異世界食堂 11話

異世界食堂 11話 を箇条書きで説明
A:セイレーンのアーリウスとイリスが注文したのはカルパッチョ。初めて食べる味付けに感動する。
B:仕事が終わったあとに店長が二人に出したのはカレーパン。揚げたてのカレーパンに大喜び!!
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

異世界食堂 11話 「カルパッチョ」「カレーパン」

異世界食堂 11話

■あらすじ

『カルパッチョ』
セイレーンのイリスとアーリウスは、巣立ちの時を迎えていた。そんな中、イリスが巣を作る場所として提案してきたのは、何十年も前に強力な魔物キマイラをたった一人で倒した恐るべき人間の住む島。あまり乗り気でないアーリウスだったが、イリスに押し切られ島へ下見にむかうことにする…。
『カレーパン』
クロがねこやで働き始めて105日が過ぎた。いつものように赤の女王を見送った後、クロは店主がいつもと違う行動をとっているのに気がついた。なにやら袋の中から白くてザラザラしていそうな楕円形のものを取り出して…。


異世界食堂 11話 (05)

異世界食堂 11話 (06)

異世界食堂 11話 (07)

異世界食堂 11話 (14)

異世界食堂 11話 (16)

異世界食堂 11話 (19)

異世界食堂 11話 (20)

異世界食堂 11話 (22)

異世界食堂 11話 (26)

異世界食堂 11話 (27)

異世界食堂 11話 (28)

異世界食堂 11話 (29)

異世界食堂 11話 (30)

異世界食堂 11話 (31)

異世界食堂 11話 (33)

異世界食堂 11話 (34)

異世界食堂 11話 (35)

異世界食堂 11話 (36)

異世界食堂 11話 (37)

異世界食堂 11話 (38)

異世界食堂 11話 (39)

異世界食堂 11話 (40)

異世界食堂 11話 (41)

異世界食堂 11話 (42)

異世界食堂 11話 (43)

異世界食堂 11話 (44)

異世界食堂 11話 (45)

異世界食堂 11話 (46)

異世界食堂 11話 (47)

異世界食堂 11話 (48)

385:ななしさん:2017/09/12(火) 01:55:15.95

カルパッチョはすっかりローカライズされたよなあ
本当は牛の赤身の薄切りだって知らない人の方が多数派だろ

482:ななしさん:2017/09/12(火) 05:52:30.35

>>385
作者が最初は肉だったって書いてるのを見るまで自分も最初から魚だと思ってた

386:ななしさん:2017/09/12(火) 02:00:53.27

しゃ…喋ったああああああ

387:ななしさん:2017/09/12(火) 02:01:08.66

黒さん喋ったあああああああ

389:ななしさん:2017/09/12(火) 02:03:34.14

黒サン喋っても大丈夫なのか

391:ななしさん:2017/09/12(火) 02:04:03.84

声を出したのに気づかれないって…

392:ななしさん:2017/09/12(火) 02:04:17.91

揚げたてのカレーパンなんて旨いに決まってるじゃん!
あー食べたい

393:ななしさん:2017/09/12(火) 02:04:30.61

カレーパンくいてえええええ
カレー自体は今すぐにつくれるけどカレーパンとなるとハードルたけぇよちくしょう!
やっぱ前もって用意するに限るね来週のコロッケと豚汁には万全を期するわ

396:ななしさん:2017/09/12(火) 02:05:44.65

>>393
カレーパンくらいコンビニで買って来いよ

409:ななしさん:2017/09/12(火) 02:13:01.48

>>396
思い付くのはセブンのカレーパンだが
具材感ないし油っこさが残念でとても買いにいく気力ねーわ
カレーパン自体は最強の夜食ではあるのにその旨さのポテンシャルからか手を抜くメーカーばっかなのが現実
最低ネオボンカレー位の具材感なら家で加熱調理で食感等の改善出来るけどな…

432:ななしさん:2017/09/12(火) 02:57:27.76

>>409
放送のちょっと前に思い立って買いに出たけどこの時間ほぼ売り切れててなかったわ
カレー入りの惣菜パンをローソンで買うまでコンビニ四軒ハシゴした

394:ななしさん:2017/09/12(火) 02:04:33.26

コロッケがここまで出なかった時点で最終話がロースカツはないと思ってたが
コロッケ最後に持ってきたか

398:ななしさん:2017/09/12(火) 02:07:11.20

カレーパンや納豆スパ、豚汁って明らかに日本料理だと思うんだが
洋食はやめたのかな?

399:ななしさん:2017/09/12(火) 02:07:27.17

ティラミスをやらなかったから白の部分はカットしたのか

400:ななしさん:2017/09/12(火) 02:07:36.64

腹減っためっちゃカレーパン食べたい

403:ななしさん:2017/09/12(火) 02:09:22.46

Aのキャラは天使じゃなくて鳥人間か
無人島の後継者あらわれてよかったね

405:ななしさん:2017/09/12(火) 02:10:26.56

ガルパンの奴が喋って以来の衝撃きたwww

有り体に言って、クロさん女神だろ?食い意地張ってるけど。それと、良く考えれば、クロさんも不憫系ヒロイン…なのか?

408:ななしさん:2017/09/12(火) 02:12:51.81

クッキーもらったりカレーパン貰ったりと
この店長結構人脈凄いな

418:ななしさん:2017/09/12(火) 02:21:39.34

>>408
食い物屋でバイトすると分かるが
自分の店のモノあげつつヨソからも貰うのは特に一つのビルに入ったテナント間だとしょっちゅうある

ぶっちゃけ賄い(とかオヤツ)飽きるんだよ
余談だが特に専門店系だったりすると。で、ご近所づきあいや交換という名のタカリに走る

420:ななしさん:2017/09/12(火) 02:26:08.95

深夜に見るもんじゃねえな。。。
空腹感で眠気が。。。

にしてもクロかわいいな

436:ななしさん:2017/09/12(火) 03:06:07.30

異世界の文字がローマ字準拠になってたな

437:ななしさん:2017/09/12(火) 03:08:15.33

あれ、最後のクロ、声帯でしゃべった?
しゃべれるのか・・・

443:ななしさん:2017/09/12(火) 03:22:11.42

登場回かその次あたりで1回喋ってなかったっけクロ

438:ななしさん:2017/09/12(火) 03:13:07.83

アカは普通にしゃべっていたし
これまでクロがテレパシーしか使わなかったのは
単に声帯を使ってしゃべるのになれてなかっただけかも
月で一人だけいるなら、話し相手なんていないものね

439:ななしさん:2017/09/12(火) 03:14:38.19

胃の容量一番デカいのに、他の二人に独占させるのは気に喰わないクロ
あの後結局、クロが一番多くカレーパン食べたんだろうなぁw

441:ななしさん:2017/09/12(火) 03:19:20.97

>>439
勿論カレーパンの後にまたチキンカレーに戻るんだよなw

しかし赤の持って帰った寸胴小さくなってたな…

445:ななしさん:2017/09/12(火) 03:26:24.86

クロが扉出てすぐに入ったのにアレッタが既に仕事中ってことはあの扉は生意気にも時差まで計算されてるてことなのかな

446:ななしさん:2017/09/12(火) 03:28:46.91

しかし、ドランゴンの気持ちを無視して言わせてもらえば
最強生物二頭も餌付けしてるって料理家が最強ですなw

447:ななしさん:2017/09/12(火) 03:32:33.95

ハーピーどもの抜け毛が地味に気になる

470:ななしさん:2017/09/12(火) 05:20:34.15

>>447
自分はあんなにバサバサ抜けて禿げないか?と余計な心配してた
それと男の子の方のシャツの背中どうなってんねん

449:ななしさん:2017/09/12(火) 03:37:06.90

セイレーンだってばさ

450:ななしさん:2017/09/12(火) 03:46:11.44

セイレーンは人魚の姿と思えば、頭が人で体が鳥で描かれたり
背中に翼があり下半身が羽毛に覆われた人の姿で描かれたり
いろいろあるね

451:ななしさん:2017/09/12(火) 04:00:43.58

カレーパンであれだけの食レポを語れるなんて

454:ななしさん:2017/09/12(火) 04:07:01.20

カレーパンの感想で、カレーの具について
肉は「細かく砕いた牛のものらしき肉」って語ってるのに対して
複数入ってる野菜類全部まとめて「草」て一言で切って捨ててて笑ったw

所詮ドラゴンも肉食獣なんだな

455:ななしさん:2017/09/12(火) 04:14:37.90

店長は黒に今はなき誰かを重ねてるんだな
急にヒロインになりやがって
アレッタちゃんなんてただの食いしん坊キャラなのに

465:ななしさん:2017/09/12(火) 04:58:00.49

黒が最後に口動かして喋ってたのってなんか意味あるんか?

466:ななしさん:2017/09/12(火) 04:58:45.93

>>465
学んだんだろ社交性を

468:ななしさん:2017/09/12(火) 05:06:54.84

黒の感じた不快なものってなんだ?
ラストから推測すると自分が言葉をはっしてないことか?

484:ななしさん:2017/09/12(火) 06:01:06.95

>>468
黒のセリフは「不快ではないがあまり長く感じていたくない~」でしょ
不快感は無い、他人から気遣われた経験無いから戸惑ってる感じかと

469:ななしさん:2017/09/12(火) 05:10:14.36

>>468
黒によくにてるけど違う人間と重ねて微妙な目で見てるんだろ
それがどういう相手だったかは不明だが
店長がなんとも言えない気持ちになる体つきを黒がしてるんだろう

472:ななしさん:2017/09/12(火) 05:27:29.59

>>469
そういう記述が原作にあるわけね
サンクス

473:ななしさん:2017/09/12(火) 05:28:09.93

>>472
アニメでも普通にカットがあったろ
白いオーラをまとった子が

477:ななしさん:2017/09/12(火) 05:36:56.96

なんだフラグとかなのかと思ってた

481:ななしさん:2017/09/12(火) 05:50:56.65

クロちゃんウェートレスかと思いきや用心棒だったでござる

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1505004550

■管理人の感想

■異世界食堂の11話を視聴した感想

セイレーンのイリスが可愛かったな。セイレーンという種族はみんなあんな感じに子供みたいなノリなのか?それともセイレーンのアーリウスとイリスが子供だったというだけなのか?しかも無邪気に歌を歌っただけで耐性の無い店長とアレッタを混乱させることができるなんてな。あれ、普通に食い逃げできちゃうだろ。まあ、クロがいる今では絶対に無理だけども。

それとカルパッチョなんだけど、感動するほど美味しいと感じたことがないんだよなー。多分、管理人の口に合わないだけだと思うんだけど、そんなに美味しいと思う食べ物ではない気がする。まあ、管理人が大好きな唐揚げや明太子を美味しいと思わない人って絶対にいるだろうし、好みの問題なんだろうね。それか本当にうまいカルパッチョを食ったことがないか。(あ、これかも!!)

仕事が終わった後に、夜食?で揚げたてのカレーパンを店長とアレッタとクロの三人で食べていたな。メチャクチャうまそうだった!ぶっちゃけ管理人はまだ揚げたてのカレーパンって食ったことがない。だけど、美味しいってことは分かる。一度でいいから揚げたてのカレーパンを食べてみたいなぁ…。

そういえば、異世界食堂って来週が最終回なんだな。13話まであるのかと思ってウィキで確認してみたんだけど、12話までみたいだ。最終回も今まで通りの話をやって終わりなんだな。それとも最終話らしい話を持ってきているのだろうか。そのへんがちょっと気になっている。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!異世界食堂の感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク