メイドインアビス 11話

メイドインアビス 11話 を箇条書きで説明
① ナナチの登場で危機的状況は脱した。だがリコが危険な状態なのは変わりない。早く治療しなくては。
② ナナチの同居人であるミーティが登場。ナナチ同様になれ果てであるがもはや原型をとどめていない。
③ ナナチの驚くべき医療技術によりリコの容態は回復に向かっているように見える。腕も完治するのか。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

メイドインアビス 11話 ナナチ

メイドインアビス 11話

■あらすじ

タマウガチの毒と深界四層の上昇負荷によって瀕死の状態に陥ったリコ。狼狽え、号泣するばかりのレグの前に姿を現したのは、自らを『成れ果て』と呼ぶ不思議な生き物、ナナチだった。アジトに到着し、疑心暗鬼になりながらも他に頼る術もないレグは、ナナチにリコの処置をお願いする。手際よく処置をするナナチは一部始終を見ていたというのだが・・・。


メイドインアビス 11話 (01)

メイドインアビス 11話 (02)

メイドインアビス 11話 (03)

メイドインアビス 11話 (04)

メイドインアビス 11話 (05)

メイドインアビス 11話 (06)

メイドインアビス 11話 (07)

メイドインアビス 11話 (08)

メイドインアビス 11話 (09)

メイドインアビス 11話 (10)

メイドインアビス 11話 (11)

メイドインアビス 11話 (13)

メイドインアビス 11話 (14)

メイドインアビス 11話 (15)

メイドインアビス 11話 (16)

メイドインアビス 11話 (17)

メイドインアビス 11話 (18)

メイドインアビス 11話 (19)

メイドインアビス 11話 (20)

メイドインアビス 11話 (21)

メイドインアビス 11話 (22)

メイドインアビス 11話 (23)

メイドインアビス 11話 (24)

メイドインアビス 11話 (26)

メイドインアビス 11話 (27)

メイドインアビス 11話 (28)

メイドインアビス 11話 (29)

メイドインアビス 11話 (31)

メイドインアビス 11話 (32)

メイドインアビス 11話 (33)

622:ななしさん:2017/09/15(金) 22:44:14.03

前回のおさらいを別視点から始めたのが良かった

613:ななしさん:2017/09/15(金) 22:29:40.69

ボンの声かっこよくて草

618:ななしさん:2017/09/15(金) 22:39:37.49

ナナチ回と聞いて楽しみにしてたけど言うほど可愛いかったか?

639:ななしさん:2017/09/15(金) 23:06:06.86

>>618
作画は最終話に向けてカロリー抑えめなのかちょっと落ちてたかな

原作のこの辺のナナチ作画はかわいすぎ
ほとんど神々しいレベルだから比べるのかわいそう

627:ななしさん:2017/09/15(金) 22:47:30.42

ミーティー100%人間の姿に戻るだろ
ミーティーを元に戻すためにナナチも一緒に冒険に加わるとかでしょ

629:ななしさん:2017/09/15(金) 22:51:15.30

>>627
ミーティ「しーっ!」

628:ななしさん:2017/09/15(金) 22:50:48.86

丁寧に原作追いかけてるね
ミーティ、中の人誰?
次回はレグがナナチも支えるかも
次々回は三人(リコ・レグ・ナナチ)の友情が確かになるのかも

631:ななしさん:2017/09/15(金) 22:53:01.89

前回おさらいにナナチ視点加えたは良かったけど流石に三分半は長すぎ

そして照れるナナチもちゃっかりしてるナナチも可愛すぎ

633:ななしさん:2017/09/15(金) 22:56:12.63

いい感じだね!
アニメ化前にたんぽぽちゃんの声だと聞いてイメージより女の子っぽすぎじゃねって思ってたけど
これはかなり中性的でイメージに近い
んなあも、ナチュラルに馴染んでる!

646:ななしさん:2017/09/15(金) 23:12:10.92

>>633
井澤はカエル声なんて言われてるけど(実際にカエルやドラゴン等動物の声をちょくちょくやっているから)
口調そのものはJKっぽいからねぇ
本人の素でハキハキ喋らせたら明るくなり過ぎる感はある
影が無いといかんキャラだからね

686:ななしさん:2017/09/16(土) 00:22:31.54

想像以上に「んなぁ」が良かったな
自然な感じで

634:ななしさん:2017/09/15(金) 22:56:27.10

多分、次回ミーティとナナチの関係で泣ける

637:ななしさん:2017/09/15(金) 23:04:46.64

リアクションんなぁが自然すぎて笑うw

638:ななしさん:2017/09/15(金) 23:05:47.65

エンドカード前のエンドレス高速撫で撫でで笑ってしまった
あれ何なんだよ

642:ななしさん:2017/09/15(金) 23:09:52.07

>>638
スタッフ遊びすぎwwww

640:ななしさん:2017/09/15(金) 23:06:48.49

ミーティ見た目怖いが声は可愛いな

648:ななしさん:2017/09/15(金) 23:22:02.71

ミーティの声意外に可愛かった

643:ななしさん:2017/09/15(金) 23:10:31.29

おまいらの素晴らしい耳で
ミーティが誰なのかとかわからないのか!?

わざわざ隠すってことは、サザエさんのタマりすぺくとか
公開したとき話題にさせるためだな

俺、悠木碧がいい
聞いた感じピカチューみたいだったけど

650:ななしさん:2017/09/15(金) 23:28:05.99

>>643
某けいおん部アニメでは猫の鳴き声で誰か当てた連中も居たが
ここにはそういうダメ絶対音感は居ないみたいだ
使いまわしなのか一話だけのスペシャル大物声優なのか
ドキドキ

651:ななしさん:2017/09/15(金) 23:33:40.12

12話リコがどうなるかマジで怖い

661:ななしさん:2017/09/15(金) 23:42:54.76

>>651
リコより、レグが「リコに何してる!」みたいな感じでミーティ乱暴に扱って
ナナチの怒りを買いそうで怖い

652:ななしさん:2017/09/15(金) 23:36:49.22

筋金入りのろくでなし遂に喋ったー


提供クール教信者本当に来たな

653:ななしさん:2017/09/15(金) 23:37:57.66

アバンもただのおさらいじゃなく、衝撃カットもあって
息つく間もなくラストまで、うまいこと作るなあ

662:ななしさん:2017/09/15(金) 23:45:48.20

OPの最後のナナチ絵って、なんかすごく母性を感じる

663:ななしさん:2017/09/15(金) 23:46:11.40

ナナチは女の子…

ええ?

668:ななしさん:2017/09/15(金) 23:48:59.68

ナナチの謎の外科技術には皆突っ込まないのな

672:ななしさん:2017/09/15(金) 23:54:51.77

>>668
理由ある
アニメ範囲外かな?

708:ななしさん:2017/09/16(土) 00:51:30.66

ミーティってあれだろ
最初にナナチの回想でチラッとでてきたやつだろ多分

671:ななしさん:2017/09/15(金) 23:52:53.95

ミーティはアバンでナナチが一瞬回想した女の子かとも予想
来週分かるかな?

673:ななしさん:2017/09/15(金) 23:56:10.35

ボ卿イケボすぎんだろ
ナナチナデポしても納得

674:ななしさん:2017/09/15(金) 23:58:29.82

本読んでたときの脳内ボ卿はもうちょっと高い声だったかな

676:ななしさん:2017/09/16(土) 00:13:12.73

もうなんか消毒はしないのかとか突っ込んではいけない雰囲気だな

681:ななしさん:2017/09/16(土) 00:19:05.49

>>676
水キノコは肉の腐れを防ぐ効果があるんやで

焼酎吹きかけたり火で焼いたナイフ当てたり火薬でボンするよりよほど良心的

683:ななしさん:2017/09/16(土) 00:20:06.90

傷口焼くのは出血止めるためであって消毒とは違うんではないかなあ

690:ななしさん:2017/09/16(土) 00:27:35.89

タケグマかわいい…かわいくない…?

697:ななしさん:2017/09/16(土) 00:37:30.34

タケグマ、おっさんみたいな声してなかった?w

692:ななしさん:2017/09/16(土) 00:29:27.54

ご都合主義でいいから、最後はみんな救われてほしい

698:ななしさん:2017/09/16(土) 00:38:30.76

アバンのナレーション、ライザがリコに言ってるかと思ったけど
なんか聞いてるとレグに言ってるぽいよね
記憶があったころの昔、レグに託した言葉かな

そしてシーン的にはリコ屍扱い

700:ななしさん:2017/09/16(土) 00:40:44.50

>>698
実際動く屍だからね、仕方ないね

699:ななしさん:2017/09/16(土) 00:39:47.19

リコが毒手使いになって戦闘に参加できるようになるよ

701:ななしさん:2017/09/16(土) 00:40:51.67

リコのスペックじゃ当たるところまで接近する前にもれなく殺されるだろ

705:ななしさん:2017/09/16(土) 00:48:00.52

ガンギマス ←わかる
鳥の卵 ←わかる
光る草 ←これ食べるんすか・・・?

707:ななしさん:2017/09/16(土) 00:50:52.63

>>705
ハーブみたいなものだろう

827:ななしさん:2017/09/16(土) 03:07:22.42

>>705
川魚は臭くてそのままではとても食えん。光る草は多分臭み取り。
現実の料理でも必ず臭みを抑える香料をけっこう入れる。和食だったらショウガとかネギとかかな。

944:ななしさん:2017/09/16(土) 09:08:39.36

>>827
>川魚は臭くてそのままではとても食えん

それ、汚ったねえ川の魚の話だよ
「川魚は」とか一般化すんな

844:ななしさん:2017/09/16(土) 04:13:38.89

>>827
草は栄養バランスを考えたとか自分で取りづらいからついでに持ってこさせたとかじゃないかな

712:ななしさん:2017/09/16(土) 00:57:29.89

この辺オーゼンさんと一緒でナナチが喋りまくるだけやからな
今回も原作2話分消化はしてる

716:ななしさん:2017/09/16(土) 01:03:07.14

リコォー置いてかないでぇ~

煽るナナチと煽られるレグ
どっちも可愛すぎない?

717:ななしさん:2017/09/16(土) 01:03:56.90

治療の材料探しと花舞う墓場のシーンはすごくきれいな背景してた
ナナチの話し方の抑揚がジブリ寄りのしゃべり方になってることに気づいた
変な声だけどリアル指向というか
嫌いじゃないっす 会話劇だけでもとても癒されるっす

725:ななしさん:2017/09/16(土) 01:30:17.55

そういえば笛って白笛以外の同色のものでも微妙にデザイン違うのね

729:ななしさん:2017/09/16(土) 01:37:01.23

>>725
違ってるよな。
何年かに一回とか年ごとにデザインを一新してるとかかな?
月笛○○年組とかあるのかもしれんな。

733:ななしさん:2017/09/16(土) 01:38:55.55

かわいいわーありゃあケモナーになっても仕方ない

735:ななしさん:2017/09/16(土) 01:39:54.61

ナナチってケモナーってゆうかモン娘だろ

736:ななしさん:2017/09/16(土) 01:41:22.84

ボ「どうです!?私のナナチは愛らしいでしょう!!?」

718:ななしさん:2017/09/16(土) 01:03:58.69

後2回か
楽しみだ

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1505256383

■管理人の感想

■メイドインアビスの11話を視聴した感想

ナナチとかいうモフモフ可愛いヌイグルミをこれでもかってくらい堪能できた回だった。確かに物凄く可愛いキャラだ。原作組がゴリ押ししたくなるのもよく分かる。だけど、可愛さだけでいったら、マルルクの上かもしれないなぁ。まあ、あのキャラは「男の娘」という特殊な属性を持つから誰よりも可愛いんだけどね。ちょっとしたマジックだ。(ケモナーがこれを読んだからブチキレかも…)

ナナチは、キャラデザよりもキャラ設定に魅力があるキャラなんじゃないかな?と思った。重い過去があるっぽいし、なれ果ての姿も訳ありっぽいし、魅力が詰まったキャラだよね!リコとレグだけだと物足りなさを感じてしまうから、ナナチも一緒に冒険仲間になって欲しいな。それと、あの謎のオペスキルはなんなの!?神経とかも縫い合わせたってことでしょ?もしかして、ナナチってブラック・ジャック級の敏腕ドクターだったりする?なにげに高スペックなキャラだよね。あの階層で生きていけるんだから、戦闘能力もなかなかのモンなんだろうし。

ミーティというなれ果ての同居人は、元々はナナチの友達だったんだろうね。それか冒険仲間。アバンタイトルでナナチの回想に登場した子が恐らくミーティなんだろうなと思った。11話の最後でリコに何かしていたけど、何をやっているのか物凄く気になってしまった。早く来週にならないかな…?「ミーティは優しい子だから食ったりしないよ!」と擁護したいところだけど、自我すらも失ってすでに人間とは言い難い何かであるとナナチが説明していたし、危険なシーンなんだろうな…。ミーティの貴重な捕食シーン。(やめてくれ)

リコは、ナナチの看病のおかげで危機的状況を脱することができるんだろうな。気になるのは、猛毒でメロンのように腫れあがってしまった腕だけど…。すでに切断しかかっているし、完治はしないのかな…なんて思ったりしている。まあ、死んだはずの人間が生き返ってしまう遺物も存在するアビスの深層だから、完治という奇跡が起きても何ら不思議ではないんだろうけどね。最終回までに元気なリコをもう一度見たいな。

そういえば、来週が最終回だと思っていたら、違うっぽいね!メイドインアビスは全13話。だから、次回が最終回では無い。そう、あと2話残されているのだ。いやぁ、よかった、よかった。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!メイドインアビスの感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク