NEW GAME!! 10話

NEW GAME!! 10話 を箇条書きで説明
① ミニゲームの制作をそつなくこなすツバメ。しかし仕様書通りだと何だか物足りないとはじめは言う。
② 仕様変更により納期が遅れることを恐れるツバメは思いつきで話すはじめに食って掛かる。怖い…。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

NEW GAME!! 10話 どんどんリアリティが薄くなっていくんだよ

NEW GAME!! 10話

■あらすじ

はじめが作った仕様書の通り、PECOの中に組み込むミニゲーム「だるまさんが転んだ」のプログラムを組み上げるツバメ。しかし、出来上がったゲーム画面を見たはじめは何かが物足りないと告げる。何が物足りないと感じる原因なのかがわからずに、青葉やゆんに意見を求めるはじめだったが、違和感を解消するには至らない。ツバメにも作っていて面白かったかどうかを尋ねたはじめは、ツバメから出てきた何気ない一言で足りなかったものを理解するのだが、仕様書を描き直してしまうと納期に間に合わないと言われて……。


NEW GAME!! 10話 (01)

NEW GAME!! 10話 (02)


NEW GAME!! 10話 (03)

NEW GAME!! 10話 (04)

NEW GAME!! 10話 (05)

NEW GAME!! 10話 (06)

NEW GAME!! 10話 (08)

NEW GAME!! 10話 (09)

NEW GAME!! 10話 (10)

NEW GAME!! 10話 (12)

NEW GAME!! 10話 (13)

NEW GAME!! 10話 (17)

NEW GAME!! 10話 (18)

NEW GAME!! 10話 (19)

NEW GAME!! 10話 (20)

NEW GAME!! 10話 (21)

NEW GAME!! 10話 (22)

NEW GAME!! 10話 (24)

NEW GAME!! 10話 (25)

NEW GAME!! 10話 (26)

NEW GAME!! 10話 (27)

NEW GAME!! 10話 (31)

NEW GAME!! 10話 (32)

NEW GAME!! 10話 (33)

NEW GAME!! 10話 (34)

NEW GAME!! 10話 (35)

NEW GAME!! 10話 (36)

NEW GAME!! 10話 (37)

NEW GAME!! 10話 (38)

NEW GAME!! 10話 (39)

28:ななしさん:2017/09/13(水) 03:21:05.73

紅葉とツバメは出すならもっと性格の良いキャラにすべきだったな
あおっち+ねねっちと紅葉+ツバメの比較になるからどうしてもヘイト集める

29:ななしさん:2017/09/13(水) 03:30:48.10

>>28
ねねっち・なるっち戦争はかなり重たいから
導入を丁寧にしてる感じするな。

38:ななしさん:2017/09/13(水) 03:51:51.78

ももっちはボンコツだからいていい
鳴海さんはモブっちだからお帰りください

36:ななしさん:2017/09/13(水) 03:45:59.57

前回反省したにも関わらず早速手を抜こうとしてるねねっち

41:ななしさん:2017/09/13(水) 04:21:16.09

だるまさんがころんだだけど
相手を妨害できるのはどうだろう?
押したりできるとか

もちろん制限時間内で

43:ななしさん:2017/09/13(水) 04:33:41.59

ツバメはアニメの方が漫画に比べて少しやんわりした言い方と表情になってたな
ただやっぱりインターンの分際で態度デカイのは変わってないな
はじめの方が下手になってんじゃん

45:ななしさん:2017/09/13(水) 04:40:20.17

はじめはええこやからしゃーないなあ

82:ななしさん:2017/09/13(水) 06:43:27.05

はじめに何度も謝らせるのがむかつく

144:ななしさん:2017/09/13(水) 08:23:23.61

はじめちゃん後輩に頼むときも腰低くて良い先輩だなあ
下からの突き上げにもイライラしないで自分の企画として成長したい気持ちが優先されるのが偉い

147:ななしさん:2017/09/13(水) 08:27:42.27

このはじめちゃんかわいい~

NEW GAME!! 10話

て癒されてたら直後の
なるっち「仕方ないなあ~これで最後っすからね!」
で爆笑したw
インターンでお邪魔させて貰ってる会社の先輩にこんなこと口が裂けても言えないわ、しかも直属の上司になる可能性あるアハゴンの前で
ある意味すげえ

162:ななしさん:2017/09/13(水) 09:24:17.71

>>147
>インターンでお邪魔させて貰ってる会社の先輩にこんなこと口が裂けても言えないわ、しかも直属の上司になる可能性あるアハゴンの前で

ある意味すげえ
そりゃこれ以上はじめに振り回されちゃかなわんからな
新人だからは関係無い

163:ななしさん:2017/09/13(水) 09:28:04.75

「たとえ先輩相手でも言うべきことはちゃんと言う」
というのは評価UPポイントかもしれない。

後輩は先輩に異は唱えず絶対服従を求められるとか儒教か。

181:ななしさん:2017/09/13(水) 10:31:56.79

>>163
まあ、そうだね
ただ、今後も「こっちは言われた通りに仕事しただけ、責任はおまえとれよ」のスタンスなら有能とは言い難いから、いずれはうみこのように改善案も提示できるようになるといいな

47:ななしさん:2017/09/13(水) 04:58:52.08

インターンが正社員相手にあんだけ楯突いてそのままいじめられることもなく続けられるって超絶ホワイトだよな

44:ななしさん:2017/09/13(水) 04:40:10.15

ひふみんの一人鍋に泣いた

52:ななしさん:2017/09/13(水) 05:21:08.18

新キャラ登場してからは新キャラ2人+ねねメインの
ストーリーに代替わりだから、そこが1期のノリを望んでる人とのギャップはある

54:ななしさん:2017/09/13(水) 05:23:37.43

なるっちにはデコ助に腹パンと往復ビンタくらいかまして欲しい

55:ななしさん:2017/09/13(水) 05:32:58.68

別にそんなむかつくキャラでもないだろに
そんなにゆりゆりしてるアニメがみたいのかねぇ

59:ななしさん:2017/09/13(水) 05:35:50.65

まあ、なるっちは皆さまのご期待通りに来週なると思うから

61:ななしさん:2017/09/13(水) 05:39:09.11

こう言うストレス耐性無い連中を見るとスマホや劣等生等なろう作品が幅利かせる理由が分かる。

70:ななしさん:2017/09/13(水) 06:06:58.56

新人は会社に来なければかわいいじゃないか
まあカリカリしてるところも俺は嫌いじゃないけど

74:ななしさん:2017/09/13(水) 06:21:01.16

>>70
紅葉もツバメも印象が悪いのは最初だけ

72:ななしさん:2017/09/13(水) 06:10:09.74

このくらいの波風はあった方がいいだろう
そもそもねねっちがプリン食ったくらいで大騒ぎしてたのがおかしいんだ

71:ななしさん:2017/09/13(水) 06:08:46.58

後半は必要なとこ足しつつ、コウりんエピもいれて良かったな。
監督だかしらんが製作は優秀だわ。何を取り扱って、何を描いてるか分かっていて、そのままじゃ何が邪魔になるかも考えてある

75:ななしさん:2017/09/13(水) 06:26:47.71

このタイミングのコウりんってフラグにしか見えないが、原作どおり?

77:ななしさん:2017/09/13(水) 06:31:41.86

しずくさんが電気を消すシーンが無くなってたな

86:ななしさん:2017/09/13(水) 06:48:44.43

なるっちの背景を完全に無視してクズ扱いしてるやつこそが
アニメキャラにマウント取って気持ち良くなりたいだけのやつなんだよな
証拠になるっちはクズじゃないよと言っても反論はなく、なるっちはクズだ!出すな!としか言えない
アニメキャラはお前らには何も反論してこないから現実で虐げられてるやつにとって最高のマウント相手なんだろうな

87:ななしさん:2017/09/13(水) 06:51:55.96

お前ら、原作読んでる人がほとんどだろうけど、
アニメではまだなるっちの過去は語られてないんだぞw

159:ななしさん:2017/09/13(水) 09:13:13.28

>>87
読んで無い人の方が多いと思う

88:ななしさん:2017/09/13(水) 06:54:54.41

なるっちの過去が語られたら手のひら返しなんだろなぁ・・・
まどマギのほむらの再来や

96:ななしさん:2017/09/13(水) 07:10:53.61

なるっちは昔の俺みたいでムカツクw

97:ななしさん:2017/09/13(水) 07:11:25.77

去年の今頃はねねっち叩きまくってたから
手のひら返すのは余裕そう

98:ななしさん:2017/09/13(水) 07:13:14.37

普段を知るももからしてもなるに普段と違う焦りが見えてるって伏線まで張られてるのに、これをなるの平常運転だと思ってるのは滑稽よ

106:ななしさん:2017/09/13(水) 07:21:12.46

>>98
現実じゃ虐げられてるようなやつは頭悪いんだからその程度のことすら分からんのよ
もしくは、分かっててもマウント取りたいからわざとスルーしてるか

105:ななしさん:2017/09/13(水) 07:20:33.69

言うほど下げて無いのに、過剰すぎるのだよw

107:ななしさん:2017/09/13(水) 07:22:27.30

ちょっと言い方がきついだけなのに
クズだの下げてるだのお前の布団錨模様だの
散々な言われようである

ねねっちを見守るときのような温かい目で見守ってやれ

113:ななしさん:2017/09/13(水) 07:33:23.80

とりあえずあの二人で酒注文したら断られるな

114:ななしさん:2017/09/13(水) 07:36:33.61

ねねっちは免許持ってるけど、取る時間がない青葉はパスポートを出さないといけないんだろうな。

115:ななしさん:2017/09/13(水) 07:37:56.36

第一印象って重要だよな
ねねっちがいまだに叩かれているのを考えるとなるっちも永久に叩かれ続けるだろう

138:ななしさん:2017/09/13(水) 08:18:35.10

ovaに出てた黒髪美人に声ついたな

NEW GAME!! 10話

152:ななしさん:2017/09/13(水) 08:44:17.68

ひふみんのお色気シーンだけが楽しみなのに二期入ってから全然ないぞ

153:ななしさん:2017/09/13(水) 08:53:01.00

他のお仕事系漫画だとなるよりもっと嫌な奴沢山出てくるだろ
ここまでなるが叩かれる理由が分からん

161:ななしさん:2017/09/13(水) 09:18:44.38

ほたるんはもっと出てこい!!

165:ななしさん:2017/09/13(水) 09:34:48.52

そもそもプログラマ班のスタンスおかしくない?
お互いに楽しいゲームを作ろうって改善して意見出し合うのがあるべき姿だと思うんだが
仕様書通りに作りました、はい自分達の仕事はこれで終わり、もう修正だすなよってそりゃないだろう
なんでこんなに非協力的なの

166:ななしさん:2017/09/13(水) 09:37:33.23

プログラマーになったらわかるよ…

167:ななしさん:2017/09/13(水) 09:38:28.07

うみこは「最初にこうなるかもって言いましたよね?」とか仕様書貰った時点で事前に今後の見通しとか改善策の提案してるっぽいのよな

168:ななしさん:2017/09/13(水) 09:40:03.73

事前に今後の見通しとか改善策の提案出来ないなるってうみこ未満じゃん・・・

191:ななしさん:2017/09/13(水) 10:56:09.62

てかあおっちのキャラデザの話あっさりしすぎじゃねえの、知らん間におわってるんだけど
主人公だぞい、もっとそっちの方を丁寧にやってほしかったわ

201:ななしさん:2017/09/13(水) 11:22:05.32

>>191
前半にキャラコンペやキービジュアルとがっつりやってる上
キャラデザ作業はゲーム制作において先に終わるので(アニメも同じ)
これ以上やらなくて正解

195:ななしさん:2017/09/13(水) 11:00:09.64

シリアスじゃなかったけどべつにあっさりもしてねえ

148:ななしさん:2017/09/13(水) 08:34:29.70

会社としてのリアリティはかなりあんだろ
うちゲーム会社じゃないけど
完成直前に一回は良いと言ったものを直前で改変するよう指示してくることもあるよ

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1505233829

■管理人の感想

■NEW GAME!!の10話を視聴した感想

2期が始まる前から荒れると予想されていたツバメの言動であるが…コウと青葉のギスギス回や青葉と紅葉のギスギス回と同じように、かなりマイルドな仕上がりになっている気がした。原作だとツバメってギラギラしててとっつきにくい印象を受けるキャラだったけど、ドライな対応をする程度のキャラになっていた気がするな。原作だともっと喧嘩腰だったような…。まあ、どんなにマイルドに演出しても、叩く人は叩くわけだしね、仕方ないんだろうね。

まあでも、怒る気持ちも分からなくはないんだけどね。きらら系アニメを観て癒やされたいのに、昼間の仕事で嫌ってほど見てきたリアルをアニメでまた見せられると、さすがに避難したくなるよな…。ふざけるなと。

例えば、ファミレスに行けば甘いパフェを食えると思って足を運んだのに、いざ席について見たメニューに激辛の中華料理しかなかったら、そりゃあ怒るわ。せめて杏仁豆腐くらい用意しろよと。(そこまで酷くはなかったけどね。パフェを食いにいったら飲茶しかなかった程度の話。※杏仁豆腐は食える。)

でも、新人が自分の下につくと、変なプレッシャーと対抗意識を感じて、ストレスが溜まるのは分かる。あおっちやねねっちみたいな新人なら可愛い後輩で済むんだけど、新人である自分が先輩である管理人を追い抜くことを前提に話をしたり、自分がどれだけ凄いかを延々と話し続ける新人の面倒を見るのは正直疲れるよね。そういうタイプだと上司に報告すると、「ちょっと分からせてやれ」って指示が出ちゃって余計にストレスを感じちゃうの。もうね、辞めたくなる。仕方ないので、一通り作業の説明をして出来るところまでやらせてみるんだけど、想像以上に出来なくてビックリしちゃうというね。あの自慢は何だったのかと。最終的になぜ出来なかったのか、自分なりに考えて答えてもらう訳なんだけど、「管理人の説明不足が原因である」、「管理人の指導力のなさが原因である」と、自分の能力の低さを絶対に認めないのだね…。もうね、「頼むからさっさと辞めてくれ」と思わざるを得ないよね。(普通の人なら「次はもっと出来るように頑張ります」って答えて合格になるんだけど。)そう考えると、仕事はそれなりにこなせる上であの対応をしてくるツバメや紅葉は大して問題なんじゃないかと思うんだけどね…。会社での付き合い方なんてそのうち覚えるものだしさ!

まあ、ツバメがギラギラしているのは、それなりの理由があるし、その理由も来週の11話で語られると思うからね。ただのワガママでは無いことが判明するだけでもイメージが違ってくるのではないだろうか。

あ!ツバメの件について長々と話してて忘れちゃったけど、はじめを鍋に誘う時のゆんの表情や喋り方がやけに可愛かったんだよなー。あれはきっと恋する乙女だからだろうね。好きな人を自宅へ呼んで両親に合わせる…だからあんなに乙女で可愛いのだ!!間違いない!!ゆんかわ!!ゆんかわ!!(既に何度か会ってそうだけど。)

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!NEW GAME!!の感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク