アクションヒロイン~チアフルーツ~ 11話

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 11話 を箇条書きで説明
① チアフルーツがランキングで4位まで浮上。この人気、本物だ!陽菜野市文化会館の公演も実現!
② テレビやらリアルタイム配信やら至れり尽くせりだ。だが良いことは続かないもの。大きな不幸が!
③ 陽菜野市文化会館の取り壊しが決定してしまう。自分がいなければ…ネガティブ思考が暴走する。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 11話 城ヶ根御前の憂鬱

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 11話

■あらすじ

スランプを克服し勢いに乗るチアフルーツは、レビューランキングも急上昇。念願の陽菜野市文化会館での公演が決定する。美甘が渾身のシナリオを上げ、メンバーは、ますます力が入る。公演に向けた準備が順調に進む中、御前との連絡がつかなくなる。

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 11話 (01)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 11話 (02)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 11話 (04)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 11話 (06)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 11話 (08)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 11話 (10)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 11話 (11)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 11話 (12)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 11話 (16)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 11話 (17)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 11話 (18)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 11話 (19)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 11話 (24)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 11話 (26)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 11話 (27)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 11話 (30)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 11話 (32)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 11話 (35)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 11話 (36)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 11話 (41)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 11話 (44)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 11話 (46)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 11話 (47)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 11話 (48)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 11話 (49)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 11話 (50)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 11話 (51)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 11話 (52)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 11話 (53)

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 11話 (54)

343:ななしさん:2017/09/22(金) 02:16:38.50

シリアスを恐れんなよ
最終回前なんだから何らかの引きで終わるのは確実
それが最終回を盛り上げるスパイスになるんだろーが

340:ななしさん:2017/09/22(金) 01:28:59.61

あとは上がるだけや

344:ななしさん:2017/09/22(金) 02:55:08.65

チアフルーツのメンバーを集めたのは間違いなく会長だものな

345:ななしさん:2017/09/22(金) 02:57:31.62

間に合うのかな…いや、間に合わないな…

346:ななしさん:2017/09/22(金) 02:57:46.62

シリアスだったけどラストに向けて引き締まるいい回だった

347:ななしさん:2017/09/22(金) 02:58:04.03

しかしあと2日で別プラン練習しとけってのはなかなか酷だな

348:ななしさん:2017/09/22(金) 02:58:04.77

チアフルーツは紫だけいれば問題ないな

350:ななしさん:2017/09/22(金) 02:59:09.03

>>348
紫自演乙

349:ななしさん:2017/09/22(金) 02:58:54.09

語尾に「なのです」よく付けてるなーと思いきや
御前のおばさん相手にはちゃんとした丁寧語で答えるはつりちゃん
はつりちゃん普段からキャラ作ってる説あるぞ可愛ぃぃいいいい!!

351:ななしさん:2017/09/22(金) 03:00:12.10

もしかしてショー終盤になって会長が到着、以降アドリブ三昧ってことに…?

352:ななしさん:2017/09/22(金) 03:00:59.54

ホールを壊すなーって客を扇動するシナリオに書き換えるしかないな
もしくはショーを物凄く面白い所で終わらせて続きは次回のホール公演でって煽るとか

353:ななしさん:2017/09/22(金) 03:01:25.13

日光から大多喜町は電車じゃ半日かかるレベルだけど間に合うかね?

427:ななしさん:2017/09/22(金) 09:26:53.20

>>353
渋滞さえしなければ国道+高速道のが速いかも知らんな…
内房側の館山道に出るまでが長いけど
船橋で一旦一般道に出て松戸から東京外環道→東北道で
高速バスでどのぐらいの時間がかかるんだろう?

354:ななしさん:2017/09/22(金) 03:01:59.41

キャプテンの役やっぱりアテナじゃないかー
ラスボスかと思ってたのに司令官みたくなってるな!!

425:ななしさん:2017/09/22(金) 08:59:49.89

>>354
車田御大は下手すると自らいいぞ、もっとやれとか言い出しかねないから困る。

356:ななしさん:2017/09/22(金) 03:03:47.51

みんなが主役だけど主人公はキャップだったね
何度か不幸→解決はあったがまたここで…が、何度も引っ張りすぎとは思えない
むしろそんな重い過去がキッカケなら、治ったように見えて何度も再発しても仕方ないと思わせてくれた
あ、イメージとはいえ共闘展開見られて良かった

357:ななしさん:2017/09/22(金) 03:04:45.62

シリアス続くのは展開的に予想通りだが、思っていたよりあっさり内容だったなぁ。

359:ななしさん:2017/09/22(金) 03:06:18.06

キャップはまだお守り開けてないから
これが勝利のカギだな

360:ななしさん:2017/09/22(金) 03:06:55.35

来週もがんばるんば

362:ななしさん:2017/09/22(金) 03:09:31.18

来週でチアフルーツ終わっちゃうのが辛過ぎる…

363:ななしさん:2017/09/22(金) 03:14:12.84

出先で見てたので録画の見返しができないからあやふやだけど
Aパートの終わりで杏ちゃんがキャップどこ行っちゃったんだよ~って叫ぶ下りは
快傑ズバット毎回のラスト、早川健が町を去った後に子供とお姉さんが健を呼ぶやつのパロディだろうか

364:ななしさん:2017/09/22(金) 03:16:01.80

落ち込みブルーは美甘ちゃんの専売特許だというのに
ムードメーカーの杏ちゃんが先週、リーダーのキャプテンが今週と鬱ってちゃなぁ・・・

379:ななしさん:2017/09/22(金) 04:31:25.49

熱い共闘展開に思わず口元が緩んだ

380:ななしさん:2017/09/22(金) 04:31:41.80

で、キャップはどこに行ったの?

381:ななしさん:2017/09/22(金) 04:35:32.59

どこかはわからないけど公演始まってから登場シーンまでに間に合う距離だろうね
近いなどう考えても

382:ななしさん:2017/09/22(金) 04:37:04.08

キャップいないプランで芝居進行してて間に合うのはどうなの
キャップが乱入するとなるとやってることは九話と変わらないのではないか?

389:ななしさん:2017/09/22(金) 06:13:08.92

直筆?サイン

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 11話

路子とはつり、せっかく書いたのにほとんど映されず

402:ななしさん:2017/09/22(金) 07:02:53.69

>>389
勇気は元アイドルだからさすがだな
緑のサインもさすがだな…

384:ななしさん:2017/09/22(金) 05:11:22.80

まななんのサイン$入りすぎw ¥じゃなくていいのかw
勇気ちゃんは元アイドルだから顔文字入れたりサイン慣れしてる感じだね

387:ななしさん:2017/09/22(金) 05:35:10.81

市には元々ホール取り壊し案が出ていて、来月可決予定だった
県は今回のホール満員の実績を元にチアフルーツをバックアップする事で、市の取り壊し案に対抗するつもりだった
ゴミ焼却場の移転計画が無期延期になって浮いた予算を、市は年度内に使い切ろうと取り壊しを前倒し可決した

A:浮いた予算=取り壊し費用>B:ホール維持費 って事でいいんよな?
来年度以降はB予算を捨ててでもA予算を確保した方が市議会的に美味しいと
でもAって無期延期で浮いたものなわけだし、不確定なものに予算って確保出来るのかな?

390:ななしさん:2017/09/22(金) 06:22:09.22

キャップがニコニコニンジャー見てた部屋と回想で知事と会話してた部屋って同じ?
あとのほうはキャップの家だよね?なんかわかんない

391:ななしさん:2017/09/22(金) 06:42:16.52

>>390
どこかに行こうとはしたけど、自宅に戻ったんじゃないのかなあ。

401:ななしさん:2017/09/22(金) 07:02:50.37

>>391
なにかミスリード誘ってるのかね

393:ななしさん:2017/09/22(金) 06:44:23.84

御前のトランクに貼ってあったステッカーが地味に好き。グッズで出ないかなあ。

394:ななしさん:2017/09/22(金) 06:48:20.43

次回予告のロコ先輩にシビレた

395:ななしさん:2017/09/22(金) 06:50:11.86

御前さまがホール取り壊し阻止の為に、身体を投げ出す展開かと思た

396:ななしさん:2017/09/22(金) 06:54:51.70

新コスチュームのスカートの下がスパッツなのは許せない!

397:ななしさん:2017/09/22(金) 06:56:38.50

たぶんプリキュアコスのオマージュ

404:ななしさん:2017/09/22(金) 07:26:06.38

この作品主人公誰だっけ…?

408:ななしさん:2017/09/22(金) 07:36:39.48

>>404
全員

411:ななしさん:2017/09/22(金) 07:45:23.78

酒屋でのくだり見てると
キャップと文化会館の関係知ってたのはロコとはーちゃんだけだったみたいね

413:ななしさん:2017/09/22(金) 07:48:54.83

ご当地ヒロインはキャップ御幼少のみぎりからあるのか。

415:ななしさん:2017/09/22(金) 07:51:13.86

司令塔のキャップが不在でも現場のまとめ役のチーフが機能しているから公演自体は可能というバランスが面白いね

423:ななしさん:2017/09/22(金) 08:42:45.38

御前の果物は和梨なのね
白金っぽくはないが最後の最後で
千葉(万葉)県らしいのにしてきたか

428:ななしさん:2017/09/22(金) 09:35:39.44

>>423
松戸は二十世紀梨の発祥地だからな
品種改良ではなくて偶然突然変異してる枝が有っただけだが
しかし何故か二十世紀梨は西日本のが盛んに作られて
千葉県内では豊水がメインという謎

430:ななしさん:2017/09/22(金) 09:44:36.87

ご当地ヒロインってテレビでレギュラー番組もってるのはカミダイオーだけなのかな
現実のご当地ヒーローだとテレビ放映はもう少し多いと思うけど

ご当地ヒーロー調べてみたらもうすぐ千葉でヒーロー祭やったり横浜で梨を配ったり微妙にリンクしてんだね

431:ななしさん:2017/09/22(金) 09:49:51.01

>>430
チバテレ民なら木更津ヒーローの存在は周知だが
多分全国区の知名度なのは沖縄のと秋田県のの2つぐらい
各地の地方局に番組持ってるご当地ヒーローなら
地方局分ぐらい居るんじゃないかなぁ知らんけどさ

433:ななしさん:2017/09/22(金) 09:54:21.72

予算使い切らないと来期の国なり県からの助成金が削減されるってことだろうけど、
ゴミ処理場建設と文化ホール取り壊しと整地が同じ額ってすごいなと思った。
まぁそんなとこに突っ込まれても困るとは思うがw
御前さまはいろいろめんどくさいね。
不運くせもわからんでもないけど、自分で立ち上げ、
自分がスポット回のシナリオの2~3日前に逃走とかってなんぼなんでもね。

436:ななしさん:2017/09/22(金) 10:04:58.67

キャップの方から戻ってこない限り、
ヒナネクターが本番そっちのけでキャップを迎えに行く展開はないだろう。
そもそも居場所自体が分からん。

437:ななしさん:2017/09/22(金) 10:07:21.40

はつり親衛隊が居場所把握してたりすんのかな

443:ななしさん:2017/09/22(金) 10:13:00.45

日光に行ってニコニコニンジャーのショーを見て
陽菜野に戻ってきて家に籠もっているっぽいから
本番まえに走れば間に合うような気がする
図らずも御前が開演に遅れみんなが待つEDと逆の構図になるんだな

444:ななしさん:2017/09/22(金) 10:22:34.75

ラスボスはまさかの陽菜野市(議会)だったか…
しかしミサキの不運体質は黒幕がいたりして

447:ななしさん:2017/09/22(金) 10:26:16.90

ヒーローショーのポスターって、こんなに悪役の存在感あるものなの?

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 11話

474:ななしさん:2017/09/22(金) 12:23:35.56

>>447
悪役二人組こそ真の主人公たからw

448:ななしさん:2017/09/22(金) 10:27:21.13

ニコニコニンジャーってまだ現役なのかな
御前様の幼少の頃に人気だったようだから逃亡先でスマホ視聴してたのは昔のショーの動画かと思ってた

449:ななしさん:2017/09/22(金) 10:32:15.34

しかしこれ、特撮ネタ多いけど平成は使われないな。
トップ10から落ちてプチ炎上したときとか、問題解決したときに杏が「爆鎮完了だよ~」とか言ってもよさそうだけど。

468:ななしさん:2017/09/22(金) 11:37:33.76

>>449
つい先週にオーズの欲望メダル発生、セリフにボウケンジャー歌詞引用してましたやん

451:ななしさん:2017/09/22(金) 10:36:00.16

>>449
キュウレンジャーとかやってただろ
龍騎とかもあったな

452:ななしさん:2017/09/22(金) 10:37:21.55

>>451
そういえばジュウオウジャーとかもあったなうっかり忘れてたわ。

453:ななしさん:2017/09/22(金) 10:38:03.61

アニメが大好きでアニメ業界に入ったら忙しくで最近のアニメを見ていられなくなるように、
チアフルーツが忙しくて最近の特撮は見れないんだろう。

454:ななしさん:2017/09/22(金) 10:40:56.52

ペンダントの中身はみんなの寄せ書きと予想

465:ななしさん:2017/09/22(金) 11:21:23.07

>>454
約2名の寄せ書きの思い重すぎて、困惑することに。

426:ななしさん:2017/09/22(金) 09:05:41.54

これは最終回熱い逆転エンド来ますわ
最終回だから寂しいけど無茶苦茶楽しみだ

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1505645104

■管理人の感想

■アクションヒロイン~チアフルーツ~の11話を視聴した感想と考察など

御前が飛び入り参加して演じたキャラが聖果戦士ヒナネクターの正規メンバーに加わる流れは、最終回を盛り上げるための膳立てだったんだな!布石の回収が上手だなと思った。その代わり御前さんが引き篭もる展開はちょっと無いわぁ…と思ったりもした。でも、メンタルが弱い…っていうか、ネガティブキャラなのは、御前ちゃんのキャラだったりもするので、アリっちゃアリなんだけどさ。これを乗り越えて何でも悪く考えがちな性格を改善して欲しいものだ。

そういえば、ランキングで聖果戦士ヒナネクターが4位に浮上していたな。もうすっかり人気のご当地ヒロインなんじゃないか。ええことやぁ。念願の陽菜野市文化会館での公演が決定して、3000人を動員することに成功する。さらにテレビで放送することになり、ネットのリアルタイム配信も決定。いいこと尽くしで怖いくらいだ。(この流れ…先週と同じじゃないか…?サブタイも不吉だしな…嫌な予感がする…いやぁ、まさかな…。)なんて思いながら見ていたら、嫌な予感は見事的中…!御前ちゃんが鬱になる回だった。自分がいると周りが不幸になってしまうというネガティブ思考がどうしても克服できないようだ。このまま陽菜野市文化会館の公演を欠席してしまうのか…?もし、そうだとしたら、カタルシス要素が皆無の最悪な最終回となってしまうのだが…。そうならないように、御前ちゃんの大復活を期待したいところ!このアニメにピッタリの熱い展開を期待しているぜ!!

来週で最終回だと思うと物凄く寂しくなるな…。管理人は本当にチアフルーツが好きだったんだなと実感している今日この頃である。最高の最終回を期待して11話の感想と考察を終わりにしたいと思う。次が最後の感想か…寂しいな。(まだ言ってる。)

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!アクションヒロイン~チアフルーツ~の感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク