ナイツ&マジック 12話

ナイツ&マジック 12話 を箇条書きで説明
① ヴィーヴィルとイカルガが交戦した。性能の差を見せつけると思われたが…ヴィーヴィルも強い!
② ジャロウデク王国の強さは本物だった。銀鳳騎士団と五角以上に戦いダメージを与えた。好敵手か。
③ イカルガに致命傷を与えられなかったヴィーヴィルはオラシオの手によりさらにパワーアップ!!
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

ナイツ&マジック 12話 Knight & Dragon

ae9e2cb4

■あらすじ

ヴィーヴィル(飛竜戦艦)の襲来とともに、ジャロウデク軍の反抗が始まった。炎に包まれる城塞都市から脱出する住民たち。混乱に乗じてグスターボがあらわれ、ディーとの因縁の戦いが再び幕を開ける。上空ではエルがイカルガで奮闘するも、法撃に格闘、雷による防御も併せ持つヴィーヴィルは強敵だった。一進一退の攻防を繰り返す中、オラシオは「特殊砲弾」の使用をドロテオに進言する。はたしてオラシオが仕掛けた罠とは……?

ナイツ&マジック 12話 (01)

ナイツ&マジック 12話 (02)

ナイツ&マジック 12話 (03)

ナイツ&マジック 12話 (04)

ナイツ&マジック 12話 (05)

ナイツ&マジック 12話 (06)

ナイツ&マジック 12話 (08)

ナイツ&マジック 12話 (09)

ナイツ&マジック 12話 (10)

ナイツ&マジック 12話 (11)

ナイツ&マジック 12話 (12)

ナイツ&マジック 12話 (13)

ナイツ&マジック 12話 (14)

ナイツ&マジック 12話 (15)

ナイツ&マジック 12話 (16)

ナイツ&マジック 12話 (17)

ナイツ&マジック 12話 (18)

ナイツ&マジック 12話 (19)

ナイツ&マジック 12話 (20)

ナイツ&マジック 12話 (21)

ナイツ&マジック 12話 (22)

ナイツ&マジック 12話 (23)

ナイツ&マジック 12話 (24)

ナイツ&マジック 12話 (25)

ナイツ&マジック 12話 (26)

ナイツ&マジック 12話 (27)

ナイツ&マジック 12話 (28)

ナイツ&マジック 12話 (29)

ナイツ&マジック 12話 (30)

ナイツ&マジック 12話 (31)

398:ななしさん:2017/09/17(日) 23:16:05.57

最終回のタイトル、Heaven&Earth
どういう理由でこういうタイトルなんだろう
エル君が昇天して地球に帰るようだわ

ちなみに原作は読んでる

401:ななしさん:2017/09/17(日) 23:17:32.54

>>398
まさかの夢オチか

400:ななしさん:2017/09/17(日) 23:17:05.74

巨砲を否定したからバスターランチャーは作らんのか

405:ななしさん:2017/09/17(日) 23:19:41.32

>>400
ロボットが撃つ分には問題ない

408:ななしさん:2017/09/17(日) 23:21:12.55

>>400
イカルガのソーデッドカノンは「大出力で射程を伸ばす」という武器なのである意味バスター砲ともいえないことも。

404:ななしさん:2017/09/17(日) 23:18:55.00

ZZのハイメガ粒子砲も否定されそう。

406:ななしさん:2017/09/17(日) 23:20:11.37

>>404
アレ役に立ったこと無いからなぁ・・・

407:ななしさん:2017/09/17(日) 23:20:22.40

それにしても
色々妄想できる、いい引きだったな
来週楽しみだわ

411:ななしさん:2017/09/17(日) 23:23:43.77

改めて見ると全キャラが戦闘中にずっと自分の状況を独り言で説明し続けるって異常だな

444:ななしさん:2017/09/17(日) 23:41:35.88

>>411
ロボットに乗ると独り言が増えるって、じっちゃが言ってた

448:ななしさん:2017/09/17(日) 23:42:56.74

マイクとスピーカーで、がなり合ってるのでは。

412:ななしさん:2017/09/17(日) 23:23:59.43

ヴィーヴィルの電撃バリアもチートすぎるな。斑鳩の最大出力なら破れないか?
チャージ負けか空中時では打てないのか。

419:ななしさん:2017/09/17(日) 23:26:32.39

>>412
ジェット止めれば突破できるだけの出力を得られる
けど、それだと相手の虚を突かない限り当たらん

421:ななしさん:2017/09/17(日) 23:26:52.22

>>412
飛んでる最中は大した攻撃できないんじゃないっけ
デカいの撃つときはマギジェットと切り替え

414:ななしさん:2017/09/17(日) 23:24:23.27

イカルガは量産性皆無の実質ほぼ一機しか作れない機体だから
制式兵器としては量産性でヴィーヴルの圧勝なんだよなぁ

五隻もヴィーヴル出せば、イカルガがあってもそうそうどうにもならん

423:ななしさん:2017/09/17(日) 23:29:14.69

>>414
ヴィーヴィルも立ち位置的にはビク・ザムみたいなもので、有用性はわかるが生産にも運用にもえっらいコスト高状態になるらしい。

417:ななしさん:2017/09/17(日) 23:26:15.75

>>414
生産コストが洒落にならないみたいなのでどっこいなんじゃ
あれバカ王子の仇討ち名目で国庫開かせたみたいだし

429:ななしさん:2017/09/17(日) 23:34:35.12

>>417
あれは戦争前から作ってたもの
コストはそこまででもないけど建造には時間がかかってる

451:ななしさん:2017/09/17(日) 23:43:29.87

>>429
本来の戦争計画には含まれていなかった兵器なんだろうね
本格的にエルの国と戦うつもりなら量産するかもしれんな

453:ななしさん:2017/09/17(日) 23:45:37.96

>>451
ジェットエンジンの発想が無くてクソ鈍足だから実用性皆無だった
お手軽攻城兵器のブレスもないしね

456:ななしさん:2017/09/17(日) 23:49:17.02

>>451
本人が解説してたように失敗作で埃被ってたのをイカルガから着想を得た
新技術を投入して吶喊で完成させた代物だしな そら戦争計画に入ってるわけないわな

420:ななしさん:2017/09/17(日) 23:26:39.50

いきなり轟天号出てきて笑った
今回は面白かったわ
作画も綺麗で良かったね

424:ななしさん:2017/09/17(日) 23:29:50.14

ヴィーヴルは飛行船五隻+操騎士13機+αぐらいのコストで作れる

イカルガの製造コストは、資材調達の時点で通常なら二個師団が必須なので、比較にならん

427:ななしさん:2017/09/17(日) 23:31:46.08

1話といい今回といい監督はF91好きなのかな

431:ななしさん:2017/09/17(日) 23:35:35.48

剣バカのアロウの相手は殿下かエドガーか誰になるんだろうな。
しかしキッドとアディが動力源って置き物なら有能な奴じゃなくても。供給制御が高度なのか?

439:ななしさん:2017/09/17(日) 23:39:18.85

>>431
ツェンドリンブルはエーテルリアクター2基搭載、それが2機。これを対空衝角艦のマギジェットスラスターのマナ供給源に回してる

435:ななしさん:2017/09/17(日) 23:37:22.60

いかにエルネスティといえどもデストロイドをディスるのは許せん
あのドラゴンも人型に変形すればいいのに

459:ななしさん:2017/09/17(日) 23:50:22.04

>>435
エル君はロボオタでも面倒くさいタイプのロボオタだから根っこが
ウルトラシリーズやヤマトがあってのガンダムみたいな
捉え方のできないタイプといえばいいのかな

452:ななしさん:2017/09/17(日) 23:44:59.06

戦艦の中に幻晶騎士が埋まってることに我慢がならないエルくん
じゃあ艦橋のところが巨大騎士で1人で操縦出来れば…

455:ななしさん:2017/09/17(日) 23:47:09.11

>>452
あれは結晶騎士っぽい旋回装置だからいいのだ
ロボットを埋め込んで砲台にするのは万死に値する

457:ななしさん:2017/09/17(日) 23:49:26.05

>>455
外れてロボとして運用出来る可能性はないのかw

463:ななしさん:2017/09/17(日) 23:53:18.82

王族専用機を魔改造しちゃうんだ・・・

二刀先輩の機体はオシャカだしエル君とキッドアディは竜の相手で動けない
盾先輩と馬先輩と王子で戦うのか?

473:ななしさん:2017/09/17(日) 23:57:43.54

>>463
結晶騎士が無くてもシルエットギアで戦線に出るのは修行の成果が出るよい展開

478:ななしさん:2017/09/18(月) 00:02:05.84

ところで、ドダイみたいのつくって、空中戦やれば楽勝な気がするけどエル君の美学に反するのかな?

481:ななしさん:2017/09/18(月) 00:02:59.67

>>478
そのドダイを作るのが難しい

482:ななしさん:2017/09/18(月) 00:03:37.33

>>478
イカルガの技術を応用するなら
ドダイよりジェットスクランダーだな

487:ななしさん:2017/09/18(月) 00:07:20.05

来週で終わりだけど、原作はまだドダイ以上の隠し玉があるのね。
2期やんないかなぁ~

491:ななしさん:2017/09/18(月) 00:09:37.86

というかレビテーターつけると結構限定的な飛行になるわな
上昇下降が難しいからなー

492:ななしさん:2017/09/18(月) 00:12:54.09

>>491
気球みたいなもんか。黎明期らしい航空兵器だな
こっから通常の航空機みたいに自由に飛行できる兵器が主体になるのか

503:ななしさん:2017/09/18(月) 00:25:19.75

正直竜血炉の大きさは予想外だった
あんなもの載せる場所がよく残ってたな

505:ななしさん:2017/09/18(月) 00:26:51.11

>>503
ナイトの格納庫もないしけっこう中身スカスカなんじゃね?
空戦兵器は軽量化が最優先

508:ななしさん:2017/09/18(月) 00:37:14.44

>>503
現実の航空機と違って機関用の燃料スペースいらないしな
拡張性はあるんじゃないかな

509:ななしさん:2017/09/18(月) 00:46:26.50

>>508
いや、代わりにエーテライトを積むスペースが必要

510:ななしさん:2017/09/18(月) 00:56:00.46

エル「ロボットの時代を守るために戦います!」

512:ななしさん:2017/09/18(月) 00:57:41.44

>>510
エルくんのロボット主義がこの世界を変えていく・・・

515:ななしさん:2017/09/18(月) 01:01:39.53

>>512
飛行戦艦が台頭して建艦競争で大国の財政逼迫でロボにしわ寄せがとか絶対いやだろうしなw

511:ななしさん:2017/09/18(月) 00:57:05.67

イカルガって必殺技ないんだな

520:ななしさん:2017/09/18(月) 01:13:06.38

>>511
何かまあ考えはあるんじゃないかな
と思ったら出てきたのは飛空挺だった何考えてんだろう

536:ななしさん:2017/09/18(月) 01:32:41.40

エレオノーラ様って思ってたより力持ちなんだね。
剣を片手で持ちあげるのって、けっこう大変だと思うの

641:ななしさん:2017/09/18(月) 08:20:16.99

>>536
世の中には竹光という軽量な代物がありまして…

537:ななしさん:2017/09/18(月) 01:35:26.34

>>536
演説中彼女の後ろにいた見慣れない機体は誰の搭乗機体?

540:ななしさん:2017/09/18(月) 01:39:46.33

>>537
カルトガ・オル・クシェール二世
一世は前王様が乗ってた奴

542:ななしさん:2017/09/18(月) 01:41:10.87

>>537
国王騎だから女王様専用機だよ
原作だと前の国王騎を複座式にしてそのまま再生してるだけなんだけどね

550:ななしさん:2017/09/18(月) 01:47:52.80

エル君にとってはマクロスは許せない存在なのか
可変機の未来は途絶えた

555:ななしさん:2017/09/18(月) 01:51:19.19

>>550
実際バルキリーはシリーズを重ねるごとに
バトロイドの出番減ってくし・・・

556:ななしさん:2017/09/18(月) 01:53:36.62

>>555
それでもF辺りまではそれなりに出番は有ったんだよな

641:ななしさん:2017/09/18(月) 08:20:16.99

>>556
Δの致命傷の一つだからな・・・・バトロイドの活躍無し

560:ななしさん:2017/09/18(月) 02:01:56.43

ここで姫自身か姫の騎士であるキッドが先王の仇を討てば綺麗に収まるのに
仇はもう死んじゃってる・・・

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1505530519

■管理人の感想

■ナイツ&マジックの12話を視聴した感想

まず最初に言いたいこと。メカが増えすぎて名前を覚えられない…。飛竜戦艦とかいう「ヴィーヴィル」が思いの外強くて驚いた。イカルガ一体を相手にヴィーヴィル一体とレビテートシップ数艘が全力を出して、そこそこ戦える程度だろうと思っていたのに、ヴィーヴィル一体でイカルガと互角に戦えたのは、ちょっとガッカリしてしまった。それだけ「オラシオ」が有能ってことなんだろうけどさ。12話の終盤でヴィーヴィルはさらに強化したっぽいからな…。13話でイカルガが苦戦するのは容易に想像できるわけだ。なんとかしてヴィーヴィルを撃墜して欲しいわ。

エレオノーラ姫が飾り物の王じゃなくて戦場で戦うリーダーになりそうでちょっとワクワクした。一期でそれは実現しなそうだけど、いつかエレオノーラ姫がシルエットナイトに乗って戦うシーンが見れるんじゃないかと密かに期待してしまったよ。思ってた以上にいいキャラしてたので、好きになってしまった。

さて、最終回は天才同士が技術力で大いに語り合う回になりそうだ。バトル(拳)で語り合う感じ。エルくんの「ロボットこそ至高!」がオラシオの方針を上回って欲しいものだ。頑張れ!!

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!ナイツ&マジックの感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク