NEW GAME!! 11話

NEW GAME!! 11話 を箇条書きで説明
① 優秀なインターン生のツバメが致命的なミスを犯してしまう!社員への夢が途絶えかねない大問題だ。
② 犬猿の仲になっていたねねっちがあざ笑う展開かと思われたが全力サポートする神対応を見せる。
③ 二期序盤からコウが何かを悩んでいる描写があったがイーグルジャンプを去る気でいたなんて…マジ?
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

NEW GAME!! 11話 心になにか抱えてるのか

NEW GAME!! 11話

■あらすじ

プログラムの仕事を次々に片付け、うみこに作業のスピードが速いと褒められたツバメは得意顔でねねを見る。そんなツバメの態度が面白くないねねは、PECOのデバッグ作業の合間に読んでいたプログラムのコードの中で、ツバメの書いたコードの一部が、もっと短くまとめることができるのではないかと指摘する。うみこの評価が下がってしまうかもしれないと焦り、余計なことを言うなとねねに怒るツバメ。その場に居づらくなってしまい、キャラ班のブースへとやってきたねねは、紅葉にツバメがどんな人なのか聞くのだが……。

NEW GAME!! 11話 (01)

NEW GAME!! 11話 (02)

NEW GAME!! 11話 (03)

NEW GAME!! 11話 (04)

NEW GAME!! 11話 (06)

NEW GAME!! 11話 (07)

NEW GAME!! 11話 (08)

NEW GAME!! 11話 (09)

NEW GAME!! 11話 (11)

NEW GAME!! 11話 (12)

NEW GAME!! 11話 (14)

NEW GAME!! 11話 (15)

NEW GAME!! 11話 (16)

NEW GAME!! 11話 (18)

NEW GAME!! 11話 (21)

NEW GAME!! 11話 (24)

NEW GAME!! 11話 (25)

NEW GAME!! 11話 (27)

NEW GAME!! 11話 (28)

NEW GAME!! 11話 (29)

NEW GAME!! 11話 (30)

NEW GAME!! 11話 (31)

NEW GAME!! 11話 (33)

NEW GAME!! 11話 (35)

NEW GAME!! 11話 (36)

NEW GAME!! 11話 (38)

NEW GAME!! 11話 (39)

NEW GAME!! 11話 (40)

NEW GAME!! 11話 (41)

NEW GAME!! 11話 (42)

433:ななしさん:2017/09/19(火) 22:41:17.29

クマ食い族のシーンはアニメで見ると中々くるものがあったw

434:ななしさん:2017/09/19(火) 22:45:54.29

コウとりん関係にだけ焦点を当てた感想だけ

■コウEJ脱獄計画

NEW GAME!! 11話

「コウちゃん・・・いなくなる」

NEW GAME!! 11話

「・・・コウちゃん」

どちらの台詞も原作になはいアニメオリジナル
特に最後の描写は原作に一切ない
悩んだ末の追加のフォローなんだろうけど是非は最終回次第かな

435:ななしさん:2017/09/19(火) 22:54:19.76

ラスボスの声は誰だったんだろ?

436:ななしさん:2017/09/19(火) 22:56:26.83

>>435
こ、小林幸子?

437:ななしさん:2017/09/19(火) 22:57:03.71

第11話「心になにか抱えてるのか」は
原作60話「猫かぶってる」原作61話「バグを直せ!」原作62話「試遊会」のアニメ化で
オリジナルと言えるシーンは
・原作だと食堂でコーヒーを飲んで休憩してる紅葉がアニメだともずくと遊んでいる描写になってた
・ねねっちとツバメの合格(契約更新)にプログラマー班から祝福のサムズアップがある
・りんがコウと大和の会話シーンの後にモノローグがある(原作だと驚く表情のみ)
・Bパートラストで試遊会にいるコウを見てるりんの描写(原作だとこの回にりんは登場していない)

443:ななしさん:2017/09/19(火) 23:02:40.92

そしてEDでBメロまではコウがいるけど、サビからは居ないのは
コウがイーグルジャンプ離脱を示唆してる映像だったことが
原作未読者でも今回の話で分かったと思う

449:ななしさん:2017/09/19(火) 23:16:21.90

イーグルジャンプは社員への対応を誤った
この危機は該当社員の大人な対応と
もう一人の前向きな負けん気で乗り越えただけで
ただの偶然、故に才能ある者は後輩に後を託し
自らは新天地を目指したって事かな

453:ななしさん:2017/09/19(火) 23:24:24.04

>>449
散々八神コウで業績を上げてきた会社なのに当人をあんな形で放出するとか倒産しますといっているようなものだよね

458:ななしさん:2017/09/19(火) 23:41:22.09

りんちゃんの寿命縮んでそうなショック顔すき

460:ななしさん:2017/09/19(火) 23:45:24.38

本当りんは可哀想だと思う
開幕いきなりレズ設定されたと思ったら唐突に離別を強いられるという不条理を被るんだから

461:ななしさん:2017/09/19(火) 23:46:38.28

ねねっちとなるっちの関係
原作だともうちょいお互い意識したライバル関係っぽい描写が印象に残ったけど
アニメはそういう描写一瞬だったな
どこが違うのかまで確認してないけど

462:ななしさん:2017/09/19(火) 23:49:45.11

まーた重くなったんかお前ーの言い方が完全に親戚のオッサンw

469:ななしさん:2017/09/20(水) 00:18:26.71

りんさん、コウが出ていく前に既成事実を作っちゃいなよ

472:ななしさん:2017/09/20(水) 00:21:25.35

あはごんはなるっちが猫被ってたのわかってたのか…

475:ななしさん:2017/09/20(水) 00:25:35.21

青葉のキャラデザはかわいいけど大作RPG、格ゲー、萌えゲーには向かないんだよなあ
良くて女の子向けのスマホ落ちゲーがいいとこ

477:ななしさん:2017/09/20(水) 00:28:25.60

紅葉の方がキャッチーなキャラ絵を描けそう

478:ななしさん:2017/09/20(水) 00:28:26.13

クレジットは八神コウなのにどこかバカっぽい、
うるさいよ紅葉ちゃーん

479:ななしさん:2017/09/20(水) 00:28:37.94

ED戻して言ってた人も今回で変わった意味分かったろうな
前の方が好きだが最終回には合わないと思うし

484:ななしさん:2017/09/20(水) 00:33:43.23

>>479
湿っぽくしない場合は寧ろ前のED曲にしそう
最終回のEDはおそらく本編に曲を被せると思うし

486:ななしさん:2017/09/20(水) 00:34:35.34

多分以前から考えていてコンペで負けて一層強くなったところに、りんのEJも昔とは違うって台詞が決定的だったんだと思うな。
ネームバリュー重視で新人がチャンス貰えなくて、あまつさえ自分が描かなければ外注するとまで言われたら青葉にとって自分は目標どころか重りでしかない。

492:ななしさん:2017/09/20(水) 00:40:59.92

>>486
コウの動機は最終話で青葉に言うシーンがあるよ

491:ななしさん:2017/09/20(水) 00:38:29.06

>>486
ひふみんにリーダーやらせようとしてる時点で決めてると思ってたわ
あの時期はまだ明確に決めてたわけじゃないみたいだな

494:ななしさん:2017/09/20(水) 00:42:56.17

>>491
コウを中心に動きを見てみると唐突じゃなくて色々と理由と予兆はあったよね。
りんはコウを支える為に自分が裏方に回って出世をして助けられる立場になったけどその行動が結果的にコウの移籍を招いた感じなのは皮肉な話だ。

496:ななしさん:2017/09/20(水) 00:49:04.48

>>494
というかこの作品で物語やキャラ相関図の中心にいるのは
青葉じゃなくてコウだと思う

487:ななしさん:2017/09/20(水) 00:35:32.44

でもあの出資会社から紹介なんだから系列なんでしょ?
流石にライバル会社にいくわけではないでしょ?

498:ななしさん:2017/09/20(水) 00:56:12.06

レズおばさん、相談も無くて爆発寸前だよ

499:ななしさん:2017/09/20(水) 00:56:27.55

なにこれねねっちめっちゃ頼もしく見える
アラサーレズが一人だけ暗いぞw

501:ななしさん:2017/09/20(水) 00:57:03.05

モブ「私らもちゃんと働いてんねんぞ」

512:ななしさん:2017/09/20(水) 01:02:15.33

急にプログラマー班のモブが話してびっくりした
個人的に11話は神回だわ

502:ななしさん:2017/09/20(水) 00:58:00.85

流石スーパーデバッカーあらゆるバグを見逃さないぜ!
あとアバンのねねっちお餅みたいで可愛い プクー

505:ななしさん:2017/09/20(水) 00:59:34.06

ねねっちくっそいい奴じゃねぇか

506:ななしさん:2017/09/20(水) 00:59:39.05

ひふみんにリーダーやらせてみてどうやら大丈夫だなと思って切り出したのかな?
実際コウちゃん離れたらりんちゃんのダメージが桁違いにデカいかと

509:ななしさん:2017/09/20(水) 01:00:53.89

唐突に時計をあげたのも、イーグルジャンプをやめるつもりだったからなのか。

524:ななしさん:2017/09/20(水) 01:08:02.76

>>509
原作だとクリスマスのプレゼントとしての時計だったけど
アニメだとそう解釈するよなあ

537:ななしさん:2017/09/20(水) 01:16:36.91

>>524
良アレンジやね
原作と季節も時期もズレズレなんで
整合性とるのに四苦八苦してる印象があるけど
ここだけはうまいと思った。

546:ななしさん:2017/09/20(水) 01:20:51.54

>>537
まあ2期全体通して見ると(最終回は残ってるが)
無理に4月スタートに改変しなくても
原作通りに1期終了後の冬スタートで良かったんじゃねと思う

510:ななしさん:2017/09/20(水) 01:00:55.63

妙なもずく推しの回だったな・・・
あの甘噛み、実際にくらうと痛くはないけど歯で手に穴開くぞ

511:ななしさん:2017/09/20(水) 01:02:05.66

ねねっちマジ天使

513:ななしさん:2017/09/20(水) 01:02:17.04

ゆんかわが少なかった

514:ななしさん:2017/09/20(水) 01:02:53.77

うみこ1人でどうにかできるレベルでデスマとかあかんだろ

515:ななしさん:2017/09/20(水) 01:03:24.25

クリスティーナに頼む前に、さすがにしずくには相談してるよな。
しずくが今回全然出てこなかったのも意味あるのか

516:ななしさん:2017/09/20(水) 01:03:26.21

てかデモプレイの画面よくできてたな
熊食い族のところよく動いてたわ

522:ななしさん:2017/09/20(水) 01:07:05.25

NEW GAME!! 11話

うわっ、私の年収・・・低すぎ

534:ななしさん:2017/09/20(水) 01:15:12.69

>>522
絶対誰か言うと思ったw

525:ななしさん:2017/09/20(水) 01:08:26.85

NEW GAME!! 11話

NEW GAME!! 11話

529:ななしさん:2017/09/20(水) 01:10:01.39

青葉とかいう可愛くないのはクビにしていいからねねっちを主人公にしろ

530:ななしさん:2017/09/20(水) 01:10:45.80

主人公は異世界の住人を後ろから襲って切り裂いて皮剥いで被るわ
熊食い族なんているわ、マジで青葉は闇を抱えてるんじゃないだろうか

531:ななしさん:2017/09/20(水) 01:12:19.19

>>530
作風が段々ホラー寄りに移行しそうw

543:ななしさん:2017/09/20(水) 01:19:13.73

青葉や紅葉は憧れの好きだから割り切れそうだけど
リンは割り切れなくて毎晩泣いてそう

544:ななしさん:2017/09/20(水) 01:20:23.81

ほのぼのしてるゲームに見えて
動物の皮かぶってる時間が長いと
クリアした後に動物に心を乗っ取られて
完全に獣になってしまうってEDがあったら神ゲーになるんじゃないか?

554:ななしさん:2017/09/20(水) 01:26:00.80

あの部族の踊りみたいなのしてた熊ステージ
ありゃどんなステージなんだろ

562:ななしさん:2017/09/20(水) 01:38:57.33

ラーメン屋のメガネ店員可愛過ぎ
一回限りでは勿体無い

565:ななしさん:2017/09/20(水) 01:43:49.79

>>562
一回限りって今まで何回か出てますが
前々回のヒーローショーにもいたし

563:ななしさん:2017/09/20(水) 01:40:26.75

企業スパイと疑われ人のプリン食ってた頃のねねっちはどこに行ったの

556:ななしさん:2017/09/20(水) 01:28:02.48

来週特殊EDの可能性はないよな

559:ななしさん:2017/09/20(水) 01:31:43.47

>>556
最後は一期ED流してほしい
あれが今世紀最高の名曲

560:ななしさん:2017/09/20(水) 01:32:08.10

来週またきらら警察24時やるのかな?
オラなんだかわくわくしてきます

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1505403888

■管理人の感想

◆NEW GAME!!の11話を視聴した感想と考察など

11話で発覚したツバメのバグ問題は、新入社員が評価されたくて実力以上のことをやろうとして大失敗する「あるあるネタ」だったな。誰でも一度や二度は経験しているんじゃないだろうか。今回の一番の見どころは、この大ピンチで同期の「ねねっち」が全力で力を貸してくれたことじゃないかな?現実だと、ライバルを蹴落とす絶好のチャンスとばかりに同期が嫌がらせをしたり、嫌味を言ってくるシーンだからね、アレ。そこで多くの新入社員は気づくのさ。同期は仲間なんかではなく、信用してはいけない敵なんだと…。会社なんて所詮はそんな場所さ。ハハハ。これを読むと、今回のねねっちがどれだけ聖人か、よく分かるよね?あんな同期はなかなかいねぇよ!もし、現実であんな同期がいたら、大事にするべきだと思うよ。ウン。

ツバメのバグ問題が発覚するまでの身の上話やねねっちの心境など、事件が起きる前の準備が万全で「ツバメ、ざまぁ!」で終わらないようにしっかりと話を作ってあって良かったかも。問題児が大失敗をして潰れていく様を見て爽快感を得る展開にしてないのは好印象だったかな。ねねっちとなるっちは良きライバルになれそうだよね!うみこは二人のパワーバランスも理解した上で契約を更新したんだろうな。どっちも優秀だしな。この話とは直接関係はないのだけど、ねねっちのデバッガーとしての能力が必要以上に高いのが気になる。プログラマーとして逸材なんじゃないかと思うわ。あと、他人のプログラムを見るのっていい勉強になるよね。特に他社から来た人のプログラムって社内の人間とは組み方が違うから、見てて面白いんだ。管理人は元・マシニング・プログラマーだけど、他人のデータを見るのは好きだったなぁ。

やっぱり「コウ」がイーグルジャンプから去る話で締め括るんだな。まあ、その終わり方しかないんだけどさ。青葉がキャラクターデザイナーを志すきっかけになった人物、八神コウ。その憧れの人が会社から去ろうとしている。他社なんかに行って欲しくない…。だけど、これはもう決まってしまったこと。変えることはできないのだ。最終回に青葉や紅葉が何を思い、何をするのか。コウと最後にどんな会話を交わすのか。それ以上に「りん」はコウを見送ることができるのだろうか。まさか…正妻として一緒に着いていくなんて言わないよな…?いや、まさかな…。NEW GAME!!もいよいよ来週が最終回である。寂しいけど、仕方ない。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!NEW GAME!!の感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク