サクラクエスト 24話

サクラクエスト 24話 を箇条書きで説明
① みずち祭りを盛り上げるために芸能人を使おうと提案するテレビ局。また利用されて絶望しろってか。
② みずち祭り開催まで日を数える動画を上げることにした国王たち。地味だが確実なアイデアである。
③ サンダルの祖先が間野山に住んでいて貢献していたことが発覚。祖国の街と姉妹都市になれるのでは?
④ 国王の契約が満了を迎えようとしている。国王として最後の仕事になるみずち祭り開催を成功させよ。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

サクラクエスト 24話 悠久のオベリスク

サクラクエスト 24話

■あらすじ

みずち祭り開催に向けいよいよ準備も大詰めとなった国王たち。そんな中、前国王は間野山市がなくなるかもしれないことにたくさんショックを受けていました。そんなある日、TV局の人がやってきて、龍の唄のお芝居にTV局発のアイドルを出して欲しいと提案してきました。祭りを広く知ってもらうためには、無下にもできないと迷う国王でしたが、前国王は、問答無用にTV局の人を追い返しました。その姿を見て国王は安心しました。来る祭りに向け、国王たちは龍の石碑のある祠を掃除していました。そこで桜池を建設した時の功労者たちの名前が彫られた石碑を見つけました。それを見た放浪の画家が、自分のルーツをやっと見つけたと言いました。国王へのサプライズも大成功して、いよいよみずち祭りの当日、前国王が石碑を見て、外国の都市との姉妹都市を結ぶ計画を思いつきました。もしかしたら合併の話を有利に進められるかもしれません。その都市の市長がちょうど金沢にいると聞いた前国王は、一人で飛び出していってしまいました。


サクラクエスト 24話 (01)

サクラクエスト 24話 (02)

サクラクエスト 24話 (03)

サクラクエスト 24話 (04)

サクラクエスト 24話 (05)

サクラクエスト 24話 (06)

サクラクエスト 24話 (07)

サクラクエスト 24話 (08)

サクラクエスト 24話 (09)

サクラクエスト 24話 (13)

サクラクエスト 24話 (14)

サクラクエスト 24話 (15)


サクラクエスト 24話 (17)

サクラクエスト 24話 (18)
サクラクエスト 24話 (19)

サクラクエスト 24話 (20)

サクラクエスト 24話 (22)

サクラクエスト 24話 (24)

サクラクエスト 24話 (25)

サクラクエスト 24話 (26)

サクラクエスト 24話 (30)

サクラクエスト 24話 (31)

サクラクエスト 24話 (32)

サクラクエスト 24話 (33)

サクラクエスト 24話 (34)

サクラクエスト 24話 (35)

サクラクエスト 24話 (36)

サクラクエスト 24話 (37)

サクラクエスト 24話 (38)

サクラクエスト 24話 (39)

15:ななしさん:2017/09/14(木) 00:25:31.71

会長金沢へGO本当にアグレッシブだな残るはあと数回由乃ちゃんの去就が気になる

16:ななしさん:2017/09/14(木) 00:25:55.34

超展開きたああああ
ってか、今週で最終回かと思ったわ

17:ななしさん:2017/09/14(木) 00:26:14.95

あのアメ車私物だったんかいww

18:ななしさん:2017/09/14(木) 00:26:34.28

サンダルさんすげえ
偶然って怖い

20:ななしさん:2017/09/14(木) 00:27:19.19

まだ姉妹都市っていうネタもあったか

22:ななしさん:2017/09/14(木) 00:27:31.40

たまたま金沢に来てる市長w
会長と町内会長すっかりよりを戻したな

23:ななしさん:2017/09/14(木) 00:27:36.39

パワードスーツの普及率世界一じゃね?ww

40:ななしさん:2017/09/14(木) 00:31:07.38

>>23
パワードスーツってなんだよ軍用のイカつい強化服か
パワーアシストスーツなら医療や介護現場で普通に使われてんだが…

24:ななしさん:2017/09/14(木) 00:27:46.15

祭りが思いの外あっさりしてんな、まだ次が本番か

25:ななしさん:2017/09/14(木) 00:28:16.61

祭りがクライマックスかと思ったら斜め上やな

国王は1年すぎてるだろけど契約どうなってんの?

26:ななしさん:2017/09/14(木) 00:28:19.25

由乃ちゃんお誕生日おめでとう\(^_^)/

にしても会長ついに祭りをぶっ壊すバカから祭りを守るバカになるとは(神奈川まで行くのは良いけど事故んなよ

46:ななしさん:2017/09/14(木) 00:33:27.95

>>26
兼六園って言ってたから神奈川じゃなく金沢じゃね?

209:ななしさん:2017/09/14(木) 11:29:15.67

>>26
金沢市の兼六園。

30:ななしさん:2017/09/14(木) 00:28:58.90

一瞬最終回かと思っちゃう構成だったな、最後まで会長がやらしてくれそうだw
そしてサンダルさんはどこまでキーマンなんだw

31:ななしさん:2017/09/14(木) 00:29:04.76

縁も所縁もない娘達を呼ばれても迷惑だよなぁ
ゴリ押しは萌ちゃんだけにしとけよ!!
萌ちゃん友情出演にした方がよっぽど客も呼べるし

39:ななしさん:2017/09/14(木) 00:30:59.50

普通なら今週で最終回なんだろうが
力技で合併阻止なるかという展開にしたのは、やはり祭の成功だけだと
オチとして無難過ぎると判断したのか

50:ななしさん:2017/09/14(木) 00:34:50.54

観光で始まって合併問題で終わるのはどうなんだろう
やっぱり行き当たりばったりな感じが強い

51:ななしさん:2017/09/14(木) 00:35:45.02

1クール目は地味ながら色々積み重ねていって2クール目から面白くなると思ってたんだがなあ
結局唐突な展開の連続で終わりそうやね

52:ななしさん:2017/09/14(木) 00:35:49.65

サンダルさんの故郷ってどこなん?

58:ななしさん:2017/09/14(木) 00:39:23.69

>>52
チェリビダッケってルーマニア人の姓だけど、どこなんだろう

53:ななしさん:2017/09/14(木) 00:36:32.85

会長、外国語できるのか?
それになんか事故りそう・・・

54:ななしさん:2017/09/14(木) 00:36:59.87

色々と尺がおかしい
欄間や婚活2回で祭りが1回?

57:ななしさん:2017/09/14(木) 00:38:41.38

>>54
祭りはまだ終わってないよ
なんたって龍の芝居もあるんだし

56:ななしさん:2017/09/14(木) 00:38:10.40

あと1話で終わるのは残念過ぎるし後日談を劇場版でやってほしい。けど売り上げ的にアニメよりテレビより金かかる劇場版は難しいのかな。なんとかコンテンツは続けてほしい

60:ななしさん:2017/09/14(木) 00:40:01.40

>>56
ていうか後日談はイベントの朗読会でやるはず

64:ななしさん:2017/09/14(木) 00:43:33.42

お祭りアレだけ引っ張ったわりにすべては唐突な合併やら姉妹都市にもってかれてるのでは感

66:ななしさん:2017/09/14(木) 00:44:47.20

会長の思い付きだけど
海外の有名都市と姉妹都市になると
何で合併阻止に繋がるのかよく分からない
合併はするけど間の山優位になるとか?

73:ななしさん:2017/09/14(木) 01:03:56.25

>>66
合併阻止じゃなく合併を有利に進められる材料になると言ってたな
合併先の町よりイニシアチブが取れる→間野山という名を残せるという意味なのだろうか

67:ななしさん:2017/09/14(木) 00:45:47.29

三種の祭具で真剣に探したの教授の回だけだったね
話が飛びすぎだよ

68:ななしさん:2017/09/14(木) 00:58:53.31

テレビ局の話蹴ったところスカっとしたね。

77:ななしさん:2017/09/14(木) 01:06:59.82

>>68
なんかもう実のところ会長が主人公だよな
ぶっちゃけ最初と最後で由乃よりも成長してるような気がするし、心理描写も丁寧だし

69:ななしさん:2017/09/14(木) 00:59:49.02

序盤はほんと面白くなくてダラダラ見てたけど、教授が出たあたりから段々面白くなってきたのにもう次で終わり
なのはもったいない
ちょっと構成ミスってる感じがする

129:ななしさん:2017/09/14(木) 02:44:34.96

>>70
最終回放送してからまたニコ生で一挙やるみたいだし
最終回でしおり関連の掘り下げやって二週目を楽しむトリックとか仕込まれてたら嬉しいけどなwww

71:ななしさん:2017/09/14(木) 01:00:09.83

ミイラ取りがミイラに
酒飲みながら見てたら感動してしまった

72:ななしさん:2017/09/14(木) 01:00:42.32

テレビ局とタイアップしてローカルアイドルに国王やってもらうのは悪くない話だと思うんだけどな
由乃だって1年任期なんだし
そもそも50年も途絶えてた田舎の地味な祭りで視聴率がとれるとも思えないが
テレビ局がそんなものを放映したがるだろうか

75:ななしさん:2017/09/14(木) 01:04:49.07

>>72
祭はアイドル売りのための環境なだけなんだろ。
で、事務所から局に金が入る。
プトレマイオスの時と同じ臭いしかしねぇから
会長キレたわけだし。

92:ななしさん:2017/09/14(木) 01:24:11.67

合併話は火急の話題ではないが、じわじわと確実に浸食する問題、という取られ方
そのまま浸食されるのか、独立を守るのかというところか

>>72
ローカルアイドル売るために祭りやる訳じゃないんで
昔から続いてる祭りでもこんな扱い方されたら不愉快だ

78:ななしさん:2017/09/14(木) 01:07:06.50

りりちゃんはサンダルさんの嫁になって外を見て回ってから
また間野山に戻ってくる、だと良いなあ。

185:ななしさん:2017/09/14(木) 08:24:42.50

>>78
凛々子は別に外国に行きたいんじゃなくてあのメンバーとUMAの調査がしたいんだろ?

79:ななしさん:2017/09/14(木) 01:08:04.27

最初の方で
教授を出して国王達を導く役をやって
その役目が終わって亡くなった方がいい話になったのかな?

84:ななしさん:2017/09/14(木) 01:13:16.07

>>79
最初の方で教授が導いちゃうと、
教授からの独り立ちの過程を丁寧に描かないとスッキリしないんじゃないかな。
そういう意味では、いくつかミッションをこなしてからの
中間考査としての教授登場は悪くないと思った。

81:ななしさん:2017/09/14(木) 01:09:47.17

今回はなんか会長の表情が暗いと見てたけど、
TV局の話を蹴ってからはいつも通りの眼光に戻ったのも良かった。

82:ななしさん:2017/09/14(木) 01:12:53.61

ラストだけご都合にするならまだいいけどそこに至るまでが
この前の台風みたいにフラフラしてるからなw
合併する事で実際はメリットも多そうだけど結局しおりみたいな
なくなるのは寂しいからなんとなく嫌だってのが反対理由だと
お前結局なんもしてねえじゃんって突っ込みたくはなる

どっかのえらいひとの知恵を出せ発言もこういうの見ると
ちょっとは理解できるなw

86:ななしさん:2017/09/14(木) 01:15:38.73

交渉しに行くとか言っても市長でもない観光協会会長にそんな権限ないだろ

88:ななしさん:2017/09/14(木) 01:20:50.82

>>86
合併有利に進める為に協力してもらうつもりみたいだけど
いきなり出向いて何をしてもらう気なのやら・・・

96:ななしさん:2017/09/14(木) 01:27:55.14

あのサンド伊達みたいなTVマンはもっとヒドイ目に遭わせてほしかった
ドン小西みたいな映画監督もそうだが嫌な奴には制裁を与えないとダメだな

98:ななしさん:2017/09/14(木) 01:37:37.59

ウチの地元も桜祭りがあって8kmに及ぶ桜並木が有名だけど間乃山みたいに老若男女が望んで協力し合うお祭りが羨ましいなー

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1505256379

■管理人の感想

■サクラクエストの24話を視聴した感想

みずち祭りを中心に色々と話が動いている気がするな。一つめは、間野山が他の街と合併するか否か。二つめは、間野山とサンダルの故郷を姉妹都市にしようって案。3つめは、芸能人を利用してみずち祭りを盛り上げようと提案してきたテレビ局に「NO」とハッキリ言った。このあたりかな?

前回、テレビ局を頼りすぎて失敗した経験を活かして、テレビ局のゴリ押しイベントを断ったのは良かったと思う。芸能人目当てでその場だけお盛り上がってもリピーターが期待できないんじゃ意味ないもんね。その悲惨さを目の当たりにしたわけだし。

あとはサンダル絡みで海外の街と姉妹都市になる流れは面白かったな。サンダルの祖先がこの街に住んでいて、この街に貢献していた事実が明らかになったのだ。それを活かしてサンダルの故郷と間野山を姉妹都市にしてしまおうと画策する丑松会長。またタイミングよくその街の市長が金沢に来ているという。このチャンスを逃す手はねぇと、市長に会いに行くことにした丑松会長であるが…。さて、どうなるのやら。

次回が最終回みたいだね。合併するか否かの結論は最終回で出るとは思えないし、どんな話になるんだろうか。序盤は間違いなく、みずち祭りをやると思う。その祭りに金沢にいる市長を召喚できるのか?できないのか?が見どころなのかもしれないね。(ダメっぽい気がする…)

あとは、国王・由乃の契約満了まであと僅か…。このまま満了を迎えて、間野山から去ってしまうのか。それとも間野山の人たちに必要とされて、自分の意志で間野山に残る決意をするのか。ここ数話で頼もしさを感じる由乃であるが、彼女は一体どんな結論を出すのだろうか。乞うご期待である。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!サクラクエストの感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク