ようこそ実力至上主義の教室へ 11話

ようこそ実力至上主義の教室へ 11話 を箇条書きで説明
① 高熱に苦しむ堀北。Dクラスは下着泥棒の件で揉めていた。せっかくクラスが団結したのに…。
② 伊吹が不審な行動をとったことで堀北から尋問を受けることに。大人しく従うかと思ったのだが…
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

ようこそ実力至上主義の教室へ 11話 しかし、概して人々が運命と呼ぶものは、大半が自分の愚行にすぎない。

ようこそ実力至上主義の教室へ 11話

■あらすじ

Dクラスリーダーのキーカードを保有している堀北。彼女の体調が悪化していた。それに気づいて指摘する綾小路だが、リタイアすればマイナス30ポイントのペナルティが課されるため、体調不良を隠して乗り切るという堀北。その頃、Dクラスでは女子の下着が盗まれる事件が発生し、男子と女子が対立。クラスは再びバラバラになっていく。さらに試験6日目、体調を崩していた堀北の隙を見て、何者かがリーダーのキーカードを盗み出した。直後、ベースキャンプ内で放火騒動まで起こる。下着泥棒、キーカード盗難、放火騒ぎ——誰がなぜこんなことをしているのか。生徒たちの疑心暗鬼と対立が強まり、Dクラスは混乱に陥っていく……。

ようこそ実力至上主義の教室へ 11話 (01)

ようこそ実力至上主義の教室へ 11話 (02)

ようこそ実力至上主義の教室へ 11話 (03)

ようこそ実力至上主義の教室へ 11話 (04)

ようこそ実力至上主義の教室へ 11話 (05)

ようこそ実力至上主義の教室へ 11話 (06)

ようこそ実力至上主義の教室へ 11話 (07)

ようこそ実力至上主義の教室へ 11話 (08)

ようこそ実力至上主義の教室へ 11話 (09)

ようこそ実力至上主義の教室へ 11話 (10)

ようこそ実力至上主義の教室へ 11話 (12)

ようこそ実力至上主義の教室へ 11話 (13)

ようこそ実力至上主義の教室へ 11話 (14)

ようこそ実力至上主義の教室へ 11話 (15)

ようこそ実力至上主義の教室へ 11話 (16)

ようこそ実力至上主義の教室へ 11話 (17)

ようこそ実力至上主義の教室へ 11話 (18)

ようこそ実力至上主義の教室へ 11話 (19)

ようこそ実力至上主義の教室へ 11話 (20)

ようこそ実力至上主義の教室へ 11話 (21)

ようこそ実力至上主義の教室へ 11話 (24)

ようこそ実力至上主義の教室へ 11話 (25)

ようこそ実力至上主義の教室へ 11話 (26)

ようこそ実力至上主義の教室へ 11話 (27)

ようこそ実力至上主義の教室へ 11話 (28)

ようこそ実力至上主義の教室へ 11話 (29)

ようこそ実力至上主義の教室へ 11話 (30)

ようこそ実力至上主義の教室へ 11話 (31)

ようこそ実力至上主義の教室へ 11話 (32)

ようこそ実力至上主義の教室へ 11話 (33)

709:ななしさん:2017/09/21(木) 01:23:30.11

伊吹ちゃんを信じる綾小路君
失態した堀北ちゃんを優しくフォローする綾小路君

正統派主人公だな

712:ななしさん:2017/09/21(木) 01:24:07.48

堀北の構えって柔術だよな? 渋川剛気に構えが似てる気がする

713:ななしさん:2017/09/21(木) 01:26:38.50

>>712
あの腕の取り方は普通に合気道だろ

714:ななしさん:2017/09/21(木) 01:27:58.40

先週つまんなかったけど今週面白かった
暗躍してるのは主人公なんだろうけどマニュアル燃やしたのはなんでだろうな

719:ななしさん:2017/09/21(木) 01:30:32.44

>>714
マニュアルは普通、返却が必要だろう。
カードも返却が必要だ。

Dクラスにトラブルがあるということを知らしめるには最適だ。

728:ななしさん:2017/09/21(木) 01:33:38.59

>>719なるほどな
ということはトラブル(何者化による暴行)による堀北リタイアを可能にしたわけか

715:ななしさん:2017/09/21(木) 01:29:22.37

伊吹 VS D組になってんじゃんw スケールちっさ!

716:ななしさん:2017/09/21(木) 01:29:27.73

堀北は知らんけど堀北兄は空手5段、合気道4段

717:ななしさん:2017/09/21(木) 01:29:44.81

唐突に頭に泥乗せたシーン、どう見ても本気で堀北が気に食わなくてイジメてるとしか思えんわ
で、実際はむしろ好意的な悪ふざけなんだろ

725:ななしさん:2017/09/21(木) 01:33:09.61

あのいきなり泥乗せをおふざけと認識してもらおうとか嘘だろ
どう見ても悪意ありにしか感じないぞ

720:ななしさん:2017/09/21(木) 01:31:25.03

いきなり女子の頭に泥乗せるとかサイコパスすぎひん?

731:ななしさん:2017/09/21(木) 01:34:22.31

唐突に女の子の頭に泥を乗せるとか…異常者とかいうレベルじゃねえ

718:ななしさん:2017/09/21(木) 01:29:46.77

伊吹ちゃん強いぞーかっこいいぞー

722:ななしさん:2017/09/21(木) 01:31:58.82

あの強い伊吹ちゃんもアルベルト君の前にはなす術ないんだよね

727:ななしさん:2017/09/21(木) 01:33:22.01

>>722
どんなすごい技を持ってても太刀打ちできない体格というのはある。

うちの弟はチビなのに腕力ではどうにもできない。

723:ななしさん:2017/09/21(木) 01:31:59.45

俺の佐倉ちゃんのただでさえ少ない出番がまたカットされたのか

732:ななしさん:2017/09/21(木) 01:34:47.01

伊吹がいきなり綺麗なメイアルーア・ジ・コンパッソ使ってて吹いたけど
原作でもカポエイラ使いって設定なのか?

784:ななしさん:2017/09/21(木) 01:46:44.93

>>732
カポエラにも流派っていうか会派が有るけど
日本に入って来てるのは殺傷性より軽業興行を優先する系なんで
あんな風にカラテ使いとステゴロしたりしないんだよなぁ…

735:ななしさん:2017/09/21(木) 01:35:11.90

いきなりの格闘戦、監視がない所で何してもいいなら何でもありじゃねーか。賭け狂いかよ

743:ななしさん:2017/09/21(木) 01:37:09.81

>>735たしかにw龍円さんと黒人さんで特攻すれば全クラス抹殺できる

737:ななしさん:2017/09/21(木) 01:36:10.72

堀北 実は熱があったので大人しい
櫛田 綾小路と堀北の行動を観察したり伊吹の事を気にするシーン以外大人しい
佐倉 霊圧が消えたw

堀北が無人島で大人しいのは説明付くけど、クラスの姫である櫛田ちゃんが今回も大人しく出番少ないのは謎
櫛田ちゃんどうしちゃったの?櫛田ちゃんが一声掛ければ男女間の喧嘩ここまで酷くならなかっただろうに・・・

739:ななしさん:2017/09/21(木) 01:36:25.42

あの泥乗せは綾小路の仕込みだろ。
そう解釈しないとキチガイ行動すぎて理解不能。

742:ななしさん:2017/09/21(木) 01:36:50.83

いきなり泥乗せには堀北さんそんなに嫌われてた…?って思ったじゃねぇか
起こった事件は綾小路の策略なんだろうけどどこからどこまでかな

746:ななしさん:2017/09/21(木) 01:37:32.25

いきなりバトルが始まったのはさすがに噴いた
暴力行為禁止とか言いつつ監視もされてないのかいww

750:ななしさん:2017/09/21(木) 01:38:24.04

監視無ければ理論成り立つならAクラスのアサシンが闇討ちしたりしてもいいの?

753:ななしさん:2017/09/21(木) 01:39:27.42

なんだ堀北マジで役立たずじゃん 役立たずじゃん

754:ななしさん:2017/09/21(木) 01:39:30.54

伊吹ちゃん真っ黒本性現して評価ガタ落ち櫛田ちゃんどころじゃないじゃん

755:ななしさん:2017/09/21(木) 01:39:38.47

見つからなければ暴力OKだぞ
暴力も実力だからな
伊吹のカポエラ使いはアニオリ

769:ななしさん:2017/09/21(木) 01:42:22.23

>>755
オリジナルなのか
アニメスタッフにカポエラマニアでもいたのか

756:ななしさん:2017/09/21(木) 01:39:50.16

見るからに体調悪いの分かるくらいになってる堀北なのに
全く仕事しない腕輪w

これホントに管理の目行き届いてんのか?w

759:ななしさん:2017/09/21(木) 01:40:18.70

佐倉と一ノ瀬の出番が無かったのが不満

766:ななしさん:2017/09/21(木) 01:41:52.92

殴り合いを見る限りだと伊吹って強すぎじゃね?
それより強いアルベルト君やばいな

770:ななしさん:2017/09/21(木) 01:42:37.40

>>766
それより強い龍園さん

785:ななしさん:2017/09/21(木) 01:46:57.02

>>770
さすがボス

無人島編の決着ついてもしこりが残って表面上でも仲良くできなそうこのクラス

768:ななしさん:2017/09/21(木) 01:42:05.33

原作で伊吹は堀北の頭に踵落とししたし

774:ななしさん:2017/09/21(木) 01:43:48.87

ていうかコイツ等ホント暴力一択やね
実力って一体

780:ななしさん:2017/09/21(木) 01:45:39.93

いかにサバイバルで節約するかが問題じゃなくて、いかに監視にばれずにカードを奪取するかが本題だったんだな

787:ななしさん:2017/09/21(木) 01:47:04.07

>>780
だから龍園の作戦が一番優秀なんだよな

788:ななしさん:2017/09/21(木) 01:47:46.18

カポエラ急に使い出したときはてっきりギャグシーンなのかと
須藤の暴力沙汰の時も思ったけど監視システムがばがばで笑った

789:ななしさん:2017/09/21(木) 01:48:06.49

まさか須藤より屑が出てくるとは思わなかったわ
なんだよあの泥男おかしいだろ

790:ななしさん:2017/09/21(木) 01:48:14.68

これで黒幕が軽井沢ちゃんで全部仕組んだとかだったらこのアニメ見直す

798:ななしさん:2017/09/21(木) 01:49:45.01

ネタバレだけどあの火事の原因は茶柱てんてーのタバコの不始末が原因だぞ

814:ななしさん:2017/09/21(木) 01:53:12.62

>>798
あの先生、終始生徒をドヤ顔で煽るだけのバカで終わるところだったから
活躍の場が欲しいよな

800:ななしさん:2017/09/21(木) 01:50:18.92

この作品のテーマって一貫してるよな
監視のないところで殴れ!! だろ?

810:ななしさん:2017/09/21(木) 01:52:35.14

伊吹の動きはプロレベル
死んだらアサシンとして召還される

821:ななしさん:2017/09/21(木) 01:55:23.89

>>810
承認力が足りないんじゃないかな。くるりと裏返すならともかく。

815:ななしさん:2017/09/21(木) 01:53:22.84

龍円さんとターザンさんはどっちか武力上なんだろ
バレなきゃありならターザンさんをどうにかけしかけて龍円さん凹ればCクラス昇格だな

820:ななしさん:2017/09/21(木) 01:55:15.69

>>815
ターザンさんの武力はアルベルト君と龍園が2人でかかってもまった対抗できないよ

838:ななしさん:2017/09/21(木) 01:59:25.39

>>820すげーターザンさんw

844:ななしさん:2017/09/21(木) 02:02:42.22

>>838
アニメではカットされたが水泳で軽く泳いで日本記録に近いタイム出す男だよ

819:ななしさん:2017/09/21(木) 01:54:52.03

櫛田ちゃん最後まで人畜無害だったな
何だったんだあの腹黒設定

824:ななしさん:2017/09/21(木) 01:56:39.14

>>819
確かに
裏で嫌いな奴の悪口言って柵蹴るくらいこのクラスじゃ何てことないよな

828:ななしさん:2017/09/21(木) 01:57:54.60

>>819
ぶっちゃけ綾鷹や堀北が刺激しなきゃ裏でストレス解消してるだけのいい子だよなw

823:ななしさん:2017/09/21(木) 01:56:29.89

もうそろそろ最終回だってのになんかキャンプしてたり下着泥棒探してたり
急にカポエラ用いて戦い始めたり実力主義ってなんなんだろうなって

833:ななしさん:2017/09/21(木) 01:58:41.41

>>823
いかにバレずに相手をボコれるかやぞ

843:ななしさん:2017/09/21(木) 02:02:11.57

>>823
文武両道って知ってるか?

文武両道をスポーツか高校生クイズとでも思ってたりする?

825:ななしさん:2017/09/21(木) 01:57:09.74

合気道ってどれくらいやれば、堀北レベルになれる?

831:ななしさん:2017/09/21(木) 01:58:34.84

>>825
ちゃんとした先生のもとで1年もやれば余裕。

ただし、学ぶ時の年齢が重要。
高校以上だとちょっと無理じゃないかな。
神経使うから。

817:ななしさん:2017/09/21(木) 01:53:32.31

ところで俺の佐倉ちゃんはどうしたんだ?

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1505447662

■管理人の感想

■ようこそ実力至上主義の教室への11話を視聴した感想と考察

伊吹が裏切ったのか演技なのか現状だと判断に困るけども、堀北を相手にカポエラで戦いだしたのは笑った。「やばい、鉄拳じゃねぇか」と。どうせなら堀北も中国拳法でシャオユウみたく戦ってくれたほうが面白かったかも。伊吹がカポエラ使いって設定はアニオリみたいだし、堀北も中国拳法で応戦して欲しかった。高熱で苦しんでいるから酔拳でもよかったかな。あの動きはアニメでやるときっと映えると思うわ。うん。

気になるのは、堀北の高熱と伊吹が裏切り行為だな。堀北がリタイアせずに最後まで乗り切れるのか気になるところ。あとは伊吹が本当に裏切ったのか、実はわけあって演技しているだけなのか、こちらも気になるところだ。ヒロイン勢が堀北以外ほとんど活躍していないのも気になるところだけど、尺の問題で仕方ないのだろう。(そうだよね?)あと、残り1話しかないのに決着はつくのだろうか。Aクラス~Dクラスまで無事に無人島生活を乗り切りました!やったぁー!なのかな…?何かで激しく競うのかと思っていたから、平和すぎて物足りなさを感じてしまったな…。

そんな平和な無人島生活の中でトラブルっぽい事件が頻発して、さらに重要なキーカードまで奪われてしまう展開は救いだった気がするな。伊吹はなぜDクラスのキーカードを強奪したのか、早く理由が知りたいところである。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!ようこそ実力至上主義の感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク