賭ケグルイ 10話

賭ケグルイ 10話 を箇条書きで説明
① ユメミを撃破した夢子。次の対戦相手はインテリメガネの豆生田だ。今までの敵とは器が違う?
② 夢子の圧力にもまるで動じない精神力と知性を持ち合わせている大器の持ち主であるようだ。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

賭ケグルイ 10話 選択する女

賭ケグルイ 10話

■あらすじ

ユメミの名指しで舞台に現れた生徒会役員の豆生田に、公式戦の権利を行使する夢子。すると仮面を被った副会長が現れ、オリジナルギャンブル『選択ポーカー』による勝負を2人に提案する。より強い役が勝つか、より弱い役が勝つか、賭け金を多く積んだ方が選択できるというルールを説明する副会長。しかし芽亜里や伊月は、このギャンブルにおいて資金力で劣る夢子が圧倒的に不利だと断言する。


賭ケグルイ 10話 (01)

賭ケグルイ 10話 (02)

賭ケグルイ 10話 (03)

賭ケグルイ 10話 (04)

賭ケグルイ 10話 (05)

賭ケグルイ 10話 (06)

賭ケグルイ 10話 (07)

賭ケグルイ 10話 (08)

賭ケグルイ 10話 (09)

賭ケグルイ 10話 (10)

賭ケグルイ 10話 (12)

賭ケグルイ 10話 (13)

賭ケグルイ 10話 (14)

賭ケグルイ 10話 (15)

賭ケグルイ 10話 (16)

賭ケグルイ 10話 (17)

賭ケグルイ 10話 (18)

賭ケグルイ 10話 (19)

賭ケグルイ 10話 (20)

賭ケグルイ 10話 (21)

賭ケグルイ 10話 (22)

賭ケグルイ 10話 (23)

賭ケグルイ 10話 (24)

賭ケグルイ 10話 (26)

賭ケグルイ 10話 (28)

賭ケグルイ 10話 (29)

賭ケグルイ 10話 (30)

賭ケグルイ 10話 (31)

賭ケグルイ 10話 (32)

賭ケグルイ 10話 (33)

98:ななしさん:2017/09/09(土) 22:28:25.20

皇ちゃん頑張ってるなw

100:ななしさん:2017/09/09(土) 22:30:54.79

爪の人がまたここで目立つとは
すぐ逃げると思ったら根性座ってるのね

104:ななしさん:2017/09/09(土) 22:34:07.98

よく「足元をすくわれる」という表現を見聞きするが正しくは「足をすくわれる」だ。
このアニメは正しい表現を使っていて好感が持てる。

106:ななしさん:2017/09/09(土) 22:47:01.16

この世界の通貨価値はどうなってるんだ
インフレしすぎちゃか

108:ななしさん:2017/09/09(土) 22:56:35.67

普通のポーカーすればよくね?

とマジレス

112:ななしさん:2017/09/09(土) 23:19:37.13

メアリさん、ポーカーの強弱の選べる理屈が解らない鈴井君に説明ついでにバカでも解る理屈だわ…とか、
ちょっと鈴井君気づいてダイレクトにバカって言われてるよ……

116:ななしさん:2017/09/09(土) 23:32:24.18

伊月「何でもしますから!」
豆生田「王道を征く」

118:ななしさん:2017/09/09(土) 23:43:06.65

うーん思った以上に進まんかったな~
まあ丁寧にやってくれてていいけど
結局サヤカンゴの出番はなさそうか・・・

121:ななしさん:2017/09/09(土) 23:51:30.31

もう一巻分やってキリの良いところまで行くかと思ったけど尺足りなそうだね
アニオリエンドか

122:ななしさん:2017/09/09(土) 23:51:36.16

この賭けは掛け金多い方が強い弱い決めれるんだよね?
夢子が41枚、杉田1枚なのに
なんで杉田決めてるの?

123:ななしさん:2017/09/09(土) 23:54:19.15

Java:41枚ベット
杉田:1枚レイズで42枚ベット

こういうこと

124:ななしさん:2017/09/09(土) 23:55:52.39

>>123
ああ、42枚賭けたんか

126:ななしさん:2017/09/09(土) 23:58:41.56

ラスト放送が1時間にワンチャン
でもタイトルの時点でアニオリが濃厚なんだっけ…

関係ないけど伊月ちゃんの人普通に上手いよね

127:ななしさん:2017/09/10(日) 00:01:08.45

伊月ちゃんを巻き込むのは夢子の厳しさでもあり好意でもある
本当にお友達だと思ってる証拠なのだよ

128:ななしさん:2017/09/10(日) 00:09:47.23

メアリ一般家庭出身の割に何であんなに頭良いんだ

130:ななしさん:2017/09/10(日) 00:15:30.68

>>128
何で頭がいいんだじゃなくて一般家庭出身で頭がいいからあの学園にいられるんだよ
特待生なのだ

131:ななしさん:2017/09/10(日) 00:19:49.63

このギャンブル、一見ポーカーのような確率ゲーにみえるが実際はコイントスにちかい
勝敗の決定はHi/Lowの選択時にきまる この2択で正しいほうを選べば選択権を持つ側は勝てる
ということはこれ、勝率50%のギャンブルなんだよ

勝率50%ということは、資金がつづくのであればどんな額でもコールしてよい
極論、次に夢子が100枚きても101枚でうけていい
こんなの資金に余裕のある杉田が負けるわけが無い

133:ななしさん:2017/09/10(日) 00:24:51.20

>>131
資金が無限にあるわけじゃないから負け続けたら破産するでしょ。

134:ななしさん:2017/09/10(日) 00:29:48.84

あっ、でも2のブタなら資金のある方の必勝か。

135:ななしさん:2017/09/10(日) 00:42:21.61

選択権は資金力で決まるけど相手の手牌が読めないと絶対勝てるわけじゃないよw

137:ななしさん:2017/09/10(日) 00:47:50.89

圧倒的な資金力の差と自分の手札と相手の捨てカード
ここと相談すればまあ高確率で勝てる
ブラフとかは考えすぎると深みにはまる

139:ななしさん:2017/09/10(日) 00:50:07.45

夢子「(このままだと私と豆生田さんの二人だけで楽しむことになりますね・・・)」

夢子「(そうだ!わざと負けてお友達の皇さんも仲間に入れてあげましょう!)」

たぶん夢子の思考回路はこうなってる

140:ななしさん:2017/09/10(日) 00:51:05.52

>>139
これ半分くらいはマジだと思うから困る

147:ななしさん:2017/09/10(日) 01:14:44.95

>>139
どっちかっていうとルール聞いた時点で伊月引きずりこむの前提で受けたって感じじゃない?
資金力が重要なんてメアリと伊月が気付くことに夢子が気付いてないわけがないんだし
性格を見抜いた上で乗ってくれると判断してこのルールを受けた

141:ななしさん:2017/09/10(日) 00:52:16.27

ていうか皇引き入れないとこの勝負勝てないようになってんだよなあ
夢子の考えだと
そのくらい無理筋な勝負だから

163:ななしさん:2017/09/10(日) 05:42:17.16

>>141
豆生田との資金差あるから絶対に勝てるかといえば微妙だが
夢子ちゃんなら多分勝てるでただ皇さんが安全圏から見てるだけだから
ギャンブラーなら皇さんにお前も人生賭けろって考えだろ賭けグルえないのは
夢子ちゃんの友達じゃないんやw

166:ななしさん:2017/09/10(日) 06:29:26.39

>>163
次回のバレになるからボカシてるけど、ポーカーという勝負の性質上
皇引っ張り出さないと豆に勝てない理由がある

142:ななしさん:2017/09/10(日) 00:59:32.57

まあ持ち金全部放り出した上で皇に声かけたってことはそれに賭けたってことだしな
そこ含めてギャンブル

143:ななしさん:2017/09/10(日) 01:00:36.96

ユメコはディーラーが誰かもわかってたし
最初の資金が尽きても勝負が終わらないのは読めてたからw
豆は終わったと思ってたみたいだけど

149:ななしさん:2017/09/10(日) 01:45:55.20

かませメガネと思ったら意外とやるな
でもこのペースだと生徒会長たおせないな

151:ななしさん:2017/09/10(日) 02:33:34.43

副会長の声優って声の特長的に沢城みゆきだよな?
副会長と会長は双子とかで入れ替わってるのかこれ

152:ななしさん:2017/09/10(日) 03:04:37.93

最終回でさやかちゃんとの対決見たかったんだけど
このペースじゃ無理そう?

157:ななしさん:2017/09/10(日) 05:05:27.56

まにゅーだ君何回メガネのブリッジ上げるねん
最後はスメラギもやってたけど

160:ななしさん:2017/09/10(日) 05:33:24.12

やっぱ豆戦は面白いな
ヒモ夢子ちゃんが最高に楽しそうで可愛いw

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1504619868

■管理人の感想

■賭ケグルイの10話を視聴した感想

賭ケグルイが始まった当初は、生徒会役員を全員ぶっ倒して、最終回で夢子と生徒会長の綺羅莉が一騎打ちになると思ってたのに、だいぶ残っちゃったな…。個人的にるなって子のギャンブルを見てみたかったんだけどなー。それは叶いそうにないな。当然ながら、綺羅莉との対決もなさそう。中途半端なところで終わりそうなのは、ちょっと残念かもしれないな。

1期のラスボスは、生徒会長ではなくて、豆生田くんなのかもね。今回の戦いっぷりを見る限りだと、夢子に翻弄されて無様を晒すキャラでは無さそうだし、心理戦が熱くなる気がする。まぁ、あくまで予想なんだけどね。

夢子が面白い奇策を講じてきたな。なんと、後輩の皇を召喚しやがったのだ。勿論、皇に代理で戦ってもらう訳ではなく、お財布になってもらう作戦だ。少々腹立たしい策であるが、皇の野心を逆手に取ったうまい一手であるといえる。さて、この一手が逆襲の糸口になるのか…?乞うご期待!…といったところかな。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!賭ケグルイの感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク