プリンセス・プリンシパル 10話

プリンセス・プリンシパル 10話 を箇条書きで説明
① スパイ養成所でアンジェとドロシーの同期生だった委員長という女性。アンジェの好敵手だった。
② 今回の任務はその彼女と共に海軍卿の居城から機密文書を奪取するというもの。連携もバッチリ!
③ だがこの任務には、もう一つの依頼も含まれていた。彼女はWスパイの疑いがある。調査せよと。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

プリンセス・プリンシパル 10話 case22 Comfort Comrade

プリンセス・プリンシパル 10話

■あらすじ

かつて、ファームと呼ばれるスパイ養成所でアンジェとドロシーの同期生だった“委員長”。彼女は養成所時代、成績が2位から落ちたことのない優等生でもあった。今回、アンジェ・ドロシー・ベアトリスの3人に与えられた任務は、そんな彼女と共に海軍卿の居城から機密文書を奪取するというものであった。任務は無事に終了したかに見えたが、アンジェとドロシーにはもう一つの指令が与えられていた…。


プリンセス・プリンシパル 10話 (01)

プリンセス・プリンシパル 10話 (02)

プリンセス・プリンシパル 10話 (03)

プリンセス・プリンシパル 10話 (04)

プリンセス・プリンシパル 10話 (06)

プリンセス・プリンシパル 10話 (09)

プリンセス・プリンシパル 10話 (10)

プリンセス・プリンシパル 10話 (12)

プリンセス・プリンシパル 10話 (13)

プリンセス・プリンシパル 10話 (17)

プリンセス・プリンシパル 10話 (19)

プリンセス・プリンシパル 10話 (20)

プリンセス・プリンシパル 10話 (21)

プリンセス・プリンシパル 10話 (22)

プリンセス・プリンシパル 10話 (23)

プリンセス・プリンシパル 10話 (27)

プリンセス・プリンシパル 10話 (28)

プリンセス・プリンシパル 10話 (29)

プリンセス・プリンシパル 10話 (32)

プリンセス・プリンシパル 10話 (34)

プリンセス・プリンシパル 10話 (35)

プリンセス・プリンシパル 10話 (36)

プリンセス・プリンシパル 10話 (38)

プリンセス・プリンシパル 10話 (39)

プリンセス・プリンシパル 10話 (40)

プリンセス・プリンシパル 10話 (41)

プリンセス・プリンシパル 10話 (42)

プリンセス・プリンシパル 10話 (43)

プリンセス・プリンシパル 10話 (44)

プリンセス・プリンシパル 10話 (45)

13:ななしさん:2017/09/11(月) 01:23:07.00

プリンセスが女王になるとか壁を壊すとか残りの話数で描ききれないだろうって思ってたけど
ジェネラルの企みを阻止できればとりあえず一旦決着みたいな形にはなるかね
チーム白鳩の戦いはこれからだENDになるが

21:ななしさん:2017/09/11(月) 01:28:54.44

アンジェがどう動くのか見ものだね
プリンセスと逃げたらコントロールと王国の両方から追われる身になっちゃう

22:ななしさん:2017/09/11(月) 01:29:09.38

アンジェ「プリンセスあなたの身代わりになるわ」

24:ななしさん:2017/09/11(月) 01:29:50.83

各回のベアト虐めと謎機械はプリプリのノルマだからな

25:ななしさん:2017/09/11(月) 01:30:14.51

唯一の癒しベアト

プリンセス・プリンシパル 10話

プリンセス・プリンシパル 10話

プリンセス・プリンシパル 10話

プリンセス・プリンシパル 10話

26:ななしさん:2017/09/11(月) 01:30:59.07

>>25
運転シーンクソ笑ったわ

34:ななしさん:2017/09/11(月) 01:34:09.78

>>25
ドロベアのイチャつきが最高すぎる

28:ななしさん:2017/09/11(月) 01:31:39.98

マジでプリプリはベアトがいないと話が暗くなりすぎるな、最重要人物だ

29:ななしさん:2017/09/11(月) 01:32:17.30

日本側・堀河公がどう動くか分かんないな
前回とか今迄を見てきてちせ殿は姫様の味方になるだろうって思ってたけど
堀河公がそれに背くような指示を出した場合は彼女はどうするのかな

30:ななしさん:2017/09/11(月) 01:33:25.12

>プリンセスを始末する動機
革命派(現共和国)には王族なんか皆殺しにしたいやつもいるだろうし
上層部にそんなのがいれば動機がないこともない
今回はちがうだろうけど

85:ななしさん:2017/09/11(月) 01:52:41.63

>>30
その場合も
王国と手を結ぶことにした堀河公からチェンジリング作戦漏れる(そしてちせ不在)
ノル公が情報を生かして共和国の王族絶対殺す勢を煽る
堀河公はコントロールから狙われるリスクを回避ないし減らせる
ってところか

32:ななしさん:2017/09/11(月) 01:33:39.38

来週は一旦落とすとこまで落とすんだろうなぁ
覚悟しとこう

35:ななしさん:2017/09/11(月) 01:35:24.52

23,24と続いて終わらせると思わせておいて、最終回が日常回だったら神アニメ認定する

37:ななしさん:2017/09/11(月) 01:35:51.06

これが委員長の憧れの人!

プリンセス・プリンシパル 10話

プリンセス・プリンシパル 10話

41:ななしさん:2017/09/11(月) 01:36:40.89

>>37
ミサトさんだな

45:ななしさん:2017/09/11(月) 01:37:47.81

JKドロシーの破壊力がヤバイ

70:ななしさん:2017/09/11(月) 01:47:46.44

ドロシーも美少女だった頃があったんやな

プリンセス・プリンシパル 10話

82:ななしさん:2017/09/11(月) 01:51:09.34

>>70
今だって美しょ……美女だろ!

84:ななしさん:2017/09/11(月) 01:52:11.80

>>82
魔女と魔法少女の違いぐらいだからセーフ

39:ななしさん:2017/09/11(月) 01:36:16.72

ベアトが改造人間になってからプリンセスと出会って立ち直るまでのスピンオフはよ。

51:ななしさん:2017/09/11(月) 01:41:08.81

アンジェ1人でやれることはゼルダを撒いてプリンセスと逃げるくらいか
王国とコントロールを一度に敵に回す事になるしプリンセスを女王にも出来ないしでバッドエンド一直線だが

59:ななしさん:2017/09/11(月) 01:43:48.59

>>51
逃亡しようとしたところでプリンセスが撃たれて「素子ォォォォ!」するんじゃね

52:ななしさん:2017/09/11(月) 01:41:14.28

つーか、事故ったベアトはどうなったん?

56:ななしさん:2017/09/11(月) 01:42:31.30

>>52
やっぱ首がバネみたいになってビヨンビヨンってなってたのかな

55:ななしさん:2017/09/11(月) 01:42:21.13

萌え美少女の線上にあるキャラが拳銃自殺とかハードボイルドやね
この感覚は1話以来かな

57:ななしさん:2017/09/11(月) 01:43:26.72

最近はほのぼのスパイ物だったけど話が動いてきたね

58:ななしさん:2017/09/11(月) 01:43:35.17

まあ普通にプリンセス庇って全員で逃亡エンドだと思うけどなあ

60:ななしさん:2017/09/11(月) 01:44:08.99

父親が死んだり友達が死んだりドロシーの精神が心配

64:ななしさん:2017/09/11(月) 01:45:04.64

今回初めてドロシーが可愛いと思った

62:ななしさん:2017/09/11(月) 01:44:41.98

銃の音にも拘ってるなプリプリ
さすプリだ

63:ななしさん:2017/09/11(月) 01:45:03.32

誰かが死ぬのはいいとしてプリンセスの目的が果たせないまま終わるとちょっと消化不良だな

76:ななしさん:2017/09/11(月) 01:49:30.34

ただ誰か死ぬならやっぱりドロシーが怪しいわ。

91:ななしさん:2017/09/11(月) 01:59:02.81

個人の掘り下げ終わってるドロシーが危なそうだけど友達も親父も死んで自分も…となると悲しすぎるな

98:ななしさん:2017/09/11(月) 02:04:00.33

スタッフはドロシーに恨みでもあるんかw

102:ななしさん:2017/09/11(月) 02:06:31.20

>>98
むしろ愛しか感じない

99:ななしさん:2017/09/11(月) 02:04:47.16

愛ですよ愛

80:ななしさん:2017/09/11(月) 01:50:30.70

確かに逃げるだけなら最初から2話でそうしておけよという話である
どうにかいい策を頼むぞアンジェさん
白鳩誰も死なないでくれ

88:ななしさん:2017/09/11(月) 01:56:35.73

ベアト以外は死んでもおかしくないな

71:ななしさん:2017/09/11(月) 01:47:48.80

Cボール切り札に取っておきたいて言ってたけど雪降ってるしすぐに冷却出来ないの?

78:ななしさん:2017/09/11(月) 01:49:43.70

>>71
嘘に決まってんだろ

72:ななしさん:2017/09/11(月) 01:48:07.98

アンジェの友達じゃない発言は自分が友達だと思われてないって意味だったんかな
切ないな

73:ななしさん:2017/09/11(月) 01:48:51.07

まあ普通にジェネラルをはめるためにひと芝居打つだけなんだろうけど
それだとまたノル公負けるのかよって気もするしな

87:ななしさん:2017/09/11(月) 01:54:03.40

今回いつものスパイ服じゃなかったのは露出部多すぎて寒いからかな。

96:ななしさん:2017/09/11(月) 02:01:44.06

冷静に考えると堀河公にバレてる時点でチェンジリング作戦はデコイとしてしか機能しないよな
なんか釣れねえかなあと思ってたらジェネラルが食いついて来たって感じなのかな

95:ななしさん:2017/09/11(月) 02:01:33.33

ジェネラルって今まで出てきてた?
誰?ってなったんだが

118:ななしさん:2017/09/11(月) 02:12:52.26

エルはどうなったんだろ
姫様抹殺の真相をエルは知ってて消されたのかな

108:ななしさん:2017/09/11(月) 02:09:43.18

アンジェもベアトもちせも友達いないしプリンセスも上辺だけの友達しかいない
やっぱりドロシーの友達殺すしか・・・

110:ななしさん:2017/09/11(月) 02:10:29.63

普通に委員長が薬中になってた経緯とかもBD得点でいいからやってほしいな

112:ななしさん:2017/09/11(月) 02:11:09.24

プリンセスを殺すのにCボール必要なさそうだし、没収されそうだな
Cボールが使えないアンジェの活躍見てみたいがどうなるか

119:ななしさん:2017/09/11(月) 02:14:14.76

>>112
没収されて最終話でドロシーが「お前にはやっぱこれがないとな」とか言って渡してくれそうだな
ドロシーはLを救出したり裏でコントロールに根回しするために一旦姿消すのかもしれない
ちせも思惑があって消えるんだろうなぁ

114:ななしさん:2017/09/11(月) 02:11:48.96

ぶっちゃけアンジェからしたらドロシーと違って覚悟完了済みの展開だよな

115:ななしさん:2017/09/11(月) 02:12:12.12

アンジェのためにシャーロットが死んで
アンジェがスパイのアンジェに逆チェンジリングして
プリンセスとスパイの1人2役で生きていく気がする

100:ななしさん:2017/09/11(月) 02:06:11.65

完全にシャーロットとアンジェのどっちかに死亡フラグたったな
悲しい結末になりそうだわ

107:ななしさん:2017/09/11(月) 02:09:03.74

ラスト2話使って決着か

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1505059213

■管理人の感想

■プリンセス・プリンシパルの10話を視聴した感想

スパイ養成所の同級生だった「委員長」が友のように思い、憧れていた人物はアンジェではなく、ドロシーだったんだなぁ。どうやっても敵わないって言い方だったから、優等生のアンジェだと思ってしまったわ。完全にミスリードだな、クソッ。でも、ドロシーが色々な人に好かれてるって描写は正直好きかも。まあ、その分つらい思いもたくさん経験してきてるっぽいけどね。本スレの方たちも言っていたけど、他のキャラと比べて、掘り下げやメイン回が多かったキャラだから、最終回に何かあるんじゃないかと不安になってしまうんだよな…。管理人にとっても一番死んで欲しくないキャラになっている。(ちせがものすごい勢いで追い上げてきている感じ。)10話の終盤に委員長が拳銃で自殺をする瞬間、ドロシーが見せた泣き顔は精神的に堪えたな…。

今回は非常に重い話だったけど、相変わらずベアトリスは癒やしキャラだよなぁ。スパイとして潜入する時もアンジェとドロシーはスパイっぽく機敏に動いているのに、ベアトだけはモタついてて笑ってしまった。なんて可愛い奴なんだ!!また、アンジェとドロシーがCボールを使って列車に飛び移った時も笑えたよね。実はベアトって車の運転することができないっぽい。だから、真っ直ぐに走り続けることが出来ず、雪原に突っ込んでしまったんだよね。車のハンドルを手にしてオタオタしている姿は可愛らしくもあり面白くもあり最高だったとしか言いようがないわ。いやぁ、ベアトは本当に癒やしキャラだ。今回も地味に活躍してたし、いいキャラじゃないか。ウン。

さて、10話の幕引きでとんでもない依頼がきちゃったな!まさかチェンジリング作戦を進めている最中にプリンセス本人を殺害してしまえ!なんて任務がくるとは思わなかったよなー。明らかにチェンジリング作戦を知らない人間による任務だし。(っていうか、知らない人からの任務だしな)このプリンセスを暗殺する任務を受けたこと自体が部外者の誰かを欺くためのワナってことはないのかな?そんなこと無いのかなぁ…。元からプリンセスはWスパイの疑いをかけられていた訳だし、コントロール自体も消すことに同意したのだろうか。(エルはどうしたんだ?)深く考えないでプリンセスの暗殺任務をアンジェが受けるのか受けないのか、そこを注目しとけばいいのかねぇ?コントロールのリーダーであるエルという人物は、見た感じ相当なキレ者って気がしたし、普通に生きている気がしたんだけどな。

来週から一気にクライマックスに突入しそうな雰囲気だな。どんな展開になっていくのか今から気になって仕方ないぞ!!プリンセスはどうなってしまうのか!?アンジェはプリンセスを暗殺することができるのか!?ドロシーは!?ちせは!?ベアトリスは!?乞うご期待!って感じだな。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!プリンセス・プリンシパルの感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク