されど罪人は竜と踊る

されど罪人は竜と踊る 放送延期 を箇条書きで説明
① 2017秋アニメ枠で放送する予定だった「されど罪人は竜と踊る」が急に放送延期を発表した。
② 延期になった理由は不明であるが公式サイトのキャラページが未完成であるなど察することはできる。
③ 気になる放送時期であるが2018春アニメ枠で放送予定だとか。放送中止に関するネットの反応は?
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

【アニメ】TBS、10月スタートのアニメ「されど罪人は竜と踊る」の放送延期を発表

1:ななしさん:2017/09/22(金) 14:28:53.68

TBS、10月スタートのアニメ「されど罪人は竜と踊る」の放送延期を発表

されど罪人は竜と踊る

TBSは22日、10月から放送を予定していたアニメ「されど罪人は竜と踊る」の放送を延期することを発表した。

同アニメは当初、TBSで10月5日深夜2時28分、BS―TBSで10月7日深夜1時30分に放送すると発表していた。「新しい放送時期は2018年4月を予定しております」と来年4月に放送することを発表した。(記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
TBS、10月スタートのアニメ「されど罪人は竜と踊る」の放送延期を発表スポーツ報知



TVアニメ『されど罪人は竜と踊る』PV

4:ななしさん:2017/09/22(金) 14:33:15.77

始まる前から万策つきてたのか

5:ななしさん:2017/09/22(金) 14:33:51.58

今のアニメは延期してもらえて恵まれてる
ロストユニバースも延期してもらえればあんな惨事には

135:ななしさん:2017/09/23(土) 11:02:58.45

>>5
ロストユニバースの時って、総集編とかいう逃げ道なかったのかね?
OP未完成も劇中の映像垂れ流ししときゃよかったのに

ヤシガニ批判されてるけど、無理やりにでもキャラ動かそうとした結果
途中の動画枚数かけなくてゲームウオッチみたいなカクカク動作になっただけ
今のアニメじゃ、1枚止め絵で会話の音声だけ流してとか、
最初からアニメじゃなく紙芝居に逃げてる分、ヤシガニより酷いと思うわ

まぁキャラ絵が崩れてるのは擁護できんが

7:ななしさん:2017/09/22(金) 14:36:23.43

製作現場が開始前からぶっ壊れたん?

8:ななしさん:2017/09/22(金) 14:38:26.30

多分制作現場はかつかつ、辛うじて放送できる程度にはフィルム出来上がってるけど本編ガタガタ
円盤に収録する予定だった作画ちゃんと直したバージョンをちゃんと放送しようって感じの延期だと思う
声の収録はもう最後までやってるっぽいので

9:ななしさん:2017/09/22(金) 14:41:08.21

なんだ腐向けか

10:ななしさん:2017/09/22(金) 14:42:05.81

くだらないラノベは中止でいいよ
ただでさえ不作だらけなのに

59:ななしさん:2017/09/22(金) 17:03:08.75

>>10
質より量でアニメ見なくなった

63:ななしさん:2017/09/22(金) 17:08:41.82

>>59
つうか、昔からそうだが、未完結なアニメが多すぎだよね。

11:ななしさん:2017/09/22(金) 14:42:17.85

制作はどこなの?

12:ななしさん:2017/09/22(金) 14:42:58.47

>>11
セブンアークス
なのはとかのところ

13:ななしさん:2017/09/22(金) 14:49:59.88

原作はラノベの中ではましなほうだからもったいねぇな

16:ななしさん:2017/09/22(金) 14:57:05.28

キー局は絶対レガリアみたいなことは無いと思ったのにな

19:ななしさん:2017/09/22(金) 15:04:46.48

代わりにキルミー再放送しようぜ

43:ななしさん:2017/09/22(金) 16:09:54.29

>>19
それいいな
マジで穴埋め何やるんだろうか

20:ななしさん:2017/09/22(金) 15:04:56.33

魔法バブル崩壊
飽きた

26:ななしさん:2017/09/22(金) 15:12:43.39

昔なら、この放送開始時期延期の影響で、逆に放送開始を半年も早められてしまう作品が出ただろうな。

27:ななしさん:2017/09/22(金) 15:21:22.67

MXならわかるけど
キー局は金と人員タップり
かけてるイメージなのに

58:ななしさん:2017/09/22(金) 16:57:13.36

>>27
"製作"に金かけても、それが"制作"にまわるとは限らない

28:ななしさん:2017/09/22(金) 15:25:19.97

アニメPがこういう事故が起こるかどうかは運次第とか言っていたような

100%の生産能力に150%に依頼が来るから、早めに製作し始めても
どこかで詰まるとか言っていたような

29:ななしさん:2017/09/22(金) 15:31:16.86

TBSアニメは事前に一括納品とかきたことがあるけど本当かな?
それなら全話完成しなかったからって想像つくけど・・・

32:ななしさん:2017/09/22(金) 15:45:21.81

>>29
ない
9月クールの最終話アフレコが8月下旬にあったとか聞いたことあるし

30:ななしさん:2017/09/22(金) 15:31:20.20

公式HP見たらキャラ紹介も作の途中投げしてるな

34:ななしさん:2017/09/22(金) 15:50:11.65

マジかよ
前情報でけっこう期待してたんだが、残念だな
このまま製作中止にならんことを祈るわ

36:ななしさん:2017/09/22(金) 15:53:32.95

穴埋めはだがしかし再放送かな
2期控えてるし

38:ななしさん:2017/09/22(金) 15:54:21.98

来年の一月にすら間に合わないのか

102:ななしさん:2017/09/22(金) 21:32:56.84

>>38
一月は既に枠が埋まっていて入らなかったとか?

39:ななしさん:2017/09/22(金) 15:59:29.08

放送し始めてから瓦解するよりはまし
この形なら単にスケジュールミスを装うこともできるし

47:ななしさん:2017/09/22(金) 16:29:22.84

まあ冬クールはもう作品決まってるだろうし春クールまで飛ばされたんやね
しかし秋クールに開いた穴はどうやって埋めるのやら何の再放送するんだ?

49:ななしさん:2017/09/22(金) 16:31:27.57

チアフルーツの再放送でいい。

67:ななしさん:2017/09/22(金) 17:18:39.16

何日か前に公式見ても最低限のキャラの立ち絵と放送時間情報位しか無くて大丈夫かとは思ったが
流石にこの土壇場で丸々放送飛ばすってのは予想外だった

68:ななしさん:2017/09/22(金) 17:25:33.35

世界観的に背景や衣服等々がまるまる一からの製作だろうから糞アニメになるかと思ってた
むしろ延期してくれて良かったまである

73:ななしさん:2017/09/22(金) 17:39:31.76

>>68
前衛アクションキャラのギギナが顔面刺青の生体鎧で
止め絵の効く銃器ならともかく振り回す魔杖剣があのディティールだし
ガユスの長射程咒式も個別にエフェクト付けたいだろうし
メインの二人だけで作画カロリー凄まじそう

78:ななしさん:2017/09/22(金) 17:53:50.95

放送開始前ならどうってことはない

83:ななしさん:2017/09/22(金) 18:27:35.43

空いた放送枠どうすんだこれ?

85:ななしさん:2017/09/22(金) 18:46:41.14

>>83
適当なラノベアニメ流しとけば誰も気づかないだろ

91:ななしさん:2017/09/22(金) 19:45:07.71

そこでキルミーベイベー再放送ですよ


■管理人の感想

確かに万策が尽きて総集編になりそうな回があると事前に察知できたなら、思い切って放送を延期してしまったほうが良いのかもしれないね。

今期も作品自体は面白いのに、明らかに作画が死んでる作品がけっこうあったからなぁ…。そうなるなら、延期してきっちり作り上げてくれたほうが視聴者としては有り難いかも。それが当たり前になるとテレビ局側が困ってしまうのかもしれないけどさ。

それと延期になった放送枠が空いちゃうけど、何をやるんだろう…?TBSで面白いアニメって何があったっけ…?最近だと、「この美術部には問題がある!」が面白かったかもね!今期は「アクションヒロイン チアフルーツ」か。かなり好きだったな。

ネタ元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1506058133/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク