異世界食堂 12話

異世界食堂 12話 を箇条書きで説明
① 「肉の日だから豚汁でも作ろう」と店主。いい匂いが店内に充満しアレッタも興味津々。食べたそう。
② 来店した異世界住人も豚汁に大満足!お気に入りメニューと一緒におかわりする人が続出である。
③ 洋食のねこやはなぜ異世界と繋がっているのか。その理由が最終回でついに明らかに!店主の正体は…
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

異世界食堂 12話 「とん汁」「コロッケ」

異世界食堂 12話

■あらすじ

「とん汁」
いつものようにねこやに出勤してきたアレッタ。だが、店内がいつもと違う匂いに包まれていることに気がつく。店主によると、その訳は月に一度しかない『肉の日』に出すとん汁の匂いだという…。
「コロッケ」
四英雄の一人、剣神アレクサンデルは、久々に同じく四英雄のアルトリウスのもとを訪れていた。なんでもアレクサンデルは、異世界食堂に行ってみたいらしい。ハーフエルフである彼の目的とはいったい何なのか?

異世界食堂 12話 (01)

異世界食堂 12話 (02)

異世界食堂 12話 (03)

異世界食堂 12話 (04)

異世界食堂 12話 (05)

異世界食堂 12話 (06)

異世界食堂 12話 (07)

異世界食堂 12話 (08)

異世界食堂 12話 (09)

異世界食堂 12話 (11)

異世界食堂 12話 (13)

異世界食堂 12話 (14)

異世界食堂 12話 (15)

異世界食堂 12話 (16)

異世界食堂 12話 (17)

異世界食堂 12話 (18)

異世界食堂 12話 (19)

異世界食堂 12話 (21)

異世界食堂 12話 (22)

異世界食堂 12話 (23)

異世界食堂 12話 (24)

異世界食堂 12話 (27)

異世界食堂 12話 (28)

異世界食堂 12話 (29)

異世界食堂 12話 (30)

異世界食堂 12話 (31)

異世界食堂 12話 (32)

異世界食堂 12話 (34)

異世界食堂 12話 (35)

異世界食堂 12話 (36)

11:ななしさん:2017/09/19(火) 04:37:23.58

バターを入れると味がグッと洋食になる、というセリフは入れておけよ。

12:ななしさん:2017/09/19(火) 04:37:24.20

メンチカツとエビフライがハシを使うのにはちょっと違和感あったなぁ
せっかくの異文化接触がテーマなんだから、恐る恐る使うぐらいの脚色があってもよかったと思う

15:ななしさん:2017/09/19(火) 04:46:05.53

アレクが墓前で泣くアニオリはびっくりした
お前そんなキャラじゃねーだろと思ったけど曾孫と会えたのは嬉しい
何も言わずに去るのも良い

22:ななしさん:2017/09/19(火) 05:11:29.84

異世界食堂は日本でヨミやクロが魔法使ってるってことはこっちの世界にも魔力は存在するって設定なのかな?

36:ななしさん:2017/09/19(火) 05:55:00.32

姫と王子進展なし

この二人が結ばれてエンドかと思ったのに

37:ななしさん:2017/09/19(火) 05:56:33.45

ただ飯食うだけじゃなくて各キャラに物語あるんだな

39:ななしさん:2017/09/19(火) 05:57:24.21

二期ののぞみは無さそうだな
そんな終わり方だった

42:ななしさん:2017/09/19(火) 05:59:57.62

>>39
たぶん、円盤に収録した時にもう一話追加されるだろう
その際に続編を匂わす話が入ると思うよ
最終回をコロッケにしたのも、それでわかるから

41:ななしさん:2017/09/19(火) 05:59:23.27

人間関係がわからなかったんだけど、今回出てきた4賢者のイケメンエルフが女勇者と結婚して食堂マスターの親父を産んだってこと?

45:ななしさん:2017/09/19(火) 06:03:40.41

>>41
イケメンのハーフエルフは魔族に滅ぼされた帝国の皇女に手をつけたのよ
女勇者は、四英雄最強と呼ばれたヨミだが
彼女は邪神を倒したが、その断末魔に放たれた力を受けて異世界の海にどぼんと
投げ出された。
必死になって泳いでから、戦後間もない日本にたどり着き
そこで異世界食堂の先代店主と出会ったのよ

50:ななしさん:2017/09/19(火) 06:09:59.59

>>41
ヨミは店主の祖母
ライオン丸の時に股間の剣が化物は俺じゃねーよと思い描いたのがヨミ

49:ななしさん:2017/09/19(火) 06:08:42.39

ちょ、マスター伝説の孫!?

57:ななしさん:2017/09/19(火) 06:13:51.13

店から異世界への風景が見られるところよかった。
アレちゃん瓦礫の中からご出勤www

69:ななしさん:2017/09/19(火) 06:28:09.19

アニメのねこやのアンティークな雰囲気は気に入っているな
安さが売りの洋食屋って感じではないが
あんな空間にエルフだの、ドワーフだの
あるいはハーフリングやピグシーだのが食事しているってのは
確かにけっこう良い感じだよ

72:ななしさん:2017/09/19(火) 06:31:24.54

けっこうなサプライズで面白かったわぁ
ストーリーテイリングとしては優秀じゃね
原作未見だけどすげー楽しめた

73:ななしさん:2017/09/19(火) 06:33:23.93

しっとり終わられてロスくるな~
なんとなくほっこりが好きだったんだが

75:ななしさん:2017/09/19(火) 06:36:10.72

もう終わりかあ
こういう雰囲気のアニメって最近無かったから安心して見れたよ

77:ななしさん:2017/09/19(火) 06:38:08.13

さすがに今までねこやに来たキャラを全員出すのは無理だったか
みんな常連化しているから喋らなくてもいるだけはいるって感じで出てくるかと思っていたけど

82:ななしさん:2017/09/19(火) 06:40:51.24

あの店でのソースの扱いはどうなってんだ
メンチカツの時はわざわざ別な入れ物に入れ替えて出すのにコロッケの時は卓上ソースそのままって

83:ななしさん:2017/09/19(火) 06:41:15.39

あのロースカツの爺さんは、100近い年齢のはずなのだが
週に一度は高たんぱくのものを食べて、ビールを飲む
これを三十年も続けているのだから
よく長生きしたと思えるものだ

93:ななしさん:2017/09/19(火) 06:48:23.24

>>83
すごい魔法使いだから、老化を抑える魔法とかを使っているのかもね?

91:ななしさん:2017/09/19(火) 06:46:55.54

クロのセコム能力半端ないな

95:ななしさん:2017/09/19(火) 06:48:29.60

異世界食堂は久しぶりに全話見れた。終盤の墓の所個人的にはめっちゃ良かった。2期せんものか

しかし異世界で食堂は来たから、なろうなら次は異世界スーパーとか出そうやな

345:ななしさん:2017/09/19(火) 11:32:33.09

>>95
コンビニ、薬局、ショッピングモールはあるな

96:ななしさん:2017/09/19(火) 06:50:25.91

2期来てめっちゃ作画とか良くなってたら笑う

116:ななしさん:2017/09/19(火) 07:02:19.89

>>96
作画がキレイなのも見てみたいな
けど自分は二期はいらないかな
スレに散見されるレスを見るに登場人物が増えたり
他の設定が明らかになって世界が大分広がるみたいだし
原作未見のアニメのみだけど
閉じた世界の完成度の高さみたいの感じたからなぁ
すげーキレイに終わったと思うよ、音楽も良かったし

101:ななしさん:2017/09/19(火) 06:53:59.17

なんで店でのロースカツの台詞変えたんだ
あれじゃロースカツがあんまり黒の正体分かってないみたいに聞こえる

107:ななしさん:2017/09/19(火) 06:58:33.60

>>101
たしかクロ初登場回で察してたよね

140:ななしさん:2017/09/19(火) 07:39:32.50

>>107
あれアルトリアでも気付かない黒の存在を超強いアレキサンダーは気付いたとこなのに
セイレーンの時もだけど黒は一般客に普通に認識される存在になったのか?
アニメでメインキャラになったから他と絡ませるためなのかもしれないが

148:ななしさん:2017/09/19(火) 07:46:24.08

>>140
普通に認識できないウェイトレスは駄目だろw

111:ななしさん:2017/09/19(火) 07:00:49.59

具沢山過ぎてビーフシチューかと思った。
肉がベーコンみたいに見えたし。
普通の豚汁ってもっと具が細かいよね??
自分が貧乏人なだけか?

112:ななしさん:2017/09/19(火) 07:00:54.12

タイトルはコロッケなのに主役がコロッケじゃなかった・・・

ダンシャクの話だと思ってたのに

113:ななしさん:2017/09/19(火) 07:01:14.24

>>112
あいつが二代目コロッケになるのかもよ?

119:ななしさん:2017/09/19(火) 07:09:56.26

せめてもうちょっと食い物の作画が美味そうだったらと思う

109:ななしさん:2017/09/19(火) 06:59:20.23

こう言う来週も普通に放送ありそうな終わり方だと
飢えた視聴者が原作に流れそうやな

121:ななしさん:2017/09/19(火) 07:11:18.01

なんか寂しさを感じる
特別このアニメが面白かったわけではないけど
こんな気分になったのは久しぶり

133:ななしさん:2017/09/19(火) 07:26:01.73

>>121
同じく何かさみしくなったクチ
登場人物が食事するとともに様々なエピソードがあかされてく
これって、家族団欒で食事しながら、それぞれの出来事を話してるのと
近い感覚があるんだと思う

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1505762005

■管理人の感想

異世界食堂

異世界食堂も最終回を迎えてしまったかぁー。毎回まったり進行でご飯を食べてるだけのアニメだったけど、不思議と観るのが楽しみな作品だった。作画がいつもくたびれているので、ご飯が美味しそうには見えなかったんだけどさ…。それでもなぜ面白く感じたのかっていうと、雰囲気だったのかなぁってね!異世界の住人が初めて地球の料理を食べて感動するシーンが好きだった。あとは、あの落ち着いた店内で人間とは異なる異世界の住人が美味しそうにご飯を食べている、あの雰囲気が好きだったんだ、きっと。

アレッタとクロはとても可愛かった。だから、作画をもうちょっと頑張って欲しかった。アレッタのキャラデザって相当良かったよね?管理人はかなり好きだったかも。

あと、店主の正体が凄すぎて笑ってしまった。異世界の勇者の血を引く崇高なお方だったなんて…。どう見ても普通のオッサンじゃん。料理人一筋のちょっと不器用な中年男性って感じじゃない?あれで伝説の勇者の血を引いているとかギャグでしょ!テレビ観ながら笑ってしまったわ。でも、あの洋食屋が異世界と繋がっている理由が判明してちょっと嬉しかったかもしれない。偶然なんかじゃなかったと。もしかしたら、店主の能力なんじゃないの?わからないけど。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!異世界食堂の感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク