レクリエイターズ 22話

レクリエイターズ 22話 を箇条書きで説明
① 二人だけの世界を求めて旅立ったアルタイルとセツナ。創造主に連れられて問題児は消滅した。
② 被造物たちは自分たちの世界へ帰ることに。だがメテオラは自らゲートを開いているから帰れない。
③ 被造物の中に帰らずに人としてこの世界に居座り続けるキャラが出てしまったが…それもまた良し。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

レクリエイターズ 22話 Re:CREATORS

レクリエイターズ 22話

■あらすじ

「エリミネーション・チャンバー・フェス」の成功で幕を閉じた一連の事件。戦いを終えた被造物たちは物語世界へ帰還する準備が整うまでの間、現実を満喫していた。そして迎えた別れの日。それぞれの思いを胸に、自分がいるべき場所へと帰っていく被造物たち。彼らを見送った創造主たちは、新たな物語を創造していく──


レクリエイターズ 22話 (01)

レクリエイターズ 22話 (02)

レクリエイターズ 22話 (03)

レクリエイターズ 22話 (04)

レクリエイターズ 22話 (05)

レクリエイターズ 22話 (06)

レクリエイターズ 22話 (07)

レクリエイターズ 22話 (08)

レクリエイターズ 22話 (09)

レクリエイターズ 22話 (10)

レクリエイターズ 22話 (11)

レクリエイターズ 22話 (12)

レクリエイターズ 22話 (13)

レクリエイターズ 22話 (14)

レクリエイターズ 22話 (15)

レクリエイターズ 22話 (16)

レクリエイターズ 22話 (17)

レクリエイターズ 22話 (18)

レクリエイターズ 22話 (19)

レクリエイターズ 22話 (20)

レクリエイターズ 22話 (21)

レクリエイターズ 22話 (22)

レクリエイターズ 22話 (23)

レクリエイターズ 22話 (24)

レクリエイターズ 22話 (25)

レクリエイターズ 22話 (26)

レクリエイターズ 22話 (27)

レクリエイターズ 22話 (28)

レクリエイターズ 22話 (29)

レクリエイターズ 22話 (30)

792:ななしさん:2017/09/16(土) 23:58:43.87

メテオラちゃん大勝利ED

793:ななしさん:2017/09/16(土) 23:58:44.67

序盤メテオラ「被造物がこの世界に居るのは不味い」

ラストメテオラ「この術式は最後まで私が居ないと駄目だから残るね」

795:ななしさん:2017/09/16(土) 23:58:46.78

最期まがねと同棲エンドかと思ってたのにw

797:ななしさん:2017/09/16(土) 23:58:51.26

メテオラがめっちゃかわいかった、以上

800:ななしさん:2017/09/16(土) 23:58:53.91

普通なら生き返ることの無かった娘が生き返ったおっさんが一番得してるな

801:ななしさん:2017/09/16(土) 23:58:57.07

マガネ見落としたのかと思ったw
やっぱり出てきてないよな

818:ななしさん:2017/09/16(土) 23:59:30.51

>>801
最後のソウタ絵のはじっこに居たよ

803:ななしさん:2017/09/16(土) 23:58:57.38

まみかの作者というか製作スタッフが一切出てこなかったのは残念だな

805:ななしさん:2017/09/16(土) 23:59:06.56

いざ終わるとなるとなんか寂しくなるな
しかしマガネ本当にスルーかよ・・・
大丈夫なのか?あんな危険人物を野放しにして

812:ななしさん:2017/09/16(土) 23:59:26.78

マガネフォローが無いとは驚いた
各種書類どうするんだ?能力は消えてなくなるのにw

817:ななしさん:2017/09/16(土) 23:59:29.28

まがねちゃん出ないのかよ!
そしてメテオラ完全勝利www

808:ななしさん:2017/09/16(土) 23:59:10.62

結局元の世界に戻るってのがどういうことかは明確にされないままか
べつにメッチンが戻らなくても原作側に問題ないのね

815:ななしさん:2017/09/16(土) 23:59:27.28

そうた「作品ができました」

(お、漫画でも描いたんかな)

そうたpixivポチー

(メテオラ小説一本書き上げてるのにてめぇは落書き一枚かよ)

828:ななしさん:2017/09/17(日) 00:00:00.33

残った組は原作でちゃんとケリ着いた連中だけっぽいね

836:ななしさん:2017/09/17(日) 00:00:17.05

結局セツナとアルタイルはマジであの百合世界で暮らしていくことになるのか・・・

842:ななしさん:2017/09/17(日) 00:00:37.51

というかアリステリアとまみかでコラボさせたスタッフすげえな

847:ななしさん:2017/09/17(日) 00:00:57.42

メテオラ大勝利なのあれ
元の世界なら大賢者なのに現界してたらラノベ作家だぞ

869:ななしさん:2017/09/17(日) 00:02:05.73

>>847
こっちのが美味いもん食い放題だし

928:ななしさん:2017/09/17(日) 00:05:36.24

>>847
戻ったところでくっそつまらん退屈な生活が待ってるだけだし、
わざとこの世界に残るように理屈をつけただけだと考えている。

874:ななしさん:2017/09/17(日) 00:02:23.26

>>847
売れなくても颯太がお嫁さんにもらってくれるから大丈夫だろ

890:ななしさん:2017/09/17(日) 00:03:22.60

>>874
あの眼鏡の嫁になるのが大勝利なのだろうか・・・

849:ななしさん:2017/09/17(日) 00:01:00.77

まがね最後にそうたくんのクラスに転校してくるかと思ってた

856:ななしさん:2017/09/17(日) 00:01:20.16

マガネはスルーか。
市民権を得たのはメテオラだけ。

859:ななしさん:2017/09/17(日) 00:01:32.01

つーかどのツラ下げて墓参りなんかしてんだよ

894:ななしさん:2017/09/17(日) 00:03:31.22

>>859
だな
しれっと立ち位置までメテオラの嫁ポジ掴んでるしマガネの嫁ポジの可能性まで残すとか有り得んだろ

860:ななしさん:2017/09/17(日) 00:01:43.92

ただの人間になったメテオラは高カロリー食で激太りに

861:ななしさん:2017/09/17(日) 00:01:45.44

最後の私服メテオラちゃんが可愛いかったです。(コナミ感)

864:ななしさん:2017/09/17(日) 00:01:49.99

菊地原さんが2次元に感化されオタクになってしまった・・・
編集者か出版関係の仕事に転職したのか

904:ななしさん:2017/09/17(日) 00:04:16.42

>>864
安定してる公務員から先細りの出版社とか・・

868:ななしさん:2017/09/17(日) 00:02:03.39

ソウタの語りとかどうでもいいからアリスとまみかの再会シーン描けよ

877:ななしさん:2017/09/17(日) 00:02:39.93

メテオラだけがおいしい感じで終わってんなぁ
作者のお気に入りか?

880:ななしさん:2017/09/17(日) 00:02:45.55

実はメテオラが元の世界に戻れなかった本当の理由は、この世界の食べ物を食いすぎたせい

881:ななしさん:2017/09/17(日) 00:02:48.21

あのゲートでメテオラは邪魔者を全員消したんだろw

883:ななしさん:2017/09/17(日) 00:02:51.29

なんで能力消えるの?
てかそもそもなんでアルタイルは現界できたんだっけ

886:ななしさん:2017/09/17(日) 00:03:06.46

世界の危機とかそんなんよりか色んなフィクション作品キャラが現実に出て来てあれやこれやのコメディタッチな作風のがおもろかったと思うがなあ。
実際総集編のようなの作れてるんだし。

931:ななしさん:2017/09/17(日) 00:05:55.45

>>886
絶対そっちのが面白いし新しかったのにな

887:ななしさん:2017/09/17(日) 00:03:12.13

レクリは主人公に才能が無いつー設定が切なすぎるわ
ここら辺りファンタジーあっていいだろ・・・Fateはその辺りファンタジーだぞ

889:ななしさん:2017/09/17(日) 00:03:17.69

Cパートでマガネに関して何かあると思ってたら
普通にCM始まった・・・

921:ななしさん:2017/09/17(日) 00:05:10.54

>>889
>Cパートでマガネに関して何かあると思ってたら
>普通にCM始まった・・・

みんな同じこと思ったと思うw

906:ななしさん:2017/09/17(日) 00:04:24.33

セツナさん本物だと確信してたわけじゃなかったのね…

907:ななしさん:2017/09/17(日) 00:04:28.77

偽せつなを捏造して、アルタイルをだまして
別次元に飛ばして、めでたしめでたし
みたいな展開よりは
死んだキャラ達全員復活させて
アルタイル倒した方がなんぼかよかったわ

913:ななしさん:2017/09/17(日) 00:04:36.32

アルタイル→敵役?として必要
メテオラ→解説役として必要


他のキャラクター必要あったの??

915:ななしさん:2017/09/17(日) 00:04:43.08

メテオラ、食費だけで月20万は行くんじゃね?
生活どうすんだw

917:ななしさん:2017/09/17(日) 00:04:50.51

メテオラは現実世界で歳を取っていくのだろうか。恋をしていくのだろうか。

951:ななしさん:2017/09/17(日) 00:07:56.06

>>917
失ったものもあれば得られるものもあるんだろうな
人間になるなら

932:ななしさん:2017/09/17(日) 00:06:04.00

総集編とかなく普通に放送やれてたらまがねの話もできたな絶対

938:ななしさん:2017/09/17(日) 00:06:49.46

作家として人気が出てきたメテオラに颯太が嫉妬してまた同じこと繰り返したら草生えるんだけどなぁ

942:ななしさん:2017/09/17(日) 00:07:12.04

マガネの能力落ちてると思うけど、マガネの能力残ってるのも面白そうだから
マガネがまた世界を混沌に貶し入れて2期スタートもいいぞ

946:ななしさん:2017/09/17(日) 00:07:20.53

ていうか、創造主失くした被造物だけ残ったから
創造主死亡=物語中断なら帰れないって設定のほうが良かった気がする

978:ななしさん:2017/09/17(日) 00:12:35.09

>>946
ああそうだな

948:ななしさん:2017/09/17(日) 00:07:35.81

なんか綺麗に終わった風にしてたけどまがね完全スルーで笑ったわ
菊地原はアイツ捕まえるまで辞めるなよww

950:ななしさん:2017/09/17(日) 00:07:46.05

メテオラは顔だしすればクソラノベでも
買ってくれる信者多そう

952:ななしさん:2017/09/17(日) 00:07:58.66

マガネのスピンオフがありそうな予感

957:ななしさん:2017/09/17(日) 00:08:52.78

最後にタイトル「Re:CREATORS」で締めるのは王道だと思うけど、それ書いてるのがメテオラってのはなぁ
タイトル言って締めるのはソウタ君だろ。ソウタの絵のタイトルだったり
もしくはアルタイルが別世界で作り上げた物語のタイトルがRe:CREATORSってな感じのほうが良かったんじゃない?

965:ななしさん:2017/09/17(日) 00:10:06.13

>>957
だって主人公は才能ないんだもん。 要するに俺ら視聴者の代表だよ
一方メテオラはクリエイターの代表

世界が違うんだよ。 残酷だねw

969:ななしさん:2017/09/17(日) 00:11:04.58

多少過程とばしても颯太がイラストでメテオラが原作とかやってあげればよかったのに
颯太が結局救われてねぇ

993:ななしさん:2017/09/17(日) 00:15:34.26

>>969
いつかコラボはあるかもね
メテオラ作品が賞もらって商品化になる時に挿絵作家にソウタ指名とか

986:ななしさん:2017/09/17(日) 00:14:01.26

みんな残ってほしかったわ

987:ななしさん:2017/09/17(日) 00:14:05.17

めっちん可愛かった


レクリエイターズ 22話

レクリエイターズ 22話

レクリエイターズ 22話
990:ななしさん:2017/09/17(日) 00:14:50.96

世界の修復力さん的には被造物が居ても問題無しでスルーなんか

992:ななしさん:2017/09/17(日) 00:15:21.90

キャラの日常は可愛かったよ

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1505404712

■管理人の感想

■レクリエイターズの22話を視聴した感想

メテオラがとにかく可愛いと感じる最終回だった。このアニメは、メテオラという最カワなヒロインが現界して人間になるための壮大な物語だったと思うと、最高のハッピーエンドを迎えることが出来たんじゃないかと思ったりするんだ。

これは後日談なのかもしれないけど、メテオラって絶対に颯太の彼女になるよね!?メテオラも密かにそれを望んでいて、わざわざ居残り組になったんじゃないかとさえ思ってしまう。本編ではあまり見せなかったけど、颯太のことがすでに好きになっていたと。何話だったか忘れちゃったけど、颯太にガチ相談された時にキュンとなっちゃって好きになってしまったみたいな感じだ。そいつはきっと母性本能ってやつだ!(よっしゃ、それでイケるぞ!!)

結局、アルタイルが問題を起こして、創造主であるセツナが問題を解決しただけだったのかな…?セツナを現界させるために真鍳が必要で他の被造物は特に必要ではなかった、みたいな感じ?颯太も真鍳がいれば事足りたような存在だったしなぁ…。アルタイルが引っ掻き回して終わってしまった感じだな。

メテオラとアルタイルの関係をもっとライバルっぽくしたほうが良かったのかもね。メテオラの創造主が颯太でアルタイルの創造主がセツナで良かったのかも。その二人を中心に色々な作品のキャラが参戦してくるって感じのほうが分かりやすかったのかも。メテオラがオリジナルキャラでアルタイルはメテオラをパクって生まれました、みたいな。そんな感じでアルタイルの対になるキャラが欲しかったかなー。

それと創造主と被造物に主従関係があったほうが良かったのかも。例えば、フェイトみたいにマスターとサーヴァントみたいな感じ。その主従関係を創造主と被造物に当てはめるとしっくり来た気がするんだよな。でも、あれだな。世界を救うために命がけで戦っている理由が全て創造主の気まぐれだって知ったら、普通に憎むし主従関係なんて成立しねぇわな…。(中にはセレジアと松原みたく認め合う二人もいたから作り方次第なのかな…?)

あと、日常回にもっと力を入れたほうが面白くなった気がするな。序盤でセレジアとメテオラの日常回があったけど、あれはとても面白かった。あの雰囲気を終盤まで維持できていたら、もっとキャラに愛着が湧いて楽しめたんじゃないかな。(もっとメッチンをヒロイン扱いしても良かったと思うんだんだよね。)

最終回で一番満足できたのは、メテオラが帰らずに居残り組になったことかな。私服のメテオラもめちゃくちゃ可愛かった。あれは居残り組になったからこそ実現したシーンだ。あぁ、本当にありがとう。ありがとう!!それと、最後に颯太とデートくらいしても良かったと思う。それで「この世界に残った本当の理由は…颯太くん、あなたよ」くらい言わせてもよかったと思うんだ。「今日の私、ちょっと大胆」とか言って顔を赤らめちゃったりして!!どこかで聞いたことがあるセリフだけど、気にせずに聞き流してほしい。(後日談で今からやってもいいんだ。きっとそうなんだ。)

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!レクリエイターズの感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク