fsdfdsds

ときめきアイドル を箇条書きで説明
① 半ば伝説と化した老舗の恋愛ゲーム・ときメモ・シリーズに新作が出ることになったという。
② タイトルは『ときめきアイドル』。学園アイドルと親密になるゲームみたいだ。アイマスっぽい。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

【ゲーム】 『ときメモ』シリーズに新展開!『ときめきアイドル』発表─今度はアイドル候補生とコミュニケーション

1:ななしさん:2017/09/15(金) 13:37:52.31

『ときメモ』シリーズに新展開!『ときめきアイドル』発表─今度はアイドル候補生とコミュニケーション

ときめきアイドル

コナミデジタルエンタテインメントは、新作モバイルゲーム『ときめきアイドル』を発表し、公式サイトをオープンしました。

一世を風靡した恋愛ゲーム『ときめきメモリアル』シリーズの新展開となる本作は、プレイヤーが音楽学院に在籍する個性豊かなアイドル候補生15名と日々の生活を共に過ごしつつ、夢の舞台を目指す学園型アイドルコミュニケーションゲームです。

本作の配信時期は今冬を予定していますが、「東京ゲームショウ2017」のKONAMIブースにて、24日に『ときめきアイドル』のキャラクターボイスと楽曲の歌唱を担当する声優陣がゲストとして登場するステージイベントを実施。また、すでに公式サイトが公開されており、事前登録もスタート。続報に備えて、そちらもチェックしてみてください。(記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
『ときメモ』シリーズに新展開!『ときめきアイドル』発表─今度はアイドル候補生とコミュニケーションインサイド



「ときめきアイドル」プロモーションムービー


「DREAMING-ING!!」(歌:ときめきアイドルProject)

ときめきアイドル

ときめきアイドル:公式サイト

10:ななしさん:2017/09/15(金) 13:49:12.39

スクールライフはどこ行ったw

18:ななしさん:2017/09/15(金) 14:06:59.92

伝説のなんとかはどうなったんだ
スクールライフどこ

20:ななしさん:2017/09/15(金) 14:11:03.12

思ったより画面茶色いな
もっと原色バリバリの髪かと思ったのに

そろそろ外国籍や混血のキャラが居ても良いと思う

21:ななしさん:2017/09/15(金) 14:11:43.79

あれでやればいいのに
なんだっけ、熱海旅行するやつ

22:ななしさん:2017/09/15(金) 14:15:24.48

分かりやすいちゃー分かりやすいがそこまでで終わる
っていうかそれ以上がない

24:ななしさん:2017/09/15(金) 14:16:57.74

ときめも5はでないのか?

27:ななしさん:2017/09/15(金) 14:21:17.78

なるほどそうアレンジ加えてきたか、という部分が全くない

28:ななしさん:2017/09/15(金) 14:21:40.48

10年おそい

30:ななしさん:2017/09/15(金) 14:23:23.43

日常を一緒に過ごす系の、ときメモとラブプラスを折衷したほうが需要あると思うぞ。

32:ななしさん:2017/09/15(金) 14:32:55.46

アイドルは彼氏厳禁
つまりは告白OKならアイドル解散って事か

78:ななしさん:2017/09/15(金) 16:15:28.82

恋愛禁止メモリアルじゃゲームにならないじゃん

40:ななしさん:2017/09/15(金) 14:43:49.16

百合ゲー?

37:ななしさん:2017/09/15(金) 14:37:15.55

同じ学校って事は、アイドル同士の恋愛って事だね。
男性アイドル候補生になって、女性アイドルを落としまくるゲーム。

まあ、現実も似たようなもんか。

38:ななしさん:2017/09/15(金) 14:39:45.53

モデリングよさそう
あとは楽曲か

39:ななしさん:2017/09/15(金) 14:42:31.14

ときメモ臭が全く感じられないのが逆に凄い。

41:ななしさん:2017/09/15(金) 14:47:56.76

そういえば藤崎詩織はアイドルとして歌とか出してましたよね
大先輩として出てくるのだろうか

46:ななしさん:2017/09/15(金) 15:04:03.87

>>41
キャラデザみる限り不可能だろ。
ラブプラスに藤崎詩織を出すくらい無理がある。

47:ななしさん:2017/09/15(金) 15:04:42.69

後出しジャンケンなんだからデレマス超える物をだせ

53:ななしさん:2017/09/15(金) 15:19:35.09

>>47
パッと見た感じ十数人でのステージもあるしクオリティでは超えてんじゃね?
ただ後出しのミリオンがデレステよりクオリティ高いのに売り上げはふるわないから
あの手のゲームやってる奴は別にクオリティを求めてる訳ではないのだと思う

64:ななしさん:2017/09/15(金) 15:54:35.11

こう言うアイドル課金ゲームって一切やった事ないけど面白いの?
衣装を課金ガチャで揃えるの?

76:ななしさん:2017/09/15(金) 16:10:11.64

>>64
無課金でデレステやっているが、けっこう遊べるぞ
リズムゲームだから反射神経つかうし

65:ななしさん:2017/09/15(金) 15:54:52.45

懐かしいで言えばこのまえオリジナルのFateがAndroid版であったから懐かしくてダウソしてみたよ
1Gもあるから容量空けるの大変だったけど寝ながらできるのは良いな
選択肢とかあるのは今更ながらで鬱陶しいが

73:ななしさん:2017/09/15(金) 16:03:37.90

>>65
Fateは本来
スト2みたいに、主人公のマスター&サーバントを選んで全キャラを倒していくゲームにしたかったが
そんな金も時間も人員もないので、ああなった

82:ななしさん:2017/09/15(金) 16:28:28.40

ときめきメモリアル復活期待したのにアイドルって

96:ななしさん:2017/09/15(金) 17:22:20.20

コナミは同人誌(二次創作)に厳しいから成功しなさそう

97:ななしさん:2017/09/15(金) 17:27:29.67

>>96
考えてみればアイマスにせよラブライブにせよそこら辺には寛容というかほぼ放置なんだよね

110:ななしさん:2017/09/15(金) 18:49:08.19

キャラデザが普通だな
良くも悪くもときメモ感がない

111:ななしさん:2017/09/15(金) 18:54:41.81

誰が何と言おうと虹色の青春が至高

113:ななしさん:2017/09/15(金) 19:08:31.20

>>111
みのりendがあると信じて何周したことか…

112:ななしさん:2017/09/15(金) 19:06:55.19

昔やったTVアニメときメモオンリーラブをゲーム化しろよ…

116:ななしさん:2017/09/15(金) 19:14:35.46

税金対策だな
マイカルから買収したスポーツクラブは好調だから

121:ななしさん:2017/09/15(金) 19:21:26.80

>>116
コナミは叩かれるがここ2年くらいの業績はかなりいいんだよな
お宅の言うとおりに家庭用メインでやってたら大赤字になってただろうな

129:ななしさん:2017/09/15(金) 19:49:44.45

タイトルからして女性向けかと思った
昔のときメモスタッフはいまどうしてるんだ?

147:ななしさん:2017/09/15(金) 21:20:02.04

>>1
マジレスすると、ポニーテールで髪形被ってるキャラが多すぎない?
区別つかなくなりそう

149:ななしさん:2017/09/15(金) 21:30:06.89

WUGから青山と山下が入っているな

151:ななしさん:2017/09/15(金) 21:57:01.40

>>149
山下はアイマスにもいるんだけどな


■管理人の感想

ベースがアイマスとラブライブで物語はアマガミって感じか。スクールアイドルと恋愛ができるってアイデアは面白いと思うけど、最近のゲームって恋愛シュミレーションが全く流行っていない気がするんだよな。(多分だけど)だから、ヒットは難しい気がするね。そこを敢えて攻めていくのなら、ちょっと面白いかもしれない。

ネタ元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1505450272/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク