プリンセス・プリンシパル 11話

プリンセス・プリンシパル 11話 を箇条書きで説明
① コントロールの方針が激変しプリンセスの暗殺を強行することに。実行犯はアンジェに。どうする?
② 暗殺計画を本人に打ち明ける。そして、一緒に逃げようと伝えたのだが…出た答えは「NO」だった。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

プリンセス・プリンシパル 11話 case23 Humble Double

プリンセス・プリンシパル 11話

■あらすじ

L(エル)が姿を消し、新たにコントロールに着任した男、ジェネラル。彼からアンジェとドロシーに告げられた新たな任務は「プリンセスの暗殺」だった。急ぎプリンセスの元へ駆け付けたアンジェだったが、すでにコントロールから派遣されたゼルダという工作員がプリンセスの護衛という名で監視についていた。さらに時を同じくして、ドロシーとちせまでもがアンジェの前から姿を消してしまう—。

プリンセス・プリンシパル 11話 (02)

プリンセス・プリンシパル 11話 (03)

プリンセス・プリンシパル 11話 (04)

プリンセス・プリンシパル 11話 (05)

プリンセス・プリンシパル 11話 (06)

プリンセス・プリンシパル 11話 (07)

プリンセス・プリンシパル 11話 (08)

プリンセス・プリンシパル 11話 (09)

プリンセス・プリンシパル 11話 (10)

プリンセス・プリンシパル 11話 (11)

プリンセス・プリンシパル 11話 (12)

プリンセス・プリンシパル 11話 (13)

プリンセス・プリンシパル 11話 (14)

プリンセス・プリンシパル 11話 (15)

プリンセス・プリンシパル 11話 (16)

プリンセス・プリンシパル 11話 (17)

プリンセス・プリンシパル 11話 (18)

プリンセス・プリンシパル 11話 (19)

プリンセス・プリンシパル 11話 (20)

プリンセス・プリンシパル 11話 (21)

プリンセス・プリンシパル 11話 (22)

プリンセス・プリンシパル 11話 (23)

プリンセス・プリンシパル 11話 (24)

プリンセス・プリンシパル 11話 (25)

プリンセス・プリンシパル 11話 (26)

プリンセス・プリンシパル 11話 (27)

プリンセス・プリンシパル 11話 (28)

プリンセス・プリンシパル 11話 (29)

プリンセス・プリンシパル 11話 (30)

プリンセス・プリンシパル 11話 (31)

14:ななしさん:2017/09/18(月) 04:14:39.05

この感じだともう2期はやらないかな

15:ななしさん:2017/09/18(月) 04:15:10.37

最後はアンジェとプリンセスがキスして締めくくってほしい

16:ななしさん:2017/09/18(月) 04:15:36.08

ジェネラルによって強引に進められた反乱軍計画、だがそれはノルマンディー公が
共和国スパイをあぶりだすために扇動したものだった。
それを阻止するためにLは姿を消す。
実はコントロールのメンバーもLの指示により反乱軍計画阻止に動いていた。
コントロールはドロシーにのみ真実を伝え、計画の中心となるアンジェには真実を伝えなかった。

こんな感じだろうか?

18:ななしさん:2017/09/18(月) 04:19:06.34

>>16
王国内の不満分子をあぶり出すのもノル公の企みかな

25:ななしさん:2017/09/18(月) 04:42:18.68

11話の最大の問題はゼルダがモブ顔すぎるってことだな
あの顔が画面に映るたびに吹き出しそうになる

30:ななしさん:2017/09/18(月) 04:56:05.77

>>25
あんなモブなかなかおらんぞ
サブ顔なら分かるが

60:ななしさん:2017/09/18(月) 06:00:39.30

>>25
スパイだし目立たないモブ顔は逆に優秀なのでは…?

28:ななしさん:2017/09/18(月) 04:52:33.54

クーデターはジェネラル(共和国軍部)の暴走でノル公は関わってない気がする
個人的な見解だけど現状でもノル公は国の実権握ってるようなものだからクーデターを自作自演してまでプリンセスを排除する理由が薄い
うっかりクーデターが成功しちゃったら自分の首が(物理的に)飛ぶしそうでなくても外患誘致罪待ったなしだし

…メタ的にはノル公にプリンセスがスパイだってバレちゃうとお話が続けられなくなるから嫌だってものあるけど

31:ななしさん:2017/09/18(月) 04:59:50.69

クーデタの首謀者がプリンセスだから成功しなかった場合処刑されるよね。どうするだろうか

32:ななしさん:2017/09/18(月) 05:00:53.78

誰かも書いてたけど
「私が好きになったのは昔の貴女よ」(真実)
からの
「昔から大嫌いだった、もう二度と姿を見せないで」(嘘)

泣けるわー

33:ななしさん:2017/09/18(月) 05:03:15.92

行動を起こす前に潰すしかないけどプリンセスはコントロールの監視化だし色々きつい

36:ななしさん:2017/09/18(月) 05:08:09.75

「さよならアンジェ、二度と姿を見せないで」って、
真シャーロットに言ったのではなく、
自分に言った決意表明だったのかな?ご想像にお任せってことなのでそのように妄想中。

37:ななしさん:2017/09/18(月) 05:09:54.23

プリンセスの酷いお言葉、アンジェを逃したい一心だろうな。前半本音な気がするけど。
ゼルダと話してるシーンで飛び立つ飛行船がプリンセスの目の前を横切る。その演出で確信したわ。

41:ななしさん:2017/09/18(月) 05:12:43.94

最後のプリンセスは世の中を変えたいという意志の強さかもしれん

39:ななしさん:2017/09/18(月) 05:12:24.93

アンジェがプリンセスを守りたく想うならプリンセスもって想える

43:ななしさん:2017/09/18(月) 05:18:39.42

ゼルダさん名前からして美人だと思って期待してたら
アンジェ(視聴者)側から嫌われそうな見た目でお願いします的な指定を
受けて作られたキャラデザっぽかった

48:ななしさん:2017/09/18(月) 05:22:09.93

ゼルダさんは味方臭半端なかったけどな。最初に「味方だ」って言ってるじゃん! というか最後のやり取りで確信した。

44:ななしさん:2017/09/18(月) 05:19:32.92

case2からcase23までの間に、二人は特にプリンセスの目的について密談を重ねたりはしなかったんだろうか
プリンセスも世界も自分も騙すと言っているから、一人で何とかして女王にするつもりだったんだろうか
メイフェア校編入(おそらく9月)から雪降るようになったおそらく12月と、期間は3ヶ月くらいしか経っていないとはいえ、アンジェはまったく何もしてない気がする
本当にプリンセスを女王にする気があったのかさえ疑わしい

時期的に最終話は新年を迎えて終わり、って感じになったりしたりするのかな?

53:ななしさん:2017/09/18(月) 05:39:53.07

ジェネラルは王国のスパイでノルマンディー公の部下。
クーデター派がプリンセスを擁立することを察知して、プリンセス暗殺を強行。
プリンセスがクーデターの旗頭になることも描写されてないから公の差し金かも。
ガゼルはクーデター派っぽいけど、それすら泳がされてるパターンか

54:ななしさん:2017/09/18(月) 05:39:58.60

11話の展開が共和国側のシナリオ通りだとすると、ノル公完全に蚊帳の外になるんだよな
かと言ってこれもノル公の仕込みだとすると某「それも私だ」並に暗躍してることになる
女王が生きてるうちに国内の膿出しを済ませる意図があるのか…(反乱分子とプリンセスを一挙に排除できる)

ここは敢えてアンジェとノル公が協力する展開でどうか

55:ななしさん:2017/09/18(月) 05:43:21.43

思ったけどプリンセスは担がれても有り難いだけな気がw

57:ななしさん:2017/09/18(月) 05:47:47.23

>>55
クーデターが失敗したらすべておじゃんどころか処刑されて終わりやぞ

64:ななしさん:2017/09/18(月) 06:06:19.93

>>55
こういう人っておおまかにしか見てなくて細かい演出とか表情とか全然見てなかったり想像しないのかな

58:ななしさん:2017/09/18(月) 05:52:58.36

アンジェは最後のプリンセスの言葉攻めで完全にイっちゃってましたね

59:ななしさん:2017/09/18(月) 05:59:41.83

やっぱ素のアンジェ一番かわいいわ

63:ななしさん:2017/09/18(月) 06:04:43.14

アンジェが取り乱す姿を見たみたいと言ってた人も今回は満足だったと思う

72:ななしさん:2017/09/18(月) 06:27:26.81

プライド捨ててちせやドロシーに泣きつけば良かったのにな

アンジェアホすぎワロタwwww

75:ななしさん:2017/09/18(月) 06:29:09.59

自分はプリンセスの言葉より、飛行船の倉庫という密室に閉じ込めたことに焦燥感を感じた
そんなとこですれ違ってないで、アンジェを説得してくれよと思った
あと1話しかないことを前提にして、頭を抱えたくなった

77:ななしさん:2017/09/18(月) 06:32:42.01

ここまでちょいデレを入れつつも前後不覚レベルまでいったことのないアンジェを隙だらけの腑抜けにするくらい叩き落すなら
視聴者にダメージが入るくらいのプリンセスぶち切れは止む無しだよな…
プリンセスは対等な関係を求めてたのにアンジェは尽くすことしか考えてなかったからしゃーないよね

ゼルダさんの露骨な味方フラグなかったら俺も凹んでたかもわからん

80:ななしさん:2017/09/18(月) 06:38:10.18

>>77
>アンジェは尽くすことしか考えてなかった
尽くしてるのはベアトだな
アンジェのは「プリンセスは私がいなきゃダメ」っていうただの思い上がり
後半はともかくオモチャじゃないはおそらくプリンセスの本心だろう

78:ななしさん:2017/09/18(月) 06:36:11.90

プリンセスの言動は半分ウソなの馬鹿でもわかる

86:ななしさん:2017/09/18(月) 06:41:28.83

>>78
でもあの悪口めいたのも半分本音だよねw
そういうところも引っくるめて好き、てことなんだろうけど

96:ななしさん:2017/09/18(月) 06:48:25.84

>>86
何を言えばショック受けるか知ってるだけだろう

85:ななしさん:2017/09/18(月) 06:39:57.19

泣いてたし明らかに嘘だって分かるからショックなんてないだろ
プリンセスどっちか分からない人もいたしガチの方多くない?

87:ななしさん:2017/09/18(月) 06:41:43.93

今回の話にあえてケチつけるとしたら
プリンセスがドロシーやちせがいなくなったのは事情があったんだろうなと受け入れたとしても護衛と称して派遣された初対面のガゼルをアンジェもいない状況で無警戒であっさり受け入れているように見えたことかなあ

94:ななしさん:2017/09/18(月) 06:47:53.63

>>87
「この人が先日アンジェたちが会いに行くって言ってた養成所の同級生さんね」
こんな感じで誤解してたんだろ

99:ななしさん:2017/09/18(月) 06:54:20.01

>>87
プリンセスは協力的って触れ込みだし疑ってますよ-って態度は取れないだろう

102:ななしさん:2017/09/18(月) 06:56:31.20

>>99
チーム白鳩がコントロールの指揮下にあるの忘れてる人多いよな

90:ななしさん:2017/09/18(月) 06:44:54.07

ゼルダ人相すごい悪いけど嫌いになれないなぁ
状況がちがえば白鳩と一緒に行動して良き先輩みたいになってたのかな

100:ななしさん:2017/09/18(月) 06:54:24.87

>>90
人相悪いから明らかに敵っぽく見せかけて
最後には良い事して死にそう
と見せかけて悪い奴のまま死にそうな顔

91:ななしさん:2017/09/18(月) 06:45:04.11

それはいいとして、護衛を増やされたって文句言えないだろ
逆に断ったらノル公に疑われる

93:ななしさん:2017/09/18(月) 06:47:29.95

プリンセスは民草の為なら志半ばで死んでも本望だと思ってるのにアンジェは自分の事しか考えてなかった

血筋はともかくプリンセスのほうが女王としての器があるよな

95:ななしさん:2017/09/18(月) 06:48:21.96

>>93
それは環境がそうさせたか

106:ななしさん:2017/09/18(月) 06:58:46.39

>>93
自分っつーかプリンセスかな

112:ななしさん:2017/09/18(月) 07:08:43.19

>>106
自分の事しか考えてないだろ
プリンセスを思うならちせ殿が助け船出した時に泣きつくべきだったのに突き放したのは自業自得
プリンセス守れるのは自分だけって思い上がりなんだよなあ

97:ななしさん:2017/09/18(月) 06:49:49.97

手を繋いで逃げたときアンジェもプリンセスも緊急時なのに本当に楽しそうで楽しそうで…

98:ななしさん:2017/09/18(月) 06:52:44.29

アプリにも登場してるキャラだしゼルダは味方になりそうだな
というか7も含めてL側の勢力も結構いそうだ

101:ななしさん:2017/09/18(月) 06:54:53.08

もともとコントロールと軍部は対立してるしな。軍部にいい印象を持っていないスパイも多かろう

103:ななしさん:2017/09/18(月) 06:56:58.34

ガゼルはノルマンディー公の忠実な部下ってわけでもないのか
なんか含みありそうだったけど敵の敵は味方みたいな立場になったりしそう
ソシャゲがあるし最後は元の鞘に戻って白鳩五人でスパイ継続エンドかと思ってたが
ここまでくるともう元に戻ることは不可能かな
プリンセスの罵倒は嘘だろうけど、一度くらいは本当にシャーロットを恨んだことあったんだろうなぁ

104:ななしさん:2017/09/18(月) 06:57:33.29

ゼルダ明らかに古参っぽいし軍部寄りの人間じゃないと思うんだけどね

ドロベアちせはおいしいところで助けてくれるかな?

116:ななしさん:2017/09/18(月) 07:18:42.61

あの時点でプリンセスはアンジェが自分を殺さないってことはわかってたから、それでもアンジェを生かすにはチェンジリング作戦が成功してアンジェがプリンセスと入れ替わったと見せかけるしかないって判断したんだろうな

あの一瞬で判断したプリンセスはやっぱり頭が切れすぎるな

皮肉なことに入れ替わってた二人がまた入れ替わったわけだ

120:ななしさん:2017/09/18(月) 07:28:01.25

プリンセスといるときのアンジェのかわいい声と幼い表情きゃわわすぎる

121:ななしさん:2017/09/18(月) 07:28:17.79

私は黒蜥蜴星人よ。

124:ななしさん:2017/09/18(月) 07:31:01.92

1クールってのもたぶん嘘だな

123:ななしさん:2017/09/18(月) 07:29:00.07

あーやっぱ12話待ってから見れば良かったわ
こんなん一週間も耐えられん

126:ななしさん:2017/09/18(月) 07:35:29.18

>>123
けもフレのときもそうだったが、こういう最終回が気になって狂死しそうな1週間というのは、リアルタイム視聴しているときだけ味わえるプレミアムな時間だ
堪能するがよい

119:ななしさん:2017/09/18(月) 07:27:41.00

続きが気になるのに、最終回が来てほしくない……

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1505672930

■管理人の感想

■プリンセス・プリンシパルの11話を視聴した感想と考察

11話はアンジェとプリンセスが一時的に身を隠す展開になると思っていたのだが、二人の意見が食い違って決別するオチだったな。プリンセスの暴言が本音とは思わないけど、冷静に考えてみればプリンセスが女王の座を捨てて逃げるわけがないんだよな。自分の目的を達成するためには手段を選ばない人物、それがプリンセスだ。逆にアンジェは、子供の頃から嫌なことあると、すぐ逃げるクセがあって、それが未だになおっていない。感情抜きで二人の行動を見てみるとそんな感じかな。本音はどちらも無事を願ってこその行動なんだけどさ。生い立ちが行動に現れた話だったよね。

さて、プリンセスがクーデターの首謀者になりそうな気配だけども…。気の危険を感じる立場になっているのに、逃げようとしない度胸はさすがだなと思った。お前、マジでプリンセス!(褒め言葉)あと、プリンセスがアンジェに成りすました理由は、アンジェがプリンセス暗殺の任務に失敗したら、始末されてしまうかもしれないという配慮からの行動なんだろうけど、この先待っているのは、クーデターの首謀者に担ぎ上げられ、その罪を背負い処刑される未来なわけで…。どう転んでも女王になれる未来はないっぽいんだよね。なぜ、共和国はこんな愚策を強行しようとしているのか。暗躍しているのがノルマンディー公だから?この人物は王国と共和国を影で操って何をしようとしているのか。それが最終回で明らかになるのかも…?なんて思ったりした。わざとやっているようにしか見えないってアンジェか誰かが言っていたけど、誰かの策略で実行されているんだろうねぇ。

やっぱり最終回で誰かが死んでしまうのか…。嫌な予感がするよ。(スレの考察で混乱しているので、今回はこれくらいで。)

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!プリンセス・プリンシパルの感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク