戦姫絶唱シンフォギアAXZ 11話

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 11話 を箇条書きで説明
① 打倒・アダムに燃える響とサンジェルマンは共闘することに。夢の共演が実現したのだ。頑張れ!
② ティキが神に覚醒!思いの外弱かった。今度は響が覚醒!何とラスボスにランクアップしそうだ!
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 11話 神威赫奕の極みに達し

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 11話

■あらすじ

叛逆するその姿は、いつかに出逢いたかった背中。今日の自分はひとりで立てる。ならば明日の誰が為に。この手に勇気が花咲いて、無限の鼓動に――我儘に。在り方すらも捻じ曲げる、重い想いはすなわち呪い。果たしてそれは、誰を殺さんと握られた拳か。

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 11話 (01)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 11話 (02)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 11話 (03)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 11話 (04)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 11話 (05)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 11話 (009)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 11話 (06)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 11話 (07)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 11話 (10)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 11話 (11)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 11話 (13)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 11話 (14)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 11話 (15)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 11話 (16)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 11話 (17)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 11話 (18)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 11話 (19)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 11話 (20)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 11話 (21)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 11話 (22)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 11話 (23)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 11話 (26)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 11話 (27)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 11話 (28)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 11話 (29)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 11話 (30)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 11話 (31)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 11話 (32)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 11話 (33)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 11話 (34)

8:ななしさん:2017/09/17(日) 01:55:10.34

やっぱシンフォギアはすげーよ‥

11:ななしさん:2017/09/17(日) 01:56:06.86

ティキビーム思ったよりしょぼかった

12:ななしさん:2017/09/17(日) 01:56:21.10

しかし魂は穢れてないわ、「神殺し」の力持ってるわ、「神の力」を得るわ、
というか一度人間辞めかけたり、腕なくなって生えたりで

響って、もうなんかあれよな。一人のJKとして可哀想なレベルだわ

13:ななしさん:2017/09/17(日) 01:56:27.38

後半のインパクトでアダムの帽子がキャプテンアメリカの盾みたいというツッコミ要素が忘れられる

39:ななしさん:2017/09/17(日) 02:01:30.12

>>13
ラストのインパクトとCMのせいでまたスルーされぎみだった今回のツッコミ&キーポイント:
・アダムの帽子
・外道、ついに正面から完全に顔が映る
・花咲く勇気とアンリミが流れる
・アダム、やっぱり人形だった
・ティキ、死亡
・切ちゃん、割りと軽症だった

後なんかあったっけ?

54:ななしさん:2017/09/17(日) 02:03:17.78

>>39
地面好きすぎだろ

15:ななしさん:2017/09/17(日) 01:57:15.63

まさかの響ラスボスと見せかけて12話で他五人が響を助けだし、6人でXD→繭の真ラスボス変化とラストバトルの13話へ…でもシンフォギアならもう驚かない

17:ななしさん:2017/09/17(日) 01:57:36.98

未来さんに言った必ず帰ってくるがフラグだったのにシンフォギアだからまったく警戒して無かったわ

22:ななしさん:2017/09/17(日) 01:58:45.12

>>17
前回「(神様の呪いは)人間のまま越えていかなきゃいけない」
花咲く勇気「私のまま強くなりたい」

フラグまみれよ

18:ななしさん:2017/09/17(日) 01:57:55.88

急展開過ぎてラスボス候補だったサンジェルマンとアダムがお見合い始めちまったな・・・

19:ななしさん:2017/09/17(日) 01:58:09.28

これってアダムの立場はどうなるん‥?
ティキを見捨て、手に入れようとした力さえも取られ、今度はアダムが共闘か?

24:ななしさん:2017/09/17(日) 01:58:54.68

サンちゃん、援護能力高いな
クリスの火力支援より優秀な響のサポート役かもしれん

25:ななしさん:2017/09/17(日) 01:59:06.00

クリスもだが響イジメも好きなんだよなスタッフ

26:ななしさん:2017/09/17(日) 01:59:18.39

そもそも他の連中が戦えない理由はギア汚染のせいなのになんで響だけ普通に戦ってるんだよ
雑過ぎて話にならないわ

56:ななしさん:2017/09/17(日) 02:03:25.63

>>26
汚染はしてるんじゃない?
継続戦闘だっただけで本来ならインターバル開けないといけない気がする

89:ななしさん:2017/09/17(日) 02:10:20.24

>>26
切ちゃんのギアが汚染されてるなんて話あった?

46:ななしさん:2017/09/17(日) 02:02:33.79

>>26
そりゃ戦闘が終わってないからだろ
前二回だって終わった瞬間から使用不能になってたわけじゃないし無理を通して道理を引っ込めて強引に戦闘状態を維持してたんでしょ

86:ななしさん:2017/09/17(日) 02:09:31.01

>>46
ギミックには鮮度と秩序が必要なんだよ
一度作ったルールブックはちゃんと守らないと
破るなら破れる根拠を提示してからやらないと滑稽にしか映らない

27:ななしさん:2017/09/17(日) 01:59:23.96

アダムの強いけど無能感がよく出てたな

36:ななしさん:2017/09/17(日) 02:00:57.21

>>27
廃棄されたのも納得ではあった

535:ななしさん:2017/09/17(日) 10:28:37.61

>>36
創った連中も、「完全すぎるから廃棄」じゃなくて「無能すぎるから廃棄」ていっておけば、
こんなことにはならなかったんじゃ……

33:ななしさん:2017/09/17(日) 02:00:41.59

アダムは無能だけどただの無能ってわけじゃなかったのが今回でよく出てた

37:ななしさん:2017/09/17(日) 02:01:22.35

>>33
勤勉な無能なんですね

28:ななしさん:2017/09/17(日) 01:59:31.75

ティキと響の外見が似てるのも実は伏線だったんだなぁって
神は純粋でヒヨコみたいなショートヘアーの女の子が好きなワケダ

34:ななしさん:2017/09/17(日) 02:00:43.63

>>28
響が恋乙女の概念を持っているだと…持っているな!

31:ななしさん:2017/09/17(日) 02:00:22.81

あいつ地面好きすぎだろ、って
普通にいじめで使われそうで笑うわw

35:ななしさん:2017/09/17(日) 02:00:53.12

今回異常にfateぽくなかったか?
fgoにでもハマったんかよ
グングニールの逸話のとことか

45:ななしさん:2017/09/17(日) 02:02:21.53

逸話ネタ出たら何でもかんでもfateって言いそう

38:ななしさん:2017/09/17(日) 02:01:26.81

神の力を手にしたゴッドビッキーの圧倒的な力の前に各国や周辺地域は次々と屈していき内戦や紛争などが終結して平和になっていく
っていうビッキーならではの頭を抱える暴れっぷりも期待してたり

40:ななしさん:2017/09/17(日) 02:01:36.70

あと2話も残っている事だよ
何より信じ難いのは

49:ななしさん:2017/09/17(日) 02:02:46.02

>>40
5期含めたら後14話なんだけどね

41:ななしさん:2017/09/17(日) 02:01:51.30

あと神殺しの力のくだり最初から要らないわ
冷めるだけで何の熱量も持たない無駄設定

44:ななしさん:2017/09/17(日) 02:02:18.12

アダムはスペックは完璧だけど無能という作った人たちからみたら不良品なんだよな

51:ななしさん:2017/09/17(日) 02:02:59.88

そういやアダムは人でなしで本当に人でなかったわけだけど
次回あたり文字通りの意味で腰から抜けてたりして…

57:ななしさん:2017/09/17(日) 02:03:29.13

腕は抜け、腰も抜け、魔力も抜けてスッカラカン
今後の展開において何の役にも立たない無能が完成したワケダ

58:ななしさん:2017/09/17(日) 02:03:32.60

ローゼンメイデンでいう水銀燈枠だったアダムくん

61:ななしさん:2017/09/17(日) 02:03:55.40

神の力がアダム無視して響に行ったってことは神様は女の子が好き?

71:ななしさん:2017/09/17(日) 02:05:49.52

>>61
出来れば女の子がいいッ!

70:ななしさん:2017/09/17(日) 02:05:47.46

今回展開、曲、勢いと特濃の熱い回だったから作画が死にかけだったのが少し残念

73:ななしさん:2017/09/17(日) 02:06:20.18

歴代のラスボス達はうっかりすることはあっても
決して無能ではなかったんやで・・・

74:ななしさん:2017/09/17(日) 02:06:28.45

そういえばでかいティキの造形の元ネタってなんだろう?
セイレーンかな?

119:ななしさん:2017/09/17(日) 02:20:05.13

>>74
人魚姫じゃないかな

75:ななしさん:2017/09/17(日) 02:06:42.76

5期はビッキーが某ウルトラマンみたく神の力、お借りします!!で戦う流れっていう嫌な予感してきた

85:ななしさん:2017/09/17(日) 02:09:05.04

神の力が響に行った時はまどマギかよ…って落胆したら繭になってビビった
これは国連に狙われて過去のトラウマ思い出して暴れますな

104:ななしさん:2017/09/17(日) 02:16:22.70

サンジェルマンが解析しようって提案したことに対して
シンフォギアを壊せばいいって話になってたのも神殺しの力バレるわけにはいかなかったからか

123:ななしさん:2017/09/17(日) 02:21:04.60

アダム人形説が真実だったとは

126:ななしさん:2017/09/17(日) 02:22:27.04

アダムの人形フラグはちょいちょいバラまいてたからなぁ

138:ななしさん:2017/09/17(日) 02:24:26.67

>>126
人でなしじゃなきゃ、やってられないよ‥
だっけか?

128:ななしさん:2017/09/17(日) 02:23:19.17

やたらと人でなしを強調してたからな

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1505580273

■管理人の感想

■戦姫絶唱シンフォギアAXZの11話を視聴した感想

アダムの帽子が鋼鉄のように硬くて笑ってしまった。サンジェルマンの攻撃で傷一つつかないなんて…面白すぎだろ。冒頭から声を出して笑ってしまったわ。視聴者のほとんどが帽子にツッコミを入れてたハズ。

11話は響とサンジェルマンの夢の共闘が実現した訳だけど、思いの外二人の相性が良くて驚いた。それとサンジェルマンがしっかりとサポートに回っていたのも好印象だったな。できるやつって感じ。

また、最終話に向けて大きく話が動いた回だったな。ティキが神として覚醒して、想像よりも遥かに早くやられてしまったり、死亡フラグが立ちまくっていた切歌が思いの外軽傷だったり、ガングニールが実は神殺しという名の切り札で響がティキ神をボコってしまったり、響が突然ラスボス候補に浮上したり、やりたい放題の11話だった。そりゃあ、響も地面が好きになるわ。しゃーない。

ところで響がラスボスになるって誰が予想できただろうか。そもそも神殺しの切り札になっただけでも十分役割を与えてもらっているのに、今度はラスボスの役までもらえるのかよ。羨ましすぎだろ。他のメンバーを見てみろよ。モニターを見ながらコメントする役目しかもらえてないんだぞ。野球中継かよ。何で一人でそんなに活躍しちゃってるのさ。信じられない。もっと這いつくばって「へへっ、アスファルトが冷たくて気持ちいいぜ(地面愛好家)」とか言っちゃえばいいのさ。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!戦姫絶唱シンフォギアAXZの感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク