2017夏アニメ

2017夏アニメ 良作 を箇条書きで説明
① 2017夏アニメも残りわずか。夏アニメを振り返りながら感想を語り合うスレが増えてきた気がする。
② 残り数話で劇的に評価が変動することはない思うので、どの作品が良作だったか述べていこう。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

今期アニメももう終盤やけど

1:ななしさん:2017/09/15(金) 14:35:43.10

覇権は異世界スマホでええか?


2017夏アニメ
2:ななしさん:2017/09/15(金) 14:36:07.09

絶対言うと思った

6:ななしさん:2017/09/15(金) 14:37:22.05

異世界スマホってどの層に受けてるんや?

15:ななしさん:2017/09/15(金) 14:39:59.17

スマホはなんだかんだ欠かさず見てるわ
サザエさんみたいな感じや

3:ななしさん:2017/09/15(金) 14:36:28.98

なんも観てへんからオススメないんか?
けものフレンズで満足して春から観てない

5:ななしさん:2017/09/15(金) 14:37:04.23

>>3
何系が好きなんや

8:ななしさん:2017/09/15(金) 14:37:43.33

バトガが覇権なんだ


2017夏アニメ
12:ななしさん:2017/09/15(金) 14:38:59.30

>>8
話自体は結構おもろいわ
期待値ゴミだったから割と満足してる

10:ななしさん:2017/09/15(金) 14:38:27.22

一番売れそうなのはなんや
fateか刀剣か



fate
2017夏アニメ

刀剣
2017夏アニメ
13:ななしさん:2017/09/15(金) 14:39:24.93

>>10
女性の購買力半端ないらしいし刀剣が一番売れそうやな

16:ななしさん:2017/09/15(金) 14:40:01.64

>>10
シンフォギアがライブ商法で猛追しとるらしいで
告知引っ張った分ブーストがものすごいらしいわ


2017夏アニメ
18:ななしさん:2017/09/15(金) 14:40:32.61

>>16
シンフォギアってまだまだ衰えてないんか
なんやかんやすごいな

20:ななしさん:2017/09/15(金) 14:41:12.62

>>18
もうワイみたいな信者しか残っとらんだろうしな

11:ななしさん:2017/09/15(金) 14:38:54.48

NEWGAMEやぞ


2017夏アニメ
14:ななしさん:2017/09/15(金) 14:39:50.52

>>11
定期的にスレたってるし大人気だろな

17:ななしさん:2017/09/15(金) 14:40:08.39

プリプリとチアフルあるから今期は豊作や


2017夏アニメ
21:ななしさん:2017/09/15(金) 14:41:15.56

>>17
プリプリ一回見て感想スレとか見てようやく理解が追いつくわ

76:ななしさん:2017/09/15(金) 14:51:59.63

プリンセスなんとかって時系列シャッフルした意味あるの?

19:ななしさん:2017/09/15(金) 14:40:48.81

異世界スマホ昨日から見始めたんやがギャグだろこれ

24:ななしさん:2017/09/15(金) 14:42:00.93

>>19
主にギャグ的な人気と女の子の可愛さだけでもってると言われても否定できないンゴねえ

2017夏アニメ

25:ななしさん:2017/09/15(金) 14:42:02.12

てーきゅうやぞ


2017夏アニメ
27:ななしさん:2017/09/15(金) 14:42:59.49

ゲーマーズは一周回って好き


2017夏アニメ
32:ななしさん:2017/09/15(金) 14:44:10.37

>>27
いい加減勘違い劇がクドくなってきたけどそれでもそれなりに面白いな

30:ななしさん:2017/09/15(金) 14:43:39.54

ゲーマーズうざかったけど好きです(小声)

28:ななしさん:2017/09/15(金) 14:43:10.83

恋と嘘


2017夏アニメ
38:ななしさん:2017/09/15(金) 14:44:49.66

>>28
恋と嘘来週最終回やな…
特に何もなくこのまま終わりそう

49:ななしさん:2017/09/15(金) 14:46:57.90

>>38
2期があればええんやけどなりりなが可愛いすぎるんや

31:ななしさん:2017/09/15(金) 14:44:10.28

セントールの悩み(小声)


2017夏アニメ
33:ななしさん:2017/09/15(金) 14:44:13.09

異世界スマホの癖になる糞さはホントすごい
2期見たい

40:ななしさん:2017/09/15(金) 14:45:16.62

はじギャルやぞ
もう終わったけど


2017夏アニメ
50:ななしさん:2017/09/15(金) 14:47:13.84

>>40
はじギャル最後まで笑えてクッソ良かったわ

八女さんがじゅんいちと付き合った理由が分からないのがモヤモヤし過ぎるが

61:ななしさん:2017/09/15(金) 14:48:33.75

>>40
はじめてのギャル観てみるわ

42:ななしさん:2017/09/15(金) 14:45:51.96

バトガは途中までは頑張ったんだ

79:ななしさん:2017/09/15(金) 14:52:32.67

>>42
ミサキちゃんぐうかわすぎるんだ

2017夏アニメ

45:ななしさん:2017/09/15(金) 14:46:33.79

当初から小野は傀儡言われとったけどシンフォギアは全然問題なかったな

72:ななしさん:2017/09/15(金) 14:51:24.46

シンフォギア序盤アレだったけどなんだかんだおもろかった

53:ななしさん:2017/09/15(金) 14:47:52.88

異世界でも食堂の方


2017夏アニメ
54:ななしさん:2017/09/15(金) 14:48:02.56

ひなろじすこ


2017夏アニメ
68:ななしさん:2017/09/15(金) 14:50:30.57

ひなろじやぞ

71:ななしさん:2017/09/15(金) 14:51:19.39

>>68
ひなろじ1話だけしか見てないわ
ほんとにおもろいんか?

56:ななしさん:2017/09/15(金) 14:48:10.30

スマホってハーレムファンタジーものになった暴れん坊将軍やしそら人気出るよ

64:ななしさん:2017/09/15(金) 14:49:48.14

>>56
あの展開がワンパじゃなくてお決まりって感じに思われてるのは良いと思うわ
スリップ使い過ぎるの正直嫌いじゃない

57:ななしさん:2017/09/15(金) 14:48:13.33

天使の3P
2017夏アニメ

アホガール
2017夏アニメ

異世界食堂
2017夏アニメ

60:ななしさん:2017/09/15(金) 14:48:33.18

ワイ、アビス未読なんやけど
2期あんの?


2017夏アニメ
70:ななしさん:2017/09/15(金) 14:50:37.04

>>60
ないんやないの?
2期やるにしても尺が足りん
一応、5巻の最後がいい一区切りだけどアニメは恐らく4巻中盤ぐらいまではやるだろうし

81:ななしさん:2017/09/15(金) 14:52:52.93

メイドインアビスは前半ダレてたけど面白くなってきたわ

69:ななしさん:2017/09/15(金) 14:50:36.09

サクラクエスト追ってる奴もうワイだけ説
結構面白かったわ


2017夏アニメ
77:ななしさん:2017/09/15(金) 14:52:00.70

>>69
9話で切ったんやけど面白くなったらしいな

82:ななしさん:2017/09/15(金) 14:52:55.21

ワイ将、fateはつまらないのに続きが気になってしまう


■管理人の感想

「異世界スマホ」は数話しか観てないけど、楽しめるクソアニメっていうのは理解できたかも。あわよくば「けものフレンズ」ポジションに…という願望があったのかもしれないけど、ダメだったというね。(そもそも、けものフレンズがクソアニメ枠じゃないからね…。)良い作品を観たいって人だと満足できないけど、アニメを楽しく観たいって人ならそこそこ気に入る作品なんだろうな…と思った。

あと、シンフォギアなんだけど、錬金術師との戦いはなにげに熱かったよね。特にプレラーティ戦の乗り物に乗って戦う回は色々な意味で凄かったと思う。敵のプレラーティが身内のサンジェルマンに真実を伝えるためにマシンで超加速 しているところを倒しに来たのは噴飯モノであった。逃してやれよと。敵サイドが正義を行おうとしているところを狙って全力で潰しにかかる味方サイド。このまともじゃない展開がシンフォギアの面白さなんだなと思ったよね。

それと、Fate/Apocryphaはシリーズの一作品として観ると、凡作なんだろうなと思った。(アニメ版のApocryphaは普通に良作だと思うけどね。)ジークやジャンヌの存在価値に対して愚痴りたい気持ちもよく分かるし、バトルシーンの作画だけで観る価値があるのも分かる。ジークとジャンヌは序盤ではなく、中盤以降に覚醒を遂げる展開のほうが見せ場があって良かった気もしたが、バランスを考えると序盤からいないと宜しくない気もするし、扱いに苦労するキャラだなと思ったな。

夏アニメは終始ノーマークだった作品に良作が多かった気がするな。その中から突き抜けたのが「プリンセス・プリンシパル」なのかなーって。「はじめてのギャル」、「ゲーマーズ!」、「アクションヒロイン~チアフルーツ~」、これらは隠れた名作だったんじゃないかなと思う。普通に面白かった。(ゲーマーズ!は中盤以降からカットするエピソードを見誤っていると聞くな。それは同意しちゃうかも。)

スレで上がっていた作品の中から数作品を取り上げて私感を述べてみた。夏アニメも残りわずかだからみんなも感想や思うことが色々とあると思う。

ネタ元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1505453743/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク