メイドインアビス 12話

メイドインアビス 12話 を箇条書きで説明
① アビスの呪いの正体がナナチの口から明かされる。仕組みは理解できたが対策はやはり無理みたい。
② ミーティに襲われていたリコだったが命に別状はなかった。危害を加えるつもりは一切ないようだ。
③ ナナチのサポートつきでタマウガチと戦うことになったレグ。強敵を相手に二人はどう戦うのか?
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

メイドインアビス 12話 呪いの正体

メイドインアビス 12話

■あらすじ

オースの街では、誕生日のお祝いを楽しみにしていたキユイが高熱でうなされていた。「誕生日に死ぬ病」の噂が広がるなか、ジルオは国々を巡っている「船団キャラバン」の薬師を頼る。キユイと共にオースを離れ、キャラバンの診療所に向かうと・・・。一方、洗濯から戻ってきたレグは眠るリコの上で蠢くミーティを目にし、狼狽えていた。だがナナチは・・・。

メイドインアビス 12話 (04)

メイドインアビス 12話 (05)

メイドインアビス 12話 (06)

メイドインアビス 12話 (07)

メイドインアビス 12話 (08)

メイドインアビス 12話 (09)

メイドインアビス 12話 (11)

メイドインアビス 12話 (12)

メイドインアビス 12話 (13)

メイドインアビス 12話 (14)

メイドインアビス 12話 (16)

メイドインアビス 12話 (17)

メイドインアビス 12話 (18)

メイドインアビス 12話 (19)

メイドインアビス 12話 (20)

メイドインアビス 12話 (21)

メイドインアビス 12話 (24)

メイドインアビス 12話 (26)

メイドインアビス 12話 (27)

メイドインアビス 12話 (28)

メイドインアビス 12話 (29)

メイドインアビス 12話 (30)

メイドインアビス 12話 (31)

メイドインアビス 12話 (32)

メイドインアビス 12話 (33)

メイドインアビス 12話 (34)

メイドインアビス 12話 (35)

メイドインアビス 12話 (36)

メイドインアビス 12話 (37)

メイドインアビス 12話 (38)

315:ななしさん:2017/09/22(金) 21:56:10.68

デレ顔からのあの「お願い」はなかなかに衝撃的でよかったわ
原作未完である以上完璧な締めなんて考えもしないが
クールラストでそれなりでも一段落ってのもなさそうなのが
アニメ組としてはちょっと不安だな

322:ななしさん:2017/09/22(金) 22:03:28.22

上昇負荷の呪いはああいうことなのか、実に興味深い、タマちゃんへのリベンジもできて良かったなレグ
あぁやっぱり来週はヘビーな感じになりそう・・

333:ななしさん:2017/09/22(金) 22:48:27.97

タマちゃんとの再戦は良かった
燃えた

337:ななしさん:2017/09/23(土) 01:09:37.26

アビスから横に穴掘って海から上昇すれば呪い避けれそうだな

338:ななしさん:2017/09/23(土) 01:19:19.58

>>337
それが可能なのかどうか知らんが仮に穴が掘れたとして、
その横穴から海水がアビスの大穴へ凄まじい勢いで流入してくると思うんだが

340:ななしさん:2017/09/23(土) 01:57:04.01

まあEDで三人だしどうにかするんだろうと思ってたけど
ミーティ殺すのかよ!

343:ななしさん:2017/09/23(土) 02:05:46.74

ミーティ殺すんなら最終回見ないよ

349:ななしさん:2017/09/23(土) 02:23:38.92

>>343
じゃあ残念だけど君とはお別れだ
でも例えば認知症の母親を残して君も死ねないだろ?

346:ななしさん:2017/09/23(土) 02:14:01.21

ミーティ殺して最終回かよ・・・鬱っぽく終わりそうだな

351:ななしさん:2017/09/23(土) 02:42:45.72

ナナチの号泣が楽しみだ声優がんばれ

352:ななしさん:2017/09/23(土) 02:55:32.82

確実に決まったと思ったのに火葬砲避けてびびったわタマウガチ

345:ななしさん:2017/09/23(土) 02:12:46.70

ほんとおもしろいな
ミオさんアニメだとめちゃくちゃ可愛くなってる気がするw

358:ななしさん:2017/09/23(土) 03:06:23.77

上に意識を向けたらタマちゃんが右手側に来てたことの理屈がようわからんのです

529:ななしさん:2017/09/23(土) 07:42:18.84

>>358
右へ飛べばいいのがわかったのはナナチがタマちゃんの意識読んだからで上むいたからじゃないだろ

362:ななしさん:2017/09/23(土) 03:15:59.76

>>358
全力で上を向け(飛べとは言ってない)→タマ「あいつ上に意識向けてるww右から飛び掛かったろww」
→右手に跳べガシィ! タマ「えぇ...」
みたいな

404:ななしさん:2017/09/23(土) 03:52:09.59

>>362
俺もこう解釈はしてるけど割と無理があると思う

623:ななしさん:2017/09/23(土) 10:31:44.83

>>404
そうか?
ナナチも先読みが出来るんだゼェ

359:ななしさん:2017/09/23(土) 03:06:38.91

0距離から拘束された状態で火葬砲避けるとかタマちゃん強キャラやってるなあ

360:ななしさん:2017/09/23(土) 03:14:24.90

久々おもしろいアニメ
2期あるといいな
今期はこれとプリンセス・プリンシパルが個人的にすき

366:ななしさん:2017/09/23(土) 03:19:08.68

ナナチはゼロシステム搭載してるのか

368:ななしさん:2017/09/23(土) 03:24:16.39

今期では面白いアニメだと思うんだけど評判どうなんだろ
画もきれいだしナナチ可愛すぎるし人気出てほしい

370:ななしさん:2017/09/23(土) 03:26:48.73

その辺は...タマちゃんが回り込んで裏側から襲うのが好きなんじゃねーかな
あと飛んだレグの上からいけるほど跳べないかもしれないとか疑問はつきない
とりあえず見えっぱなしのナナチは有能

371:ななしさん:2017/09/23(土) 03:26:54.07

セロ距離の火葬砲を避けるとかタマちゃんヤバイわー怖いわー

379:ななしさん:2017/09/23(土) 03:30:12.35

あれレグが棘に耐えるほど頑丈であるという前提の元での戦法よね
いつそれを知ったのかね

388:ななしさん:2017/09/23(土) 03:34:31.47

>>379
ナナチの発言からしてレグの腕での上昇やポンコツという発言は遺物のロボットってのはわかったんじゃない?
上昇負荷も無効な訳だし頑丈と思われても不思議じゃあない。

382:ななしさん:2017/09/23(土) 03:31:29.65

ロボだってことは身の上話語ったときに伝えてるんじゃろ

384:ななしさん:2017/09/23(土) 03:33:10.30

この薬師さんめっちゃかわいいんだが

メイドインアビス 12話

メイドインアビス 12話

392:ななしさん:2017/09/23(土) 03:36:00.95

>>384
かわいいけどオバサンだぞ

390:ななしさん:2017/09/23(土) 03:35:34.85

来てから観察してるからロボなのは元から知ってる

391:ななしさん:2017/09/23(土) 03:35:53.18

あー予備知識があった可能性もあるのか

395:ななしさん:2017/09/23(土) 03:43:38.11

ミーティーは虹村父みたいに不死身かなんかでレグに火葬砲で完全滅殺してくれって感じなの?其れとも、ただナナチが殺せないからレグに頼んだ、だけなのかか?どっちにしろ胸が苦しいなぁ、最終回スペシャルは泣かされそうだ

398:ななしさん:2017/09/23(土) 03:46:15.75

あれナナチの喋りからして刺さるの前提なんだな
人間やっぱり勝てんじゃねぇか!

399:ななしさん:2017/09/23(土) 03:48:31.50

解毒剤もミーティ殺すための試みの副産物なんだろうなぁ

407:ななしさん:2017/09/23(土) 03:53:25.06

そりゃ普通の人間があんな姿になって不死属性付与されたら殺してくれと思うだろ

409:ななしさん:2017/09/23(土) 03:57:31.96

なんかミーティの中の描写があったけど
人格や知性がまだ残ってるの?

418:ななしさん:2017/09/23(土) 04:07:24.08

来週で終わりとかアニメ組にはどうまとめるのか想像つかんな

419:ななしさん:2017/09/23(土) 04:08:16.61

アニメナナチも悪くないんだが原作ナナチの可愛さには及ばないな

446:ななしさん:2017/09/23(土) 04:45:35.19

今週のリコはミーティにペロペロされるだけで酷い目に合わなかったな
ホッ

450:ななしさん:2017/09/23(土) 04:48:46.64

>>446
ペロペロっていうかガブガブされてたような...

449:ななしさん:2017/09/23(土) 04:48:30.96

流れ的にナナチのお願いってオイラも付いていくだと思ったのに

459:ななしさん:2017/09/23(土) 05:19:05.22

まさかナナチは火葬砲でやってほしいのだろうか
火葬砲撃った時やたらびっくりしてたし

465:ななしさん:2017/09/23(土) 05:27:31.80

>>459
レグのあれを見て何とか卿をやっつけに行くのかと思ったよ

471:ななしさん:2017/09/23(土) 05:32:48.84

久々のオースの街だったから色とか明るくてめっちゃ綺麗だったなー

478:ななしさん:2017/09/23(土) 05:38:11.87

いかんリコがどうでもよくなってきた

484:ななしさん:2017/09/23(土) 05:51:53.28

メイドインアビス 12話

ナナチの顔のバランスって猫みたいで可愛い

489:ななしさん:2017/09/23(土) 06:06:39.31

>>484
ナナチのその帽子はどうやって手に入れたのか気になる

494:ななしさん:2017/09/23(土) 06:16:32.17

>>489
ナナチの装備は自作
手先は器用だし絵も上手い

485:ななしさん:2017/09/23(土) 05:52:47.67

最終回は一時間枠だ!

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1505957845

■管理人の感想

■メイドインアビスの12話を視聴した感想と考察など

12話のナナチは高い頻度で顔を赤らめていたな。なかなか可愛くて好きになってしまったじゃないか。11話までの気持ち悪さもあまり感じなかったし、可愛さが全面に出ていた気がしたよ。だから、最後に顔を赤らめて何かをお願い事をしようとした時も「オイラも一緒に旅がしたい…!よかったら、オイラも連れてってくれないか?」だと勝手に思い込んでいたので、「顔を赤らめてお願い事をするなんて…ナナチは本当に可愛い奴だな。」なんて平和な気分で観ていたら、とんでもないお願いをしやがった…。「一緒に冒険したい」どころか、同居人のミーティを「殺してほしい」ってお願いなんだもんなぁ…。やっぱり自分の手で殺すのは無理だったんだろうな…と思っていたら、どうやらミーティは不死の属性が覚醒しちゃってるっぽい。レグがぶっ放す火葬砲ならミーティを一発で消し飛ばすことが出来ると思ったんだろうな…。ミーティを楽にしてやれる最初で最後のチャンスだと思ったんだろう。その選択しかないのもつれぇ話だなぁ…。最終回の13話は重い話になりそうだ…。だが、ナナチが冒険に旅立つ前に、どうしてもやっておかないといけないことだもんな…。

それとリコをあそこまでボロボロにした張本人である、タマウガチとレグの再戦が実現したな。これはなかなか熱い展開じゃないかい!?ナナチも特殊能力でリマッチをサポートすることに。いわゆるセコンドってやつだ。ナナチのおかげで見事大勝利を収めることができたが、とどめを刺すことはできなかったな…。残念。11話と12話の話を観ていて思ったことがあるんだ。それは、ナナチが思ってた以上に超人的な能力を持っているってこと。医療関連の知識に富んだ学者的なキャラなのかと思っていたのに、わりと何でも出来る万能なキャラだと知って正直驚いてしまった。この様子だとバトルでもけっこう戦力になるキャラなんじゃないか?ナナチの活躍をもっと観たいから、二期をやってくれよ!って思っちゃったじゃないかぁー!!もおーー!!

来週は泣いても笑っても最終回!!そして、1時間スペシャルなんだそうだ。最高の最終回になりそうな予感!!そして、番組の最後に嬉しい続編の告知が…!!(あるといいなぁ。)

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!メイドインアビスの感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク