ようこそ実力至上主義の教室へ 10話

ようこそ実力至上主義の教室へ 10話 を箇条書きで説明
① 他クラスよりも遅れをとったものの、Dクラスも一つにまとまり始めた。ここからが本番か!?
② 他クラスを調査できるほどには余裕が出てきたが、ここで悩ましい事件が起きてしまう。下着泥棒。
③ 下着泥棒の犯人は見つかるのだろうか。それとも何者かの陰謀か。真相の究明に尽力すべし。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

ようこそ実力至上主義の教室へ 10話 裏切者の中で最も危険なる裏切者は何かといえば、すべての人間が己れ自身の内部にかくしているところのものである。

ようこそ実力至上主義の教室へ 10話

■あらすじ

特別試験の初日が終了した。やっとDクラスの生徒たちは一つにまとまり、協力して無人島生活を続けられる態勢になる。そんな中、綾小路と堀北は他クラスがどのように試験に臨んでいるか調査し始める。高い団結力を活かし、ポイントを有効に節約しながら、無人島生活を楽しんでいる一之瀬たちBクラス。洞窟をベースキャンプに定め、その内部を決して見せようとしない葛城たちAクラス。だが、最も理解に苦しむ行動をしているのは龍園率いるCクラスだった。龍園は、試験に勝つためポイントを節約しようと努力する他クラスの生徒たちを嘲笑い、すべてのポイントを一気に浪費して豪遊していた。堀北はその行為を自滅と批判するが……?


ようこそ実力至上主義の教室へ 10話 (01)

ようこそ実力至上主義の教室へ 10話 (02)

ようこそ実力至上主義の教室へ 10話 (03)

ようこそ実力至上主義の教室へ 10話 (04)

ようこそ実力至上主義の教室へ 10話 (05)

ようこそ実力至上主義の教室へ 10話 (06)

ようこそ実力至上主義の教室へ 10話 (07)

ようこそ実力至上主義の教室へ 10話 (08)

ようこそ実力至上主義の教室へ 10話 (09)

ようこそ実力至上主義の教室へ 10話 (10)

ようこそ実力至上主義の教室へ 10話 (11)

ようこそ実力至上主義の教室へ 10話 (14)

ようこそ実力至上主義の教室へ 10話 (15)

ようこそ実力至上主義の教室へ 10話 (16)

ようこそ実力至上主義の教室へ 10話 (18)

ようこそ実力至上主義の教室へ 10話 (19)

ようこそ実力至上主義の教室へ 10話 (20)

ようこそ実力至上主義の教室へ 10話 (21)

ようこそ実力至上主義の教室へ 10話 (22)

ようこそ実力至上主義の教室へ 10話 (23)

ようこそ実力至上主義の教室へ 10話 (25)

ようこそ実力至上主義の教室へ 10話 (26)

ようこそ実力至上主義の教室へ 10話 (27)

ようこそ実力至上主義の教室へ 10話 (28)

ようこそ実力至上主義の教室へ 10話 (29)

ようこそ実力至上主義の教室へ 10話 (30)

ようこそ実力至上主義の教室へ 10話 (31)

ようこそ実力至上主義の教室へ 10話 (32)

ようこそ実力至上主義の教室へ 10話 (33)

ようこそ実力至上主義の教室へ 10話 (34)

330:ななしさん:2017/09/14(木) 01:38:31.06

無駄に株が上がった池に嫉妬した平田の陰謀とかねえだろうな
また、いいもんに見えて実は黒いパターンで

338:ななしさん:2017/09/14(木) 01:43:45.97

いつもなら堀北か櫛田ちゃんが積極的に介入してクラスをまとめるのに
下着泥棒事件に二人とも全然口を出さないな
軽井沢って普段遊んでそうなのに下着盗まれたくらいで弱々しくなり過ぎだろ!!泣いちゃってさ

339:ななしさん:2017/09/14(木) 01:46:01.42

>>338
軽井沢ちゃんに強く当たらんでやってくれや

359:ななしさん:2017/09/14(木) 02:03:21.81

>>338
お前は女の怖さを知らないな。
女を敵に回したらマジで自殺させられる。

341:ななしさん:2017/09/14(木) 01:47:41.81

このアニメ、雰囲気は好きなんだけど今何してるかが分からない
スポットを占有してポイントレースしてるなら図解してほしいし
リーダーを特定しようとしてるなら、どんな作戦があるか解説して欲しい

343:ななしさん:2017/09/14(木) 01:48:32.37

前回と合わせて見たけど、
占有するのより節約するのよりも
リーダー隠す方が重要なような
あんなひらけたところのスポット、囲めばいいんじゃねくらいで
軽く占有しちゃったけど、ずっと見られてたらかなりしぼれる気がするけどな
入口さえ警戒しとけばいいあの洞窟みたいなところなら問題ないが
当てられて泣きを見る未来しか見えないDクラス

344:ななしさん:2017/09/14(木) 01:50:52.01

Cクラスの0P作戦ってもしかして最後にクラスリーダーだけ当てて150Pゲットって事か?
なんか他のクラスにもCクラスの奴混ざってるっぽいし

346:ななしさん:2017/09/14(木) 01:52:36.14

>>344
それだ!!
Cクラスが他のA、B、Dにスパイ送り込んで揉め事を起こし
クラスリーダーを当てて150Pゲットする作戦なんだろうな

350:ななしさん:2017/09/14(木) 01:54:23.83

>>346
クラスのリーダー的存在がクラスリーダーとは限らないからなぁ

今回の「リーダー」というのはあくまで名目上だし
結構動きが縛られる役回りだから、本来のクラスリーダーをリーダーにするのは向かないわけで

リーダーは誰だ? って推理しようとしても材料がなさすぎる

345:ななしさん:2017/09/14(木) 01:51:10.61

特に何もしてない堀北がリーダーって当てるのは無理だろ

362:ななしさん:2017/09/14(木) 02:06:23.41

>>345
生徒会長の妹
喧嘩トラブル解決主体

簡単すぎ

356:ななしさん:2017/09/14(木) 01:59:32.12

夏期特別試験規則

各クラスはリーダーとなる生徒を1人選出する。
本試験中、正当な理由無くリーダーを変更することはできない。
試験最終日、各クラスは他クラスのリーダーと思われる人物を指名し、1人
的中させるごとにプラス50のボーナスポイントを得る。
リーダーの指名を誤った場合、ペナルティとしてマイナス50ポイント。
また、リーダーを的中させられたクラスは、ペナルティとしてマイナス50
ポイント、さらに試験中に得たボーナスポイントはすべて無効となる。

360:ななしさん:2017/09/14(木) 02:04:13.11

綾小路くんがビクビクしながら佐倉についた毛虫取ってあげるシーン見たかったのにカットかよ
アニメの綾小路くんは毛虫くらい平気そうだけど

367:ななしさん:2017/09/14(木) 02:07:35.52

伊吹ちゃんの寝顔画像くださいお願いします

368:ななしさん:2017/09/14(木) 02:07:50.15

堀北は頭の良い普通の人、無意識に人を見下し傲慢になる。
綾小路のそばにいると堀北は無能に見えるというか、そう描かれている。

369:ななしさん:2017/09/14(木) 02:10:37.46

ああいうのは、一番大騒ぎする奴こそが犯人

370:ななしさん:2017/09/14(木) 02:11:27.17

C組の女がスパイならひねりなさすぎと思ってたがこの作品ならそうだろうなーと思ったらやっぱりそうっぽいな

371:ななしさん:2017/09/14(木) 02:13:07.43

島編はライアーゲーム的なことするとかここで見たから
何するのか少しは期待してたらなんか普通にキャンプしたり下着ドロ探しはじめた

373:ななしさん:2017/09/14(木) 02:21:05.84

島になれば面白くなると散々熱弁してた人たち一体なんだったんだろうな

378:ななしさん:2017/09/14(木) 02:30:12.15

島が面白いって言われてるのは初めて本格的に俺TUEEEするからだろ
別にサバイバルごっこが面白いわけじゃない

379:ななしさん:2017/09/14(木) 02:32:32.61

どうせリーダーは最終日に変更するんだろ

384:ななしさん:2017/09/14(木) 02:41:12.22

30ポイント犠牲にしても
終わる直前に堀北リタイアさせてリーダー変えた方が安全だろうな

391:ななしさん:2017/09/14(木) 03:01:24.65

そもそもたった1週間のキャンプじゃ何の緊張感もない
取り残されて帰るすべがないとかならわかるか

393:ななしさん:2017/09/14(木) 03:02:54.89

このルール酷ぇな

最後で台無しに出来るルールなら誰だって豪遊するだろこれ
「面白い作戦」でも何でもない、凡人が最初に思い付く模範解答やん

395:ななしさん:2017/09/14(木) 03:11:02.07

>>393
リーダー的中させられた場合のペナルティについて言ってるのか?
試験中に温存したポイントはSポイントだからボッシュートされないんじゃね

413:ななしさん:2017/09/14(木) 04:08:05.05

>>395
されないんだなコレが

396:ななしさん:2017/09/14(木) 03:11:19.31

Cクラスが腕時計をつけず遊んでいた件

398:ななしさん:2017/09/14(木) 03:14:47.09

そら0ポイントだもの、付ける意味がもうない

403:ななしさん:2017/09/14(木) 03:25:47.59

腕時計の価値、その程度だったのか・・・あれ最悪命に関わるから
外すと厳罰的なモノだと思ってた

525:ななしさん:2017/09/14(木) 09:33:59.55

>>403
ダンガンロンパかよw

411:ななしさん:2017/09/14(木) 04:04:42.81

佐倉めっちゃ綾小路美化してんなw

418:ななしさん:2017/09/14(木) 04:32:54.16

超高校生級達が、ちっちゃい事でああだこうだやってるのが面白いんだよ
そこを見誤ってはいけない

426:ななしさん:2017/09/14(木) 05:12:02.66

今週もキャラが可愛かった

428:ななしさん:2017/09/14(木) 05:15:06.78

テントに侵入してCクラスの奴の袋に入れたのは、龍園からの指令ということだろうな。
Bクラスにも都合よくCの弾かれ組がいるのもおかしい、こと位主人公は見抜いているんだろうな。

429:ななしさん:2017/09/14(木) 05:18:14.73

一体どのへんが実力主義なのかさっぱりわからない
クラス単位評価の上、自分を磨くより他クラスを蹴落とすようなのばっか
こんな学校の人材が求められる理由も意味不明

437:ななしさん:2017/09/14(木) 05:39:14.46

この作品は暴力を否定してないからな
やるならバレないようにやれってだけ

438:ななしさん:2017/09/14(木) 05:55:23.94

堀北「暴力こそが人間の持つ最も強い武器」
清隆「暴力は最強の武器の一つ」
龍園「この世で最も強い力は振り切れた暴力」

1巻だけでこんだけ出てくるからな
実力=暴力だったんだよ

439:ななしさん:2017/09/14(木) 06:05:29.99

暴力も理屈の通らない暴力と通る暴力があるやん
チンピラの振るう理不尽な暴力と、それから身を守るための正当防衛のための暴力
さらには、軍隊が国家を守るために行使する自衛のための暴力では意味が違うだろ

言ってるキャラによってその意味も異ってくると思うし
多分作品内でも堀北や清隆の言う暴力と龍園のいう暴力は意味が違うと思う

452:ななしさん:2017/09/14(木) 06:57:37.92

暴力ふるってもバレなければいいだけだな
現実でもそうだし
バレないように暴力振るうのも実力
バレるよう暴力振るうのは無能

441:ななしさん:2017/09/14(木) 06:22:04.67

犯罪は見つからなければ罰せられない理論だな

440:ななしさん:2017/09/14(木) 06:11:45.39

少なくとも品行方正優等生がAクラスに固まってるんだからちゃんと実力至上主義じゃんwwww

473:ななしさん:2017/09/14(木) 07:41:15.52

今回の追加ルールも踏まえるとお前らよく平気で他のクラスと一緒に生活できるなって思えてしまう

476:ななしさん:2017/09/14(木) 07:45:58.53

みんなちょっといいかな
池君の持っていた下着は本当に軽井沢さんの下着か確認する必要があるんじゃないかな

493:ななしさん:2017/09/14(木) 07:57:52.24

>>476
他にも盗まれた人がいて、その人の下着かもしれないんだよな
しかし確認するったって軽井沢に聞くわけにもいかないだろうし…

477:ななしさん:2017/09/14(木) 07:46:05.92

最初は堀北さん有能かと思ってたけど、龍園さんみたいなタイプが相手だと実はそんなに有能じゃないんじゃないかと思えてきた

487:ななしさん:2017/09/14(木) 07:52:49.32

盗まれたのが伊吹ちゃんの下着だったら面白かった

500:ななしさん:2017/09/14(木) 08:10:56.59

エリート高校の話なのに低俗な事件ばかりだなw

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1505112380

■管理人の感想

■ようこそ実力至上主義の教室への10話を視聴した感想

10話まで観てきて一つ重大なことに気がついてしまった。このアニメってネタ仕込みの珍事件しか起こらないってことに…。無人島生活で起きるトラブルといったら、野生の生物による襲撃、食い物にあたる(食中毒)、命の危機を感じるほどの仲間割れ、などが挙げられると思う。なのに、無人島生活で最初に起きた事件が「下着泥棒」である。「旅館でやってろ」と言いたくなる珍事件である。せめて、ストックしてある食料を盗み食いした奴がいる程度にしておくべきだった。それともあれか?無人島での集団生活で「あの処理」が行えず、興奮してしまったのか?なるほど、確かに身の危険を感じる恐ろしい事件だな。警戒するに越したことはない。なら、ちょっと視点を変えて考察してみよう。男性の下着が盗まれた場合はどうなるのだろうか。どうもこうもない。ストレートに「アイウォンチュー」である。クラス中の男子が震え上がること請け合いだ。一瞬にしてカオスの世界が出来上がるのではないかと思ったりした。でも、そんな展開は視聴者も含めて誰も望んではいない。なので、「やめたまえ」と声高に訴えたいのだな。うん。

無人島に来てから活躍するキャラが違ってきているから不思議な感じだな。作戦だってことは分かっているけども、パワーバランスっていうか、メインキャラの出番が減っているので、物足りなさを感じてしまう。やっぱり堀北さんと櫛田さんの出番が減ったのはいただけない。不思議と佐倉ちゃんの出番はあるのだけど。でも、モブの子もなかなか可愛かったかもね。あれ?不満じゃないや。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!ようこそ実力至上主義の教室の感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク