまさに「庭」だからね
カルナさんはどうせルーマニアでも知名度低いからたいした影響ないけど
地元、知名度、陣地系スキルで強化しまくってたヴラド公には効果てきめん

331:ななしさん:2017/09/10(日) 00:27:48.12

キャラの掘り下げ得意でもないのに無駄にキャラ増やし過ぎだな

338:ななしさん:2017/09/10(日) 00:28:33.57

カルナのポーカーフェイスを崩すヴラドが想像以上に強い

339:ななしさん:2017/09/10(日) 00:28:33.81

フランちゃんに続いてあっちのバーサーカーまでチャオズかよw

340:ななしさん:2017/09/10(日) 00:28:34.68

黒陣営ってマジで雑魚ばかりじゃねぇか

341:ななしさん:2017/09/10(日) 00:28:38.83

カルナの作画すげー頑張ってる

342:ななしさん:2017/09/10(日) 00:28:42.71

やっぱり大戦を1クールギリギリまで引っ張るつもりだなぁこれは
話自体はほとんど進まなかったわ
尺配分がやっぱ微妙よな

365:ななしさん:2017/09/10(日) 00:31:48.50

>>342
大戦をここまで引っ張るなら、前半もうちょっとゆっくり進めて欲しかった
特にジークフリートが心臓譲渡するとこらへん

344:ななしさん:2017/09/10(日) 00:29:02.49

ジャンヌさん雌丸出しやん
1つの陣営に肩入れし過ぎだろ

357:ななしさん:2017/09/10(日) 00:30:40.39

>>344
今でイラついてたらもう見れたモンじゃないぞ・・・

353:ななしさん:2017/09/10(日) 00:30:06.13

ルーラーは中立にふさわしい人が召喚されるだけで
召喚されたルーラーがどのように動くかは制限されていないから

360:ななしさん:2017/09/10(日) 00:30:55.80

>>353
アバウトなんやね…

362:ななしさん:2017/09/10(日) 00:31:31.12

ルーラーさんが黒のセイバーとライダーを当たり前のように助けてたけど、これはいいの?
立場的には中立なんでしょ?

371:ななしさん:2017/09/10(日) 00:32:35.02

>>362
ケンカ売ってきたのは向こうからだからいいんじゃないの

386:ななしさん:2017/09/10(日) 00:35:54.36

>>362
あくまでもトゥリファスを守る為にやっただけ
アストルフォ達はたまたま後ろにいた事にしただけ

389:ななしさん:2017/09/10(日) 00:36:31.07

>>362
「赤のバーサーカーからの攻撃から、黒のライダーを守った」
と考えると立場的にルール違反だけど、
まあ「民衆を守るついでに助けちゃった」って
スタンスですっとぼけるならセーフじゃね?
元々、ガチガチに中立って感じのルーラーではないし

366:ななしさん:2017/09/10(日) 00:31:49.12

ジャンヌがスパの攻撃防いだのは一般民衆を守るためだから、ジークとアストいなくてもやること変わらんぞ
だから肩入れというのはちょい違う

まあ原作だとジーク助ける為に旗使ってるけど

345:ななしさん:2017/09/10(日) 00:29:04.86

流石カルナは戦闘シーンで優遇されてるな
その半分をアキレウス他にも分けて欲しいもんだ

347:ななしさん:2017/09/10(日) 00:29:26.56

fateっていつもランサーが一番かっこいいな

348:ななしさん:2017/09/10(日) 00:29:32.21

赤陣営強過ぎるからジークとジャンヌが黒陣営と共闘しないとホント勝ち目ねーなw

354:ななしさん:2017/09/10(日) 00:30:10.38

あんなデカ物近づいてんならいっとう先に落とせや

359:ななしさん:2017/09/10(日) 00:30:53.20

まあヴラド公は領地防衛には定評があるけど反撃はしてないからな
敵領地に攻め込むのは不得手なのかもしれん

364:ななしさん:2017/09/10(日) 00:31:46.05

カルナさんの煽りスキルすげえ

374:ななしさん:2017/09/10(日) 00:33:23.09

>>364
カルナさん悪気なくて相手を尊重した精一杯のアドバイスなんだぜ

473:ななしさん:2017/09/10(日) 01:04:43.55

>>374
あれでアドバイスって、カルナさんどれだけ一言足りない人なんだよ

481:ななしさん:2017/09/10(日) 01:09:20.42

>>473
カルナさんが一言足りるようになるのは月の聖杯戦争経験後。経験後は
終生のライバルとも共闘できるくらいにレベルアップして欠点が燃費くらいになる

367:ななしさん:2017/09/10(日) 00:31:49.37

今のところジャンヌさんがなんのためにいるのかわからない。

368:ななしさん:2017/09/10(日) 00:31:55.30

アキレウス出番少なかったけど相変わらず作画良いし掛け声もカッコよかった

369:ななしさん:2017/09/10(日) 00:31:58.86

ブラドみたいに土地への依存が強い鯖は
固有結界みたいなアウェーでの戦いを強要する技とも相性悪そうだな

固有結界持ち自体そうそういるもんではないだろうが

370:ななしさん:2017/09/10(日) 00:32:05.85

アキレウスさん今回先生にぶん投げられて終了っておいおいw

379:ななしさん:2017/09/10(日) 00:34:34.13

>>370
アタランテとの絡みどころか戦闘シーンすらも出番削減削減で流石に頭きますよ~

375:ななしさん:2017/09/10(日) 00:33:43.82

ジャンヌがようやく本気出したと思ったら旗を持ってただけでござるってのが草
まぁあれは仕方ないんだけどもうすこし…こう演出でなんとかならんかったのかw

382:ななしさん:2017/09/10(日) 00:35:10.22

>>375
一応設定上でも、「発動中は動けない」ってあるんだよ・・・

378:ななしさん:2017/09/10(日) 00:34:18.30

原作だとカルナvsヴラドはカルナが杭を消し飛ばしたあたりでカルナの優勢だったがアニメだと互角みたいにしてるね

384:ななしさん:2017/09/10(日) 00:35:50.38

ペロニケさんはユグドミレニアに見切りつけたっぽいね
キャスターのゴーレムがデカい宝珠埋め込んで出来たものだからさぞ強いと思ったら気のせいだったw

398:ななしさん:2017/09/10(日) 00:38:57.37

>>384
強いぞ
一体一体が鯖レベル
ただ鯖上位のアタランテでは数を揃えないと厳しいだけで

387:ななしさん:2017/09/10(日) 00:35:57.26

ウラド公さんは吸血鬼伝説そんなにお嫌いだったか...
聖杯さんも良いイメージの吸血鬼の伝承教えてあげれば良かったのに...

411:ななしさん:2017/09/10(日) 00:42:47.16

>>387
女性吸血鬼に何人か善人の伝承のが有るには有るが…
ヴラド公のはどうひっくり返しても良い伝承が出て来ないしなぁ

388:ななしさん:2017/09/10(日) 00:36:28.05

これもう黒陣営は壊滅の流れだろ 止めらんねぇわ

390:ななしさん:2017/09/10(日) 00:36:35.91

アキレウスはなんか不良少年が実はいいやつっぽくて好きになれない
モーさんは最初っから徹底してヤンキーだからいい

394:ななしさん:2017/09/10(日) 00:37:57.03

ジャンヌのジークくんに向ける微笑みが穏やかでドキドキしちゃう

404:ななしさん:2017/09/10(日) 00:40:31.26

もともと赤側の鯖が強すぎるのにブラド公の領土補正も無いんじゃ勝ち目ないよな

405:ななしさん:2017/09/10(日) 00:41:01.15

アタランテちゃん割と余裕で走ってて笑った
ちゃんと走ってるところ映して欲しかったなー

410:ななしさん:2017/09/10(日) 00:42:23.41

基本的にサーヴァントって古い年代の方が強いの?

420:ななしさん:2017/09/10(日) 00:44:45.25

>>410
そんな設定はないと思うが近代すぎると神秘性も糞もなく逸話も定まっていてビームとか出せないわな

430:ななしさん:2017/09/10(日) 00:48:10.95

>>410
確か時代が古いほど神秘性が強くなるとかで強い
最古の王ギルが強い理由の1つがこれ

419:ななしさん:2017/09/10(日) 00:44:42.17

>>410
古い時代ほど現代には失われた特殊な空気が濃い=強力な奴が多い
勿論、現代でも中には強い奴はいるが大概は格下

428:ななしさん:2017/09/10(日) 00:47:57.39

>>419
じゃあ年代が新しいのにカルラとタメを張るヴラド公って凄いんだ...

431:ななしさん:2017/09/10(日) 00:48:55.81

>>428
自分の領地必死こいて作って有利な状況でやっと五分描写

438:ななしさん:2017/09/10(日) 00:50:39.72

>>428
その地域での知名度が高い英雄には補正かかって強くなる
ヴラドは現地だと超有名人

441:ななしさん:2017/09/10(日) 00:51:53.26

>>428
ぶっちゃけ大分有利な状況で戦ってる

416:ななしさん:2017/09/10(日) 00:43:28.67

ダーニックは何考えてんだろうな……状況が状況ではあるけどさヴラドがあんな顔して使いたくないって言ってるんだから

422:ななしさん:2017/09/10(日) 00:45:00.42

吸血鬼は中二病患者の中ですげー人気なのにな…

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1504802635

■管理人の感想

■Fate/Apocryphaの11話を視聴した感想

Aパートのヴラドが強すぎて無敵かよ!と驚いてしまった。前半が強すぎたから後半の強化補正が消えた火力の無さに「よぇええ…」と幻滅気味になってしまった。正直、ヴラドの宝具について詳しく無いから、追尾能力に優れたトゲが宝具の効果なんだと思ってた。(因みに宝具の出番は来週みたいだ)逆に前半は赤のランサーが見掛け倒しの口だけキャラに見えてガッカリしてしまった。後半になってチート状態のヴラド相手に善戦していたってことを知って強いサーヴァントなんだなって思えたな。あれか?カルナって今回の聖杯大戦で最強の人か。イケメンで強くて毒舌のドSって女の子がメロメロになるキャラじゃん。やべぇわ!(メロメロって…)

ジャンヌの強さを証明するシーンがなかなかなかったけども、11話でやっと強さを証明してくれたな!スパルタクスの自爆前提のぶっ放しメガ粒子砲から街とジークとアストルフォを守り抜いて見せたんだ。やってくれたぜ!ルーラーって他のサーヴァントよりも弱体化するって聞いたことがある気がする。もし、それが本当なら十分過ぎるくらい強いんだろうな。(本来はもっと強いんだろうし)また、終盤でジークに微笑みかける表情が聖女そのものでドキドキしてしまった!なんだ、その優しい微笑みは!恋する乙女か!!

あと、獣耳を生やしたアタランテがちょっと可愛らしく見えた。フランが脱落しちゃったから、注目し始めたとかそういうことじゃないぞ!?ち、違うぞ!!本当に11話でアタランテの魅力に気がついただけだぞ!!本当だぞ!!(うるさい)でも、フェイトに登場するキャラってデジャヴなキャラデザが多いけど、可愛くて魅力的なキャラが多いよね!それは最近すごく感じるようになった。その中でも一番可愛いのは、「ネロ」かな。あのウザ可愛いキャラがたまらない。それと「玉藻の前」って名前のキャラも可愛い。あの喋り方がデフォなのかな?ちょっと可愛いかもしれん。Fate/EXTELLAに登場するみたいだから、楽しみだなぁーみたいな。ウン。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!Fate/Apocryphaの感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク