Fate/Apocrypha 12話

Fate/Apocrypha 12話 を箇条書きで説明
① 吸血鬼化したヴラドを乗っ取ろうとするダーニック。危機的状況と判断したジャンヌは令呪を発動。
② 全サーヴァントと吸血鬼ヴラドの戦いに。暴走したヴラドはなかなか強くてヤバかった。結末は?
③ ジャンヌがついにシロウと対面を果たす。この出会いにより聖杯大戦の対立構図が激変していくのか?
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

Fate/Apocrypha 12話 聖人の凱旋

Fate/Apocrypha 12話

■あらすじ

ユグドミレニア一族が所有していた大聖杯は、赤のアサシンの宝具「虚栄の空中庭園」によって、赤の陣営に強奪された。彼らを追うルーラーと黒の陣営は空中庭園へと突入する。再び赤のランサーと相見えた黒のランサーであったが、ルーマニアを離れた彼の力は弱まっていた―。そこへ、マスターであるダーニックが現れある提案を持ち掛ける。

Fate/Apocrypha 12話 (03)

Fate/Apocrypha 12話 (04)

Fate/Apocrypha 12話 (06)

Fate/Apocrypha 12話 (08)

Fate/Apocrypha 12話 (09)

Fate/Apocrypha 12話 (10)

Fate/Apocrypha 12話 (12)

Fate/Apocrypha 12話 (13)

Fate/Apocrypha 12話 (14)

Fate/Apocrypha 12話 (16)

Fate/Apocrypha 12話 (17)

Fate/Apocrypha 12話 (18)

Fate/Apocrypha 12話 (19)

Fate/Apocrypha 12話 (20)

Fate/Apocrypha 12話 (21)

Fate/Apocrypha 12話 (22)

Fate/Apocrypha 12話 (23)

Fate/Apocrypha 12話 (24)

Fate/Apocrypha 12話 (25)

Fate/Apocrypha 12話 (26)

Fate/Apocrypha 12話 (27)

Fate/Apocrypha 12話 (28)

Fate/Apocrypha 12話 (29)

Fate/Apocrypha 12話 (30)

Fate/Apocrypha 12話 (31)

Fate/Apocrypha 12話 (32)

Fate/Apocrypha 12話 (33)

Fate/Apocrypha 12話 (34)

Fate/Apocrypha 12話 (35)

Fate/Apocrypha 12話 (36)

336:ななしさん:2017/09/17(日) 00:25:32.07

吸血鬼ヴラドが想像以上に怪物だった

339:ななしさん:2017/09/17(日) 00:26:01.15

哀れドラキュラェ…
変身後があの姿じゃ嫌がるわなw

340:ななしさん:2017/09/17(日) 00:26:32.78

なんでジャンヌが令呪連発してんの?
マスターどこよ?

351:ななしさん:2017/09/17(日) 00:27:48.70

>>340
ルーラーには全鯖に行使可能な令呪がある

368:ななしさん:2017/09/17(日) 00:30:09.71

>>351
チーターやん
それ何回令呪使えんの?

381:ななしさん:2017/09/17(日) 00:32:07.00

>>368
1体につき2画まで
つまり他のマスターには劣るし、スパさんやアストルフォちゃんやヴラドみたいに弾かれるケースもある

341:ななしさん:2017/09/17(日) 00:26:41.44

まあ吸血鬼ほど弱点が多い存在もいないよね

343:ななしさん:2017/09/17(日) 00:26:57.28

ヴラドさん無残だなぁ……

346:ななしさん:2017/09/17(日) 00:27:12.25

ヴラドが強そうってのはわかるんだけど
吸血鬼蔓延したらヤバいってのはわかるんだけど
演出の問題なのか危機感が足りない

348:ななしさん:2017/09/17(日) 00:27:25.08

思ってたよりブサイクだったなドラキュラ公

349:ななしさん:2017/09/17(日) 00:27:29.26

ダーニックどこの勇者王で盟主様かと思ったら
ヴラドと合体してバンパイア暴走した挙句、シロウにあっさり殺られるとかホント使えねーな
黒陣営詰んだか
これからはフィオレ姉ちゃんが黒陣営立て直してジャンヌ・ジークと共闘する流れか?

350:ななしさん:2017/09/17(日) 00:27:30.15

ドラキュラ可哀想

352:ななしさん:2017/09/17(日) 00:27:59.96

にんにくでもすり込んであったの?あの剣みたいなの

358:ななしさん:2017/09/17(日) 00:29:00.87

>>352
黒鍵は柄だけ実物で刃の部分は魔力だったか聖書のページだったかで神聖なもの

379:ななしさん:2017/09/17(日) 00:31:55.52

>>352
黒鍵は不浄なモノを浄化させる聖なる武器だからな
悪霊や悪魔に対して特攻がある
そういったモノ達と戦う代行者が使う武器という事が何よりの証

354:ななしさん:2017/09/17(日) 00:28:06.59

せっかく吸血鬼化したのにかませで終わったあああ

356:ななしさん:2017/09/17(日) 00:28:44.16

吸血鬼化して状況悪化してんじゃねえか

357:ななしさん:2017/09/17(日) 00:28:44.58

まさかダーニックがただのかませで
ジャンヌダルクVS天草四郎時貞が本当の対立勢力とはね

359:ななしさん:2017/09/17(日) 00:29:04.38

共闘シーン良かったわ力入ってた
あとダーニック叫ぶとすごく勇者王だなwww

362:ななしさん:2017/09/17(日) 00:29:35.70

やっぱりケイローン先生は頼りになり過ぎる
赤にも黒にもルーラーにもどの陣営でも発言力あるのスゲーわw

364:ななしさん:2017/09/17(日) 00:29:39.87

ダーニックは何してんのってくらい意味がわからない
アイツ何してんの?

366:ななしさん:2017/09/17(日) 00:29:49.17

フィオレお姉ちゃん可愛いぃいいい!!
フィオレお姉ちゃんマジ良いリーダーシップ発揮してたな
ゴルドおじさんですら従ってたし、ダーニックより有能かもよ

782:ななしさん:2017/09/17(日) 09:25:05.98

>>366
ねーちゃんユグドミレニアの後継ぎ予定やで

370:ななしさん:2017/09/17(日) 00:30:43.84

どうもルーラーさんが介入するほど聖杯戦争のルールが曲がってるようには思えへんのやけど
正規の令呪で正規の宝具を使った結果が擬似?吸血鬼化を聖杯にたどり着かせたらあきまへんわ、ってあんたが決めていいのか

433:ななしさん:2017/09/17(日) 00:43:27.64

>>370
そもそもの歪みはルーラーである天草が介入していること
ジャンヌの介入はジャンヌの裁量に任されるので、聖女の観点から吸血鬼の天下はNG

388:ななしさん:2017/09/17(日) 00:34:05.36

>>370
英霊は聖杯戦争の為に存在してるモノじゃない
だから呼び出すと問題になる(起こす)英霊がいる
ヴラド三世はああ見えてそういう存在だった

408:ななしさん:2017/09/17(日) 00:38:01.28

>>388
その問題の度合いがわかんねぇ

371:ななしさん:2017/09/17(日) 00:30:47.74

天草はアイリのサーヴァントだったの?

382:ななしさん:2017/09/17(日) 00:32:22.80

>>371
アイリじゃないぞ
アイリによく似た初代のアインツベルンのホムンクルス

386:ななしさん:2017/09/17(日) 00:33:09.97

>>371
原作だと、アインツベルンの雇われマスターの鯖
つまりはアイリっぽいのはフェイクで本来のマスターがいる筈

Fate/Apocrypha 12話

401:ななしさん:2017/09/17(日) 00:36:50.59

>>382>>386
あ、やっぱりアイリじゃないんだw
アイリっぽいの死体を見つめるところはゼロのオマージュなのかな

407:ななしさん:2017/09/17(日) 00:37:50.68

>>386
いつものオマージュ(ZERO)だね

374:ななしさん:2017/09/17(日) 00:31:08.27

ダーニックが死んで黒陣営ほぼ詰んだけど
ここからフィオレ姉ちゃんの新黒陣営とジャンヌ・ジークが共闘してくれると良いな

375:ななしさん:2017/09/17(日) 00:31:10.95

今回のヴラド討伐でジャンヌかなり令呪使ったけどこれ後半令呪不足で辛くなるパターンか
ってか赤のマスターシロウに令呪とられて全滅したのか

376:ななしさん:2017/09/17(日) 00:31:16.85

吸血鬼の不死身具合や演出頑張ってたと思うがな
ヴラドさん鯖に囲まれてリンチされてもまだ余裕あったし、天草の特攻がないなら結構面倒な敵だよ

377:ななしさん:2017/09/17(日) 00:31:25.96

ケイローン先生有能すぎて笑う
敵味方問わずこの人だけは信頼できる

391:ななしさん:2017/09/17(日) 00:34:53.76

>>377
あの人は普通に筋通す感じがして好きだ

380:ななしさん:2017/09/17(日) 00:32:03.78

この吸血鬼現界は世界にとってどれくらいの危機だったんだろ?
下手したら終わってたのか?

383:ななしさん:2017/09/17(日) 00:32:35.26

これ誰を主軸に観ると楽しめるの?
最初は赤のセイバーコンビが主役かと思ったけど、そしたら黒側に主人公っぽいジークが誕生して、今回でルーラーのジャンヌが中心っぽい感じになってるよね
どこに主眼を置けばいいかわからないからせっかくの赤黒の陣営バトルもどっちを贔屓にしていいかわからなくて観ててモヤモヤする

389:ななしさん:2017/09/17(日) 00:34:16.50

>>383
全体的に見るなら

・天草
・アストルフォちゃん
・カウレス

のうち誰か1人に主点置けばいい

463:ななしさん:2017/09/17(日) 00:50:38.95

>>389
やっと四郎が正体バラしてくれたな

392:ななしさん:2017/09/17(日) 00:34:55.16

アキレウスの速さが光ってて嬉しかった
ヴラドの先を読んで叩き落とすとこがカッコよかったな

393:ななしさん:2017/09/17(日) 00:35:01.19

黒のマスター達は仲良いよな、一族というか家族な感じだな

404:ななしさん:2017/09/17(日) 00:37:40.17

>>393
ああいうの見ると家族ぽいよね
ゴルドさんサーヴァント失ったことで鼻っ柱ちょうどよくへし折れたようだ

410:ななしさん:2017/09/17(日) 00:38:09.34

ゴルドのおっさんが何となく柔らかい態度に見えた
これからは姉さんがリーダーになるのかな

シロウ神父の正体にはたまげた

415:ななしさん:2017/09/17(日) 00:39:59.14

>>410
ゴルドおじさんは長い賢者タイムを経たから…

402:ななしさん:2017/09/17(日) 00:37:01.93

モーさんとアストルフォきゅんが一度も出なかったぞ
なんという事だ

411:ななしさん:2017/09/17(日) 00:38:13.81

>>402
来週はモードが仕事する
そしてアストルフォちゃんの重要な場面がある

403:ななしさん:2017/09/17(日) 00:37:19.46

アタランテさん戦ってるはずなのに目立たんな。

413:ななしさん:2017/09/17(日) 00:39:07.62

天草は喋り方から余裕が感じられるせいか強キャラっぽく見えるわ

416:ななしさん:2017/09/17(日) 00:40:22.81

吸血鬼ヴラド格好悪すぎだろなんだあの安っぽいキャラデザ
ダーニックも完全に小物で終わった

417:ななしさん:2017/09/17(日) 00:40:28.69

ヴラドとダーニックの問答を待ってくれるカルナさん律儀すぎるなw
あれは普通はまとめて炎で焼き飛ばすシーンだぞw

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1505346988

■管理人の感想

■Fate/Apocryphaの12話を視聴した感想

ヴラド三世が吸血鬼化して大暴走した回だったな。まあ、先週の幕引きでダーニックが出てきたところで、宝具を無理矢理発動させて吸血鬼化させるのだろうと予想できていたが、まさか吸血鬼化したヴラドをマスターであるダーニックが乗っ取ろうとするなんて予想できなかった…。というか、サーヴァントはマスターに対してもっと従順である(支配できる力がある)と思っていたから、あそこまでヴラド三世が反発するとは正直思っていなかった。だから、ダーニックがヴラド三世を乗っ取らなくても簡単に暴走させられると勝手に思い込んでいたんだよね…。なんで、二人が身体の占有権を巡って争っているシーンはポカーンとしてしまった。何やってんだと。まあ、ヴラドを乗っ取ったダーニックもシロウの引き立て役としてあっさり退場しちゃったけどね。

正直、なぜ吸血鬼化したヴラドをあそこまで危険視していたのか、ちょっと分からなかったかも。全サーヴァントで取り押さえないといけないほど、危機的状況だったのか?単に吸血鬼の群れが街になだれ込んだら大混乱に陥るってだけでしょ?その前に退治して阻止すればいいだけじゃね?って思ってしまった。なぜ、あんなに大掛かりな包囲網を敷いたのだろう。ぶっちゃけ、カルナの灼熱地獄でヴラドは即死だったんじゃねぇの?なんて思ったりもした。シロウの強さを演出するための引き立て役にされちゃっただけなんだろうけどね。

12話で遂にシロウとジャンヌが対面を果たしたな。ここからが本番といったところなんだろう。あと、シロウが自分の正体を明かしていたけど、名前からして「天草四郎」なんだろうなと開始当初から予想はしていた。管理人は、フェイトの他のシリーズを知らないので、シロウがあそこが再登場した重大さまでは分からないんだけどね。恐らくだけど、前作の話を知っているからこそ、シロウがその正体を明かした時に驚きがあったんだろうね。あのシーンでもやっぱりポカーンとしてしまった。(すまない。またなんだ。)

黒の陣営を取り仕切っていた、ヴラド三世とダーニックが脱落したことで、話がスリム化して分かりやすくなった気がするな。裏でコソコソと動いていたシロウが表立って行動するようになるんだろうし、ただウロウロしているだけだったジャンヌがシロウと対立する勢力のリーダーに昇格するんだろうし、ジークも今後は聖杯大戦に関わってくるのだろう。多分だけど、黒の陣営にジャンヌとジークが合流するんでしょ。今後は赤の陣営と黒の陣営の対立ではなく、シロウ対ジャンヌの戦いになっていくのだと思われる。誰がジャンヌにつくのか、それが一番楽しみかな。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!Fate/Apocryphaの感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク