戦姫絶唱シンフォギアAXZ 10話

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 10話 を箇条書きで説明
① 革命のためと信じ悪行を重ねてきたサンジェルマン。罪を全て背負う覚悟でやってきた。でも…
② アダムは錬金術師トリオを利用していただけだった。カリオストロとプレラーティも無駄死にか。
③ サンジェルマンの最期を救ったのは響たち。響とサンジェルマンの夢のタッグが実現した!!
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 10話 アン・ティキ・ティラ

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 10話

■あらすじ

まだ見ぬ世界を照らす為、命を燃やすか死を灯すか。互いが拳に握りしは、形の違う正義と正義。相容れぬからこそ咆哮し、ならばこその歌がある。歯車は軋み、照応する宇宙観を胎にカウントダウン。轡を並べて見据える先で、人の形の悪夢が嗤う。


戦姫絶唱シンフォギアAXZ 10話 (01)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 10話 (02)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 10話 (04)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 10話 (05)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 10話 (06)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 10話 (07)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 10話 (09)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 10話 (11)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 10話 (12)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 10話 (13)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 10話 (16)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 10話 (17)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 10話 (18)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 10話 (19)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 10話 (20)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 10話 (21)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 10話 (25)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 10話 (26)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 10話 (27)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 10話 (28)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 10話 (29)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 10話 (30)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 10話 (32)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 10話 (33)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 10話 (34)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 10話 (35)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 10話 (36)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 10話 (37)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 10話 (38)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 10話 (39)

90:ななしさん:2017/09/10(日) 01:25:57.15

無茶しやがって・・・けど誰も切ちゃんが死ぬとは思ってないよねw

96:ななしさん:2017/09/10(日) 01:26:20.12

盛り上がってまいりました
切ちゃん絶唱ぶっ放したけど無策じゃなくてGJ

100:ななしさん:2017/09/10(日) 01:26:36.97

ライバルとの共闘はやっぱ熱いなあ
最高のお約束

101:ななしさん:2017/09/10(日) 01:26:38.73

帽子強かった
簡単に燃え尽きた軟弱な服どもは見習ってください

103:ななしさん:2017/09/10(日) 01:26:43.62

もしサンジェルマンが仲間になったら5期の敵はどんだけの規模になるのやらww

105:ななしさん:2017/09/10(日) 01:26:47.77

切ちゃんの夏休み満喫ソングはフラグだったのか…?

109:ななしさん:2017/09/10(日) 01:26:51.32

花咲く勇気から読めてたけど、やはり燃えるな共闘は

そして、切ちゃんの覚悟に泣いた

114:ななしさん:2017/09/10(日) 01:27:18.87

やべぇ来週が楽しみすぎてたまんねぇぞ!!
やはりサンちゃんとは一度は共闘するのか、最終的に敵対するかもしれないが

あと外道はボッチww

115:ななしさん:2017/09/10(日) 01:27:19.09

ティキの必殺技、まさかのんちゃ砲

118:ななしさん:2017/09/10(日) 01:27:34.36

合体技は乗り物と見せかけてスカイラブハリケーンかよ!立花つながりだけに

146:ななしさん:2017/09/10(日) 01:29:24.10

>>118
たしかに立花つながりだな

119:ななしさん:2017/09/10(日) 01:27:37.38

空気になりかけた切ちゃんが慌てて出番をもぎ取りにイったー!

120:ななしさん:2017/09/10(日) 01:27:41.56

未来さん嫁パートしかないな
井口歌うなら本編で未来さんの役割もう少し増やしてあげてもいいのに

122:ななしさん:2017/09/10(日) 01:27:48.65

絶唱顔が控えめなのはリンカーのおかげか

128:ななしさん:2017/09/10(日) 01:28:16.07

切ちゃんすごくいい絶唱顔だった…

132:ななしさん:2017/09/10(日) 01:28:29.51

要石のしめ縄切ったおっさんたちも、実はめっちゃ強いんだろうな…

193:ななしさん:2017/09/10(日) 01:32:38.95

>>132 本部のおっさんとか技術班が食い止める展開いいよね

133:ななしさん:2017/09/10(日) 01:28:32.11

アダムの帽子とマリアさんのマントは強い

135:ななしさん:2017/09/10(日) 01:28:46.39

リンカーぶっ込んで絶唱ブッパのウェル戦法がまさか活躍するとは

190:ななしさん:2017/09/10(日) 01:32:31.00

>>135
恒例の最終決戦でラスボスの力を借りるのはそこか!
と思ったけどGXのラスボスはウェルじゃなかったのです

136:ななしさん:2017/09/10(日) 01:28:52.09

ていうか響とサンジェルマンは切ちゃんそこに放置で戦うんかい

139:ななしさん:2017/09/10(日) 01:28:57.33

次回、花咲く勇気で共闘でアダム倒しそうだな
そうなるとティキがラスボスか

143:ななしさん:2017/09/10(日) 01:29:04.27

なんかもう響とサンジェルマンがユニゾンしそうな勢い

というか次回絶対流れるじゃねえか、花咲く勇気

144:ななしさん:2017/09/10(日) 01:29:08.18

Wアホガール大活躍!!あの2人のコンビは初か
響ちゃんと切ちゃんの元気印な力押しすごく良かったんだけどな

145:ななしさん:2017/09/10(日) 01:29:16.73

サンジェルマン味方になったら5期はますます多数での敵イジメになりそう

147:ななしさん:2017/09/10(日) 01:29:28.21

色々言いたいことはあるんだけど、今期もちゃんと血涙来てホッとした。
まずはそれに尽きる。

149:ななしさん:2017/09/10(日) 01:29:32.76

おっさん組の活躍が呆気なくアダムに
変えられて悲しいなぁ‥

154:ななしさん:2017/09/10(日) 01:29:43.65

要石起動のカットインのダサさよ

173:ななしさん:2017/09/10(日) 01:31:12.94

要石移動かっこよかっただろ!!
あと、サンジェルマンはやたらと背負いすぎてるから月遺跡の問題解決するために自分も犠牲にする勢いだな
この戦いの最後で死にそうな予感してる

164:ななしさん:2017/09/10(日) 01:30:38.83

しかし、共闘はやすぎないか?まだ後3話あるんだぜ

166:ななしさん:2017/09/10(日) 01:30:45.17

来週ラストでどうしようもなくなったときにカリプレが復帰だな

176:ななしさん:2017/09/10(日) 01:31:33.79

しかしいい加減同じ組み合わせばかりだったから
ひび切は良かった

177:ななしさん:2017/09/10(日) 01:31:45.51

サンジェルマンとよく話して和解
これが響ちゃんだよなあ・・・
前回何の対話も無く暴走族してただけで殺された子は・・・

202:ななしさん:2017/09/10(日) 01:33:19.56

>>177
相手が悪かったんだな

220:ななしさん:2017/09/10(日) 01:34:35.94

>>202
まぁ今期は調のキャラソンも殺意ましましだったから仕方ないね

179:ななしさん:2017/09/10(日) 01:31:50.06

やはり切歌が退場か、まあ重要な役割もなかったから仕方ない
ようやくここでおきてがみが活きてくるんやな

180:ななしさん:2017/09/10(日) 01:31:52.53

目と口からエネルギーを吸収しても決して鼻の穴からは吸収させないティキ
絶唱して目から血を流しても決して鼻血は出さない切歌
昔、防人さんが絶唱した時も頑なに鼻血出さなかったし、これは鼻の穴のない世界の物語なの?

198:ななしさん:2017/09/10(日) 01:33:05.59

>>180
GXでリンカーの投与で調・切歌が鼻血出してる

209:ななしさん:2017/09/10(日) 01:33:51.34

>>180
鼻関係は取り扱い間違うとギャグ顔になる…

181:ななしさん:2017/09/10(日) 01:31:58.02

このまま最終決戦じゃ切ちゃん最終決戦に間に合わないしな

182:ななしさん:2017/09/10(日) 01:32:00.85

結局アダムが一人で門開いたようにしか見えんがサンちゃんが下準備してたからこそだと思いたい

211:ななしさん:2017/09/10(日) 01:33:53.95

>>182
鏡合わせが大事だから、地上の門さえ開きかえれば、後は星の命を使って天空の門を開けるつもりだったんだろうな

185:ななしさん:2017/09/10(日) 01:32:16.86

この流れだとなんかサンジェルマンも歌いそうな感じがするんだけど

184:ななしさん:2017/09/10(日) 01:32:13.50

サンジェルマン、残り二名を殺されてたのにあっさり共闘できたな・・

187:ななしさん:2017/09/10(日) 01:32:20.56

頑張ればプレラーティとカリオストロ復活もできそうだよな…もう一曲ぐらい錬金術師側に曲欲しいわ

218:ななしさん:2017/09/10(日) 01:34:31.52

>>187
錬金組が歌うとすればやっぱ「〇石・ラピスフィロソフィカス」になるのかな
丸に入る漢字なんだろ

244:ななしさん:2017/09/10(日) 01:36:39.67

>>218
要石起動しか浮かばなかったわインパクトで

194:ななしさん:2017/09/10(日) 01:32:39.86

まさか、カリオストロの再登場を待ち望むことになるとは…

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1504950622

■管理人の感想

■戦姫絶唱シンフォギアAXZの10話を視聴した感想

やっぱりサンジェルマンは、アダムに利用されていただけか…。革命の礎になると信じて散っていったカリオストロとプレラーティもさぞ無念だろうな。

用済みになったサンジェルマンが覚醒したティキに処刑されて終わりかと思いきや、響と共闘する展開に!やっぱりそうなるよなぁ…。このままサンジェルマンがあっさりと死んじゃったら、錬金術師トリオは何のために登場したんだってなるもんな。サンジェルマンがアダムに一矢報いる展開くらい用意してくれないと、シンフォギアらしく無いわ。

そうなると、カリオストロとプレラーティも生きている可能性が出てくるんだけどね!次のクールでも錬金術師トリオが活躍してくれると嬉しいわ。敵でもなければ味方でもない立ち位置で活躍してほしいなと思っている。まずはサンジェルマンよ、頑張ってくれ!!

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!戦姫絶唱シンフォギアAXZの感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク