賭ケグルイ 11話

賭ケグルイ 11話 を箇条書きで説明
① 夢子と豆生田の対決。チップが尽きてしまった夢子に援助する決意をした皇。豆生田に勝つんだ!!
② 豆生田の圧倒的資金力にどうやって対抗するのか。夢子は言う。人生そのものを賭けて勝負しろと。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

賭ケグルイ 11話 人生を賭ける女

賭ケグルイ 11話

■あらすじ

『選択ポーカー』の勝負中、手持ちのチップが尽きた夢子に対して100枚のチップを援助した伊月。彼女は豆生田の言いなりになって生徒会に戻るのではなく、夢子と共に豆生田を倒すことを選択する。伊月から借りたチップを夢子は遠慮無く全額レイズしてしまうのだが、資金力で勝る豆生田はさらにその上を行き、このギャンブルで勝利する鍵となる“選択権”を確実に手に入れようとする。

賭ケグルイ 11話 (01)

賭ケグルイ 11話 (02)

賭ケグルイ 11話 (03)

賭ケグルイ 11話 (06)

賭ケグルイ 11話 (07)

賭ケグルイ 11話 (11)

賭ケグルイ 11話 (12)

賭ケグルイ 11話 (13)

賭ケグルイ 11話 (14)

賭ケグルイ 11話 (16)

賭ケグルイ 11話 (20)

賭ケグルイ 11話 (23)

賭ケグルイ 11話 (24)

賭ケグルイ 11話 (27)

賭ケグルイ 11話 (28)

賭ケグルイ 11話 (29)

賭ケグルイ 11話 (30)

賭ケグルイ 11話 (32)

賭ケグルイ 11話 (33)

賭ケグルイ 11話 (35)

賭ケグルイ 11話 (37)

賭ケグルイ 11話 (38)

賭ケグルイ 11話 (39)

賭ケグルイ 11話 (40)

賭ケグルイ 11話 (41)

賭ケグルイ 11話 (42)

賭ケグルイ 11話 (43)

賭ケグルイ 11話 (44)

賭ケグルイ 11話 (45)

賭ケグルイ 11話 (46)

594:ななしさん:2017/09/16(土) 22:29:58.51

原作の展開上仕方ないけど芽亜里が完全に空気化してて泣ける

599:ななしさん:2017/09/16(土) 22:44:20.33

爪剥ぎは思わず目を閉じてしまった

600:ななしさん:2017/09/16(土) 22:49:16.09

あんな家庭じゃ負けた方が結局人生幸せって可能性もあるだろ
夢子に調教してもらおう

601:ななしさん:2017/09/16(土) 22:51:21.56

原作読んだことないんだけど、会長は捻りとかなく普通に入れ替わってたって認識でいいのかな

603:ななしさん:2017/09/16(土) 22:53:47.16

普通に観たまんまだよ
副会長だと思っていた人物が実は会長だった

605:ななしさん:2017/09/16(土) 23:00:56.00

>>603
やっぱりそのままなんだねwありがとう
なんか怖い人みたいだから超能力でも持ってんのかと思った

606:ななしさん:2017/09/16(土) 23:08:12.78

豆生田の場合は掛け金の代わりとして人生計画表発行したから
豆生田の人生は夢子と皇の物だぞ

608:ななしさん:2017/09/16(土) 23:10:59.42

人生計画書って普通にこれまで通りの人生歩んでくださいっていうのはできるの?

609:ななしさん:2017/09/16(土) 23:14:30.67

>>608
ユメミが勝ったら夢子の人生計画書の内容を変更するつもりだったのと同じように所有者である伊月の好きにできるはず
学園側はそれを守らせるためにあらゆる努力をすると

611:ななしさん:2017/09/16(土) 23:16:16.71

>>608
債権者次第
豆生田は皇次第

612:ななしさん:2017/09/16(土) 23:16:28.06

>>608
鈴井くんとかなら行けそうだけどこいつの場合は生徒会クビになったし無理だろなあ

613:ななしさん:2017/09/16(土) 23:17:44.19

考えてみたら豆生田が勝ったら皇の人生を自分のものにするつもりで
皇が勝ったら豆生田の人生を自分のものにするつもりだったんだから
壮大な痴話喧嘩だな
亭主関白にするかかかあ天下にするか争ってたようなもん

616:ななしさん:2017/09/16(土) 23:20:45.39

>>613
どっちが勝っても悪いようにはしないつもりだったという何ともお互いを大好き過ぎる対決だったわけだ
二人が意識し合ってるあの感じが良いんだよねあの対決

618:ななしさん:2017/09/16(土) 23:21:25.26

>>613
あんだけ罵っておきながら「お前のことはこれからも面倒見てやる」とか心の中で言ってるからなアイツ
盛大な痴話喧嘩

651:ななしさん:2017/09/17(日) 00:04:53.37

>>618
皇に敵対されても言ってるからなぁ
何されても嫌いにはならない気がする

619:ななしさん:2017/09/16(土) 23:22:00.42

よくみたら豆生田50億もってるから30億払っても地位を失うだけっぽいな

621:ななしさん:2017/09/16(土) 23:28:59.50

将来の財務省事務次官候補が公開ギャンブルやる世界観で考察するのもアホらしいけど
公衆の面前で人生賭けて負けた時点で豆生田の王道は閉ざされたとかそんなところだろ

ギャンブルやるのは出世に影響しないで負けた瞬間に影響するとか何が何やらだがそこは勢いで

622:ななしさん:2017/09/16(土) 23:29:41.28

ちなみにあの二人は原作でもまだ出番ありそうだからアニメ組も興味持ったら原作買おうぜ

623:ななしさん:2017/09/16(土) 23:33:13.13

正直白髪で搬送されてくとこ見た時あ、ついに死人でた…とか思っちゃった

624:ななしさん:2017/09/16(土) 23:34:52.71

勝負に負けて金を失った代わりに嫁を手に入れた豆生田先輩

626:ななしさん:2017/09/16(土) 23:36:42.83

底辺には億の価値付けられないと一刀両断された時のメアリと鈴井にワロタ

634:ななしさん:2017/09/16(土) 23:45:28.95

杉田あんなに自信満々だったからもっといい手だと思ってた
スリーカードごときであんなに自信持てるってすごい

720:ななしさん:2017/09/17(日) 05:37:10.59

>>634
スリーカードの確率って手札2枚+場5枚使うホールデムですらフロップ(場3枚)の時点で2%位でしか出来ないからなぁ

636:ななしさん:2017/09/16(土) 23:49:02.51

>>634
ワンペア捨ててブタ狙い濃厚な相手に対してスリーカードで自信満々って話だからね

642:ななしさん:2017/09/16(土) 23:53:28.08

>>636
ワンペア捨てなら普通はスリーカードもあり得るって思うよ
それを絶対負けない手みたく言ってたからフォーカードなりストレートくらいの手はあるかと思ってた
スリーカードでもせめてキングとかな

640:ななしさん:2017/09/16(土) 23:51:10.68

>>634
クソザコの皇が人生賭けるくらいに確信がある手で、すでにワンペア捨ててるから確率的には弱い順狙いの可能性が高い
だから普通に強い手のスリーカードで勝てると踏んだんだろ

645:ななしさん:2017/09/16(土) 23:56:55.39

>>640
つまりそれくらいにむっちゃくちゃ皇が舐められてたってことか

646:ななしさん:2017/09/16(土) 23:58:12.58

>>645
そゆこと
実際最初に夢子とギャンブルをしたときなんてまるで覚悟も何もない子だったし
意識してるし自分と近い物は感じてたけど実力的には見下してた

655:ななしさん:2017/09/17(日) 00:09:01.56

皇って元々上納金だけで生徒会に入っていたうえに
皆の前で「バレたら会社が傾く」の自覚がある酷いインチキをあっさり見破られそれを盾に次のギャンブルを迫られてるのに
無理です許してくださいとガチでべそかきながら懇願して場を白けさせ相手が関心を失うことで助かってる様が生徒会にしっかり報告されてるから
そりゃ舐めも舐められて生徒会を追い出されても当然の根性無しの雑魚だと思われるだろう

643:ななしさん:2017/09/16(土) 23:55:05.47

皇は鈴井とメアリが学園では貧乏人扱いされてることを知らなかったのか
この二人は一般人と大差ない資金力だしな
数十万の借金も痛いレベル

648:ななしさん:2017/09/17(日) 00:02:05.49

爪を10枚同時に剥がすのは人間技じゃないな。

664:ななしさん:2017/09/17(日) 00:38:57.38

>>648
指の角度的に親指の爪を一緒に噛むのは至難の技だよな
親指無しでも八本同時に噛んで固定も口が余程でかくないと難しいし、
爪全体が剥がれるより先の方だけ切れる方が確率高いだろうし

659:ななしさん:2017/09/17(日) 00:25:40.76

豆生田の人生計画表は「財務省大臣になって皇と結婚」で2人ともWIN-WINの関係だな

665:ななしさん:2017/09/17(日) 00:39:23.68

アニメじゃメアリちゃんの活躍が少ないのが残念だ

667:ななしさん:2017/09/17(日) 00:47:00.94

このアニメは本当に声がついてよかったなあと思うアニメ
会長の「ばぁ」とか、皇さんの豆生田を馬鹿にした口ぶりに隠しきれない感情とかなんともいえない台詞回し

668:ななしさん:2017/09/17(日) 00:48:41.03

爪剥いだのは企みがバレないためじゃね
顔を覆って肩を震わせてたのもこみあげてくる笑いをこらえてたのかもしれない
わずかな表情の変化とかで疑われないようにオーバーなアクションで痛みを受けて変なことしても不自然じゃないように演出

いや実際は知らんけど

669:ななしさん:2017/09/17(日) 00:53:49.74

まああのシーンは計算じゃなくて本気で覚悟決めたってだけだろう
狙いがあるとはいえ必勝はあり得ないからね

670:ななしさん:2017/09/17(日) 00:56:37.88

この作品は心理戦ばかりで、カイジや哲みたいにイカサマが少ないのがさみしいね。
イカサマばかりで心理戦がないよりはマシだけど。

671:ななしさん:2017/09/17(日) 01:02:27.22

来週はアニオリギャンブルで会長と決着つけるのかな

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1504619868

■管理人の感想

■賭ケグルイの11話を視聴した感想

まさかの連戦とは…。どうやってもあと一話足りないと思っていたら、夢子と綺羅莉が戦う理由をほんの数分で作り上げてしまったな。原作組の話だと、二人の直接対決の話はアニオリになるみたいだし、どんな結末が待っているのか、誰も分からないみたいだな。豆生田がラスボスだと思っていた管理人は正直嬉しいけどね。

豆生田が想像以上にしょぼい負け方をして、拍子抜けしちゃったかも。もっと強いあがり方を想定していたから、何でその手で自信満々なんだろうと思ってしまった。恐らくだけど、夢子と皇の作戦勝ちだったんだろうね。豆生田にブタ狙い、または弱い手で勝負しようとしていると思い込ませた時点で勝利は確定していたのかもしれないな。豆生田に「いや待てよ?」と思わせなかったのもテクニック。きっと、そう。でも、自信家って案外あんな感じなのかもね。自分の計算に落ち度はないと信じて疑わない。だから、そこを突いて攻撃されると思いの外脆いというね。

夢子と綺羅莉の対決はないと思いこんでいたから、楽しみが出来たかも。さて、勝負に勝つのはどちらなのか。そして、どんな最終回になるのか。今からとても楽しみである。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!賭ケグルイの感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク