ナイツ&マジック 11話

ナイツ&マジック 11話 を箇条書きで説明
① ジャロウデク王国のレビテートシップに奇襲攻撃を仕掛けるエルたち。奇襲は見事に大成功!!
② この戦いでレビテートシップの仕組みを得ることに成功したエル。オラシオもヒントを得た。
③ 二人の天才によって急ピッチで成長し続ける二カ国の軍事兵器。総力戦の潰し合いが始まるのか。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

ナイツ&マジック 11話 Hit & Away

ナイツ&マジック 11話

■あらすじ

銅牙騎士団の奇襲を退けたエルたち。だがこの戦闘によって、エレオノーラの居場所がジャロウデク軍に察知されてしまう。クリストバルはただちに黒顎騎士団と鋼翼騎士団を擁し、エレオノーラが身を寄せているミシリエを完全に包囲。しびれを切らしたクリストバルが進軍の号令を下すと、このタイミングを待っていたエルたちの対空攻撃が開始された。撤退を余儀なくされたクリストバルの前に、鬼神のごときイカルガが立ちはだかる。


ナイツ&マジック 11話 (01)

ナイツ&マジック 11話 (02)

ナイツ&マジック 11話 (05)

ナイツ&マジック 11話 (06)

ナイツ&マジック 11話 (07)

ナイツ&マジック 11話 (09)

ナイツ&マジック 11話 (10)

ナイツ&マジック 11話 (11)

ナイツ&マジック 11話 (12)

ナイツ&マジック 11話 (13)

ナイツ&マジック 11話 (14)

ナイツ&マジック 11話 (15)

ナイツ&マジック 11話 (17)

ナイツ&マジック 11話 (18)

ナイツ&マジック 11話 (19)

ナイツ&マジック 11話 (20)

ナイツ&マジック 11話 (21)

ナイツ&マジック 11話 (22)

ナイツ&マジック 11話 (23)

ナイツ&マジック 11話 (24)

ナイツ&マジック 11話 (25)

ナイツ&マジック 11話 (26)

ナイツ&マジック 11話 (27)

ナイツ&マジック 11話 (28)

ナイツ&マジック 11話 (29)

ナイツ&マジック 11話 (30)

ナイツ&マジック 11話 (31)

ナイツ&マジック 11話 (32)

ナイツ&マジック 11話 (33)

ナイツ&マジック 11話 (34)

541:ななしさん:2017/09/10(日) 21:54:06.79

エルくんとエルママのやり取りは省略しないで欲しいのです

543:ななしさん:2017/09/10(日) 21:56:30.33

原作より迷惑度が増してるなクリストバル殿下・・
原作では自分だけ落っこちてたのに自分の船まで道連れに落っこちてる・・涙目で

544:ななしさん:2017/09/10(日) 21:57:51.59

ナイツ&マジック 11話

王国民喜んでるだろ

552:ななしさん:2017/09/10(日) 22:06:49.46

>>544
この間までウジウジしてたとは思えないドヤ顔で笑う

545:ななしさん:2017/09/10(日) 22:00:13.72

ああ、恋愛脳の自分にはキッドとエレオノーラのシーンがちゃんとあって嬉しい。

なんか原作より追加されてるところもあるしあーんもちゃんとやってくれた。
イチャイチャが見れてとっても可愛いいし満足。

546:ななしさん:2017/09/10(日) 22:02:04.78

今回もティラントー相手のイカルガ無双かなりカットされてたなー

555:ななしさん:2017/09/10(日) 22:08:35.74

オラシオはなんでエルの名前知ってんの

559:ななしさん:2017/09/10(日) 22:12:52.14

無傷の飛空船手に入れるんじゃなかったのか?

560:ななしさん:2017/09/10(日) 22:15:09.93

コアさえ手に入ればいんじゃないかな

561:ななしさん:2017/09/10(日) 22:17:07.81

>>560
船が自由落下したということは浮遊するための装置が致命的に壊れたということになる

565:ななしさん:2017/09/10(日) 22:19:00.17

船の残骸はたくさんあるしかき集めて足りない部分は作れば一隻ぐらいどうにでもなるだろう
てかエルくんはクリストバル機の武装だけ破壊して捕虜にするのかと思ったらそのまま死なせたのはわろた

568:ななしさん:2017/09/10(日) 22:20:14.52

船体に穴が開こうが帆が破れようが起風装置が壊れようが浮遊装置が無事なら高度を保ち続けるので落ちない
落ちた船に起動する無事な装置は一つもないということ

562:ななしさん:2017/09/10(日) 22:17:16.06

コジャーソも大概天才すぎるな。劣化性でもあれほど物を。
フレメの元国王の器の大きさが印象的な回だわ。

606:ななしさん:2017/09/10(日) 22:38:45.47

>>562
それだけに条件次第で簡単にエル君が寝返る可能性がw

563:ななしさん:2017/09/10(日) 22:18:51.65

SEはあと1割ついてないだけか
次回で最終的に全部つきそう

いやー今回も面白かったねー
飛空艇のエンジンわかったからエル君がイカルガのエーテルリアクターと同等のものをつくればある程度エーテルリアクターの数を減らすことできそう

567:ななしさん:2017/09/10(日) 22:20:13.47

最終話に向かってストーリーの加速度が上がっていくな

573:ななしさん:2017/09/10(日) 22:22:51.32

そういや残骸回収してるときに出てた緑のカルディトーレってどこから出てきたんだ?
銀鳳騎士団に通常機が残ってたのかね

576:ななしさん:2017/09/10(日) 22:25:10.85

>>573
多分フレメヴィーラからの技術供与によるクシュペルカ新型機(ベースはカルディトーレ)

583:ななしさん:2017/09/10(日) 22:26:44.96

>>576
あれがレーヴァンティアになるのかな
だったらもっと色変えしたバリエーションっぽさを出してほしかった

579:ななしさん:2017/09/10(日) 22:25:32.69

どっちの天才も変態で素晴らしい!

582:ななしさん:2017/09/10(日) 22:26:29.04

戦争の技術革新の縮図みたいな展開

584:ななしさん:2017/09/10(日) 22:27:07.60

ラボのじいさんもうでてこん?
なんか共同で新兵器開発してほしい

589:ななしさん:2017/09/10(日) 22:29:10.34

>>584
アニメ化の範囲では出番はもうない

590:ななしさん:2017/09/10(日) 22:29:33.75

もう裏交渉でオラシオをフレ国に亡命させればいいのに

591:ななしさん:2017/09/10(日) 22:29:36.25

ただ浮いてるだけでほぼ勝ち確定の発明だったのに、飛行戦艦?にまで一気に進化しやがった!相手も天才過ぎるだろ!!

636:ななしさん:2017/09/10(日) 22:56:48.93

>>591
オラシオは戦争前からいずれ戦艦が必要になると考えてて
先を見据えて作ってたけど重くて遅くて実用に耐えんのでお蔵入りしてた
イカルガのジェットエンジンを見て思いついたロケットエンジンと
ヴィードを見て思いついた対空火器を取り付けて完成した

598:ななしさん:2017/09/10(日) 22:32:29.07

>>591
エルが知らないだけでオラシオも転生者だったり

601:ななしさん:2017/09/10(日) 22:34:13.48

>>598
その可能性は今の所否定されてないけど、それをやっちゃうと今後有能キャラは転生者だらけになりそうで…

604:ななしさん:2017/09/10(日) 22:37:01.07

>>598
だとしたら技術者的な知識じゃなくて営業能力持ち込んだんかもな
コジャーソ一族伝来で研究してきたエーテル浮遊力学内容を勝手に独自に持ち出したんじゃろ

618:ななしさん:2017/09/10(日) 22:46:41.70

>>591
エル君ならこっちの常識知っているから船が浮いたり兵器にしたりすることもできるって分かるけど
あっちにゃそんな常識ないからね。

むしろあの国でそんな兵器開発に予算をつけてGO!が出たことに驚くレベル。
普通なら「寝言は寝て言え」で終わる。

622:ななしさん:2017/09/10(日) 22:48:42.75

>>618
先週眼帯のおっさんが銀鳳の機体の報告したら「何言ってるんだこいつ頭大丈夫か?」って反応されていたしな

605:ななしさん:2017/09/10(日) 22:38:36.08

さすがにオラシオが転生者だったらすでにジェットエンジンの概念はレビテートシップに取り入れてただろ

603:ななしさん:2017/09/10(日) 22:35:35.03

実にいい引き。まさにロボアニメだな。

608:ななしさん:2017/09/10(日) 22:40:26.26

うでを奪って置けばレアな高性能機と敵国王子が捕獲できたのが惜しいな

走って飛び降りたりコクピットで自殺って可能性もあるが

611:ななしさん:2017/09/10(日) 22:42:14.86

1番隊の皆様初お披露目だけどやっぱり盾持っているのね。

そういや盾で思い出したけどツェンちゃんに新しく盾追加されたけどゼータにでてきそうな盾だったな。
普通の盾ではない理由はなんだろう。エルちゃんの趣味?

621:ななしさん:2017/09/10(日) 22:48:10.76

>>611
原作挿絵元ネタっぽい盾だから馬部分胴体保護や制動用スパイクとして使うことも考慮に入れた盾なんじゃないかと

619:ななしさん:2017/09/10(日) 22:47:32.31

「みぃぃつけた! いっぱぁぁい! いますねぇぇぇ!!」
が無かったのが残念

629:ななしさん:2017/09/10(日) 22:52:41.71

>>619
そこが本当に残念だよね
エルくんの狂気が最大限引き出されてる最高のシーンなのに

651:ななしさん:2017/09/10(日) 22:58:41.39

>>629
多分CGの都合でラーズフィストでの無双を描写できなかったから、あのシーンごとカットされちゃったんだろうな

624:ななしさん:2017/09/10(日) 22:49:48.18

自分もこの2人大好きだからいいけど、

アニメスタッフ、やたらキッドとエレオノーラのカップル推してないか?
いろいろカットされてる中、この二人のシーン追加シーンまであるし。

ロボの戦闘演出の次に気合入ってるぞ。

628:ななしさん:2017/09/10(日) 22:52:41.04

>>624
アディ推してもエルくんがまったくなびかないからなあ
そっちを推すしかなかろうて

627:ななしさん:2017/09/10(日) 22:52:03.73

エル君にラブロマンスを求めるのが不可能と悟ったんだなw

635:ななしさん:2017/09/10(日) 22:56:21.87

ラスボス(笑)をエルくんが情け容赦ない攻撃で木っ端微塵にしてくれる事を期待してます

640:ななしさん:2017/09/10(日) 22:57:12.83

しかしエル君あれほどの権力を既に手に入れてたんだな。
王子も王族の誇りだけは立派だったが予想の遥か上ばかりで災難だったな。

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1504865993

■管理人の感想

■ナイツ&マジックの11話を視聴した感想

クリストバルとかいう王子が思いの外、あっさりとやられてビックリしてしまった。女ナイトランナーのケルヒルトが面白いくらいあっけなく退場したんだから、ある程度は予想しておくべきだったかもしれないな。それでももうちょっと活躍すると思ってたわ…。雑魚っぽいキャラだけど、わりと有能ってイメージがあったので、ちょっとショックだったかな。(まあ、いいんだけどさっ!)

エルとオラシオが戦場で対面、または交戦することはないのだろうと半ば諦めていたんだけど、軽く交戦してくれて嬉しかったかも。エルは一流の開発者であり、ナイトランナーまでこなせるオールマイティーなキャラだけど、オラシオは開発者の能力だけが突出したキャラなのかな?レビテートシップを率いて先頭に立つキャラではない気がした。(今回はそれっぽい素振りは見せていたけども。)シルエットナイトに乗って戦う姿も全く想像できないしな…。ナイトランナーのライバルは、また別のキャラが登場するのかねぇ?(その前にアニメが終わっちゃいそうだけど。)

フレメヴィーラ王国の活躍でクシェペルカ王国を再建できた、エレオノーラ王女。初登場時はイジイジしてて王の器があるとは思えないキャラだったけど、キッドをはじめとするフレメヴィーラの人たちの生き様を見て、奮い立ったみたいだね。フレメヴィーラ王国に心強い同盟国ができたって感じだな!よかった、よかった!

いよいよ来週が最終回かぁー。…って思っていたら、実は13話まであるっぽいね!だから、残り2話あるみたいだ。あの禍々しいドラゴンみたいな奴を2話使って倒すのか、ジャロウデク王国の増援と共にオラシオがひと暴れするのか、どんな展開になっていくのか、興味深かったりするなぁ。

11話も相変わらず作画班が頑張ってくれて見応えある回だったと思う。久しぶりにロボットアニメを見たけども、とても楽しく見れている気がするもの。最高の最終回を期待したいよ、本当に。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!ナイツ&マジックの感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク